カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Q.うぶの性格を一言で表すと??    A.怖がり のはずなのに、掃除機と格闘中の私を横目にこの姿のうぶ聾
IMG_0913.JPG えっ? 本当に怖がり令 だって、掃除機が音を立てて顔の真ん前に来ても立ち去ろうともしない瑩 私的にはどいて欲しいんだけどぉ。。。蓮 小さい頃は、怖がって掃除機から避難していたのになぁ。 最近じゃあ、私が掃除を始めるとだいたい寝始める簾簾   毎日の事だから慣れたんだろうね、きっと   大人の貫禄が身に付いたのかも裂 掃除機は嫌いな物リストから外さないと獵 いや、むしろ怖がりなのかどうかも疑わしい今日この頃
昨日の夜、ダンナ様の実家のお隣さん宅へお呼ばれ リフォームをしたお家を見せてもらうと、もうステキの一言烈  内装は白を基調にしていて、とってもキレイでおしゃれ~なお家劣 ウッドデッキも登場して、昨日はそこで食べ飲み会を開催してくれた
IMG_0911.JPG広々ウッドデッキで快適鍊 お料理もたくさん作ってくれて、      とっても美味しかったぁ秊 ご馳走様でした
IMG_0898.JPGもちろんうぶも一緒に聾   そこのお宅はネコ牢を飼っていて、 うぶはネコを発見してはウーウー言いながら追い払ってた怜
IMG_0910.JPG つーーか、そこはそのネコちゃんのお家で、うぶがよそ者なんだけどぉ。。。蓮 困った奴め瑩 何故かそのお宅で、マッサージチェアを堪能する        ダンナ様 IMG_0903.JPG&うぶ聾 うぶはマッサージされてないから、退屈そう。    それにしても全身マッサージとは、すげぇ機械だぁ獵 楽しそうなうぶを撮ろうとすると、     IMG_0899.JPGこわ~いうぶに変身凉凉     お世辞にも可愛いとは言えない廉 ああ~、やっぱりウッドデッキはいいなぁ~烈 マイホームを手に入れる時は、絶対に取り付けるぞっ                     と誓った夜でした弄
今日はエアコン取り付け工事の日裂 電気屋さんが着いた途端、ワンワン攻撃が始まった獵 でも、「いけない廉」のコマンドでやっぱり前よりは吠えなくなった連 今まで「ダメ」で指示していたけど、吠えに関しては効果が無くなってきたので、  「いけない」に変えてもう一度教えることにしてみたら、効果大           今の所は。。。だけど。  この調子で吠え対策を身に付けないと、旅行にも連れていけないからね~蓮 エアコン工事中、うぶのおやつを作ることに 母に貰ったかぼちゃが余ったので、かぼちゃチップスにチャレンジ。 ささみジャーキーと一緒で、ただオーブンで焼くだけの簡単おやつ烈
IMG_0887.JPGエアコンに夢中になって、焼きすぎた嶺 焦げた分は私が食べて、  焦げてないのをうぶに聾 その前に味見咽 うまいじゃんっ秊 まさにかぼちゃの味獵  少し厚めにカットしたから、中はしっとり感が残ってて外はパリッでGOOD劣 うぶに見せると   自分のおやつだと気付いたみたい裂
        IMG_0889_1.JPGはい、どうぞ。
IMG_0890.JPG一切れ完食。 うぶ君、お味はいかが??
      IMG_0893.JPG 合格点頂きました 新しいエアコンで涼みながらかぼちゃチップスを食べて今日も満足気なうぶでした聾
   IMG_0877.JPG
今日の広島の予想最高気温、33度囹  朝それを聞いただけでテンションが下がる殮殮 午後から新しいエアコン取り付けの下見に電気屋さんの方が来られた うぶはほんの少し吠えただけで、いい子にしてくれた聾 黙って電気屋さんの足元に近寄り、靴下をクンクン。。。嶺  まあ、とりあえずうるさいほどは吠えることもなかったから、御褒美のおやつタイム鍊 今日みたいな暑い日はこれの出番裂  以前買っておいたシャーベットヨーグルト味で美味しそう。 小さく切ってあげてみると、IMG_0878.JPG ガン見 よしっの一声でパクリ聾
IMG_0882.JPGあははっ秊 焦ってる獵
IMG_0884.JPG
初めての食感とヒンヤリ感にびっくりしたみたい。 私も一口味見咽・・・・うん、うまいっ獵 シャーベットのシャリシャリ感はなくて、ゼリーが凍ったプルプル状態。   でも、ヨーグルト風味でいけます 半分食べたうぶの反応は、         IMG_0886.JPGお気に召した様子連  では、もう半分あげましょう。IMG_0885.JPG 猛暑にバッチリのおやつだね~。 でも、食べすぎはダメよ獵 ウンPの具合を見て、うぶに合ってるかどうかチェックしなくちゃ 結局1個食べ切ったうぶ聾
IMG_0880.JPG 満足気劣劣劣
あっつーい夏、今あるエアコンは激古なので、 夕方から新しいエアコンを購入におでかけ せっかくだから 「驪戀年間お掃除要らず」 のエアコンに決定囹     楽しみ~秊 うぶも涼めるよ~聾 その帰り、うぶの散歩がてらいつもの防波堤に寄り道聾 ちょうど夕焼けがめちゃくちゃキレイな時間丹 あれ??うぶも黄昏てる??
    IMG_0863.JPG いえいえ、うぶは夕焼けよりも      やっぱり遊び IMG_0864.JPG 海もオレンジに染まって、最高にキレイな瞬間に出くわせた烈
IMG_0872.JPGこの1枚だけ、カメラ設定を変えて写したから色合いが変。。。蓮   失敗した怜 でも、いい散歩タイムになったなぁ鍊
広島は梅雨明けして、昨日からものすごくいい天気  干乾びてしまいそうなくらい暑い怜 梅雨の雨と強い日差しで、元気に咲き始めた夏の花達劣 ↓日々草(白とピンク) IMG_0839.JPG IMG_0838.JPGトレニア IMG_0841.JPGマリーゴールド IMG_0843.JPG この3つの花は、昨年のこぼれ種でかってに毎年咲いてくれる優秀な奴ら  生命力が強いんだろうなぁ。 ↓白の松葉ボタンは今年購入したお花。 IMG_0844.JPGでも実は、先々週の台風の風に吹かれて、 裏側がやられてしまった蓮 せっかくキレイに咲き始めた所だったのに。。。 でもきっと、持ち直してくれるはず連 外の日差しにも負けずがんばって咲く花とは対照的に、   室内でのびきった状態のワンコが一匹聾 ひたすら転がってるうぶ
IMG_0849.JPG 暑いもんね~怜 今日も留守番したけど、扇風機だけじゃもう辛いね羚    これからが夏バテとの戦いよ囹

