カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンナ様が出張する前日に作った「ロールキャベツ」を もう3日間食べ続けている私です。。。
一人になるのに作りすぎました┐( -"-)┌

昨日はシャンプーしましたよ~。
ドライヤーで乾かして部屋の掃除も完了して、おやつを食べてるうぶを見てたら・・・

変じゃない?

寝癖??

びっくりするぐらいとんでるし…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何でそんなことに??
一晩経った今日もキレイに癖がついたままです…llllll(-_-;)llllll


上の写真で食べてるのはうぶの宿敵「馬アキレス」
馬アキレスはどうせカミカミするだけで食べられないので、
その前に違うおやつもあげましたよ♪♪

かぼちゃのソフトクッキー「かぼちゃのソフトクッキー」
を作ってみました。
足型にしてみたけど、微妙~(;´Д`A ```
ソフトクッキーって言うほど
上手く出来てない気もするけど、
うぶは喜んで食べてくれてます。
大量に出来ちゃったから、どんどん食べてもらわないと!!





がっつくうぶ
昨日は私の母と一緒にお花を見に行ってきました。
去年もこの時期に同じ場所に行って同じお花を見たんですけど、
今年は母を連れて行ってあげました。
(場所は世羅町
まずは母手作りのお弁当を広~い芝生でたっぷり食べて、チューリップのお花畑へ。
チューリップ畑①
見事に満開v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ (↓クリックで拡大できます)
チューリップ畑② チューリップ畑④
色とりどりのチューリップがキレイに咲いていて、これは何度見ても毎年感動です。
チューリップ畑③
チューリップ畑⑤
チューリップ畑⑥ このチューリップ畑、すっごく広くて
隅々まで歩くとしんどいくらい。
でも、ワンコOKなのでうぶも一緒に来られて満足です。
ワン連れもいっぱいでした。





母と私とダンナ様とうぶ、皆で記念撮影です↓
チューリップ畑⑦



続きを読む »

昨日はうぶの健康診断に行ってきました。
私は2つの病院を使い分けてて、
普段のワクチンや軽い症状の時は近くの病院へ。
健康診断などは設備の整った少し遠くの病院へ。
去年は「便検査」「血液検査」「レントゲン」をしたんですけど、
今年は「尿検査」「血液検査」「レントゲン」にしました。
血液検査

結果、健康ですっv(。・ω・。)ィェィ♪

尿検査では少し蛋白が出たけど、数値的に見て問題ないでしょうってことでした。
ヘルニアも心配してたけど、レントゲンでは異常なし。
でも、CTじゃないと内部まで分からないらしいです。
レントゲンで分かる頃には症状は進んでるそうで。。。ダメじゃんねぇ~Σ(T□T)

もう一つ気になっていたことが。
小さい頃から時々過呼吸みたいになるんです。
口で説明するのはなかなか難しいから動画で撮影して先生に見てもらいました。


苦しそうでしょ?? 急になるんですよ。
この映像の時は、ごはんを食べてる途中になりました。
でも、この後はケロッとしてごはんを食べ続けるんです。
私はネットでいろいろ調べてずーっと逆くしゃみだと思ってたので、聞いてみましたよ。

私 : 「これって逆くしゃみですか??」
先生: 「・・・」
私 : 「調べてみて症状を呼んだら逆くしゃみだと思ったんですけど?」
先生: 「いや、これは鼻腔炎かアレルギー性のものでしょう。」
   「春になるんでしょう?」

私 : 「いえ、年中です。特に冬が多い気がします。」
先生: 「・・・」
私 : 「鼻腔炎は病気ですか?」
先生: 「病気ですよ。でも、詳しい事は鼻を調べないと分からないですね。」
私 : 「長い時で一分くらい、だいたい30秒くらいでおさまるんですけど。」
先生: 「じゃあ、問題ないでしょう。」

えっ?? 本当に??って思いましたけど???r(・x・。)アレ???
多い時は週に2、3回症状が出るけど、最近はもう2、3週間はないんですよね~。
そう言われてみると、冬の終わりから春先にかけて症状が多い気も。。。
くしゃみもするし、鼻水も垂らしてたような。。。花粉症か!?
やっぱりアレルギー性要因が少しは関係してるんでしょうね~。
悪化しないことを願って( ̄人 ̄)


