カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まだ咲いていないだろうな~と思いつつ、せっかくの土曜なのでおでかけしました。
IMGP2159.JPG

瀬戸内海にある、向島の国立公園高見山に行ってみました。
全体的には桜は五部咲きくらい桜1
頂上の展望台に登るとすっごく高くて周りの島が一望できます。
ちょっと天気がいまいちで景色がボヤ~っとしてたけど、
気持ちよかったです顔01.gif
うぶも大はしゃぎでした。
IMGP2164.JPG
  ↓一番咲いていた桜の木で記念撮影。
IMGP2172.JPG
これは満開に近い感じです桜1
木によって全然咲いていないのもあるので、やっぱり来週ですね~。













↓実はすっごく無理やり上にあげられているうぶダックス.gif
 うぶの心情は、  「もう~、また写真? 早くしてよね~。」
 表情からして、多分こんな感じかな。。。顔04.gif
IMGP2170.JPG

IMGP2174.JPG
毎年思いますが、桜はステキです。
咲いているのを見つけたとき、
テンションが上がっちゃいました。
桜1桜1桜1桜1桜1




続きを読む »

お昼から用事があったので隣町へおでかけしました ついでに桜が咲いているかなぁ~と思って公園に行くと、 思った以上に咲いてなくてびっくり ほとんどの木がまだ蕾でした瑩 かろうじて何本か咲いていたので、写真をパシャリ
IMGP2136.jpgIMGP2146.JPG 満開になるのは来週の中頃らしいですサクラ.gif 桜はまだだったので、公園でお散歩をすることに犬 芝生の広場があって、とってもいい場所です鍊
IMGP2140.JPG 景色が良かったので、撮影 子供さん達がサッカーボールで遊んでいたのですが、 うぶはそのサッカーボールに釘付け 
IMGP2141.JPG仲間に入りたかったみたい怜 それはムリなので諦めてもらいました蓮
IMGP2141.JPG 今度は海辺を散策磊 題して「水平線とうぶ」聾 公園はうぶの苦手なお子様達がたくさんいたので、 運動公園へ移動してボール遊びをすることにしました

続きを読む »

IMGP2121.JPG今日の散歩コースは、坂道コースにしてみました。 右の後ろ足が少し弱いので、 筋肉をつけて脱臼を防ぐ為です手03.gif がんばって歩いて、筋肉をつけようね~ 途中、気が付いた事が。。。 以前頂いたペットの御守りのがないっ聯 リードに付けていたのですが、いつの間にか無くなっていました嶺
IMGP2126.JPGいつから無かったのか。。。怜 最初につけた日、うぶが鈴を嫌がっていたので、取ろうかなぁ~って思っていました。 でも、気にしなくなっていたので取らなかったのですが、「取った」のと「取れた」のではなんだか違う蓮 ちょっとショックでした殮 不吉です。。。寧 飼主用のペアの御守りは、散歩バッグにつけています。
IMGP2129.JPG こっちはまだ大丈夫みたい鍊 まあ、御守り自体ではなくてで良かったのかな~連 坂道コースを登って下って、それから海の方に行って、今日も暑くて疲れた~玲 その後庭の草刈をした私。。。更に疲れました怜 今はキーボードを打つ手がプルプル震えてます蓮 明日は筋肉痛かな殮殮 今日はダンナ様が留守なのでゆっくり休みまーーす秊
今日はいい天気になりました いつもの散歩コースをてくてく歩いていると、 なんだか草が急成長している気が。。。 花にも春を感じますが、この草の勢い、暖かくなった証拠です双葉.gif
IMGP2108.JPG草に顔を突っ込んでクンクン聾 私的にはあんまり草の中に入らないで欲しいのですが、ワンコはやっぱり草好きですね~怜
IMGP2110.JPG クローバー.gifクローバー.gifクローバー.gif 草のじゅうたんに満足気鍊
IMGP2114.JPGうぶ君、はしゃぎ過ぎて洋服がめくれてますよっ囹 最近、庭のアリも活発になった気がします瑩 私の嫌いな虫達が活動し始める季節が来ました。。。虫.gif 暖かくなったのは嬉しいけど、虫だけはイヤ聯 あっ、てんとう虫とか蝶々は大丈夫です蝶々黄色.gif それでもやっぱり春はいいなぁ~劣 今週末はお花見かなっ鍊 週末の天気が気になります秊
ブログに遊びに来てくださるゆっぽんさんから頂いたワンコバトン聾 ではでは、挑戦してみます Q1.愛犬の名前の由来は? ダンナと2人で案を出し合っている時、 ふっと私の頭に浮かんだ名前です。 かわいらしい感じが良かったので「うぶ」に決めました。 Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 5割が「うぶ」 その他は、「うー」、「ぶー」聾 2文字しかないのに略してます。 うぶは「ぶー」でも反応します秊  

