カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金曜日の夕方は久しぶりにうぶを公園に連れて行ってあげました。
パパさんがほとんどいない生活だけど、とってもいい子にしてくれるご褒美です。
今週も月曜からずっと母子家庭のラブウブ家です。v(。・ω・。)ィェィ♪
それに、土日は雨の予報だったからつかの間の晴れの日に行っとかなきゃね~。

いつもの運動公園に行って誰も居ない芝生広場をまたも独占☆

雨の前に①

公園を楽し~く歩いたり走ったり V(○⌒∇⌒○) ルンルン

雨の前に②


時間があったから別の公園にも行きました。
だって、夕食の準備とか特に必要ないから~♪♪
うぶに喜んでもらうために、特別に公園のはしごです!

今度は海辺の公園でのんび~り散歩。

  夕暮れ

夕暮れ時の静か~な中で波の音だけが。。。時間がゆっくり感じます。

まあ、うぶはのんびりとは逆ではしゃいでましたけど。(; ̄ー ̄川

クローバーとうぶ


2箇所の公園を満喫して、
      うぶのルンルン♪♪気分が伝わってくきましたぁ(* ̄∇ ̄*)
案の定今日は雨だしね~。

そうそう、今日届きました☆
うぶの去勢手術に備えて「エリザベスカラー」をネットで注文してたんです。
備えあれば何とかってね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でもね、サイズを確認する為に装着してみたら。。。

エリカラ装着

なんとか取ってやろうと必死で抵抗 (|||_|||)ガビーン

ダメじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・ って思ってたら、そのうち静かになって諦めた様子。
諦めモード

「愛しのタツとのほほん毎日」のタツ君▽・ェ・▽が使ってるのを見て、すごく良さそうだったのでちょっと真似させて頂いて同じようなクッションタイプの物にしてみました。
うぶが静かに使ってくれるかどうかは来週末分かります!!


        【クッションタイプのエリザベスカラードーナツ】
                               

話は変わって、
  またまた昨日発見したモノがあるんですけど。。。

続きを読む »

りいさんに注文していたお洋服が届きましたぁ☆

一着目は「wet cool tank」 です。
    cool tank①

こちらは水着素材なんです! 水で濡らせて着せてあげると涼しいんだって~。
海や川遊びにぴったりヾ(@^▽^@)ノ
真夏のお散歩にもいいですよね~♪♪

  cool tank②cool tank③

              ↑可愛いチョウチョ柄

二着目は初めての「和」柄です。
   和tank①

   梅の花の模様ですよ。 うぶ、似合うかなぁ??(・_・?)

      和tank②和tank③

うぶは気に入ったみたいで、
     脱がせてもそっとくわえて自分のハウスに隠そうとしてました(*^m^*) ムフッ
洋服を見ると、おでかけや散歩を連想して嬉しい気分になるみたいです。
りいさん、今回も可愛いお洋服をありがとうございましたぁ。
うぶも私もとーーーっても気に入ってます (^人^)Thanks♪
                          (りいさんのお洋服屋さんはコチラです。)

そうだ!! 今日のうぶの変化に気付きました??
うぶのどこかが前の記事から変化してます☆

   ↓今日のうぶさん。
   違いは何?

    どこだか分かりますかぁ??
 
   この角度だと分かりやすいかも☆
   ヒント


続きを読む »

   日曜の散歩中、カニと遭遇。w(*゚o゚*)w

   うぶvs.カニ①

案の定寄って行くうぶ。。。カニさんめっちゃ怒ってますけどぉ ( ̄△ ̄;)

  でも更に詰め寄るうぶ。

  うぶvs.カニ②

  カニさんをぐんぐん追い込んで、

  うぶvs.カニ③

  溝へ突き出しーーーΣ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! 

  うぶvs.カニ④

  今回の勝負、うぶの勝ち☆

散歩の途中で勝利のおやつを頂いて、無事にカニとの戦いを終えました。

でもね、去年も一昨年もこんな風にカニと戦って。。。
  毎年前足をカニに挟まれてびっくりしてるんです。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
なんで毎年懲りない?? 忘れてるの??
今年もきっと手を出して挟まれるんですよ。。。
で、慌てて前足をブンッ!って振り上げて、カニさんが「あ~れ~~」って飛んで行くに違いない!!
どうしても動く物に反応しちゃうんですね。
夏場はカマキリに顔を近づけて「シャーーー!!」ってやられて泣きそうになってたこともあったなぁ (|||_|||)ガビーン
                         
                         学習してね、うぶさん。
前記事の「潜在睾丸」の件、皆さん親身になってコメントを下さって本当にありがとうございます。
皆がうぶのことを考えてくれてすっごく心強いです☆
今日手術日が決まりました。  7月5日の土曜日です。
早めにするのがいいんですけど、できれば術後の迎えを私だけじゃなくて
うぶの大~好きなパパさんも一緒に行けるように日程を決めました。
帰りの車も一人だとうぶを観てあげられないし。

