カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

散歩中、また坂道を登ろうとうぶに誘われた蓮 でも、今日は蒸し暑くてすでに歩き疲れていた私怜 今日はパスしてもらおうと丁重にお断り しかーーし、断固として坂道の入り口から動かないうぶ聾 結局根負け嶺嶺
IMGP2537.JPG嬉しそうに坂道ダッシュをして、時々振り返って私を待ってくる優しさはあるみたい秊 この坂道はまだ短い方。
IMGP2534.JPG続いて麗本目の坂道にて、うぶはまた”枝”を拾って嬉しそう鍊 私は、またかぁ~と思いながらよく見ると
IMGP2536.JPGなぬーー令  それは長すぎるでしょう嶺 しかもガリガリ噛んでるしっ蓮 うぶはルンルンでくわえながら走ってたけど、 ものの30秒ほどで没収殮殮 楽しそうな所悪いけど、ささったら危ないし、それにガリガリ食べてたし瑩 その後も違う枝をキョロキョロ探し歩いてました怜 でも、拾う隙を与えず、散歩終了連 もっといい物拾ってくれればいいのになぁ~秊 例えばお金とか梁、あと例えばお金とか梁。。。
車が汚れてきたので、コイン洗車へ ちょっと暑いけど、うぶも一緒に聾
IMGP2523.JPG車内からフロントガラスが洗われているのを観察中 うぶの愛車だからちゃんとピカピカにしておかないとね~烈 窓を閉め切っているので、      さすがに暑そうなうぶ嶺 ミニミニ扇風機があったので、風をあててあげることに裂
IMGP2525.jpg 背後からの急な風にビックリ獵 でも、やっぱり涼しかったらしい 満足気に風を感じてる~鍊 IMGP2526.JPG けど、少しすると豹変。。。拏 IMGP2528.JPG 顔に風があたりすぎてイラッとしたうぶ寧 親切に扇風機をあててあげている私に、  聾「もうやめてーー獵」 家にある普通の扇風機は好きなのに、 ミニミニ扇風機はお気に召さなかった様子蓮 こんな事をしている間に洗車終了諾 キレイになりました烈

続きを読む »

今日はコロッケを作ろう獵 そう思って歯医者の後にルンルンでお買い物鍊鍊 夕方、冷蔵庫の中の食材をもう一度チェック裂 。。。。挽き肉がない。。。。殮殮殮 肉なしコロッケ?? そそられない怜      って事であっさりとコロッケは却下 冷蔵庫と相談の末、グラタンに変更 今日の食卓は、IMGP2513.JPG←グラタン、サラダ、                                       &あさりの酒蒸 何か変な組み合わせ。  でもおいしかったぁ秊 私達もうぶもごはんを食べ終え、うぶの歯磨き開始聾
IMGP2517.JPG歯磨きがあまり好きじゃないうぶ怜 歯磨きセットを見たら、お腹を見せて降参のポーズ聾 うぶの小さな抵抗は、歯ブラシを噛んだり、口をクチャクチャしたり廉 でも、歯磨きは続く。
IMGP2519.JPG子供用の柔らかい歯ブラシを使って、軽~くゴシゴシ。 今日もピカピカの歯になったかな烈 うぶは夜寝る前にガムを噛んで自分で歯磨きをするので、私が歯磨きをするのは週に何回か。 歯周病になったり歯石が付くと、お口で ばい菌が繁殖して、口から体内へ入り、内臓系の病気の原因にもなる事があるらしい凉 こわ~~~い囹蓮 おいしいご飯を食べるには、歯は大事だしねっ裂 いつまでもキレイな歯をキープしようねっ咽
今日はで涼しかったので、麗時くらいから散歩へGO玲 散歩道で、大きな鯉のぼりがゆらゆら旗めいていました
IMGP2506.JPG IMGP2505.JPG男の子がいるのね~なんて思いながら写真を撮らせてもらいました うぶは興味ないみたい聾 下り道で、おばあちゃんおじいちゃん達の元気な笑い声が遠くから聞こえてきた 今日はゲートボールの日らしい 姿の見えない無数の声に、うぶはビビッて立ち止まり。。。
IMGP2508.JPG「抱っこ」をねだるあの視線 でも、ここは甘やかしてはいけない囹 「怖くないからおいで~、大丈夫だから~」と優しく声をかける それでも、IMGP2510.JPG                            踏ん張って動かない蓮