続きを読む »

今日の広島は雨なので散歩はなしにしてもらいました。
お昼過ぎ、おやつをコングに詰めてあげましたよ。
最近コングが定番になりつつあります。

転がしたり、投げてみたり、試行錯誤していい感じ。
今日はきつく詰めすぎたらしく、なかなか出てこない。。。すると、


コピー ~ IMGP2087.JPG
悲し~い目で訴えてきます顔04.gif

もうちょっと頑張れ~!!


その後もやっぱりおもちゃで遊ぶうぶダックス.gif
先日洗濯されていたおもちゃを何故か昨日の夕方発見。
洗濯してから見えない所に隠していたのですが、
なんと匂いで嗅ぎ当てました。
さすがワンコ、鼻がききます。


少し破れていたので、補強の為に縫い合わせる事に。
これはすでに恒例の行事。

「オペを開始しまーーす」 と言うと、
黙ってひたすら待っています。


IMGP2089.JPG

こんな風に、少し離れた場所からじっと見つめています(←_←)ジーーー
背後に回ってみたり、伏せの状態で目からビームをおくってみたり。
でも、絶対に終わるまでは取りにきませんよ。
オペされるおもちゃを見守っている感じで(^▽^)


で、オペ終了。


IMGP2091.JPG
白の糸がなかったので、緑色で。。。 午後はこれで思う存分遊んでいました。
満足した様で、今はスヤスヤ...zzz
ふーーー、これで散歩の事は忘れたかな~顔01.gif
うぶが朝の7時から選んだおもちゃは、姉からプレゼントされた
ダックスフンドのぬぐるみダックス.gif

IMGP2075.JPG

ピーピー鳴っていたのですが、今は壊れて鳴りません(T▽T)
このおもちゃのネーミングは、ズバリ・・「ダックスフン
”を略してみました顔16.gif


最近はダックスフンだけではあまり遊ばなくなったので、
今は使っていないリードをダックスフンにくくり付けて新アイテムとなっています


遊び方はと言うと、手03.gif
私が、 「ダックスフン散歩に行こうね~。」
    と言いながらリードを持って部屋の中を移動させる足形.gif


  すると、

IMGP2077.JPG
「散歩なんかさせるかーーー!!」

「ダックスフンいい子だね~。おでかけしようね~。」
と言う具合に更に続けると。。。

IMGP2078.jpg

     「うぶの方がいい子やもん!」
     「リードを返せやーー!」


ってな感じで怒りまくります。


どうやらほめるとイヤな様子。
でも、それはおもちゃなんだけどね。。。


こういう風に飽きられたおもちゃに色々工夫をして、
新アイテムとして復活させています。
昨日はダンナ様の実家に晩御飯をおよばれに行きました 久々のうぶとルイ君のツーショットを
IMGP2034.JPG真っ白なルイ君、かわいい~ドッグ2.gif で、本日。 今日はすっごく暖かい日でした 最高気温19度獵 午前中に洗濯物を干していると。。。 自分のおもちゃが干されていることに気付いたうぶダックス04.gif IMGP2036.JPGIMGP2039.JPG夜までダメ囹 と何度も言ったのですが、じーーーーーっとひたすら見つめていました蓮 5分経過丹
IMGP2040.JPG なんともしつこいうぶ聾 だまってひたすらおもちゃを凝視 15分は続いたと思います怜 なんとか諦めさせ、午後から散歩へ鍊

続きを読む »