続きを読む »

金曜の夜から今日の夕方まで、私の実家で過ごしたうぶ。 いつもの通り、家中を走り回って自分の家の様に満喫してた劣 土曜日はお買い物へ ホームセンターに行って、ペットショップへ聾
IMG_0797.JPG自分のおやつおもちゃをカートから物色中 うぶの大好きなピーピー鳴るおもちゃをまた買ってしまった。。。怜 今回もダンナ様が選定係になって、おもちゃを決定獵 早速車の中でピーピータイムIMG_0800.JPG この後、親戚のお家に寄って、このおもちゃでたくさん遊んでもらったうぶ聾  とっても楽しそうに遊んでた こうしてたくさんの人と触れ合うと、   少しはうぶの人見知りも和らぐかも裂 金曜の夜も私の友達に会って、最初は吠えてたけど、   うぶにしてはすぐに慣れてくれた秊 まあ、何度も会ってる子だから、吠えてる時点で問題蓮蓮蓮。。。なんだけどね。 今日も、お昼から実家におば様達が遊びに来て、   皆におもちゃで遊んでもらってた秊  遊んでくれる人がいるって、いいね~劣  

続きを読む »

上機嫌のうぶ犬IMG_0787_1.JPG      楽しそうなこのスマイルの訳は獵 秘密はこれこれ
午前中留守番してたから、元気が有り余ってたうぶ 室内運動ってことで、麗つのボールで遊んでるんです  どっちも欲しいうぶ、1つ銜えると1つ取られる嶺   欲張り蓮 両方手にしたいみたいだけど、さすがに無理でしょぉ羚 持って来いして家中を走り回って体力消耗玲  この後、珍しくイビキをかきながら眠りに落ちた殮        クピー、クピー簾簾 プー、プー簾 今日の夜から私の実家へおでかけ  久しぶりにダンナ様も一緒に。 先週の予定だったけど、台風があったので今週に変更。    うぶもきっと喜ぶぞーーー秊
母から今日届いた宅急便劣  中身は、スイカスイカ.gif
IMG_0775.JPG IMG_0773.JPG   麗玉もある獵 父と母が作ったスイカ、甘くておいしいんだなぁ~秊  それに、新鮮夏野菜も烈 ナスは早速焼きナスにして食べちゃった スイカ大好きっ子のうぶは、届いた時点でクンクン攻め玲 さっすが、ワンコ鼻獵 匂いで察知するとは。   喜ぶうぶさん聾  IMG_0766_1.JPG 私が夕食の準備をしてても、スイカの前から離れないうぶ聾  スイカを眺めながら寝転がってた簾
IMG_0765.JPGそんなに見張らなくても、誰も盗んだりしないよぉ蓮 夕食の準備の合間に、驪玉切ってみた。 う~ん、おいしそうな甘~い匂い烈烈 振り向くと、    うぶが後ろでガン見してる へいへい、あげますよっ怜IMG_0779.JPG ちょっとだけよ咽    うまいーーーー囹 2人してスイカを食べて          大満足秊 明日も食べようっと
今日は曇りで冷たい風も吹いて、とっても涼しい アスファルトも熱くないから、久しぶりにお昼過ぎから散歩へ聾   海を眺めて、テクテクよく歩いたうぶ。 散歩後に待ち受けていた試練は、シャンプー囹 麗週間以上してなかったから、うぶ臭がプンプンしてた。 いつもの様にバスタブでゴシゴシ泡々玲
IMG_0747.JPG←タオルドライ後聾 家中を走り回って、体をブルブルッ嶺 さ~て、ドライヤーで乾かしますかね~。 IMG_0751_1.JPG ドライヤーをかけ始めると、私の膝の上に座っていい子にしてくれる劣 驪分後には。。。 IMG_0756.JPG 寝てる?? まさかね。。。 小さい頃はガタガタ震えてたのにね。 それとも、目を閉じて現実逃避中令 背中は乾いたから、今度はお腹
IMG_0757.JPGはい、コロンして下さいっ獵 あははっ秊 されるがままの状態怜 乾かした後は、ブラッシング耳掃除で完了諾 でも、耳掃除はちょっぴり苦手殮   特に、洗浄液を耳に垂らすと、 即ブルブルしてしまう蓮   耳元をクチュクチュもんでからブルブルなのに羚 なので、頭をよ~く持って、なんとか耳掃除も終了

続きを読む »

ちまちまと編んでいるかぎ針編みの小物達。
私の趣味の一つです。 
IMG_0736.JPGこれは先日編んだ巾着

    私にしては上出来かも 。 白と水色で夏らしく仕上がりました。

↓これはキッチンでランチョンマット入れに使用中。
IMG_0655_1.JPG  
     ↓こちらは友達へのプレゼント。(頼まれてたDVD入り)

IMG_0686.JPG


うぶの前にあるのは、カゴ&アクリルタワシ
これは先日入籍した友達にアロマキャンドルと一緒にプレゼント。
 IMG_0694.JPG
 もっとステキな物が編める様に修行しなくちゃ。
次は何を編もうかなぁ~♪♪

続きを読む »

昨日の夜、特売で買ったささみ手作りジャーキーに挑戦 IMG_0702.JPGその前に、ごはんのトッピング用のささみを 細かく分けてラップで包んで冷凍保存。 これで驪月分はありそう 今回は、ささみ麗本をジャーキーに獵 縦にスライスしてオーブンで焼くだけ。 オーブンで焼き始めてしばらくすると、 IMG_0707.JPG何かに気付いたうぶ裂 じっとオーブンを見つめてる でも、まだまだ時間がかかるんだなぁ~怜 45分焼いて、裏返してさらに30分以上丹 裏返した頃には、IMG_0711.JPG更にオーブンに近付いてる囹 裏返して30分焼いたけど、ちょっとまだみたいなので、時間延長嶺
IMG_0709.JPGかれこれ驪時間以上待ってるうぶ聾 キッチンから動こうとしない。。。 更に15分ほど焼いて、出来上がりーー烈
IMG_0712.JPG美味しそう秊 でも、まだ暑いから    更に待たされるうぶ聾 拏ついに試食タイム鍊  IMG_0722.JPG 待ったかいがあったね~劣 そりゃあ美味しいでしょうよ  安心安全の手作りおやつですからね獵 1週間分はありそうだから、冷蔵庫で保存。 毎日1本ずつ食べましょう

続きを読む »