続きを読む »

人気が低迷してきたおもちゃを入れておく「第2のおもちゃ箱」を整理していると、
原型は何??って思われるヨレヨレの物が出てきました。

それは、私が一番最初に買ったうぶへのおもちゃ第1号
ワンコの小さなぬぐるみで、通称「ワンちゃん」 まずは原型を↓↓↓

IMGP08891.jpgIMGP08902.jpg

まだまだ幼いうぶ。
ワンちゃんもまだちゃんと犬の形を保ってます。

で、現在の様子は。。。。。。
IMGP2497.JPG

カミカミし始め、まずはお鼻がターゲットに。
その次は目、見事にくり抜かれました。。。

で、頭と体のバラバラ事件発生。
中の綿が出始めたので、私達によって綿を全部くりぬかれたワンちゃん。
その姿、いたたまれません

頭と体をくっつけると、IMGP2499.JPGおそらくこんな感じ。


IMGP2502.JPGで、久々にワンちゃんと対面したうぶの反応は・・・
クンクンクン、 カミカミカミカミ、 ポイッ。

す、捨てられたーーー

ごめんね、ワンちゃん(T▽T)
でも、幼いうぶの遊び相手としてよく検討してくれました。
おもちゃ第1号として、
またそっとおもちゃ箱に収められました。
夜ご飯も食べ終えて、うぶも遊び終わった頃弄 本日の落ち着いて眠る場所は、ダンナがかぶったタオルケットの中聾
IMGP2487.JPGプレステをしているダンナ様のお股の間でスヤスヤ簾 真ん中のこんもりしているのがうぶ聾 私がタオルケットの上からツンツンすると、のそのそ~っと出てくる玲
IMGP2489.jpg でもまたすぐにタオルケットに潜り込み。。。
IMGP2491.JPGお次はダンナ様の右サイドへ聾 なぜかスイカのおもちゃも一緒にイン裂 私が写真を撮ろうと、そっとめくると
IMGP2492.JPG                       聾「もーーー獵邪魔するなーーー廉」                          お鼻だけ覗かせて終了怜                        蓮「はいはい、ごめんなさい殮」 うぶ君、それにしてもお鼻の色がはげちゃったね~嶺 真っ黒だった頃が懐かしい裂 まだ1歳と5ヶ月なのに、お早い色あせでございました殮 季節的なものも影響するらしいから、夏になったらまた黒くなるかもねっ秊 冬に色あせる子もいるらしいし。。。 気休めかな。。。
散歩後のおやつターーイム丹 今日のおやつは豚耳をチョイス 「待て」の支持をきちんと守って待っているうぶ聾  しかーーーーーし獵         その待ち方はどうだろう。。。蓮
IMGP2465.JPG 「ちょうだいっ獵」
IMGP2466.JPG聾 「ほらほら、コローーンってしてて かわいいでしょ??僕いい子でしょ??」 うぶの 「いい子でしょ?この格好かわいいでしょ?」アピールはまだまだ続き、 グルグル転がって、クネクネしながら豚耳から遠のいて行く秊     ↓↓↓↓
IMGP2468.JPG聾 「まだ~??」 おもちゃが欲しくて駄々をこねる子供みたい秊 この後おいしそうに豚耳を食べてました咽

続きを読む »

