カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うぶの散歩のお決まりは、オールシーズンを見ること。
最近寒いんだよね~。。。
今日は太陽が出てポカポカだったけど、さすがに海沿いに行くと風が冷たくて寒い!!
ひゅるりー
←今日の覗き見タイム。
家の中では寒がりのくせに、こんな風に際まで行って海風にあたるのが好きなうぶ。

耳毛がバッサバッサ吹かれてます。








海風

時には防波堤の先端にチョコンといる海鳥を発見して、目の色を変えて猛突進。
ターゲット
まあ、全く相手にされずに終わるけどね~。
海鳥は優雅に飛び立ってさようなら~。
だいたいうぶにそんな大物が捕まえられるはずないもん!!





↓これは何日か前の散歩の時の写真。 この日は風がなくて海がおだやか。
覗き込み
毎日の様にこうして海を見てるから、これはもう立派なうぶの日課かなぁ。

泳げないけど海の男です。
満足なうぶ

私は寒いんですけどねぇ。。。

クリスマス1
メリークリスマス

イヴですねっ♪♪
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいクリスマス2

我が家は。。。ダンナ様が普通にお仕事でして。。。
クリスマスなんて関係ねぇ!!  状態です。
でも、明日はちょっと奮発して晩御飯はステーキだぞ~い♪♪ 楽しみっ♪♪
うぶに早めのクリスマスプレゼント。
ネット注文していたクッションハウスが届きました。
うぶはサークルにも入らないので、自分の落ち着ける場所であるはずの 「ハウス」と言う物がありません。
なので、冬に暖かそうなクッションハウスを買ってみることに。

で、うぶの反応は・・・・





最初に入ってホリホリしただけで、それ以来一切入らないーーー!!!!
うぶの毛布や大好きなおもちゃを入れて臭いをつけてみても。。。
顔を突っ込んでおもちゃを取り出すだけで全くハウスに興味無し。
ハウスとの対面

やっぱりね~~


ミシンで縫い物をする用事があったので、余り布でうぶのバンダナを作ってみました。

頭につけてみたら。。。赤ずきんちゃん??
いや、掃除とか給食のオバサン風だっ!!
掃除のおじさん風
うぶはオジサンだった獵

掃除のおじさん風②

年末で大掃除の時期だから、これでうぶも掃除を手伝ってくれたらなぁ~。

見て見て↓↓
いそいそと自分のおもちゃを片付けてる風に見えるけど。。。
掃除中??

それは今日買ったばっかりのレンジでチンする湯たんぽじゃーー!!!!
「それはダメ!!」って言う私の言葉に対して、
見よ、この不服そうな顔、反抗期か??
怒りモード
やっぱりうぶは散らかし専門犬のままでいいです。
やっぱりエアコンじゃあ暖かさが物足りないので、
灯油はお高いけどファンヒーターをつけると・・・

早速寄って来て暖かい風を全身で感じるうぶ。

陣取るうぶ

真ん前に行ってあたるもんだから、今年も柵でガードしています。


柵でガード

それでも精一杯近寄って暖まる本当にしつこい寒がりのうぶ。


やっぱり陣取るうぶ

それじゃあ乾燥してフケが出ちゃいます。。。
それに、冬毛が生えてきません!!

更に柵を大きくしようかなっ♪♪
昨日はショッピングにうぶとダンナ様と出かけてきました♪
色々買い物をして、最後にペットショップに寄っていつもの様にカートで物色していると!!

うぶに巨大ネコ魔の手がっヽ(゚Д゚;)ノ!!


魔の手が!①
だいたいのおもちゃには尻尾フリフリの反応をするうぶだけど、
さすがにこれは怖かったらしく。。。

そっぽを向いて見ないふり(-"-;A ...アセアセ

魔の手が!②

それでも引かない巨大ネコの魔の手。

魔の手が!③

楽しいはずのおもちゃ売り場で、うぶの顔がΣ(|||▽||| )

ひきつり顔

まあ、魔の手の正体はダンナ様なんですけどね~。

この後ちゃんーーんとうぶの大好きなピーピーおもちゃを買ってあげましたよ♪
私の服を買ってる間、車でいい子に留守番して待っててくれたからね~。
うぶに一足早いクリスマスプレゼントが届きました☆
なんと、贈り主のサンタさんはいつもブログでお世話になっている
「ぶちぶちダックスの日常」yueさん