今年の春先のうぶ IMG_0034_1.JPG 本日のうぶ     IMG_0696_1.JPG 毛の量は置いといて。。。 注目はお鼻裂 去年の冬から春にかけてすっかり色褪せていた鼻の色が、     最近少しずつ黒く戻って来た劣 写真で見ると光の具合もあるけど、でも全然違う獵  年齢を重ねたり、色素の薄い子は色褪せるって言うけど、うぶはまだ1歳半。 なんでかなぁ~って思ってたら、   やっぱり「ウィンターノーズ」だったんだぁ烈 夏になって太陽光が強くなり、カムバックしたお鼻黒々のうぶ聾   あれ?? って事は、今年の冬もまた色褪せるのか。。。  まあ、いっかぁ~秊
いつもお邪魔している方々のブログで知りました。 大阪府在住の飼主さんと散歩中だったチワワの子が行方不明になったそうです。  ↓詳細は下記リンクにて。 迷い犬 チワワの雅(みやび)の捜索にご協力お願いいたします。 少しでも役に立てればと、リンクさせて頂きました。    早く無事にお家に戻れますように。
昨日我が家に届いた物↓     IMG_0682_1.JPGなんだこれ?? 正体は、応募した事さえ覚えてなかった、ワンコ用お水聾 当選したみたい烈    その名も愛犬生活習慣ウォーター裂 ノンカロリー飲料だってさ~。  青色のパッケージは「肥満が気になるワンコ」用  赤色のパッケージは「毛ヅヤが気になるワンコ」用   このお水、なんと1本250円囹   お高い梁梁  このお水を毎日飲むワンコは、まさにセレブリティーだわ劣  お恥ずかしいですが、うぶは水道水っ子怜   時々私達のミネラルウォーターを飲むけど、  こんな高価なお水を飲む機会、そうそうない 歷本もあるからグビグビ飲んで下さい  ねっ、うぶ君
IMG_0685_1.JPG聾「・・・・・。」 あっそう、お水には興味なしね。。。怜 おやつかおもちゃが良かったんだね殮 せっかくうぶの物を当てたのになぁ~瑩  ちょっとくらい喜んでくれてもいいのにぃ~。。。
先月初めてサマーカットをしたうぶ聾  ふっさふさ胸毛が刈りたての芝生みたいになった烈 で、気付いたことが裂
IMG_0634_1.JPGお胸に立派なをお持ちで 若干ハゲ気味に見えるけど、10円ハゲではございません廉 これ、皆あるのかな??     拡大すると、 IMG_0637_1.JPG反時計回り              あはっ秊 カワイイ撚 まじまじ渦を観察されたうぶ聾
IMG_0637.JPG まだ秘密を隠し持っていたとは聾 そう言えば、お尻の劣両サイド劣もクルクル渦巻いてる
密会現場を発見
IMG_0622_1.JPG アイロン台の下で相棒のおもちゃ、通称ダックスフンと密会中捻 でも、バレバレよ獵  だって。。。頭隠して尻隠さず怜 胴長の宿命だね秊 中を覗くと、 IMG_0624.JPG              めっちゃ睨まれた嶺 2人で何かコソコソ話??  私に聞かれてはいけない何か??
IMG_0621.JPG  ますます怪しい瑩瑩
実は七夕は私の結婚記念日烈 祝驪年ってことで、コースランチを食べにおでかけ うぶはダンナ様の実家でお留守番聾 私の好みに合うさっぱりしたお料理で大満足秊
IMG_0640_1.JPG IMG_0643_1.JPG メイン料理をすっかり撮り忘れた私。。。殮  牛ヒレステーキが柔らかくて美味でした 左から五穀米ともち米のブイヨンスープ。。。なんちゃら。。。(名前が長すぎて忘れちゃった蓮)  &デザート デザートには、「祝劣結婚記念日」の文字&私達の名前が入ってた囹  とっても落ち着いた雰囲気のレストランで、おいしく頂きました。 その後ショッピングへ 友達へのプレゼント選びに行ったのに、結局いいのがなくて自分の物を買ってしまった。。。怜  洋服も少し買ったけど、これが一番のお気に入り鍊