今日は天気もいまいちなのでおうちでのんびり過ごしました 貯まっていたビデオの中から「ドラえもん!のび太の恐竜2006」をチョイス 昔からそこそこのドラえもん好きだった私。 二十歳を過ぎても金曜の夜7時はドラえもんを見ていました 「ドラえもんの道具の中で一つ選ぶなら何?」   「どこでもドア獵」   「タケコプター獵」   「タイムマシーン囹」   「いや、ドラえもんの4次元ポケット裂」 「えーーー、卑怯だよ~~廉」 なーーんて会話を何度繰り返したことか。。。怜 でも、去年から声優さんと絵ががらりと変わり、 それを受け入れられなかった私は、ドラえもんを卒業蓮 しかーーーし、映画だけは見てみよう獵と言う事で、夫婦揃ってビデオを再生     ・     ・     ・   約1時間半後。。。 「ピー助ーー囹」 (←恐竜の名前) 「感動ーーーー囹囹」 「ジャイアン最高ーー」 「心の友よーー輦輦輦」 夫婦揃って涙をポロリ顔04.gif やっぱり映画は感動しました連 これは初代映画版をリメイクしたものですが、 昔もこれを見て感動した覚えがあります烈 ドラえもん、のび太、ジャイアン、しずかちゃん、スネ夫の友情に乾杯

続きを読む »

今日はポカポカ暖かい一日でした。
でも天気予報によると、広島は明日・明後日雨らしい。。。
なので今日の散歩は思いっきり遊ばせることに♪

今使っているボールは空気が抜けて跳ねないので、
散歩の前に買い物に行き、100円ショップで新しいボールを購入。
いざ散歩へ。


最初は散歩をして、途中の広場でボール遊びをしようと決めていた私。
でも、散歩バッグにボールを入れている所をうぶに見られてしまった!!
なので、散歩中ずーーっとボールを催促するうぶの視線が。。。

IMGP2007.JPG
疑惑の目で覗き込んできます。
それでもなんとかごまかして散歩をしました。


10分程でちょっとした広場に到着。
ボールを出すと、

IMGP2014.jpg
大好きなクンクンタイムもそっちのけ。
ガン見です。

続きを読む »

