カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

専業主婦のくせに料理がヘタな私( ̄× ̄)
最近夕飯のレパートリーも限られてきたので、買ってみました。
煮物の本
煮物の料理本。

一番苦手な分野が煮物。。。
だってね、毎回作るたびに味が違う物が出来上がります!! ミラクルw(゚o゚)w

ってなことで、今日作ってみましたよ。
「豚バラ肉とゆで卵の煮もの」 豚バラ肉を焼いてるとね。。。匂いに誘われてやってきた犬が一匹。
匂いに誘われて
キッチンマットでお座りして待ってるけど、これは食べれません!!

出来上がりはコレ↓
豚バラ肉の煮物
なんか私的にはいまいちだったから写真は小さめで勘弁(ノ_-。)
味はまあまあだったかなぁ。
やっぱり料理の才能はないです(≡д≡)

さあ、次は他の煮物にしようっと♪♪ 「れんこんの炒め煮」なんてそそられるぅ。
普段は可愛いうぶ(*´ェ`*)ポッ
普段のうぶ

なのにね、遊んでいたおもちゃを取って「待て」をさせると!!



この顔↓に豹変(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ブーブーうぶ①
お世辞にも可愛くない。。。
顔の角度がだんだん上がってきて、口元が歪むんです。

ほら、これ↓もひどい。。。
ブーブーうぶ②
本当にブーブー言うしね~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

しかも、ピークに達すると体全体が歪みます。
ブーブーうぶ③

前は駄々っ子か囹

そう言えば、知らない間にブログ1周年(2月10日)を迎えてました。
こんな駄々っ子のお子ちゃまうぶですが、
これからもどうぞヨロシクお願いします(m。_。)m
今日は雪がチラチラ、寒いですぅ(><)
でもね、もこもこに着込んで散歩に行きましたよ!!ビーチに!!
ビーチで散歩
もちろんだぁ~れもいません。 ビーチを独占v(。・ω・。)ィェィ♪

ビーチにある不思議な物と記念撮影。  なんとなぁ~く。。。
メガネ?
これ、何度見てもメガネにしか見えない。
       メガネ達?
←隣には小さいバージョンも!
(クリックで拡大OK)


これまた意味不明のオブジェでした。



ビーチの後ろにある広場でまたまたいつもの様ににボール遊び♪♪
ボール遊び
 
     もう見飽きたでしょうけど、今日も元気にはしゃぎました。
       ボール遊び①ボール遊び②















風が強くて寒いのにパパと一緒にルンルン上機嫌で散歩を満喫です。
ルンルン散歩

続きを読む »

今日のうぶのちょっぴり頑張ってる姿です。 ↓↓↓
(○゚ε゚○)プププー うぶが通れる様に少しだけ開けておいた扉なのに、 選んだおもちゃが大きすぎて四苦八苦。 ついつい応援しちゃいました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪ 先日買ったニューベッド、初日からちゃんと使ってくれました。
(↓初日↓)
ニューベッドで就寝

↓昨日も自分からもぐってぬくぬ(*^m^*)
もぐって寝るうぶ

でもね、もぐってももぐっても残念ながら全身は入らないんだなぁ~。

↓今日のお昼の日向ぼっこの時も(*´∇`*)エヘヘ
お昼も

気に入ってくれたみたい♪

使ってくれるとな~んか嬉しくなってニヤつく私(= ̄∇ ̄=) ニィ

ムフフフフフ・・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日も先週と一緒で買い物がてらいつもの運動公園で散歩。

今日は運動場が空いてたからボールで遊びました。
今日もはしゃぎまくって走り回りましたよ~♪

ちょっぴり活発なうぶの姿をどうぞ。
フライング

飛んで!!
爆走中
走って!!
ボールに夢中

くわえて!!   追いかけて!!
ボール遊び  スマイルうぶ


あっちへこっちへ走りまくりましたぁ。

テンションUPの理由は↓↓↓
ボールが2つ
ボールが2つ♪♪

片方のボールを追いかけてダッシュで取りに行ってくわえて帰ってきたら。。。
もう一つのボールが投げられる。
これを何度も繰り返して両方手に入れようと必死!!
その必死な姿がちょっと可愛かったけど(*´ェ`*)
満足
これで今日もぐっすりzzzzzz
昨日も今日も風が強いっ!!(。>ω<。)
特に昨日の散歩はすごかったぁ~。
いつもの散歩コースの防波堤に行くと、体がフラフラするくらい。。。

