カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさま、うぶへの誕生日祝いのお言葉 & 私へのお言葉、
本当にありがとうございました

この場を借りてコメントを下さった方々に改めて感謝します。



さてさて、ここ最近調子がいいので少しずつうぶと散歩に行けるようになりました。

 冬の海散歩①

12月の海散歩、風が冷たいけどお天気だと気持ち良いです

冬の海散歩②

うぶもイキイキ


12月と言えばクリスマスですよね

今年は少しだけクリスマスっぽく手を加えてみました

    ↓玄関を入って正面の飾り棚。
  クリスマスっぽく①

前からあったダックスの編みぐるみにサンタ帽を被せて、
100均で買った小さなツリーを余り毛糸で少~しだけアレンジ


ポスト下にいるワンコの置物にもサンタ帽を↓

 クリスマスっぽく②
クリスマスっぽく③

本当に小さな物だけど、雰囲気は出たかな??
みなさま、うぶの4歳の誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました☆
まだまだやんちゃなうぶですが、これからもヨロシクお願いしますねっ。

4歳になったうぶさん、体重を測ってみました。
秋冬になってお散歩の距離も少し増えたし、おやつも減らしてるからきっと体重に変化があるはず!!

    ・・・・

     4.4kg!!

おかしいですよね~、この数字。
4歳で見事4.4kg、「444」キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

     4.4kg!!!

去勢手術後から徐々に増える体重↑
体系的に太っちょってことはないですよね??
もとが痩せてたからね。。。うん。。。そう信じます。


話は変わりまして、先日本屋さんでコレを見つけて買ってみましたさとと-開いた本赤

     編み犬①

表紙はダックスで、その他の犬種もいろいろあります。

私はもちろんダックスを編んでみましたよレッド

編み犬②

右のちっこいのはクリームのダックスのつもり。
でも、目が変だし最初に編んだからガタガタなできです (ノД`)

大きいほうはレッドのダックス、うぶのつもりで作ってみました☆

          編み犬③

こっちはまぁまぁ気に入ってます。
大きさは手の平サイズ。

本当はうぶと一緒に写真を撮りたかったけど、
絶対に餌食にされて破壊されるのでやめときました。

次はブラタンでも挑戦しようかな~♪♪

                      編み犬の毎日
昨日の夜ご飯の最中、うぶが私の膝の上に乗ってきてしばらくすると。。。

な~んか太ももが温かいんですよ。
はい、しっこされました!!  太ももに Σ(|||▽||| )

その後ダンナの膝の上に移動して同じく太ももにされてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この行為、何か意味があるんですかね~??

土日に私の実家で一泊お泊りした仕返しかも。
私達は友人の結婚式に泊まりで行ってたので、
うぶは私の両親といい子にお留守番してました。

教会がね、すっごくステキだったんです☆
 
     教会

神聖でとっても素晴らしい場所でした。
お幸せに♪♪


実家にお泊りしたうぶさん、不機嫌かと思いきや!!
母と父に公園に連れて行ってもらったり、ホームセンターで一緒に買い物したり、
おもちゃも買ってもらってました \(*^▽^*)/

また可愛がってもらって良かったね~。


話は変わって、最近暑くなってきたから冬用ベッドから夏用ベッドに衣替え。
冬の間お世話になったぬくぬくリサとガスパールベッドに変わって、
涼しげなドット柄のベッドが登場。

  手作りベッド①

実はこの夏用ベッド、作ってみました☆

家にあった布に一生懸命綿を詰めて頑張りました。

うぶは作ってる途中からやたらこのベッドでお昼寝を....zzzz

  手作りベッド②

気に入ってくれたのは嬉しいけど、それじゃぁ縫えないしね。
うぶと奪い合いをしながら試行錯誤しつつ作りましたよぉ。

最終的には手縫いになって、先週末仕上がりました。

  手作りベッド③

最後に100均で見つけたうぶ似のワッペンを縫い付けて完成 (〃∇〃v)ィェィ♪

    手作りベッド④

可愛いね、このワッペン。
仕上がりは。。。まぁなんとかベッドに見えるでしょう。

夏はへそ天でゆったり寝たいだろうから、大き目のベッドにしてみました。
ハウスにもぴったりサイズで。

  手作りベッド⑤

涼マットを中に敷いて、これで暑い夜も快適かな??

こんな使い方も有りですが (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

     手作りベッド⑥
何かと便利で役立つ巾着袋を作ってみました。
そのうち作ろうって思いつつ後回しになってたけど、
いつもブログを拝見させて頂いてる「カタチ。。。」のRCDOGさんが作ってたので、私も思い出したように作ってみました☆

           ↓こちらは以前作ったカフェマットの収納用。
 巾着① 巾着①-a

  ↓この2つはおでかけの時にうぶのリードや洋服を入れようかと思ってます♪♪
   巾着② 巾着③
                          (アイロンをかけてなくてシワシワです。)
   
適当に作ってもレースを付けるだけでまぁまぁそれなりに出来ますねっ。
巾着は簡単だし、もっとあってもいいかなぁ~☆☆

うぶの物ばっかりだから、自分の物も作ってみました。
      ↓シュシュ。。。のつもり。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      シュシュ(お試し)

お試しで余ってる布を使ったから妙な柄のシュシュになってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
いい感じで出来たので他の布でも作ってみようと思っちょります。
夏に髪をおろしてるのってあっちぃんですよね~、だからシュシュは大活躍です☆

あっ!!まだうぶが登場してなかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
本日は動画のみの登場です。

パパさんが仕事から帰ってきた時のお出迎え風景をどうぞ。
 (うぶの大事な部分が丸見えだけど、そこは見て見ぬフリを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ)

    


着替えや顔を洗ったりする間はこうしてへそ天で尻尾フリフリ状態で待機してます。
「早く抱っこして~! 可愛いでしょ~☆」って必死のアピールですよ。
まぁ、可愛いんですけどね~(*///ー///*)ボッ
暑いからか、飽きたからか。。。?。。。どっちか分からないけど
最近ご無沙汰してたミシンを久々に出して一昨日&昨日で作ってみました。
一応、うぶのカフェマットです。
以前作ったんですけど、大きすぎたのでお店に持って入るにはちょっとねぇ。。。
それは車の中でちゃんと役立ってます。
っつーことで一回り小さくして新しく作りました。
チョキチョキって切って、ダダーって縫って、アイロンかけて完成☆
相変わらずの雑さで。。。

   手作りカフェマット

うぶはすぐに上に乗って寝てくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
でも、これでも大きいですね。

その後ついでにマナーベルトも。 
これも以前試しに作ったのがあるけど、何個あってもいいもんだからね。

   手作りマナーベルト①


    手作りマナーベルト②

     手作りマナーベルト③

     違う!!   マナーベルト やけん!!

               もっと若者らしくおしゃれに言って (○`ε´○)プンプン!! 

で、早速この2点を持参して今日カフェに行ってきましたよ~♪♪
その報告はまた後日(* ̄▽ ̄)ノ~~

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