今日の散歩は、お昼からの留守番前に驪回目 夕方5時過ぎから麗回目へ聾 お昼の散歩中、道端にたくさんのたんぽぽの綿毛がありました劣 うぶは綿毛をクンクンクン、その後耳毛につけ毛鍊
IMGP24471.jpg この写真では分からないけど、実はお鼻にも付いていました聾
IMGP2448.JPGIMGP2449.JPGうぶのクリクリ天然パーマの耳に綿毛がふわりと付着 ウェーブヘアだから、付きやすいんだろうな秊     しかできないおしゃれですドッグ5.gif

続きを読む »

    洗濯カゴに、 乗る玲 乗る玲 乗る玲     洗濯カゴで、 寝る簾 寝る簾 寝る簾
IMGP2439.JPG聾「今日の洗濯物は最高鍊」 聾「柔軟剤の匂いもいい感じっ漣」 なぜって、のおかげで乾燥機にかけてフッカフカであったかい連 洗濯物を取り込んですぐの洗濯カゴには、ほぼ必ずと言っていいほど飛び乗ってクンクンするうぶ聾 乾燥機にかけた洗濯物は特にお気に入り璉 洗濯機の扉をあけると、うぶはささっとやって来て、 洗濯物を取り出すのを待ちぶせ秊
dogjump0.gifIMGP2444.JPG 洗濯カゴからだして洗濯物をたたむ時。。。      洗濯物の上に乗って寝始める事もしばしば蓮 その時は、力ずくで洗濯物を取り返します秊 今日は、自分のおもちゃもしっかり洗濯カゴに持ち込んで、              まったりと至福の時を過ごしてる感じ烈 散歩に行けないイヤーーなの日も、こういう楽しみがうぶにはあるんです鍊
午後からせら高原フラワービレッジにおでかけしました ここは、3つの町が色々な花園を作っていて、まさにお花いっぱいの町劣劣 まずは芝桜の花園へ烈
IMGP2397.JPG IMGP2393.JPG ちょうど満開で見頃秊 白とピンクの調和が美しい烈 IMGP2405.JPG
IMGP2391.JPGワンコも一緒に入れるので、うぶも楽しく散歩鍊 西日本最大の50万株の芝桜が私達をお迎え
IMGP2413.JPG菜の花も満開だったので撮影 今日はだったので、写真が暗い蓮

続きを読む »

今日も楽しくお散歩タイム
IMGP2382.JPG  IMGP2385.jpg
IMGP2386.JPG広場で走って玲 ボールで遊んで 4時から行ったので、少し太陽が沈みかけて涼しかったです。 なのでちょい長めの1時間弱のお散歩でした 帰ると、さつまいものおやつをペロリ咽 それでもお腹がすいている様子だったので、 ちょっと早いけどごはんをあげると。。。。
IMGP2387.JPGガツガツ、ペロペロ連 更におかわりを要求する目 よく歩いたので、少しだけフードをあげました。 いつもなら、またこれかぁ~聾 しょうがないから食べるかなぁ~聾 って感じなのに、 今日はおいしそうに食べてくれました やっぱり運動した後のごはんは格別なの?? ちなみにトッピングは茹でたササミを小さくさいた物を少しだけ。 今はもちろん夢の中簾簾簾

続きを読む »

↓毛布に起用にくるまる「みのむしうぶ」誕生裂 IMGP2376.JPG IMGP2373.JPG こう見るとまるで新種の生き物虫.gif

続きを読む »