IMG_0650.JPG←雑貨屋さんで見つけたティーポット 普通のヤカンじゃないっすよ これで大好きなティーを飲むんだな~烈 これなら多めに作れるから、アイスティーも出来る獵 アイスティーにグレープフルーツを入れて裂 ああ~、安らぐ一時~連  でも買い物は疲れるなぁ殮 帰ってうぶに会いに行くと、  遊びに来ていたダンナ様の親戚の方達にすっかり慣れた様子聾
IMG_0647_1.JPG散歩にも連れて行ってもらって、おもちゃで遊んでもらって、大満足のうぶ鍊  お世話になりました。  とにかくいい子にしてくれてたみたいで良かった~秊 明日は1日一緒だよ~秊
先週末のお休みの朝丹 のんび~り眠るダンナ様が起きるのをわくわく待っているうぶ聾  ちょっとでも起きそうな気配を感じると、
IMG_0497_1.JPG近寄ってじーーーっとビーム光線 きっと念力をおくってるな 限界が来ると。。。。IMG_0501.JPG 休日限定目覚しうぶの活動開始丹 どうにか隙間から入ろうとホリホリ攻撃開始嶺
IMG_0510.JPGで、ひたすらペロペロされる咽怜 この行事、休みの日のうぶの大事な日課裂 ゆっくり寝ているパパを見て、  「今日は一緒に遊べる鍊」って気付いてるんだろうな、きっと獵   この後、数分間にわたって男同士のイチャイチャが続く。。。捻 休日の良い目覚めをお求めのあなた、目覚しうぶをお一ついかが??
昨日、散歩の途中で御近所の方からたくさん頂き物を貰った劣
IMG_0612_1.JPGお隣の優しい御年配の御夫婦からは、  自分達が育てたきゅうりじゃがいも玉ねぎをどっさり。  &犬のしつけ本をまで頂いて  昔ダックスを飼っていらっしゃったみたいで、その時に買った本らしい。   散歩途中に会うと、いつもうぶに「いってらっしゃい」って声を掛けてくるとってもいい人秊 家の前でよく会う御近所のおばあさんには、  お庭で育てたお花きゅうり人参を頂いた劣 ↓間引きしたプチ人参 & 2軒の御近所さんから頂いた立派な新鮮きゅうり烈
IMG_0614_1.JPGIMG_0611_1.JPG                                                ↑真っ白で可愛い紫陽花&黄色いお花 持ちきれないほど頂いてしまって、とっても感謝です秊          IMG_0616_1.JPG 頂いた物を全てクンクン匂って確認したうぶ聾  うぶが狙いを定めた物は、   ズバリ 新鮮シャキシャキきゅうり囹 大好きだもんね~鍊  毎日食べれるよっ。  だからお願い、御近所さんが家の前を通る度に吠えるのは止めようね怜
昨日のビリーズブートキャンプ入隊レポート  入隊麗度目(1度目は1週間前)の私達。  1度目は途中退場したので、今度はがんばると心に誓った  DVD再生開始
IMG_0597.JPGうぶはちょっとうんざり顔聾 うう~、やっぱりキツイ囹 腕立てが始まると何故かうぶは興奮するんだよな~裂 動きがおもしろいのかな羚 半分くらい経過した頃丹 あれ?? うぶも入隊中? IMG_0600.JPG 私とダンナの間で  腹筋くねくね運動
IMG_0602_1.JPG何故か驚き顔のうぶ まあね~、うぶのその短い手では無理な動きだもんね~。  うぶ、早くも除隊殮  除隊したうぶは、眠りの世界へ旅立ち簾 その間に、やっと1度目に途中退場した部分に到着   ここからは未知の世界烈 残り15分、待ち受けていたものは。。。    まさに腹筋攻め寧 ちょいちょい。。。いやかなり休みながら、最後までクリアー連 最後は手をつないで、    「Victory囹」 って叫ぶのがお決まり玲  達成感100%かな烈 でもDVDは全部で力枚。 最後の4枚目に届くのはいつの事??
今日はぶら~り買い物旅に行ってきました。
まずはダンナ様の夏用スーツを購入。
 ひょえ~~!! お高いですね~。。。 ここは迷わず分割で。