うぶの耳毛と胸毛もボーボーなってます。
風がゴーー
風に吹かれて

↓この影、頭がメデューサビジュアル系バンドみたい(゚m゚*)プッ
うぶの影

昨日は海まで車で行ってたから、あまりの強風に負けて車に避難。
車から
車の窓から外を眺めて満足しました。

でも、うぶは低重心(=短足)だから私より安定して歩いてましたよ。


続きを読む »

うぶが出来る事は、 「おて and おかわり」「お座り」「伏せ」「待て」「ころ~ん」なんですけど、
私の母の「他にも何かして~!」のリクエストにお応えして、
最近「まわれ」をマスターしました。

一応。。。多分。。。少し。。。(-ω-)



↑何度もすると、「まわれ」から「ころ~ん」に進化してる(;-_-)
「ころ~ん」はうぶの中で最大の武器らしくて、
「ころ~ん」をすれば何でも許されると思ってる感じが。。。
文句あり?

「まわれ」「ころ~ん」回り限定です。


↑今日着ているお洋服は、またりいさんに作って頂きました。
きのこちゃんの絵柄がとってもキュート♪♪
りいさん、ありがとうございましたぁ(^人^)
pppbanner.jpg
今日は、いや今日も、うぶの大好きな場所の運動公園に散歩。
いつもドッグランと化す運動場は珍しくサッカー中。
なので、下のテニスコートと野球場の周りや芝生広場をぐるぐる散歩。
追いかけっこ
↑パパと楽しそうに追いかけっこ中玲

公園内にいる「やきもち咲ちゃん」となんとなぁ~くパシャリ。

「なんとなぁ~く第一弾」
やきもち咲ちゃんと

やきもち咲ちゃん

(「やきもち咲ちゃん」は広島のお土産品のお饅頭。
もみじ饅頭の隣で売られたりしてます。
もみじ饅頭じゃないのに、頭が紅葉なんだよなぁ。。。
←これは以前広島で開催された国体のマスコットになったから
運動公園にあるみたいです。)



次はビーチの前の公園に行って、
なんとなぁ~くモアイ像とパシャリ。

「なんとなぁ~く第二弾」
モアイ

何故か3体。。。
モアイ3体

今日はこんな感じ(どんな感じ??)でなんとなぁ~くフラフラした一日。

いっぱい散歩してはしゃぎ疲れたうぶは、
ムニャムニャ
夢の中へ~zzzz;
♂達にバレンタインのプレゼントに作ってみました.。
↓ ダンナ様の実家のミルク(♂)とお揃いのリバーシブルバンダナ ↓
バンダナ(表)
表には先日ニアピン賞でVega☆さんに頂いたネームタグをアイロンで貼り貼り。

 裏返すと 
バンダナ(裏)
こちらにはどでかいネームをフェルトで縫いつけ。
適当な採寸、雑な縫い方は目をつぶってもらって。

私にしてはまあまあじゃないかなっ♪
試着中(表)
試着中(裏)

ミルクも使ってくれるといいなっ。

続きを読む »

やっと買いました「迷子札」
ずーっと買おう、買わなくちゃって思いつつ行動に移してなかった私。。。

早速うぶに着けてもらって。
迷子札①

ふさふさ胸毛が邪魔!!

もう一回パシャリ。
迷子札②

お座りポーズで寝てるし。。。zzz

最後にまともな写真をGET。
迷子札③
うぶの迷子札
うぶはいつも海沿いをお散歩するから、
海の男っぽくイカリマークにしてみました。
上部分と下部分に私とダンナ様の携帯電話番号が入ってます。
これを着けていたら、もしも、もしも迷子になっても、
きっと親切な方がお電話を下さるはず。

でも、迷子にならない様に飼い主が気をつけるのが一番大事ですよね



昨日は私とダンナ様とうぶのおやつに、ストーブで焼き芋を作りました。
アルミでさつまいもを包んでストーブの上に乗せて数分後。。。
     でた!! 熱視線 張付きマン!!

ただひたすら一点を見つめて一番近い場所で待機。
見張り番

いい匂いが部屋中に漂って、お箸でさしたら柔らかかったので
やっと待ちに待ったOPENの瞬間。
やっと!!
この後少し冷めるまで待って、とーーっても幸せそうに食べたうぶ。

やっぱりさつまいもは鳴門金時だな♪♪

続きを読む »

9時から我が家のテレビには「星になった少年」がかかってるんですけどね。。。

見てるんです、テレビを!!
テレビ鑑賞中

動物の声やゾウの歩く音が気になるみたい。
不思議そうなうぶ

最初の頃に犬の登場シーンがあって、その時はワンワン吠えてたし。
しばらく不思議そうに首をかしげてテレビ観賞してました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