IMGP2360.JPG        うぶは諦めモードでひたすら寝ています簾簾 ←こんな風にだらだら羚
犬11 聾「明日は晴れるかなぁ~」 時々窓から外をのぞいていました 3時のティータイム うぶは豚耳をカリカリ、私はコーヒーとアルフォートをグビグビ、ボリボリ秊 リラックスタイムのお供は、今月から購読し始めたいぬのきもち
IMGP2367.JPG活字が苦手なバカな私。。。 小説とかは全然読めません殮殮 でも、ワンコ関係の本は楽しんで読めるので大好き漣 ずっと購読したかったので、念願叶ってハッピー鍊 小さい頃から犬好きだった私、でも、家族の反対でずっと飼えませんでした蓮 20年以上の夢が叶ってうぶを我が家に迎え入れましたダックス04.gif ワンコ初心者・20年来の夢って言うのがあって、 ワンコの事をなんでも知りたい、知っておきたいって思うんです秊 「いぬのきもち」で、より「うぶのきもち」がわかるようになれるかなぁ
昨日は雨で中止だった散歩、今日はで無事散歩に出発玲 待ちに待った散歩に、うぶはおおはしゃぎ連 雨上がりの匂いをクンクンクンクン
IMGP2348.JPG IMGP2350.JPG ぶー君、ちょっと顔を突っ込みすぎでは??
IMGP2353.JPG何故かやたらと坂道を登りたがるうぶ聾 人も車も通らない道なので、     ノーリードで坂道ダッシュ玲 ゆっくり歩く私を振り返って待ってくれます秊 どうしてそんなに坂道が楽しいの??
IMGP2357.JPG坂道を登りたい理由は多分コレ囹 最近気付いたんですけど、高い所から見るのが好きみたい裂 普段は背が低いので、眺めがいいんでしょうね~烈 ちなみに私とダンナ様は高所恐怖症蓮 誰に似たの??
IMGP2355.JPGペットボトルで作ってある風車 風があったので、ガラガラ音を立てて回っていました羚
 IMGP2356.JPG その音にビビルうぶ聾 へっぴり腰で情けない。。。殮

続きを読む »

今日は朝から雨 昨日シャンプーしたばっかりなので、散歩は諦めてもらうことにしました。
IMGP2334.JPG←昨日のドライヤー後、いつもの様にボサボサのうぶ聾 今は毛がしんなりしていて気持ちいいっ鍊 そして、ダンナ様は腰を痛めてしまい今日は会社をお休み蓮 歩けないほど痛くなってしまい、まるでおじいちゃんの様殮 午前中に整形外科に行って、注射をしてコルセット・痛み止めをもらいました。 その間うぶは留守番聾 家に帰ると、なにやら頭痛がする私聯 なんだか具合が悪い。。。薬を飲んで一休み簾 2人とも家にいるのに、遊んでもくれず、散歩にも行けないうぶは、すっごく退屈そう羚 結局お昼から私と一緒に寝ていました簾 夕方、ついに寝飽きたうぶは、家の中でボール遊び
IMGP2346.JPG「遊ぼうよ~おねがい.gif 2人とも今日はどうして静かなの??」 そんな表情です。 この後もってこいをして遊びました 家の中でも運動できたみたいで、夜ご飯もモリモリ完食連 退屈な1日だったけど、いい子にしてくれました秊 明日はきっと晴れるよ~
昨日の夜、ディズニー版「南極物語」のDVDを見ました
南極物語.jpg
もちろんワンコ映画だったので借りてみました聾 なんと言っても、犬達の演技がすばらしいっ烈 賢いなぁ~、犬ってすごいなぁ~ってしみじみ感動。 そしてかわいい聾聾聾 私はすでに8匹のワンコが南極に取り残された時点でウルウル輦 だって、家族であるワンコ達を極寒の南極に置き去りなんて。。。つらすぎる瑩 生命力の強さ、犬社会での上下関係、犬同士の絆、犬と人との絆、信頼、色々描かれています裂 うぶは、テレビから聞こえてくるワンワンッの声に耳を傾け、 じーーっとテレビを見つめていました 少し子供向け映画ですけど、でもでも私は涙、涙輦輦 とっても良かったです。
朝からゴソゴソしていたうぶ聾 玄関から嬉しそうに自分のハーネスを持ってきて走り回っていました玲 散歩バックに入れてあるのに、中に顔を突っ込んで引っ張り出します。。。蓮 今朝も1度しまったけど、また持って来たのでしばらく放って置くと。。。   その結果↓↓ IMGP2309.JPGなぬーー令 千切れてる聯聯 当然うぶは叱られたのですが、コローンとお腹を出して 聾「反省してるよ~、許して~」 とアピール。   でもその数秒後。。。↓ IMGP2316.JPG「一度謝ったからもういいかぁ~。  噛んじゃえ、噛んじゃえ~。  ああ~、噛み応え抜群鍊」 おいおい、全く反省してないじゃん怜 自分の散歩道具をなんで壊すんじゃーー令 ふーーー怜 この後全く同じハーネスをホームセンターで購入殮 900円の無駄な出費でした梁

