カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の昼下がりのうぶ聾
IMG_0186_1.JPG 伸びきった体、気持ち良さそう~簾簾 でも、手がないよね。。。 どうなってるの??
IMG_0188.JPG上から見ても。。。怜 こんなに幸せそうに寝られると、ついつい寝顔を見て微笑んでしまう私秊 あーーー、その後ろ足の肉球を触りたいっ囹 うう~。。。。でも我慢、我慢蓮 やっぱりちょっとだけ。。。ダメダメ廉 こんな感じで私の葛藤は続く。。。     触ったかどうかは想像におまかせします裂
小さい頃からガム大好きっ子のうぶ聾 ずっと歯にいいだろうと思って、キシリトール入りのミルク味ガムをあげていました。 半年ほど前にキシリトールが犬に有害かもしれないと知るまでは。。。聯聯 ショップに行く度にガムを探すけど、キシリトール入りばっかり說 やっとみつけた品がこちら↓           うぶも気に入ってくれたみたいなので、ガム問題はとりあえず解決かな裂
IMG_0119_1.JPG 夜寝る前の歯磨きをかかさないうぶ聾 これでいっぱい歯磨きしてね~鍊鍊
昨日は私の地元のお祭り 田舎だから大きなお祭りじゃないけど、 獅子舞・おみこし・屋台などが出て結構賑やかです劣 朝、うぶのお待ちかねの人達が到着 大好きなうぶパパ・ダンナ様のお父さん&お母さんが遊びに来たんです。 うぶはもうとにかく大喜び鍊鍊鍊 良かったね~秊 早速私の母と皆とでお祭りへ出発玲 たくさんの人・子供・酔っ払い・大きな太鼓の音・獅子舞など、 うぶが平気か心配だったけど、一度も吠えることなくいい子に抱っこされてました聾
IMG_0158_1.JPGお神輿を見て不思議そうなうぶ聾 「ここは何処? あれは何?        僕は誰?」 ↓左の写真は、小学1年生の子供が1番上で舞を披露しています。 IMG_0164_1.JPGIMG_0174_1.JPG このお祭りの見所は、↑右写真の「曆継ぎ」烈烈 写真では分かりづらいけど、5人の人が順々に乗っていて、一番上は小さな子供裂 度胸のある子です獵 高所恐怖症の私には信じられません聯
IMG_0176.JPGうぶもびっくり すっかり見入って、お祭りを堪能したうぶと私達一行でした 私の母のお手製ごはんを皆で食べて、お昼からはペットショップへおでかけ聾 夕方、私の実家とさよならしてダンナ様と共に4日ぶりの我が家へ帰宅 すっごく暑かったので、皆ぐったり蓮   うぶも疲れたね~聾

続きを読む »

今日は 朝から実家のお庭に出てハイテンションのうぶ連
IMGP2726.JPG聾僕のお庭だよ~獵 一番最初におしっこをするのはこのお花って決めてるんだ~劣 ママはいつも同じお花にするから、お花が枯れちゃうって心配してるけど怜 栄養になってるはず囹
IMGP2725.JPGまだまだたくさんこのお花があるんだよ~璉 毎日どのお花にするか楽しみ鍊鍊 「ガザニア」って言う名前のお花みたい劣 これはもう「うぶのお花」に決定裂 僕のお庭に僕のお花、ちょーーー最高っす烈      以上、うぶの心の声でした聾
昨日から私の実家に帰ってます うぶは家中を走り回っておおはしゃぎ玲 今朝の私の仕事は、実家で採れた「そら豆」を皮から取り出すこと
IMGP2721.JPGどでかいそら豆をガン見
IMGP2724.JPG 作業完了連 今日の夕飯はそら豆のかき揚げかも鍊 うぶは食べれないね。。。聾
IMGP2717.JPG今日は 窓を開けて雨を確認すると、ショボ~ンとするうぶ殮 せっかくお庭のある実家に帰ったのに、               外に出れない怜 聾「僕の楽しみが。。。          僕のお庭が呼んでいる~!!」 まあまあ、家の中で遊べばいいじゃん獵 聾「でも、パパもいないし、          おじいちゃんもいない。。。殮」 あぁ、2人ともお仕事で出張だからね~蓮 あと2日の辛抱だ