サプライズなお届け物に私もうぶもダンナ様もめちゃくちゃ感激;ヾ(@^▽^@)ノ

↓こんなにたくさん頂いちゃいましたぁ
プレゼント
いつもブログで拝見していたくぅちゃんの大好きなきのこちゃんも貰っちゃったキノコ
これでくぅちゃんとお・そ・ろ・い
キュートなくぅちゃんのクリスマスカード付きでしたぁ

きのこちゃんはすぐに破壊されると悲しいので、
バナナフレーバーのテニスボールをうぶにプレゼント。

バナナフレーバーのボール
甘い匂いと小さめのサイズがGOODで、うぶはもうトリコ



↑ 楽しそうに尻尾をフリフリして、静か~に遊んでおります♪

こんなステキなプレゼントを頂いて、本当に本当にありがとうございます。
きのこちゃんは暫くうぶには内緒にして温存させておきます。

ありがとう♪

yueさんくぅちゃんにも、
サンタさんからのステキなクリスマスプレゼントが届きますように☆☆
サンタさん
私がキッチンで晩御飯の支度をせかせかしている時、
いつもうぶは自分のご飯を待ちつつ、リビングでまったり寝ていますzzz
でも、先日は違ったみたいで

調理が一段落ついたので、うぶの所に行ってみたら。。。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ゴミ箱に捨てていたはずのティッシュが!!

無残

引きずり出されて、カミカミされて、しなしなに。。。

発見して「あっ!!」って一声言っただけで、
お得意の反省ポーズでアピール。
反省ポーズ

これ、本当に反省してる??
反省顔

このイタズラ、小さい頃によくやってたなぁ~。
前科20犯超えくらいの前歴ありなので、
留守番の時は未だにゴミ箱を別の部屋に移動させて対策してます。

大きくなってからはほとんどしなくなったんだけど、
翌日が燃えるゴミの日で、溢れんばかりにゴミ箱に入れていた私も悪いかなっ。

続きを読む »

先週の半ばから昨日の日曜まで、またまた私とうぶは実家に帰ってました。
ダンナ様は出張です。

うぶはいつも通り実家を満喫、コタツに入ってぬくぬく、ソファーに登って外を見張り、
家族が帰る度にワンワン吠えて歓迎。
ついでにマーキングもしでかし。。。(T_T)
弟にもすっかり慣れて、ペロペロ攻撃
大好きな親戚の叔父さん叔母さんにも可愛がってもらったし

私の友達と一緒におでかけもして、
カフェにて
テラス席のイスで私達のティータイム中、いい子に待てました。

母の付き添いで行ったドコモでも、
ドコモにて
もう4、5回は来ているので慣れた様子で待機。
私はauなのに、すっかりここの常連に。。。


実家でも
←家にいる時と同じ様に、
夜は愛しのかばたんをカミカミ。








続きを読む »

いやぁ~、育ちましたぁ。

夏のうぶ ふさふさうぶ

うぶの胸毛がふっさふっさと。

いやいや、違う違う!! 育ったのはこっち

 これが12日前の薬味ネギ
     12日前のネギ

  →    グングン育ったネギ
      12日後のネギ

買ったネギの根っこ部分を水につけてると。。。みるみる伸びてきてこの状態に!!

そろそろお味噌汁に使えそう♪


そして、こちらもやや育ち。

   同じく12日前の大根葉12日前の大根葉

  →  少し生えてきた大根葉
    今の大根葉

同じく切った大根の上部分をお水につけておくと。。。葉っぱがニョキニョキ。
でも、こっちはネギと違って成長が遅いです。
大根葉は実験のみで終わりそう。

それにしても、ネギの伸び率はすさまじかったぁ~☆
食卓にお目見えする日も近そう♪♪
毛布を使った最近のいろんな寝姿です。

鼻出しバージョン。

寝姿その①
これはよくある光景。

全身毛布に入ってヘソ天バージョン。

寝姿その②
これもいつも見る光景。

極めつけは。。。

寝姿その③

キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

なんてお恥ずかしい姿!!
なんで毛布からそこだけ出すの??

まあ、こんな感じで暖か~く寝ておりますzzz
そりゃあ、寒さに弱くなるはず。。。
今日は久々にダンナ様の実家のワンコのミルクと対面しました。 やんちゃで元気いっぱいのミルクと内気でビビリンのうぶ、仲良くできずにいたけど、
今日はちょっといい感じ??

ほ~ら、

うぶとミル①
うぶからもクンクン。
うぶとミル②
2ワンとも抱っこされてるから、落ち着いて挨拶ができたみたい。
少しずつ仲良くなれますように☆



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