続きを読む »

うぶが嬉しそうに座っている下の物な~んだ??
嬉しそうなうぶ

一応、カフェマットです。
カフェマット
カフェに行かないけどね。。。
いいんだぁ~(。・ε・。) 車の中とかおでかけ先で使うから。
カフェマット裏
←これは布。
この可愛い模様のキルティングと表の水玉の布が気に入ってだいぶ前に買ってたのにずーーっと放置していた私。
やっとミシンを取り出してダダダーッと縫いました。
いつもの通り適当です。
メジャーもほとんど使わず、印も適当。
でも、さすがにマチ針は使いましたよ


大きすぎ??
やっぱ大きすぎた!!!! Σ(|||▽||| )
でも、寝転んだらジャストサイズ!? v(。・・。) オッケー♪
マットの上で昼ね
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、まだ縁部分が未完成。
バイアステープを買って縫い付けると完成です。



続きを読む »

ピースオブクラフトマンみゆのお母さんからバトンを頂きました。

1.犬を飼うきっかけは??

私は小さい頃からずーーっと飼いたかったんだけど、家の人が許してくれず。。。
ダンナ様と暮らすようになって念願叶ってうぶが我が家に来ました。
犬と暮らしたいと思ってたけど、その時は別に予定してなかったんです。
急にダンナ様の同僚からお話が回ってきて、めでたくうぶと出会いました(*T▽T*)

2.変な癖ってある??

変か癖に当てはまるかどうか分からないけど、
大好きなパパが仕事から帰って来て荷物を片付けたりしてる間、
うぶはおへそを出して転がった状態で尻尾をフリフリしながらひたすら待ってます。
あとは、私の股の間に無理やり入ろうとしますね~。
私はレディーなのでちゃんとお股は閉じて座ってますよ!!

3.名前の由来は

私の思いつき。
「うぶ」って名前が浮かんでからは他は絶対有り得ない!!って直感で決めました。
今となってはぴったりだと思ってます。
だって、ビビリンなのに強そうな名前だと似合わないでしょ??

4.寝るときはどうしてるの??

5ヶ月くらいから一緒に布団で寝てたけど、
去年の年末からまたハウスで寝るようになりました。
最初はクンクン鳴いたけど、今はいい子に寝てくれます。
ハウスの中でも見事にヘソ天してますよ~(-m-)ぷぷっ
ヘソ天

でも、うぶは布団で一緒に寝る時間がとっても幸せそうなので、
今でも夜ハウスに入る前の30分、朝ハウスから出て30分、
私かパパの布団にもぐり込んで至福の時を過ごしてます。↓↓
お布団でおやすみ~

5.ワンコが行けないところへ行く時は??

なるべくうぶも一緒に行ける所にでかけるんですけど、
無理な時は冬場は一緒に行って車の中で留守番。
夏場は仕方なく家で留守番です。。。(T_T) これから暑くなって一緒に出かける事が減っちゃうのがイヤな私です(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
夏は飛ばして秋でいいのになぁ。

以上、こんな感じになりました。
よろしく
昨日は狂犬病予防注射を受けに病院に行ってきました。
その前にいつもの場所の運動公園で散歩♪♪
運動場を貸切状態でボール遊びを楽しみました。
ボールをくわえて疾走

先日のオフ会と同じくボールに夢中なうぶだけど、違う点が一つ!!