続きを読む »

今日は暑かった~嶺 まさに夏日 半袖を取り出しました。 暑かった本日、うぶの過ごし方は。。。聾
IMG_0088.JPG IMG_0096.JPG こっちでダラ~ン、あっちでダラ~ン
IMG_0092.JPG私が掃除をしていても、布団を干していても、アイロンをかけていても、お庭掃除をしていても。。。ひたすらダラ~ン怜 反応したのは、おやつの時間とおもちゃで遊んだ時のみ聾 今日のうぶの仕事は「ダラ~ン」だったね秊 ご苦労様
昨日はダンナ様の会社友達の引越しでした 夜、そのお家で焼肉をいただくことに うぶも一緒にお邪魔しました聾 知らない人+子供さんが2人いたので、 うぶは興奮してあたふたあたふた。。。嶺 子供さんを吠えながら追いかけてました蓮 本当に、すみません怜
IMG_0080_1.JPGしばらくすると慣れてきたうぶ聾 持参したごはんもペロリと完食 いい子におもちゃで遊んだり、探索したり鍊 と思っていたら。。。 私の膝の上に座って、皆が見ていない隙に 焼肉のタレをペロッ聾 お行儀が悪いっ獵 今まで味わったことのない濃い味に、 しばらく口をクチャクチャ咽 お腹を見せて反省ポーズを取りながらも、口に残った味を堪能しているみたいでした蓮 でも、それ以外は初めてお邪魔したお宅にしてはいい子にしてくれました秊 こうして長い時間を一緒に過ごすと、 なかなか慣れなかった人達にも少しずつ心を開き始めます烈 ビビリ警戒心が強いうぶには、何事にも時間が必要なんです
IMG_0035.JPG
愛しの「かばたん」との夜弄の密会現場を激写
IMG_0058.JPG空中に浮かんでるっ令    ・    ・ な~んて、ただ持ち上げられてるだけ怜 それでもかばたんのお尻に噛みついて離れないうぶ聾 パパラッチ化した私を、にらみつける
IMG_0055.JPG 毎晩の様にお尻を噛まれるかばたん。。。  かばたんのお尻部分は中のお肉、いえいえ綿がヨレヨレ状態蓮 これも一種のうぶのの証かな??

続きを読む »

最近の散歩は全然歩いてくれないーーーー囹囹蓮蓮 昨日なんて、普段なら45分くらいの道のりを1時間半かけてやっと終了怜 立ち止まって動かないから困り者玲 ここで甘やかしてはダメ獵と心を鬼にして、 抱っこをねだられてもひたすら歩き出すまで待つ作戦に裂 でも、でも、うぶもねばる、ねばる嶺嶺 今日は夕方からの予報だったので、お昼過ぎから散歩へ聾 家の近くは歩くけど、車が通る道に出るとピタッと足が止まる 細い道まで抱っこして連れて行って降ろすと、人を発見 またまた動かない殮殮殮 この道はやめて、違う道に移動玲 よしっ獵車の通りも少ないし、人もいない連 降ろしてみると、テクテク歩き始めた連連 ああ~、歩いてくれるだけで嬉しい今日この頃秊 人っ子一人いないのに、やっぱり警戒態勢のうぶ聾 歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、確認作業怠らない蓮
前はもっと楽しそうに歩いてたのにな~怜 最近何か怖い事があったかな~?? 時間帯が夕方に変わったから、人・車・犬との遭遇が一気に増えたからかなぁ瑩 でも、散歩に行こうねって誘うと、すっごく喜ぶんですよ鍊 だから外に出ること事態は好きなんだけど。。。 もともとビビリのうぶ聾聾 どうやって克服しようか。。。これが悩みの種です。

続きを読む »

