カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は冷える~。
今までずっと最高気温が30度超えだったのに、今日は急に24度!!
私は寒くて、長袖2枚を重ね着しちゃってますもん。
どうか風邪を引きませんように。

話は変わって、もみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさんが購入されていて、
とっても気になっていた商品を本日やっとGET☆
その名も「抱っこだワン!!」
おでかけする度にずっと欲しいと思っていたドッグスリング
まめもみさんの感想もとっても良さそうだったので、真似させてもらうことに。
   (まめもみさん、良い商品情報をありがとうございました☆)

大抵抱っこするのはパパなので、パパサイズのサイズを購入。
でも、パパさんはまたまた出張で4日間不在なので、私がトライ

うぶを入れてみると。。。IMG_1716.JPG

どうすればいいのか分からないらしく、顔を突っ込んでしまいます。

不信感ありありのうぶの表情。
IMG_1717.JPG


  少しすると、IMG_1720.JPG慣れたかなぁ~。

キャリーバッグより、全然ラクチンです。
長時間使ってみないと分からないけど、良さそう♪
色は、洋服を選ばなくていいように無難なグレーにしてみました。
     これ、私サイズも欲しいワンッ☆
あれ?? って言うか、メッシュは夏用でしょ??
確かこれからの季節は秋冬。。。。。??。。。。。。暖冬のはず!!  きっとそう。

月曜日に会った時のうぶとミルクの様子は。。。
相変わらずミルクの物怖じしない動きに、うぶはかなり引き気味です。
それでも、少しミルクの興奮が冷めて落ち着いてくると、
お尻や顔の臭いをクンクン嗅ぎあって一応挨拶を。

IMG_1673.JPG


何度も寄って来て甘噛みをするミルクに、ちょっとご機嫌ななめのうぶxxx

IMG_1682.JPG


尻尾や顔を噛もうとするミルク vs. 必死で「噛むな!!」とアピールするうぶ
このやり取り、しばらく続き。。。
       この後、遂にうぶブチギレッ!!
ミルクを部屋中グルグル追い掛け回しはじめました。
びっくりしたミルクは部屋の隅っこで動かなくなり・・・

この勝負、うぶ兄ちゃんの勝利☆☆
勝ち誇ったうぶの尻尾は、ピーンと立って自身満々。

多分、しつこいと嫌われるぞって教えてあげてるんだよね~。
でも。。。。。。うぶさん、あんたも好きなワンコにはかなりしつこいけどぉ。。。
IMG_1657.JPG
↑この楽しそうな顔♪♪

どうしてこんなに楽しそうかと言うと。。。

 
    IMG_1648.JPG何かに夢中なうぶ
        これでも一応数センチはジャンプしてるつもり。

実は、初めて外で大きなボールで遊んだんです。
室内と違って、広くて楽しそう☆☆

一応サッカーっぽく遊んでみたいけど、うぶはフォワードにはなれないなぁ。
この後、弟分のミルクに会いに行って、家に帰ってシャンプー。
すっかり疲れたうぶは、グースカピーzzzzz。。。でした。
旅行に行ったり、よそのお宅へお邪魔する時に着用しているマナーベルトです。
実家以外でマーキングやおもらしをした経験はないけど、
これをしておけばやっぱり安心度が違うんですよね~。
今まで1枚しか持っていなかったので、もう1枚追加。

   ↓使い古したお古。。。           ↓まだ未使用のおニュー☆  
IMG_1628.JPGIMG_1627.JPG

以前ショップで発見して、一目で気に入りバーバパパに決定。

IMG_1629.JPG


  後から見ると、IMG_1632.JPGパパが見てる!!