以前ランチに行ったレストランで発見した、 ダックスのナイフレストダックス.gif。。。買っちゃいました
IMGP1987.JPG 気になっていたので探していると、 楽天ショップで発見 レストランで見た物と少しだけ違いますが、 すごーーくステキです烈 5個セットで¥2,100でした梁 プラス送料がかかりましたが、せこせこ貯めた楽天ポイントで全額支払えました秊 早速テーブルに並べると、 IMGP1989.JPG 新し物好きのうぶは、すぐさまクンクン聾
IMGP1990.JPG そして、ガブリッ蓮 それはうぶの仲間なのに~怜 あまりにかわいいので、使わずに飾っておきそうです顔01.gif ↓ダックスファンの皆様おそろいでいかがでしょうか?? 聾【ポイント7倍】ナイフレスト ダックスフンド 5個セット ↓バラだとお一つ¥420です。 聾ナイフレスト (ダックスフンド)1個 気になっていた物をゲットした私。。。 ちょっとしたルンルン気分です鍊鍊 でも、うぶは自分のおもちゃではなくてがっかりしていました瑩
今日は天気が良くてポカポカでした 買い物に出たついでに、運動公園に寄って遊ぶことに なんと、広い運動場に人っ子一人いません連
IMGP2004.JPG うぶの貸切ドッグラン状態鍊
早速ボールと走り回るうぶ
IMGP2002.JPG
IMGP2001.jpg
「持って来い」したり、「追いかけっこ」したり玲 お互いいい運動になりました
IMGP2006.jpg
30分ほど遊んだうぶは、鼻と口が砂まみれになっていました聾 楽しかったね~秊秊
まだ寒いですけど、暖かい日も出始めたのでノミ・マダニ駆除剤の フロントラインプラスをしました聾 今年はまだ購入していないのですが、 去年分が1本残っていたので早目からしておくことに手03.gif 首筋の毛をかきわけて、いざ投薬獵
IMGP1973.JPG うぶは寝ていた所を起こされ、「何するの??」って感じでちょっとふてくされ顔kao16.gif 終わると。。。やっぱりこの行動に秊
自分の背中についた得体の知れない物を、スリスリして取り去ろうとしている様子蓮 気持ちは分かるけど、無駄だよ~秊 スリスリし終わった後は、何故か私の肩によじ登っていました嶺 かいかいにならない為、我慢、我慢 ↓フロントラインプラスは、動物病院で購入できます。 ネットだと、本間アニマルメディカルサプライさんでもお安く購入できますよカート.gif 犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 1箱6ピペット   
朝は晴れていたのでお布団を干してみました。 なのに干して間もなく。。。曇ってくるではないですか~蓮 そのまま晴れることなく、私の布団運びの労働は水の泡殮 布団乾燥機にかけてあえ無く終了です瑩 うぶの散歩タイム聾 前々からの疑問。。。うぶは何故か端っこばかりを歩きます。 あまりに端っこを歩くので、溝に2回も落ちた経験の持ち主怜 楽しそうに振り返って私を見ながら歩いていると。。。 ”ボテーーン”殮殮殮 溝にすっぽり落ちていました嶺 すごくびっくりしたらしく、半泣き状態聾 一度は雨の次の日で、うぶはドロドロになっていました。 これはドジの一言に尽きます蓮 ↓これも端っこを歩きすぎ獵 IMGP1722.JPG
IMGP1724.JPG高い所から見下ろすのが好きみたいです。 でも、溝に落ちると言う過去がある為、こっちはヒヤヒヤ聯 かと言って溝を怖がる訳でもなく。。。 先週の散歩では、↓
IMGP1889.JPG
IMGP1890.JPG
IMGP1890.JPG
IMGP1892.JPG 自ら溝へ聾 変な子秊
100円ショップに行ったので、久々に新しいおもちゃを買ってみました鍊
IMGP1939.JPG ピーピー鳴るトマトの形をしたおもちゃ。 変てこな顔があります秊 笛の部分が壊れたので直してあげていると・・・
IMGP1957.JPG 聾「早くちょうだいよーー獵」
IMGP1956.JPG 聾「早くなおしてよーー囹」 手に入れると。。。
IMGP1955.JPG 聾「これはうぶの物璉 近寄るな~廉」 すごい目で見られました蓮 そして狂ったように鳴らしまくります玲 ベイビー03.gif題して「ピーピータイム」、ご覧下さい。
あまりに執着するので、気分転換に散歩へ出発犬 今日もまあまあいい天気 海を見て、更に山に登り、”探検”と題して細い道へ入り、最終的に何故かみかん畑の中をウロウロ。。。顔04.gif 私の服にはどろぼう草がいっぱいついていましたxxx殮殮 つ、つかれた~~玲
070318_1439~02.jpg 今日も海を一望したうぶダックス04.gif でも、家に帰るとまたピーピーの嵐怜 とうとう取り上げられてふて寝に入ったうぶでした簾
今日は久しぶりの晴れ まだ少し寒いですけど、やっぱり春です鍊 我が家の玄関先にもちょっとした春を感じました。
IMGP1935.JPG プランターのビオラが満開です 残念ながら今の家には地植えするスペースがないので、鉢を2,3個育てていますガーデニング.gif 黄色は鮮やかでいいな~花黄色.gif で、天気が良かったので久しぶりに朝の散歩をしました聾 散歩道でも色々な春の訪れが感じられます。 IMGP1924.JPGIMGP1927.JPG 左は大きいのでラッパ水仙だと思います。  並んで咲いているとより一層キレイ烈
IMGP1925.JPG これは濃いピンク色花ピンク.gif   そして、うぶと水仙↓ IMGP1928.JPG イヤイヤ写真に写っています殮

続きを読む »

我が家で意見が食い違うこと。。。それはうぶの言葉遣いについてダックス.gif 言葉遣いって言うか、心の声になるのでしょうか?? 私が思っているうぶはかわいい感じ璉 例えば・・・ 鍊ラブウブversion Part 驪
IMGP16112.JPG 自分の事を「うぶ」と言っていると思うのです秊 うんうん、かわいくてぴったり烈
もしくは・・・ 鍊ラブウブversion Part 麗
IMGP16112.JPG 語尾に「ブー」をつける。 ちびまる子ちゃんのブー太郎の様に。 でも、それはブタですね怜 「うぶ」じゃない場合は、自分の事を「」と呼んでいる聾