 「あれ?? うぶ、どこ~??」 
IMG_0054.jpg 聾 「ここだよーー獵」  「えっ? どこ??」
IMG_0053.JPG 聾 「今日はちょっと涼しいからね~簾」
IMG_0050_1.JPG  「それ、私の毛布。。。」 聾 「まあまあ、 そんな固い事言わないで」
IMG_00471.jpg  「はいはい、 毛布が好きなんだよね~怜」
夕方の散歩でいつもの広場に来たうぶ聾 楽しそうにクンクンしたり走ったり玲 突然うぶが、「キャンッ囹」と言う声と共に飛び上がった聯 私はびっくり囹 うぶもびっくり囹 後ろ足を見てみると、右足の肉球からかすかに血が。。。寧寧 何かささったみたい嶺 以前はガラスの破片で怪我をした事があったので、 またか獵と思い、辺りを見回してみました。 特に何も無い。。。枝のトゲかな~蓮 血が出ている所をよ~く見て、刺さった物が残っていないか確認 血も少しだし、とりあえず大丈夫みたい。 でも、うぶは楽しそうな表情から一変、情けな~い泣きそうな表情に殮殮 帰り道はずっと抱っこして帰宅 足をキレイに洗って、タオルで拭いて再度確認 うん、血も出てないし化膿しなければ大丈夫そう連
IMG_0042.jpg家に帰って安心したうぶは、ごはんも食べずに寝ております簾 今日の散歩は、いつも会うウォーキング中の方々と少しだけど触れ合う事ができ、少し成長したうぶに私はルンルン鍊   だったのに。。。 ちょっとした災難だったね~怜怜
今日はうぶのシャンプーデイお風呂.gif そこで新アイテム登場裂
IMG_0019.jpg 「いぬのきもち」のふろくで貰った吸水タオル烈 ドライヤーをかける前に使ってみると、ぐんぐん吸い取ってくれて、ドライヤーの時間が短縮されました連 これは使えるっ烈
IMG_0027.JPG続いてのニューアイテムは新しいおもちゃが参上玲 おなじみの100円シリーズだけど、 これをピーピー鳴らしてシャンプー後のうっぷんを晴らしてました秊

続きを読む »

お昼から買い物へおでかけ うぶも一緒に行ける電気屋さん&ホームセンターでショッピング梁 ついでに芝生の広場でボール遊びをすることに
IMGP2681.JPGIMGP2691.JPG 楽しいけど、暑い~~嶺嶺 うぶも気をつけないと熱射病になってしまいそうなくらいの日差しの強さ それでも大好きなボールを追いかけまくってハアハアハア玲
IMGP2694.JPG←楽しく運動する時は、とびっきりの笑顔をプレゼントしてくれる璉 この表情、たまりませ~ん秊 周りのお子様達が、サッカーボールなどで遊んでいるのを羨ましそうに眺めていたうぶ やっぱり人が持っている物が良く見えるのね。。。 今度大きいボールを買ってあげるからね~

続きを読む »