お古は毛玉だらけで恥ずかしいから、今度からはおニューを着用しようね~♪♪

おっと!!
そうそう、昨日はダンナ様の誕生日でした☆
1日遅れだけど、ダンナ様のリクエストに応えて今日は焼肉を食べに行ってきま~す。
でもね、実は3日ほど前から体調がすっごく悪い私。。。
お腹の調子もおかしくて、ずっと下痢ピーです(T_T)
その上微熱もありましてxxxxxxx
焼肉が食べれるかどうかは疑問だけど、多分大丈夫でしょう。
       ってことで、うぶは留守番しててねっ。
今日も暑かった~。
私が買い物から帰ると、喜びを表現しておやつを貰った後のうぶは。。。

IMG_1529.JPG


←この通り、伸びてるま~す。
その足。。。変な寝方。
まるで行き倒れxxx

そう言えば昨日の夜、テクテクとサークルの方にお水を飲みに行って、
飲んだ後そのままお水の前で寝てました。
どうにも眠かったらしいです。





夜になると。。。
今日もパパさんは飲み会でいません。
だから、しぶしぶ1人で暇つぶしをするうぶ

IMG_1626.JPGお相手は、夜の恋人かばたん






かばたんを押して噛んで、
      舐めて引きずり回す。
これを繰り返しているうちに、
眠気が襲ってくるみたいです。
毎日見てても、何とも不思議な行動。。。


今日もかばたんとイチャイチャしているうちに、いつも通り眠りに落ちていったうぶ。
愛情を受けたかばたんのお尻は。。。うぶのヨダレがベッタリです。
土曜から今日までの連休は、私の実家の愛媛県へおでかけしてました。
土曜は晴れだったから、春にも行った「野間馬ハイランド」へ行ってみると。。。
200円で動く乗り物発見。

IMG_1592.JPG
一応乗ってみましたよ。
お金は入れてないけどね。

                 他にも得体の知れない動物が。。。↓
IMG_1590.JPG  IMG_1598.JPG

春以来の2度目のご対面を果たしたうぶ vs.
遠目から観察中。。。

IMG_1603.JPG
挨拶の様子は↓↓
IMG_1596.JPG
会話はこんな感じ??

あとは買い物に行ったり、実家でゴロゴロしたり。
昨日と今日はほとんど雨で、しかも蒸し暑かったぁ。。。
早くおでかけに最適な季節になればいいのになぁ~。

今回は実家でおもらしもマーキングもしなかったんです!!
うぶ、偉かったぞーー☆
今朝は7時から久々に運動公園で散歩しましたぁ。
(ダンナ様を会社に送って行くついでに)
満足気なうぶをご覧あれ~。

IMG_1560.JPG
なんて楽しそうに走るんだろう♪♪












ボールを投げると、 必死で追いかける瞬間をキャッチ☆☆

IMG_1577.JPG前足が可愛い~。

ボールをとっ捕まえると、
IMG_1585.JPG
サービスショットのケツプリ姿でガジガジ。


IMG_1569.jpg IMG_1578.JPG












やっぱり正面で銜えられないんだよねっ。
いつもバージョンの方が多いけど、今日はバージョンも披露。

IMG_1579.JPG
←この時目と目でかわされる会話は、
「ボール欲しい?? 欲しいでしょ?? でもあ~げないっ!!」

「。。。いらないもんっ!!」 by 私の心の声。






朝日をたっぷり浴びて微笑むうぶ☆
IMG_1572_1.JPG

この後家に帰って、ごはんをガツガツ食べ、眠りに落ちた事は言うまでもないです。
今日はお昼からちょっと用事がてら買い物に行ってきました。 
もちろんうぶは暑いから留守番ですけど(>_<) 
目当ての物を探している途中で、目当て外のいいもの見~つけたっ☆☆

IMG_1547.JPG←うぶのベッドによさそう。
本当は多分秋冬用の座布団っぽいクッションなんだろうけど、
高さと大きさ的にうぶにぴったり。
それに、手触りが気持ちいいですぅ~。
今置いている春夏用のベッドは、洗濯し過ぎでちょっとテロテロ状態なので
久々にニューベッドを購入しました。





帰ってうぶに見せてみると。。。

IMG_1531.JPG すかさずホリホリ

新参者のベッドを念入りにチェックする姿はこちら↓↓

続きを読む »

昨日のお昼過ぎからまた出張で留守のダンナ様。
お昼に居ないのはいつものことだから、いつも通りに過ごしたうぶ。
夕方の散歩を済ませて、ごはんを完食☆
ここまでは良かったけど、夜になったら。。。
    大好きなパパが帰る気配のないことにうっすら気付いたみたいです。
でも、一昨日の夜も飲み会で深夜2時帰宅だったので、
うぶは「今日も遅いだけじゃ??」って言う淡い期待を抱きながらも様子がおかしい(>_<)

IMG_1524.JPG


しかも、キュンキュン鳴き始めめたぁ!!