続きを読む »

今日の天気予報は午後からの予報だったので、 いつもより散歩は早めの1時からにしました足形.gif 散歩に出た時、すでに雲行きは怪しい感じ いつものコースで海を見て、それから家の周りをぐるっと散歩。 お家に着いた瞬間、雨が降り始めた ふーーー、本当にぎりぎりセーフ いつもより早い時間に散歩を終わらせたので、 お昼からの時間を持て余しているうぶ聾 自分のハーネスをくわえて部屋中を走ってみたり玲 おもちゃ箱をのぞいて物色してみたり羚 でも、結局落ち着く所は「お昼寝」簾簾
070413_1248~01.jpg 070413_1247~01.jpg 私の毛布の上でペタンと就寝中ダックス04.gif ああ~、なんだかとっても幸せそう烈 たまーーに小さな声で「ワンッワンッ」って寝言を言うこともあります。 あと、お母さんのお乳を吸っているかのように、口をチューチュー動かすことも秊 夢の中をのぞいてみたいなぁって思っちゃいます でも、いつも幸せそうな寝顔だから、きっと楽しい夢なんだろうなぁ~璉
最近気温が上がってきて、昼間の散歩が暑くなりはじめました なので、少しずーつ夏に向けて散歩の時間を遅めにしていきたいと思います。 今日はお昼からダンナ様のお母さん・妹さんが我が家に遊びに来てくれたので、 うぶはもう大喜び聾聾 うれしょんのおまけつきで大歓迎。。。。蓮 なので、自動的に散歩に行くのは3時過ぎになりました丹 いつも2時過ぎに行っていたので、少し遅くなっていい感じ連 でも、途中の空き地でボール遊びをしたのですが、暑いっ殮殮 日差しが強くて、紫外線要注意囹 でした。 でも、うぶは元気、元気秊
IMGP2301.JPGIMGP2302.JPG「僕には紫外線なんて関係ないさっ」   「早くボール投げてよね~~」 私が早めに切り上げて、ボール遊びを終わらそうとすると、 聾「えっ令 もう終わり令   物足りましぇん。。。」って表情のうぶでした怜 陰に行きたい私と、まだまだ遊びたいうぶ玲 今日はちょっぴり意見が食い違い瑩 帰り道の散歩は、異様にゆっくりゆっくり歩くうぶなのでした聾
天気がいいので朝からお布団を干しました お花を見てみると、暖かくなったので庭先に植えた「芝桜」「ナデシコ」が咲き始めてる~劣
IMGP2283.JPGIMGP2282.JPG ↑この芝桜、咲き始める前、うぶによーーく踏まれてました。。。蓮 まるで、草のように踏んで通るうぶ聾怜 これだけお花が咲けばさすがに踏まれないでしょう連 私がお布団を干して、洗濯物を干して、お花を観察している時、 一方うぶは聾
IMGP2291.JPG縁側から私の様子を観察 かと思いきや、暖かい太陽光のせいでウトウト簾 体が傾いて、目も半分くらいしか開いてない聾 この後、もちろん寝てしまいました。

続きを読む »