IMGP2677.JPGPascoのパンを食べてやっともらえた お買い物BAG 毎日パンを食べまくった咽 私が行くスーパーでは、ベージュが人気らしい。 入荷待ちでなかなか貰えなかったけど、先日ようやくGET うぶはそんな物はどうでもいいみたいで、大きな口でアクビ中玲 聾「どうせなら、僕のおもちゃを貰ってよね~廉」    きっとそう言ってるに違いない。。。
昨日の散歩で、御近所犬のタカ君と久しぶりに遭遇聾 同じダックスだけど、うぶとは正反対の性格で、ワンコ・人が大大大好き
IMGP26601.JPGやんちゃで、元気で、いっつも笑顔のタカ君聾 とっても愛嬌があってキュート。 うぶと1ヶ月違いの同い年ワンコ聾 でも、小さい頃にタカ君に飛び蹴りをくらったうぶ殮 それ以来タカ君と会うと、石の様に固まってしまいます蓮 うぶの大好きな広場で会ったので、ノーリードだった2人。 タカ君は嬉しそうにうぶの周りをグルグル走り始め、案の定うぶは一歩も動かず。。。 しばらくすると、タカ君が寝転がってくれた裂 うぶはとっさにクンクン匂い嗅ぎをスタート それから数分、お互いに体中を匂いまくる。
IMGP2662.JPG IMGP2663.JPG うぶも少しずつ慣れてきて、自分から近付いてご挨拶鍊
IMGP2664.JPG しばらくすると、尻尾を振り始めたうぶ烈 2人で顔をすりすりして、とってもキュートな場面でした璉
IMGP2661.JPGうぶが他のワンコとこんなに触れ合うことは久しぶりっ秊 嬉しかった~ でも、無理強いはいけないので、半分以上私の膝の上に乗っていました。 だけど、すっごく微笑ましい瞬間秊 まさかあのトラウマのワンコと、こんなに触れ合える様になるとは烈 少しずつお友達になれるといいな~ あっ獵 でも、この後一緒に散歩をしようとすると、 やっぱり固まって歩かないうぶなのでした。。。怜
今日は狂犬病注射の日裂 すぐ近所の集会所に行くと、「ワンワンッ囹」と多数の鳴き声が この時点で、うぶのビビリ度数麗 でも、まだ吠える勇気があったうぶ 車から降りると、4匹のワンコが待機中聾聾聾聾 その内の1人は、飼主さんの静止が効かないほど暴れまわって大変嶺 それを見たうぶ、ビビリ度数曆に上昇連連 もはや吠えることさえしない瑩 続いて、注射をされそうなダックスちゃんが、悲鳴の様な鳴き声で叫び始めた寧 これにて、ビビリ度数年に急上昇連連連玲玲 うぶの注射の番がやってきた囹 見ず知らずの先生に触られ、抑えられたうぶ聾 とうとうビビリ度数マックス驪戀に達した囹 注射をされた瞬間、あれ?ん?何か冷たい。。。        抱えていた私の太ももにビビリションが寧寧 よっぽど怖かったらしい。。。蓮蓮 この経験から、来年からはやっぱり行きつけの病院で受けようと思いました。 言葉一つかけられずに注射をされるのは可哀想殮殮 頑張ったので、うぶのお気に入りの場所をノーリードで散歩して帰宅 特別な日にしかもらえない「ササミ巻きガム」を食べて、         すっかり注射のことを忘れた様子秊   「うぶ、怖かったけどよく頑張ったね獵」  070509_1110~01.jpg
連休中に購入したうぶの新しい洋服烈 春夏用に麗枚お買い上げ~梁 それではファッションショーを行いま~す劣
IMGP26511.JPGエントリーナンバー水色のコントラストが男らしさを際立てます連 メッシュ素材がこれからの夏に活躍しそうな予感裂 では、うぶ君の登場です聾
IMGP2655.JPG男の子っぽくて似合ってますね~鍊 サイズもピッタリ エントリーナンバーIMGP2653.JPG1枚目とは間逆の柔らかいピンク色となっております。 薄手の仕上がりで、散歩タイムに活躍しそうな1品鍊 では、衣装替えをしてもらったうぶ君の登場聾
IMGP2646.JPG女の子に間違われそうな。。。 でも、ピンクも似合ってるぞっ獵 このピンクの洋服、ワゴンセールで500円。 お買い得品でした秊 で、そのまま「かばたんタイム」に突入玲
IMGP2648.JPGピンク同士で抱き合ってます璉 実家に帰っている間、かばたんとは離れ離れだったうぶ聾 帰ってからは毎日抱きついてしばらく一緒に眠ってます簾
着なくなったTシャツや、着古したダンナのアンダーシャツをチョキチョキ分解裂 適当に小さく切って、使い捨てぞうきんに使います。 ちょっと汚れを発見した時などに大活躍連 使ったらゴミ箱へポイッ羚 我が家のプチプチリサイクル
IMGP2642.JPGザクザク切っていると、うぶは全部自分の周りに集め始めた聾 洗っているけど、私やダンナの匂いが染み付いてるらしい嶺
IMGP2643.JPG全部抱えておやすみ~簾簾 ってそれ、ぞうきんだから囹
IMGP2639.JPGワンコ用牛乳を調達してみました聾 左は成犬用の牛乳、右は粉ミルク。 うぶの朝の定番メニューは、 フードとお湯で薄めた牛乳を少しミルク 今まで普通に牛乳をあげてたけど、人用の牛乳は消化不良になってしまう可能性あり殮 知っていながら、今まで飲ませていた私怜 お腹が弱くなったらいけないので、やっと先日ワンコ用を購入カート.gif 左の牛乳がおいしそうだけど、開封すると何日かで飲み切らないといけないんです。 って言っても、うぶが飲む量は毎朝ほんの少し嶺 どっちにしろ、あんまり多く飲んでしまうと、カロリーを摂取し過ぎるのでNG瑩 なので、日持ちする粉ミルクも買ってみました。 飲んでくれるといいけどなぁ~、粉ミルクはいまいちおいしくなさそうなイメージが。。。殮 パピーの頃に子犬用の粉ミルクを飲んだり、ごはんにかけたりしてたけど、 途中から残すようになって、それから人用の牛乳をあげていました。 今朝はパックの方の牛乳をいままでと同じ様にお湯で薄めてあげてみると、 ゴクゴク飲み干しました これは気に入ったみたい烈 粉ミルクはパックが終わったら試してみまーーす鍊    