ちょっと小腹が空いたから、マックをパクリ
うぶがいるので、一緒に車の中で食べることにしました。

IMG_0580_1.JPG我慢できず、ポテトに近付くうぶ


 この後うぶも持参のジャーキーをペロリ。








次は買うかどうか迷っていた物の偵察に電気屋さんへ。 
  でも、店員さんの話を聞いてやっぱり購入中止に決定です。

IMG_0582_1.JPG
何も買わずに店内を物色中、
ロデオボーイのコーナーを発見。
ダンナとうぶがトライです。

う~ん、これはウェストに効くのかなぁ??

いや、それにしても、
    夏の電気屋さんは涼しい~☆
こんな事をしつつ、電気屋さん終了。





続いてはペットショップへ。
かわいい子犬を食い入るように見て、満足した私達。
うぶはちょっぴり唸ってたけど。。。(T_T)

IMG_0608_1.JPGここはもちろんうぶの物を購入
←全部ピーピー鳴るおもちゃ
 左から、ヒヨコ・レモン・
     チョココロネ

 しばらくはストック箱で眠ってもらおう♪♪
 徐々に一つずつうぶの餌食になるんだろうな。





          こちらはシャーベット烈→IMG_0605_1.JPG 初めて買ってみました☆ 食べるかな~。
アイスも売ってたけど、持って帰るまでに確実に溶けてしまうから今回はシャーベットで。






続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