4月9日夜10時半、ルイ君が亡くなりました。 うぶの大好きなルイ君が旅立ちました。 私に犬の素晴らしさ、愛おしさを教えてくれたルイ君。 うぶと出会えたのもルイ君のおかげだと思います。 少しずつだけど、うぶを受け入れてくれた心優しいルイ君。 うぶはルイ君に会うのを楽しみにしていました。 ちょっぴり頑固だけど、抱っこが大好きだった甘えん坊のルイ君。 抱っこは必ず左肩でした。 11年間、ステキな家族にめいいっぱい愛され、めいいっぱい皆を愛したルイ君。 とっても幸せだったと思います。 楽しい思い出・時間をいっぱい、いっぱいくれました。 本当に本当にありがとう。 これからも永遠に私達の家族です。 またいつか、きっときっと会おうね。
昨日の夕方、うぶがしゃっくりをし始めました。 たまーーに”ヒックヒック”としゃっくりをするけど、いつもすぐにおさまります。 でも昨日は長かった~~嶺 5時くらいから始まったしゃっくり、背中をさすったりトントンたたいても治らず、 次はジャーキーや氷をあげてみたり蓮 まあそのうち治るだろうと放置していたら、30分たっても治らない瑩 うぶも寝れなくて辛いようで、私達に一生懸命    「治して~聾」という目で訴えてきます 最終手段、「ワッ囹」と驚かしてみたけど全く意味なし。。。 気分転換にダンナ様の実家に連れて行ってみたけど、これもダメ殮 その時すでに1時間以上経過丹 7時前にごはんをあげると、ガツガツ完食聾 ガムも食べて、これで治ったかな~と思い、うぶに近付いて耳をすますと 小さく「ヒック、ヒック」怜  治ってない輦 2時間ずっとしゃっくりに苦しめられ、うぶの顔は悲しそう怜 ここでひらめきました裂裂 大好きなおもちゃをあげたら、夢中になってそのうち治るかもっ獵 って事で、新しいピーピー鳴るボールをあげてみると。。。
ご覧通り、夢中でピーピー鳴らしたのが良かったのか、 しゃっくりはすっかり止まりました うぶの特効薬はやっぱりおもちゃだったのね~秊 それにしても止まって良かったよ~連 この後疲れきった様に眠っていました簾 しゃっくりを治す方法があるかもっ獵と思い、 ネットで調べてみましたが、ワンコのしゃっくりは横隔膜がけいれんして起こるものらしいです。(人も一緒かな?) これと言って治療方法はないらしい。 整体などでは、横隔膜を手でゆっくり押すと治まる事があるって書いていたので、 ちょっと試してみましたが、怖くてあまり押せませんでした蓮 いや~~、おもちゃ様様烈烈でやんす
今日は朝から体調が悪かった私蓮 午前中お薬を飲んで休んでいたので、午後は少し良くなりました 町内の山の上にある喫茶店で「チューリップ祭り」を一般公開しているので、 散歩がてら行ってみました劣
IMGP2268.JPGうぶの大好きな氷を水筒に入れて出発玲 途中で休憩して氷をバリバリ食べるはず裂 中身は私達様のお茶です。 坂道を登って到着。 喫茶店の前が全てチューリップ畑になっていました劣劣
IMGP2270.JPG思った以上に咲いていてキレイ烈
IMGP2274.JPGうぶに、「チューリップ綺麗だね~鍊」と話しかけると、 首をかしげて 聾「え??何??」   「またお花の話??」