こういう時は、しばらく放っておくか、
うぶの好きなピーピーおもちゃで気を引くか。

あまりにそわそわするから、新しいおもちゃをあげてみました。
うぶのテンション急上昇↑↑
ミッション成功です☆


IMG_1511.JPG

でも、ピーピー鳴らして走り回って、満喫していると思ったら。。。

1時間後には。。。

IMG_1522.JPG
あれ??
ごまかせなかった(T_T)

出張で留守な事は多いけど、こんな風に、たまーーに 「パパさん恋しいのぉ~」病にかかるうぶ。

昨日は私が立ち上がる度に、パパが帰って来るんじゃないかと玄関の方に行こうとするし。
完全なパパっ子ですね。





私が布団で寝始めると、すっかり諦めてヘソ天で爆睡zzz
今朝起きたら、パパさん恋しい病はすっかり消えてました☆☆
夜だけ心細くなるのかなぁ??
今日の夜には帰って来るから、思う存分イチャイチャして下さいなっ♪♪
ダンナ様の実家に家族の仲間入りをした↓ミルクへ、私達から贈り物をしました☆

IMG_1424.jpg

1つは、うぶも愛用中でとっても役立っているペット用バスタブ
これでシャンプーして、キレイな真っ白な被毛をキープしてねっ♪♪

2つ目は、マルチーズの専門書。
この2点セット、役立てばいいけどなぁ~。
先週末このプレゼントを持って行くと、
 内気なうぶさん、ミルクのやんちゃっぷりにすっかり引き気味。。。
うぶをじーーっと見つめて;、一緒に噛み合いをして遊びたいミルク。

IMG_1423.JPG
一方、上手く遊んであげられないうぶは、ひたすら匂いをクンクン

IMG_1432.JPG
↑でも、へっぴり腰のうぶ


とにかく積極的なワンコが苦手なうぶ。
突進してくるミルクに、うぶは「ウゥーー」って怒って耳に噛み付く始末でした(T_T)
この関係、大丈夫なの??

まあ、見守るしかないですね~。
昨日はうぶの大好きなパパもお休みで、久しぶりに2人と1匹で夕方の散歩へ。
最近は毎日お決まりの散歩コーです。
昨日もいつも通り海沿いの道に出て、うぶのお気に入りの場所である防波堤へ。

IMG_1442.JPG

↑この防波堤をテクテク歩くのが大好きなんです。
たま~にカニを追いかけながら、時には干からびたフグをクンクン匂いつつの散歩。;


IMG_1448.JPG

必ず先端まで行って、海を覗き込むのがうぶの趣味


IMG_1447.JPG

途中で私が防波堤の上に座って休憩すると、
「僕も登るーー!!」って訴えるので、
抱っこして上がって一緒に一休み。


IMG_1450.JPG

   ↑幸せそうな顔ですぅ~。
    家族揃って好きな場所を散歩、うぶの楽しい一時でした☆
先週のダンナ様の出張先は、中国でした。
初中国だったけど、まあまあ面白かったらしいです。
個人的には行きたい場所には入らないけどね。。。

中国のお土産はいらない!! と断っていた私。
それでも、コンビニで私の好きなお菓子を発見したので買ってきてくれました。

IMG_1405.JPG これこれ、中国版おっ○っと
でも、間違いなくニセモノ!!
確実におっ○っともどきですよね~。
チャイナって感じ。

お味は。。。。。正直マズイ(>_<)
トマト風味に仕上げたみたいだけど、これはないです!
1粒でギブアップした私でした。





で、また自分のお土産がなかったから、スネスネモードに入ったうぶさん↓
IMG_1400.JPG
次は欧米に行って欲しいです☆☆
まあ、それは無理だろうからせめて韓国か台湾でお願いします♪♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