それは、尻尾がピーーンと立ってます(*^▽^*)
尻尾がピーーン

オフ会の時も楽しそうだったけど、ビビリンなうぶは尻尾が下がり気味でして。。。

30分くらい散歩&ボール遊びを楽しんだうぶは、
こんなに楽しそうな笑顔です川* ̄д ̄*川
♪♪

でもこの後は。。。
楽しい後は・・・

病院に行ってチクッと注射をして完了。
いい子にしてくれましたよ~~。
ご褒美にまた先生からおやつを貰ったうぶ、慣れたもので即食いですよ(。・ρ・)ジュル
診察台の上に乗っても、ブルブル震えなくなったしね。
そう言えば、ブログ仲間さんの間で話題になっていた「狂犬病シール」
くれなかった。。。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
去年も無かったような。。。もしかしてうちの市は配ってない??
それはそれでつまんないなぁ(-ω-;)

続きを読む »

今日はあんず母さんが主催してくれたオフ会に行ってきました。
場所はうぶが2回ほど行ったことのあるドッグラン。
貸切したランに、ダックスがたくさんです。
⊂゚U┬────┬~  ⊂゚U┬────┬~  ⊂゚U┬────┬~

あんず母さんの可愛い2ワンの あんずちゃん
あんずちゃん
& このみちゃん
このみちゃん

こちらは、くぅらちゃん & TOYちゃん
くぅらちゃん&TOYちゃん

姫ちゃん
← こちらは姫ちゃんです。

皆可愛いですぅ。
他にもダックスがいっぱい。
ダックス以外の子もいましたよ。









ほらほら、
この子めちゃめちゃ可愛かったです。↓
だんちん君

↓見て見てこの顔、たまりません(〃ω〃)
だんちん君②

キュートな他の子達もお写真を撮りたかったのですが、
皆活発に動いていてなかなか難しくてね。。。

続きを読む »


馬アキレス 長持ちするおやつに 「馬アキレス」を買ってみました。









買ってから2、3回あげてみたんですけど、
最初は嬉しそうにカミカミに夢中。
噛み噛み中
↑悪い顔しながら味わってます。

でもね、15分か20分くらいすると。。。
15分後

この表情で私をジーーっと見つめてきます←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

噛み切れなくて食べれないから、私に小さくカットしてくれるように目で訴え中(-人-;)

あの顔で見られるとこっちが申し訳ない気持ちになってきて、
一回目はハサミで小さく切ってあげました。
でもね、今はもう放ったらかし。
カミカミされた馬アキレスはそのままの状態で何日も放置プレイされてます(;´▽`A``
馬アキレスに惨敗

皆、これを噛み千切って食べるんだよね??  うぶに根気がないだけ??
先々週の日曜日、2時間ほどミルクがうちに留守番に来ました。
(ミルクはダンナ様の実家のワンコです。)
ミルクとうぶ

悲しいかなうぶとミルクは今の所相性が良くなく。。。(T△T)
ミルクは元気いっぱいでうぶを追い掛け回して前足で叩くんですよね~。
うぶはそれがすっごくイヤで激怒します。
お怒りモードヽ( )`ε´( )ノ のうぶをどうぞ↓↓


可哀想そうだけど、ミルクはリードで行動範囲をコントロールしています。
この状態、2時間の間ほとんど続きました。

お疲れのミルク

そりゃあ疲れるよ~、あんなにずっとハァハァ言ってたら(;´Д`A ```
見てるだけでしんどそう。。。
落ち着く方法を教えてあげれたらいいんだけどね~。

でも、元気で明るいところが可愛いんだよね~(*´ェ`*)
何はともあれ、2匹とも可愛いです。

続きを読む »

週末は実家で過ごしました。
友達の引越しを母と手伝い、それ以外は毎日桜を見ながら散歩を楽しみました♪♪

まず1日目は、いつも散歩に行く海岸の公園へ。
公園内にある「石のオブジェ」とうぶのショットです。

ウーー!! マンボウ!!♪♪♪♪
マンボウ

続きまして、以前もブログに登場した謎の魚
魚

お次はクジラ
くじら

さてさて、コレ↓は何でしょう??
??の石像
正解は最後に発表です。  でも、きっと簡単すぎたな。。。

この日一番のお気に入り写真がコチラ↓↓
飛行機雲と桜
「飛行機雲と桜」
のショット。


2日目は、弟夫婦と母と私、家族総出で散歩。
桜の絨毯




桜の絨毯の上を弟と楽しそうに歩いてます♪♪


全員での散歩、うぶはとっても嬉しそうでした(*´∇`*)






続きを読む »