IMGP2277.JPG若いうぶにはまだまだお花の良さはわからない様子瑩 喉がかわいただろうな~と思い、うぶに氷をあげようとすると。。。。。 いやーーーー!! 氷が全部溶けてる!!!!聯聯 ショック囹囹 でも良く考えてみると、そりゃそうだ。。。 保冷瓶でもないし、出発してすでに40分以上過ぎてる怜 中身はお茶だし。 お昼からは少し曇っていたのでそこまで暑くなくて助かりました 重たくなるからと、お水を省いた私が悪い殮 次からは気をつけよう秊
そろそろ満開かな~と思い、今週も桜を見に行きました
IMGP2240.JPGほぼ満開桜1 桜をバックにボール遊びに夢中
IMGP2245.JPG せっかくなので、桜をクンクンしてみたうぶダックス.gif 聾「う~ん、まあまあの匂いかな~」
IMGP2248.JPG ←ボール遊びをたくさんしたので、満面の笑みです秊 まだ蕾が残っている木もあったけど、多分この土日が見頃だと思います。 今年の桜も見納めとなりそう劣 すぐ裏手にある、ビーチの公園にも行ってみました犬 何故かそこには大きな恐竜があります。 なんとなく撮影
IMGP2252.JPG 恐竜の顔がリアルでちょっと怖い。。。 この後海辺を散歩しました。
IMGP2254.JPG ←海をのぞき込む定番の姿。 ふーー玲 今日もよく遊んだね~鍊鍊
今日はいい天気でしたカエル晴れ 暖かいので散歩は少し長めの坂道コースを選択。 登って下る頃には暑いくらいでした怜 帰り道、ちょうど小学生の下校に遭遇。 うぶは子供さんが苦手なので、3、4人の団体さんに出会った瞬間、 くるっと方向を変えて逃げようとしていました。。。蓮 「こんにちは~鍊」と挨拶をして何とかすれ違いましたが、うぶの歩くスピードは倍増嶺 聾「やばいよーー殮早く帰らなくちゃー玲」 その後一人の女の子が前から来たので、「こんにちは~鍊」と挨拶をすると、 「アパートを探してるけど、わからない。。。」           と寂しそうに小さな声で話しかけてきました。 お母さんが家にまだ帰っていないので、親戚の方のお宅にお邪魔するらしいのですが、場所が分からなくなったのです蓮 で、一緒に探すことにしました裂 散歩道を逆戻りするのですが、うぶは明らかに戻りたくなさそう殮
IMGP2232.JPG 結局うぶを抱っこして歩くこと数分、女の子が覚えていた目印を頼りに無事発見囹 「ありがとう烈」と行って、嬉しそうに帰って行きました。 私もすっごくホッとしました連 散歩道にはしているけど、土地勘は全く無く、しかも方向音痴。。。蓮 見つかって良かった~~秊 うぶも抱っこはされていたけど、いい子に吠えることなく我慢しました さすがにちょっと疲れたので、帰り道の海辺で休憩うさぎ
IMGP2235.JPG うぶも疲れた様で、潮風に当たりながら、 海を見てたそがれていました聾 家に帰ると、1時間以上経っていました丹 うぶも私も今日は良く眠れそう簾簾
うぶのおもちゃの中で一番大きなぬいぐるみ、
それがピンク色のかば、通称「かばたん」です。
ほぼ毎日、夜になると登場します。
私達がご飯を食べ終わると、自分のおもちゃ箱の隣に置いてある「かばたん」を 一生懸命引っ張り出します。
で、私達の方を見て、
   「ご飯終わったよね? 遊ぶよね??」とアピール