続きを読む »

今日は お昼前から降り始めたので散歩はなしにしました。 朝ちょこっと庭で遊んだだけのうぶ聾 夕方になると、うっぷんが爆発したのか暴れ始めた玲 一通り自分のおもちゃで遊んだ後の出来事。。。 何かを持って嬉しそうに尻尾をフリフリしながら現れたうぶダックス.gif    振り返ると      ・      ・      ・ IMGP1911.JPG スリッパじゃん獵 しかも母のじゃん囹 ターゲットにされた母のスリッパの運命は・・・殮殮
IMGP1907.JPGおりゃーーー囹   何で雨なんだーー囹
IMGP1905.JPG 更に、 「とりゃーーー囹  暇なんだよーー囹囹
IMGP1907.JPG まだまだ続き、 「これでもかーー囹  くたばれーー廉廉廉」 まさにやつ当たりです蓮  しばらく振り回して気が済んだうぶは・・・
IMGP1912.JPG改めて母のスリッパをクンクン、クンクン聾 そんなに鼻を突っ込んで臭くないの?? この後帰宅した母は、当然のごとく 「私のスリッパがないーー獵」          と探していましたオロオロ.gif こうして実家で暴れたのち、先ほど我が家に帰ってきました うぶはパソコン台の下でつまらなさそうに寝ています簾 IMGP1918.JPG   明日は晴れるといいね
最近ですが、久しぶりに会う方々に言われる事があります 「あれ?うぶ君の耳の毛、こんな色だった??  染めた令」 そんなはずないです囹 染めるわけがありません廉 トリミングにも行った事のないうぶ、そんな高度なおしゃれは程遠いです 言われるまであまり気付いていなかったのですが、 確かに耳の後ろ毛の色が若干変わっています聾 前と比べて毛の色が薄くなったらしい裂
ubu4 これは照明があたって、更に金髪に見えちゃいます烈 前の部分は黒色で、急激に色が変わってるから不自然なの?? 前から見ると。。。
ubu3 何か紙切れをくわえてますが、そこは気にしないで怜 うーーん、ウエーブヘアーな感じでおしゃれさん?? チャームポイントと言うことで (↑何でもチャームポイントにしてしまう点が親ばか度   を際立てています。) こんな感じで少しずつ日々変化している様です秊
今日からダンナ様が留守なのでうぶと実家へ舞い戻り 叔母が携帯を洗濯機に入れてダメにしてしまったので、 母と叔母とドコモへ行ってきました ここのドコモは、うぶはすでに黎度目の来店。 すっかり常連客です鍊 最初のうちはたくさんの人に興味津々のうぶ聾
ubu 店員さんの動きをガン見状態 私はゆっくりとタダのお茶を頂きながら、待つこと15分・・・
ubu1明らかに、 聾「まだ~?退屈ーー獵」って訴えてます。 更に5分後・・・
ubu2 ベンチでふて寝が始まるのです簾 結局40分以上待ちました蓮 最終的には完全に横たわってまるで自分のベンチの様に寝入っていました簾 私も眠気が襲ってきたのですが、さすがにベンチで横にはなれません瑩 どこでも寝れるっていいよな~、ちょっとうらやましい烈 この後祖母の命日のお墓参りに行き、 母の実家でおば様達7人・お子様2人・そこのワンコ1人に囲まれ、 ど~~っぷり疲れたうぶなのでした怜 今はコタツの中でヘソ天体勢で寝ています秊
いつもの様に散歩していた私とうぶ聾 第二の散歩コースにある船の停まり場に来た時。。。 いつもやってみたいな~と思っていた私の願望がフツフツと沸いてきた連 とうとう抑えきれずにやってしまいました蓮 ↓船のロープをかける所にちょこんとのっけてみたのです。 IMGP1894.JPG 石原裕次郎(古いな~)ばりのこの行為、 自分だったら片足をかけて海を眺めてたそがれるのですが、 うぶは片足をかけるなんて無理囹 なので全身でトライ手03.gif 「待て」の支持を守って、風に吹かれている所をパシャリッ これでうぶも立派な海の男 言うまでもなくすぐに飛び降りましたけど。。。 この後私はうぶに追い掛けられ、 「ごめんね~、もうしないから~嶺」と言いながら逃げ回りました玲
ずっと買ってみたかったデンタルコングを昨日入手しました。
ちょっとブームに乗り遅れていますが、うぶが興味を示すかワクワク♪♪