うぶの前に菜の花を差し出すと、
菜の花とうぶ①
菜の花とうぶ②
菜の花とうぶ③
菜の花とうぶ④
菜の花とうぶ⑤




続きを読む »

ルイ君(ダンナ様の実家の)が旅立って一年が経ちました。
今日は命日。
ルイの写真の傍にお花とおやつをあげました。
ルイ君①
なんて可愛いいんだぁ~~(*´ェ`*)ポッ
ルイ君② ルイ君③

今でもね、寂しく思います。。。
でもね、楽しかったルイとの出来事をいつも思い出すんです。
今の季節だと、桜のトンネルを一緒に歩いたこと♪♪
桜のトンネルをルイと。

うぶとの微妙な距離もね(*^m^*) ムフッ
ルイとうぶ①


続きを読む »

昨日は朝から「砂肝ジャーキー」を作って、
二日酔いのダンナ様とうぶと桜を見に行きました。

うぶのおやつは手作り、私達のお昼はコンビニ弁当ですけど・・・何か??(¬з¬)

歩くとちょっと暑いくらいのいい天気。
うぶと桜

一番の目当ては「しだれ桜」
しだれ桜①

(↓クリックで拡大できます。↓)
       しだれ桜② しだれ桜③

本数が多いわけじゃないけど、すごい迫力w( ▼o▼ )w
見事に咲いて、風情があってとにかく魅力的。
桜とうぶとラブウブ
しだれ桜④(←クリックで拡大) まさに満開♪♪
いい日に見にこれました~。 満足満足(*´∇`*)
桜とうぶとパパ

うぶはここに来る前に運動公園で存分に散歩したから、 スリングに入ってのんびり桜見物しました。

続きを読む »

昨日、今日と散歩がてら近場の3箇所にを見に行きました。
近場だから名所でもなくポツポツある感じだけど、桜は思った以上に咲いています(o^-^o)
うぶと桜

まだ少し蕾が残ってるけど、木によってはもう身頃。
桜①

桜②

うぶの大好きな散歩場所である運動公園にもチラホラ桜の木が。↓
運動公園の桜

うぶと桜 in 運動公園
うぶと桜 in 運動公園②

来週末まで持ちこたえるかなぁ~。
月曜の雨がね。。。心配ですね。

明日はダンナ様が久しぶりにいるので、また一緒に見に行ってみようかなっ♪♪ 久しぶりのパパとの散歩に、うぶはきっと大喜びに違いないですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日はいつもの散歩コースもちょっと飽きたから、違う場所に車で行ってみました。
家から20分くらいの所にある公園。
でも、場内はワンコ禁止なので外の芝生や駐車場の周りを散歩。

島の名産である柑橘類(レモンやみかん)をテーマにした公園なので、
変なネコのオブジェの中にみかんの木が。。。
ネコのオブジェ

の木もありました。
桜とうぶ
これはソメイヨシノじゃなさそう。
公園内にはもっとたくさん桜の木や梅の木があるのに、ワンコ禁止って。。。
面白くない!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

公園のバスの上にもみかんが↓。
みかんのバス

★★ここでうぶから問題★★
黄色の上で


続きを読む »

うぶの新しい手作りおやつをマスターしようと、「ボーロ」に挑戦してみました。
材料や作り方は簡単で、材料を混ぜ混ぜして小さく丸めて焼くだけ。

焼く前の  ↓ かぼちゃボーロ    &    ほうれん草ボーロ ↓
かぼちゃボーロほうれん草ボーロ

かぼちゃの黄色ボーロ、並んでる姿が可愛いって思ったのは私だけ??
で、ほうれん草はよもぎ餅に見えるのも私だけ??

オーブントースターで焼くと、
焼き上がり(かぼちゃ)焼き上がり(ほうれん草)

こんな感じで出来上がりました。 食べてみたけど、ちょっと粉っぽい。。。
でも、うぶは美味しそうに食べてくれたから万々歳\(*T▽T*)/
ボーロに釘付け

何でも美味しそうに食べくれるうぶ、なんていい子なのm(;∇;)m
ボーロを催促
焼きたては美味しかったみたいです。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