主な遊びは引っ張りあい。
男の子なので、マウンティングもします。。。♂
自分の1.5倍はある「かばたん」を一心不乱にガウガウ攻撃。
↓昨晩も登場した「かばたん」との映像です。



最後の方の映像に写っていましたが、
攻撃後、「かばたん」に乗っかって、「かばたん」を噛みながら、
前足で”右・左・右・左”って感じでゆっくり押しているんです。
これ、ここ1ヶ月くらい前からやり始めた行為ですが、すっごく不思議
その後、その体勢のまま目を閉じてピタッと動きが止まります。


    IMGP2213.JPG

しっかり目を閉じて静止状態のうぶ。
「かばたん」のお尻をガブっと噛んだまま瞑想しています...zzz
昨日はこの状態が1分程続きました。
私達はおもしろいな~、何してるのかな~と不思議に思いながら観察しています。


更に不思議なことに、「かばたん」は昼間に登場する事はほとんどありません。
限定の「愛するかばたん」なのです。
うぶのおもちゃを私の頭の上にのせると。。。
取りたいのに取れない、 欲しいのにもらえない、
そんなはがゆい気持ちが声になって現れます。

今日はスイカのピーピー鳴るおもちゃで遊んでいたので、
また頭の上にのっけてみました。

「ブーブータイム」↓↓


本当にしゃべってるみたいです。
最初の内は、
  「ちょうだいよーーー。
   それ、うぶのおもちゃよ。


しばらく経つと、
  「早くよこせーー!!
 それはうぶのおもちゃなんじゃけん
!!カエルプンプン

多分こんな感じでしょうね~。。。 
でも、面白いのでついついやっちゃいます。
うぶ君、長~いマズルが更に伸びましたダックス.gif      ・      ・      ・
IMGP1431-1.jpg トイレットペーパーの芯を嬉しそうにくわえてます鍊 マズルにすっぽり芯がはまっています秊 長いマズルのワンコならではの得意技ですよね。 本当に便利なお口です咽 この写真、何ヶ月か前の物なんですけど、結構お気に入りなので出してみました顔01.gif 今日はちょっと肌寒い一日でした殮 なので、久々に暖房が登場。
IMGP2207.JPG やっぱりストーブの前を陣取っています蓮 体を触ってみると、すっごくぬくぬく、ポカポカ聾 とっても幸せそうに寝ていました簾 少しは私にもあたらせて~囹
今日は黄砂がすごかった~~蓮 車も黄砂だらけになって、フロントガラスが汚かったです。。。 伸び伸びになってしまっていたうぶのシャンプー、 いつもなら2週間くらいでするんですけど、 今日は3週間ぶりのシャンプーデイ いつもの様に 「えらいね~、いい子だね~、キレイキレイしようね~鍊」 と色々話かけながらゴシゴシ、アワアワ列
IMGP2200.JPG この後ドライヤーもしっかりかけて完璧烈 「うぶ臭」から「いい匂い」に大変身 (我が家では、シャンプーをして日が経ったうぶの独特の匂いを「うぶ臭」と呼んでいます。) 耳かきもされたうぶは、いつものごとく「犬っぱしり」で発散していました玲

続きを読む »

お昼過ぎにNTTの方が来てくれて、電話線の工事を開始 (ネットが繋がらなかったので、頼んでいました) なんと、原因は「セミ」令 セミが電話線に針を刺して、それが半年後、1年後などに電話線に影響を及ぼす事があるみたいです蓮   びっくりです囹 1時間半くらいかかって、電話もネットも回復しました秊 ありがとう、おじさん そして、うぶが狂ったように吠えてごめんなさい顔04.gif すでに2時半くらいだったのですが、いそいそと桜を見におでかけしました 今日はダンナのご両親&ルイ君も一緒ドッグ2.gif 昨日とはまた違う場所に行ってみました。 ダムの周りに桜の木がたくさんあって、すごくいい場所でした裂桜1 満開にはまだ早かったけど、春を感じて満足、満足鍊
IMGP2188.JPG
IMGP2178.JPG この濃いピンク色も桜かな~? 多分桜だと思います。。。 それとも梅?? 分からないけど、 すごくかわいかったです劣
IMGP2190.JPGダムの色んな箇所に、こうして降りれる所を作っていて、キレイに整備されていました。 ワンコにはとってもいい場所烈 うぶもルイ君も楽しそうに遊んでいました鍊 この2人、一緒に遊ぶ事はありません嶺 ルイ君はただひたすら地面を匂い嗅ぎ聾 うぶは走ったり、木の実を使って遊んだり聾 なので、写真を撮ろうとしてもなかなか一緒のフレームに収まるチャンスが少ない。。。怜 それぞれ個性があっておもしろいですけどねっ。 でも2人ともイキイキしていて楽しそうでした秊 満喫した頃、ちょうどが降り始めたので退散 「天気が悪い&満開じゃない&時間が遅い」 この3つの条件が揃ったためか、人は全然いなかったです。。。 でもそのお陰でノーリードで遊べて幸せそうな2ワンでした

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