ドッグフードを詰めてあげてみると、
バラバラと部屋中にこぼれ落ちるドッグフード。。。
しかも食べないし。。。
でもコング自体は気に入った様子。

IMGP1853.JPG
ちゃんと自分の陣地に持って行って、つついてみたり、噛んでみたり、なめてみたり。
色々な方法で新種のおもちゃを確認していました。

数秒もすると、

IMGP1854.JPG
これは噛み応えがあるぞ~~って感じで、必死の形相です

この遊び方でOKなの??
まあ、遊んでるからいいか~。
知育トイ”。。。うぶにとっては全部”噛み噛みトイ”でした。
本日はドッグランへおでかけ 旅行に行った時にホテルのドッグランには入った事があるのですが、 ドッグランオンリーに来たのは初めてです。 うぶ君、実はドッグランデビューになるのかなぁ聾 吠えるだろうな~、遊ぶかな~、なんて心配をしながら到着。 天気が良くない事もあって、うぶの他には1匹だけでした。 とりあえず小型犬スペースで遊ぶことに犬
IMGP1807.JPG まずは大好きなボール遊び鍊 少し慣れた所で遊具に挑戦
IMGP1817.JPG ボールで誘導してみたけど、断固としてくぐりません殮 タイヤが揺れるのが怖かったみたいです。
IMGP1818.JPGこちらも一生懸命ボールで誘導。 これは大成功で、登りました
IMGP1820_sh01.JPG 今度はトンネル。 こちらもボールを投げて大成功 他のワンコが来ても吠えることもなく挨拶もできていたので、 今度は大型犬スペースに入ってみることにte03.gif 黒のレトリバーの女の子(レモンちゃん)とマルチーズの男の子(ハピ君)がいました。 大型犬を怖がる傾向があるうぶですが、レモンちゃんはすごーーく賢くて大人しかったので大丈夫でした IMGP1822.JPGハピ君もワンコにすごく慣れていて、うぶとも挨拶してくれました秊 ←クンクンされて少しへっぴり腰kao04.gif 今度は高い所に登ってみたうぶ犬
IMGP1830.JPG ボールを持って、いそいそと登っています。 その時、うぶの背後からレモンちゃんとハピ君が登場聾
IMGP1831.JPG「うぶ、後ろ、後ろ獵」 突然現れた2人にびっくり ボールを落としてしまいました。。。
IMGP1832.JPG 聾「ヤバイッ獵ここは逃げなくちゃ囹」
IMGP1834.JPG そーーっと、忍び足で降りて来ていますが、 この後レモンちゃんにボールを取られていました嶺 おもしろいな~秊 しばらくすると、フレンチブルの男の子が参戦。
IMGP1837.JPGこの子にものすごーーい勢いで追いかけられ、上にのられて、一回転してゴロゴロゴロ・・・怜 すごく元気なワンコでした秊 でも、うぶにはそれがあまりの衝撃だったらしく、 吠え始めてワンワンッ囹の嵐に殮 も降り始めたので1時間半ほどで帰りました。 でも、いっぱい遊んでいたのでまた連れて行ってあげたいな~璉 (今回お世話になったのは、ドッグランひがしひろしまさん。 とっても優しいおじさんが迎えてくれました。)
昨日友達からメールが届きました。
先週ランチをした時にデジカメで撮影したくれたうぶの写真を送ってくれたんです~。
それを見て思った事が。。。
あれ?? うぶが妙にかわいい
私が普段撮影するうぶよりなんだかかわいい気が・・・
↓これ、最高に絵になっています☆☆

