カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前記事に書いた通り、育ったほうれん草でうぶにおやつを作りました。
昨日の夕方ほうれん草を引っこ抜いて茹でて細かく刻んで、
ささみとスキムミルク、茹でた人参も混ぜてオーブンでチン。

     ほうれん草ジャーキー

ちょっと見た目がいまいちですけど、
今回はきちんと「リンとカルシウム」のバランスも
一応自分なりに成分表を見て計算して作ってみました。
        (※カルシウムの割合を増やすためにスキムミルクを入れてます。)

一応ね (〃´・ω・`)ゞエヘヘッ


うぶの食いつきようはコチラでご確認を↓
                           (音声は消してます。)


「待て」の指示をかけてるのに待てずに私の手から奪おうと必死 ( ̄∇ ̄;) ハハッ

我が家で採れたほうれん草のお味はいかが??

     お味は??①

良かった良かったぁ☆

   お味は??②

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/バンザーーイ!!
毎日暑いですね~ (;´Д`A ```
こんなに暑いと食欲も・・・って言いたいところですが、私もうぶも食欲は衰えず!!
特にうぶはがっついてます( ̄~ ̄) ムニャムニャ
2歳になる前は食べなくて困る日々が続いてたのに、今年に入ってからご飯を残したことなんてきっと数回。。。それはすっごくいいことなんですけど、去年より食欲が倍増でして(+。+)

ガムをあげれば全部食べきるし、
硬くて食べれなかった馬アキレスもガツガツ噛んで完食だし。
ガムなんて数ヶ月前までは一度に一本食べきることなんて無かったんですけどね。
去勢の影響でしょうか??
去勢後からフードはダイエット用に切り替えて、量もきちんと計ってコントロールしてます☆    おやつも少し減らしてますよ☆

最近は手作りおやつをあげることが増えました。
市販のジャーキーを一袋買っても、なかなか終わらず冷蔵庫で硬くなっちゃうんですよね(w_-; ウゥ・・
だから、ちょびちょび一週間で食べ終わるくらいの量を作ってます。

昨日はささみジャーキー(人参入り)を作りましたよ。

    ささみジャーキー

これはささみをミンチにして作ったので、柔らかめでご褒美で少しだけあげたい時に
小さく千切りやすくていいんです。
硬い物だと、か弱い私には手で千切れないので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

もちろんうぶは焼き上がりと共に私の背後でそっと待ってます。

    食欲モリモリうぶ

でね、今日はrisa-mamaさんがブログで紹介されててとっても美味しそうだった
                        「バナナシャーベット」を作ってみましたぁ。
レシピをコメントのお返事で教えてくれたんですぅ~。

    バナナシャーベット

暑い時に市販のワンコ用シャーベットを時々食べてたんですけど、
これなら簡単だしいつでも作ってあげられます。
バナナの甘みが効いてて、私が食べてもGOODなお味。
冷凍しておけば何回かに分けて食べられるし♪♪
risa-mamaさん、ありがとうございましたぁミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

続きを読む »

手術&一泊入院を頑張って、その後ホッチキス止めも頑張って、
              エリザベスカラーの装着も頑張っているうぶ。(*´∇`*)
そんなうぶに今日は「かぼちゃマフィン」を作ってみました。

   かぼちゃマフィン

マフィン用の型がなくてマドレーヌ用で作ったので平べったいですけど、
                               私にしてはまぁまぁ??かな。

うぶもオーブンから漂う匂いを嗅ぎつけてワクワクしながら待機中。
       ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

       「待て」の時間

最近はオーブンで何かを焼き始めると、毎回自分のおやつだと思い込んでます。
   先日も「黒ゴマクッキー」を作ってみたんですけど↓
 黒ゴマクッキー

  この時もうぶのでしょ?って顔で
  焼きあがるのをじーっと待ってましたもん。
  まあ、だいたいうぶのなんですけどねっ。





マフィンが冷めるまで待ってもらって、小さくカットしてうぶのもとへ。

ヘソ天のせのせ

私も食べてみたけど、やっぱり人間用のとは違ってフワフワ感はあんまりないです。
でも、今回もうぶは美味しそうに食べてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ


続きを読む »


馬アキレス 長持ちするおやつに 「馬アキレス」を買ってみました。









買ってから2、3回あげてみたんですけど、
最初は嬉しそうにカミカミに夢中。
噛み噛み中
↑悪い顔しながら味わってます。

でもね、15分か20分くらいすると。。。
15分後

この表情で私をジーーっと見つめてきます←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

噛み切れなくて食べれないから、私に小さくカットしてくれるように目で訴え中(-人-;)

あの顔で見られるとこっちが申し訳ない気持ちになってきて、
一回目はハサミで小さく切ってあげました。
でもね、今はもう放ったらかし。
カミカミされた馬アキレスはそのままの状態で何日も放置プレイされてます(;´▽`A``
馬アキレスに惨敗

皆、これを噛み千切って食べるんだよね??  うぶに根気がないだけ??
うぶの新しい手作りおやつをマスターしようと、「ボーロ」に挑戦してみました。
材料や作り方は簡単で、材料を混ぜ混ぜして小さく丸めて焼くだけ。

焼く前の  ↓ かぼちゃボーロ    &    ほうれん草ボーロ ↓
かぼちゃボーロほうれん草ボーロ

かぼちゃの黄色ボーロ、並んでる姿が可愛いって思ったのは私だけ??
で、ほうれん草はよもぎ餅に見えるのも私だけ??

オーブントースターで焼くと、
焼き上がり(かぼちゃ)焼き上がり(ほうれん草)

こんな感じで出来上がりました。 食べてみたけど、ちょっと粉っぽい。。。
でも、うぶは美味しそうに食べてくれたから万々歳\(*T▽T*)/
ボーロに釘付け

何でも美味しそうに食べくれるうぶ、なんていい子なのm(;∇;)m
ボーロを催促
焼きたては美味しかったみたいです。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