続きを読む »

今日の夕方、私の実家から帰ってきました うぶは実家でくつろいだり、走り回ったり、母と父にカボチャを食べさせてもらったり聾 とっても楽しんだ様子 おでかけもしたので、うぶのおでかけ風景を一部報告します 曆月黎日 お馬さんとご対面の巻 実家から車で20分ほどの所にある、「野間馬ハイランド」へ行ってみました。 少し背の低い種類の馬に会える所です。 うぶはお馬さんと初対面烈 ドキドキしながら会わせてみると、最初は観察タイム で、たま~に「ウーー」って言いながら、でも寄って行ったりして秊 ちょうどお食事中だったのですが、
IMGP2606.JPGうぶはお馬さんをじーーっと観察 ちょっと近付きすぎじゃない? お馬さんは優しいかわいい目でうぶをチラチラ見てました
IMGP2607.JPG馬に興味を持ったと言うか、どうやらお馬さんのごはんに興味を持ったみたい。。。怜 体を乗り出してクンクンクンクン嶺 それを食べたらきっと馬も激怒するよ寧 でも、ビビリのうぶにしては良く出来ました劣

続きを読む »

昨日の夜はうぶの大好きなダンナ様が出張でお泊り殮 夜年時頃になると、うぶは部屋の戸を見つめ始めました囹 帰りを待ってるみたい。。。 ごはんも食べないので、気分転換に新しいおもちゃをあげてみることに裂 買いだめしてある100円品の中から選ばれたのは、 「ぶさいくトマト」シリーズのお仲間、多分「ぶさいくパプリカ」
IMGP2544.JPGいや、黄色ピーマンかなぁ。。。瑩 まあ、パプリカでいっかぁ~秊
IMGP2543.JPGこの後、ダンナのことなどすっかり忘れ、うぶがパプリカに夢中になったことは言うまでもない秊 ふふっ、作戦成功 ピーピー鳴る笛が壊れるまで遊び続け、私が「おしまいねっ」と言って取り上げて終了諾 もう一度ごはんを出してみると、ガツガツ食べました                       でも、すでに10時丹                       おそーーい、夜ごはんになっちゃいました 今日の夜から私の実家へ帰るので、今は身支度中 うぶグッズも忘れないように、チェックチェック獵 私が色々準備してるから、うぶもおでかけに感づいてる様子聾裂 なんだかそわそわしてます。 ではでは、今からおでかけ前の散歩に行ってくるかな~玲
今日はうぶのシャンプーデイ 明日の夜から私の実家へ帰るので、キレイになって遊びに行こうね~烈 朝のも止んで、道路も乾いたのでまずは散歩へ聾 ちょっと昼間の散歩は暑かったっ蓮 帰ってお水を飲んだら、お風呂場へ直行お風呂.gif さ~~て、キレイキレイしようね~鍊 タオルドライ後、うぶはいつものうっぷん晴らし開始 走る、走る、走る玲玲玲 バンビ3.gifガルル~ ガルル~バンビ4.gif 「暴れん坊将軍」いやいや、「暴れん坊うぶ」の様子↓↓
この後ドライヤーで乾かして、耳掃除、ブラッシングの工程を得て終了諾 ドライヤーをかけ始めると、妙におとなし~くなるうぶ聾 夏毛に生え変わったのか、冬よりアンダーコートが薄くて、乾きが早くて楽チンでした
IMGP2541.JPG←でも、相変わらず抜け毛はワサワサ産出される嶺 いっつも抜けてるのに、どうしてハゲないの? 不思議~秊

| ホーム |


 BLOG TOP 