お友達撮影①

あとこちらの2枚も↓
   お友達撮影②
       お友達撮影③

腕がいいのかな~。  それともカメラ??
なんと彼女のデジカメは1000万画素数!!
我が家のはたったの400万画素数。。。
いやいや、きっとセンスがいいんだよね~。
褒めておかないとこれを読んで怒られそう。


今日の私の撮影分はコレ↓
枝をカミカミ 枝で遊び中

散歩中に枝に夢中のうぶ。
自分好みの枝を拾ってはくわえて逃げ回ります=3=3=3

やっぱりお友達が撮ってくれ方がキレイ☆☆
また今度うぶをモデル犬に撮影会を開いてもうおう♪♪
かわいく撮ってもらおうね~。
昨日は他のワンコのお薬を飲んでしまうと言う驚きの事件がありましたが、今日のお昼前には体の調子も戻った様です。
ふーーーっ、一安心。

お昼過ぎから散歩にも行けておやつも食べたので、うぶと私は休憩タイム突入。
私はお友達にプレゼントするアクリルたわしを編むことに。
昨日から編んでいたので、4つ出来上がりました☆

       IMGP1773.JPG

満足満足♪♪

って、並べている間に1つ消えてるしね~。 もちろん犯人は
   ・
   ・
   ・
   ・

アクリルたわし①  こらーー、それはダメーー!

「僕これで遊びたい♪」

アクリルたわし② それは人にあげるからダメ!

「イヤだもんね~」

しばらく追いかけた末に、やっと奪還。

と思ったら、

アクリルたわし③  またくわえてるしね。。。


アクリルたわし④ 「じゃあこっちにする」

いやいや、それもダメ。
残念ながらどれもダメ。 元気になったんなら、自分のおもちゃで遊んでよね

その後ガムを噛み噛みしてふて寝してました。
でも、いつものうぶに戻ってくれて嬉しいです☆


アクリルたわしについて、
我が家では洗面台・お風呂・台所のシンクの掃除に使っています。 少しくらいの汚れなら洗剤なしでOKなので、お役立ちアイテムです。
ダンナの実家に用事があったので、夕方うぶと一緒に行ってきました。

着くなり、うぶがテーブルを覗いて何かをパクリッ。
「うぶ、何食べた??ササミ??」 と聞くと、義父が 「あれ?ルイの薬食べた??」
えーーーーー!!お薬食べたん??
実家のルイ君の心臓の調子が悪かったので、
飲まそうと思ってテーブルの上におやつと一緒に置いていたらしいです。
うぶ君食べちゃいましたよ~。。。
お薬は心臓の働きを助ける為の利尿薬。
その名の通り、体内の血液・水分を体外へ尿として出す作用があります。

それから2時間後くらいからうぶの様子がおかしくなりました。
普段なら散歩から帰ると寝る前まではおしっこをしないけど、すでに2回も。
1回はきとんとトイレシートに。
2回目は、私がお風呂から出てくるとじゅうたんに大量のしみが。
水の様に無色透明のおしっこでした。

うぶは悲しそうな顔をして洗濯カゴに入って私を見て様子を伺ってました。
大丈夫、うぶは悪くないからね。
でも、健康体が利尿薬なんて飲んで大丈夫なんですかね??


薬の誤飲

今はクッションの上でボーーっとしています。
眠たいのかな??   まだまだおしっこが出そう??

薬の力は目に見えてすごいです。  つまみ食いには気をつけます!!
散歩の途中、ニャンコと遭遇しました。

猫と遭遇①  うぶ君、ニャーがいるよ~。

両者とも見つめ合っています。
         猫と遭遇②

うぶが近付いたので、壁の間に逃げちゃいました。
でも、うぶが気になるみたいで顔を出して観察中。
かわいいなぁ~。

     猫と遭遇③

背筋を伸ばして必死に探していました

うぶがこんなに興味を持つとは。
散歩し始めた頃、4、5匹の子猫に出会い無邪気に近付いていったうぶ…、
その瞬間、親猫がうぶに飛び掛かってきたことが!!!!
私もうぶもそれにはビックリ。
うぶは恐怖に震えながらビビリションをして泣いていました。

