カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


しばらく間が空いちゃいました


4月の下旬から弟君が風邪をひき発熱、私がもらい発熱、

2人とも気管支が弱く風邪をひいたら治りが遅い体質で。。。


私はいまだに咳が出続けてますが、ゴールデンウィーク中に比べれば元気に復活しました




私の事はいいから主役のうぶのことをねっ。

(写真はここ最近のうぶさん)


IMG_5595.jpg


しこりはね、すっかりすっかり消えましたーーー


免疫抑制剤を飲み始めて10日目には全てのしこりがなくなり、今日現在も再発はしていません。


IMG_5602.jpg


お薬は、


4月30日からステロイドは1日1/4個に減量。
(免疫抑制剤は1日1カプセルのまま)


5月13日からは免疫抑制剤を1日おきに1カプセルに減量。
(ステロイドは1日1/4個のまま)

朝晩一緒に飲んでいた胃腸薬も、お薬の量が減ったのでなしになりました。



IMG_5613.jpg


今日現在お薬の減量による体の変化は出ていません


嘔吐や下痢の副作用もなしで、うんちも通常に戻っています。



今は2週間に一度の通院なので、次回は5月27日の予定。


( ↓ 写真の中央のぼやけた白いのはタンポポです。)

IMG_5629.jpg




4月の中旬に行った血液検査の結果、肝臓の検査(GGT)が少し正常値より高かったけど、

5月13日に再度血液検査をした結果、正常値の範囲内に戻っていました☆


ステロイドの影響だったようです。



IMG_5642.jpg



1日1/4個に減ったとはいえ、長期間のステロイドはやっぱり怖いですね。


次回はステロイドを更に減らして、この先服用をやめてもしこりが再発しないことを祈るばかり。



IMG_5651.jpg



この通り、

うぶは元気にお散歩を楽しみ、いつも通りの生活を送っています




あっ!!


さっき、スマホにメモしてあるうぶの病気日誌を確認していたら、

知らぬ間に手が変なところ触っちゃったらしく全部消去。。。。。。


今回の事、毎日色々メモしてたのにぃ!!


大事な事はプリントアウトしておくべきですね、ほんと。





<< 砂掘って満足 (^^♪ | ホーム | ステロイド減量へ >>

うぶ君、良かったねv-218
今後も再発しない様に願ってるからねv-238
ほんと、うぶ君はイケワンv-238

ラブウブさんも、子育てと、うぶ君の看病とでお疲れが出たんでしょうね。
ご自愛下さいね。

ラブウブさん
体調いかがですか??
私も気管支が弱く
風邪引くと咳が続くので
よくわかります・・。

うぶ君元気そうで安心しました~
写真のうぶ君
ホントに嬉しそう~♪

いつも思うのですが
ラブウブさんの撮られる写真は
いつも素敵ですよね~
羨ましい・・・


うぶ君、お薬が効いてよかったね~
しこりもなくなったとの事で一安心だね♪
うぶ君の楽しそうなお顔が見れて嬉しい。
ラブウブさん、風邪ひいちゃったの?
もう治ったかな?
まだ朝晩は涼しくて、お昼との寒暖差があるから
気を付けてくださいね~。お大事に!

あぁ~ いつものうぶさんの可愛い笑顔でほっとしますぅ。
うぶさんはこれじゃないと、ですね。
本当に可愛いです。
ステロイドもストップして、再発もすっきりお別れ、と言う事でお願いします。
心配ですもんねぇ~
とにかく良かったですぅ~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


