カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あぁ~、三連休が終わっちゃった (>ω<、)


こちら地方、3日間全て晴れで暑さも和らいで過ごしやすいお休みでした☆



金曜日から今日まで、我が家にこの子がお泊まりに。

IMG_3403a.jpg


あらら、お尻向き (*´艸`*)



こっち向いて~!

IMG_3395a.jpg


可愛いお顔を見せてくれないとね。



ダンナ様の実家犬、ミルクです。


IMG_3422a.jpg


ご両親が旅行に行ってる間、我が家に初お泊まり。

IMG_3417a.jpg




初日はとっても寂しそうで、クンクン泣いたりも…

車の音が聞こえる度に「お迎えか?」って期待してたしね。


まさか三泊もするなんて思ってもないだろうなぁ。


IMG_3429a.jpg


一日目の夜はなかなか熟睡できなかったみたいで、夜中にもお部屋をウロウロ。

朝も5時起床の早起きさん。



疲れた方が寝れるかな?
ってことで、土曜日は海散歩に。

IMG_3337a.jpg


風が強かった~。

IMG_3344a.jpg


横から見るとこんな風に (*^ヮ^*)

IMG_3345a.jpg


風に吹かれすぎていつもと違う形相に (* ̄m ̄)ぷっ


IMG_3350a.jpg




うぶはなぜかお砂ホリホリに没頭。

IMG_3387a.jpg


一心不乱に掘ってました。




抱っこ大好きのミルク、半分くらいは抱っこされてたけど、頑張って散歩もしてくれました。

IMG_3372a.jpg



うぶ家にも慣れてきて程よい疲れもあり、一日目に比べると落ち着いたような。


IMG_3971a.jpg


夜も初日よりはお部屋ウロウロが減ったしね。


うぶとの関係は、まぁまぁ良好。

ミルクが興奮したらうぶが偉そうに怒ったりも。

まさかの兄ちゃん気取り??




あまりに行楽日和だったので、日曜日は2ワンと二歳児を連れてお出掛けしてきました。



お出掛けの様子はまた後日。
土曜日、ダンナ様の実家にて。

久しぶりにかばさんに夢中のうぶ。



一人の世界に入ってるなぁ~って見てたら、



かばさんのお尻をカミカミするうぶを、
こっそりクンクンしてるミルク発見!(^w^)








( *^艸^)プププ
変な光景。
今日はダンナ様のご実家が朝からおでかけなので、
朝早くから留守番しているミルクを午後から我が家に連れて来ました。

私が仕事帰りにミルクを連れて帰ってきたもんだから、 留守番してたうぶは大騒ぎ


小1時間してやっと落ち着いたお2人さん。

   ミルクお預かり①

微妙な距離間を保ってお昼寝中

  ミルクお預かり②

かと思ったら、 鼻と鼻を突き合わせて何かお話してみたり

  ミルクお預かり③

不思議な関係。


夕方の散歩はもちろん海へ。

   ミルクお預かり④

波が穏やかだったのでジャブジャブ海に入るうぶ

   ミルクお預かり⑤

もちろんお腹はビショビショのドロドロに。。。

そして車の中は砂だらけ。。。


まぁ、うぶが楽しそうだからヨシとします


6時間ほど一緒に過ごしてミルクはお家に帰りました。
前記事の日曜日の続き。

車の点検後はプール持参でダンナ様の実家で今年初のプール遊びをしました

   今年初プール①

うぶは家でプールを用意している時点からウキウキワクワク

水を入れるとすぐにプールに入っておもちゃが投入されるのを待ってます。


もちろんミルクもいますよ↓

        今年初プール②

今年はミルクも一緒に遊べたら楽しいだろうな~と思ったんですけど、
プール初挑戦のミルクの反応はイマイチ。。。



入ってもすぐに出ようとしちゃって、あまりお好きじゃないみたいです。


ってことで、ミルクはプールに入らず膝の上でうぶを観察。

 今年初プール③

うぶが遊んでいるヒヨコちゃんのおもちゃは少し気になるみたいだから
一個ミルクに渡してあげようとするのに、
すぐにうぶが気付いて取り戻しに来るんですよね~。

一個くらい貸してあげればいいのに


もちろん大きいヒヨコも貸してくれません
 
    今年初プール④

  今年初プール⑤

顔もいっぱい濡れちゃって

おもちゃで遊んでるといっぱい水を飲んでしまうようで、プールの後はおし○こが多い多い。

でも涼しく遊べるし、何と言ってもうぶが楽しそうだからお休みの日くらいいいよねっ。

  今年初プール⑥

今年もプールは大活躍しそうです♪♪



そして、翌日の月曜日。
うぶがいつも散歩しているビーチの海の家に焼きそばを買いに行ったら、、、

そんなつもりはなかったのについつい海に入って遊んじゃいました
みんなが楽しそうに遊んでるのを見ちゃったらね~。

人が少ない端っこでちょこっとうぶを泳がせてみました。

   今年の初海泳ぎ

今年初の海泳ぎなのにデジカメを持参していなかったので
画像が悪い携帯のカメラでしか撮影できず。。。 悲しいぃぃ!!

今年もやっぱり自分から泳ぐことはないですけど、
抱っこして海に入れると上手にうぶお得意のゆっくりとした泳ぎを披露してくれました☆

次回の海泳ぎは絶対にデジカメ持参で!!

先週土曜のこと。

梅雨入り前日の貴重な晴れの日にミルクと一緒にまたまた海散歩してきました

楽しそうな2ワン①

散歩中はまぁまぁ仲良しなうぶとミルク。


最初はきちんと洋服を着てたうぶですけど、下の写真では裸に ↓↓

楽しそうな2ワン②

なぜってこの日も当たり前のように海に入って、
バシャバシャ歩いてビッショビッショになったから。

この海はミルクが住んでいる島(うぶが住んでいる島のお隣)なんですけど、
ここはすごく浅瀬が多くて波もあまり来ないので平気で海に入ってます。

楽しそうな2ワン③

そうそう、この日は小鳥を夢中で追いかけて海に入って行き、
深くなっているところにバシャンッ!!って落ち込んでたドジなうぶ。。。笑わせてもらいました


楽しそうな2ワン④


ミルクは海が怖くてうぶみたいに入れないので、ひたすら砂浜を走ってます

楽しそうな2ワン⑤

この日もちょこちょこ追いかけっこしてました☆


楽しそうな2ワン⑥


最近は海と家庭菜園の日記がほとんどのような気がしますけど、
やっぱり夏は島っ子には海が欠かせないですね。

海で遊ぶうぶとミルクを見てると飽きないし

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