親猫は子猫をうぶから守ろうとしたんでしょうねぇ。
そんな事があったので、猫は嫌いになったと思っていました。
今日のニャンコだけ特別だったのかなぁ。

この後はいつもの様に海を見て散歩は終了。

海好き??
今日も風が強いです。 それに、うぶは体調が良くないみたいで昨日の朝からほとんどごはんを口にしません。 よく寝るしzzz どうしたのかnぁ?? 疲れたかな~?? それともワクチン接種が関係あるんでしょうか?? って事で、今日の散歩は短めにしておうちでゆっくりしています。 買い物も終えてコーヒータイムの私は先日購入したダックススタイルを読むことに。


うーーん、皆かわいいなぁ☆  ダックスの魅力がいっぱい。

ダックススタイル

何々?? うぶも見る??
「この子かわいいな~、女の子かな~?」
  なんて思ってたりして。
  早くごはんをモリモリ食べるいつものうぶに戻りますように。



今日は爪切りの日。
爪切りセットを用意して、うぶをコローンさせていざ開始。
まずは左前足から。
「いい子だね~、えらいね~」と声をかけながらパチン、パチン。
3本目に差し掛かった時、顔を爪切りに近付かせて「やめて~」って言い始めました。
「もうちょっとだけ頑張ろうねっ!!」って声を掛けてなんとか左前足終了。

次は右前足。
「今度はこっちね~。いい子にしようね~。」って始めた瞬間、 
ものすごい形相で牙をむいて私の手をガブリッ( ̄□||||!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  いつものうぶじゃないっ!!

爪きり
もう一度トライしても、同じく指をカプリッ。。。
挟むだけで痛いほどは噛まないけどこんな事は初めて(T_T)
シャンプー、毛のカット、耳かき、歯磨き、目薬、ブラッシング、色々私やダンナがするけど、ここまで嫌がられたことは初めてなので、すごくびっくりしました。



でも、原因は分かってるんです。
先月の爪切りで初めて失敗したから…
出血はしなかったけど血管を少しだけ切ってしまって(´_`。)グスン それ以来爪切りを嫌がるように。。。まさに”トラウマ”です。
どう考えても私が悪いんですぅ~。  ホントにごめんね、うぶ…
実は私もそれ以来少し怖くて、苦手なお手入れになってしまいました。
とりあえず今日は何とかがんばって前足全部終了☆
爪切りで少しだけ切ってその後は電動爪やすりにしました。
電動爪やすりはいい子にさせてくれるので。

後ろ足はまた時間を置いて。
一度にすると時間が長くなって、きっと余計嫌になるだろうからねっ。
これからがんばって少しず~つ克服しようねっ☆☆
私ももっともっと気をつけてお手入れするから~!!
お昼前から隣町にプチおでかけしました。
まずは公園☆☆
簡単な手作り弁当を持参したので、ちょっとしたピクニックです。
食べている間、うぶは滑り台に釘付け!!

滑り台に夢中
お子様達が滑ってて、ローラーの滑り台なのでガラガラ~って音が鳴るのが気になったみたいで。

そんなに気になるなら滑ってみよう♪♪

     滑り台①
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 抱っこされて滑ってるーー☆
まだ上の方なので、見えないくらい小さいうぶ。


滑り台②
あれ?固まってる??

滑り終わると、あわてて滑り台から逃げてました。
やっぱり怖かったね~。


で、うぶは子供が苦手なのでものすごい勢いで寄って来てくれる子供さん達にビックリ!!
あまりの怖さにワンワン言ってしまって…(>_<)
少しでも子供が好きになるように、ワンコが大好きな女の子にうぶを抱っこしてもらいました。

逃げ腰
うーーん、逃げ腰(T_T ) この作戦、失敗ですね。

よくがんばったので、気を取り直して大好きなボール遊びを♪♪

ボールでエンジョイ
一生懸命くわえて走ってます。



満喫
楽しそうな顔~☆ 公園を満喫したみたいです。




     滝??
続いてその地域で有名な神社に行って、その後ちょっとした滝を見に。
水の量が少なくて迫力に欠けますが、マイナスイオンを浴びました。

でもね~、今日は暑かったぁ~。
よーーく遊んだうぶは、帰りの車でぐったりでした。
車で爆睡




  また行こうね~♪♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