手術は体内に糸が残らない方法にしました。
先生が勧めてくれて、5千円UPだけどより安心・安全な方法です。
最近は体内に残った糸が原因でその部分にしこりができる事例が多いそうです。
それを、「縫合糸反応性肉芽腫」(←詳しくはコチラを。うぶが手術を受ける病院のHPです。)と言うそうで、うぶが行ってもらう方法はその危険性が無くなるものです。
術後一泊様子を見て、翌日の午前中に迎えに行くんですけど、
  皆さんもちろん知ってますよね。。。うぶのビビリンぶりを。。。
あのビビリンのうぶが一泊!?
    そっちの方が若干心配かも  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でもでも、頑張ってくれると思います。
  また結果などは報告しますねっ。

さてさて、最近は雨の日が多いですね~。 さっすが梅雨!!
散歩も行けない日があったりするし、体重増加も発覚( ̄□||||!!
運動不足&ストレス解消のために、時々室内でボール遊びをしています。
  ずーっと隠してあった大きなボールを出すと、

  室内運動です

    見事な笑顔とシッポの高速フリフリです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このボールを見ると、異様に興奮して豹変するんですよね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
       興奮しすぎて私に反抗的なうぶをどうぞ↓↓
      


ボールとティッシュがすり替わった時は思わず突っ込み入れちゃいました!!
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!  ってね~。

部屋中を移動しながらガウガウボールを追いかけて、すぐにヘェヘェ (;´▽`A``

      たまんねぇ~。

      雨の日にはいい運動になりそうです☆
今日の夕方、気になっていた病院に初めて行ってきました。
そう、例の鼻の横のデキモノの件で。

すっごくキレイな病院で4人の先生がそれぞれの診察室で順番に診られてました。
デキモノを診てもらったら、やっぱり小さすぎる&場所が鼻ってことで
             細胞診はまだ出来ないかなぁ~。。。ってことでした。
うぶは初めての場所でガクガク震えてたけど、優しい先生だったのでビビリンションが無かったんですよ~☆ ワーイ♪♪

がんばったうぶ


「デキモノは少しの間様子を見させて下さい。」ってことで、全体を触診して耳や歯・目・関節を丁寧にチェックしてくれました。

でね。。。うぶはまだ去勢してないんですけど。。。新たに発覚!!

      な、なんと・・・  「潜在睾丸」 だったんです!!
  
        なにぃぃーーーー∑(`□´/)/
今まで毎年健康診断(他の病院で)を受けてたのに、そんな事言われたこともない。
お腹部分に残った睾丸は、腫瘍になる確率が高いそうで。。。
早く去勢手術をして停滞している睾丸も取り出した方がいいらしいです。
健康診断。。。意味無いじゃん!!
もうあの病院には行きませんね。。。
気付かなかった私も猛反省ですm(_ _;)m

でも、今日お世話になった先生は本当に丁寧に説明してくれました。
ホワイトボードに絵を描いたり、病状の資料を見せて
                 分かりやす~く優し~く教えてくれました。
去勢手術の影響についてもきちんと説明が。
  まず太りやすくなる事、
  もう一つは一部の子だけど毛質が変わる子もいるそうです。
  毛質の変化は今のところダックスにしか見られず、
  原因も分かってないみたいです。
  白いフワフワした毛が増えるんですけど、これも写真で見せてくれました。

でも、毛質なんかより腫瘍になる可能性を取り除かなきゃ!!
来月手術することになると思います。
癒着する事もあるみたいなので、そんなことがありませんように(;人;)
あと、去勢手術の際までにデキモノが無くなっていなかったら、
麻酔を掛けるのでその時に細胞診も一緒にしましょうって言ってくれました。
フゥーーーC= (-。- ) 、今回の病院は今のところ信頼できそうです。

続きを読む »

憧れのノセノセ 、 うぶなりに習得しましたよ。。。多分 ( ̄ε ̄;|||・・・

さて、お披露目です((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))


    ジャジャ~ン!! ヘソ天ノセノセ!!


ノセノセ成功??

やっぱこれじゃダメっすか??(ノд・。) グスン
でも、うぶは頭や鼻に乗せようとすると本気で泣きそうな顔になるんですよね~。

ほら、ボールだって☆

ボールもノセノセ


ガムだって☆☆

ガムもノセノセ


いいんです、私とうぶはこれで満足なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うぶは仕方な~く付き合ってるけど、
      誰が何と言おうと、これはノセノセなんです!!
先週、初めておからクッキーを作ってみました。
もちろんうぶ用に。
材料を買いに行ったら。。。
           無塩バターが一個も無いんですけど!! ∑( ̄ロ ̄|||)マジで!?
スーパーをはじごしたのに本当に一個も手に入らず。。。
バター不足、ニュースでは聞いていたけど本当に無いんですねw( ▼o▼ )w
普段の料理はチューブタイプを使ってたので、初めて実感しました。

    で、無塩じゃないとダメだからバター無しで作ってみたんですけど、
       おからクッキー

      見た目はマシだけど、結果から言えば失敗です┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
      やっぱりバターは必要でした。
      どうやったら手に入るの??  (o・ω・o)? (o・ω・o)? (o・ω・o)?

おからクッキーは失敗したけど、すっごく嬉しい事があったんです。
私の手作り雑貨、初めて友達から注文を頂いて
                 先日お客様のもとへ旅立って行きましたぁ♪♪
            「お客様第一号 & 初の販売」  です。

  minibag①minibag②

以前友達にプレゼントしたミニミニバッグ(手のひらサイズ)を気に入ってくれて、
友達のその友達へのプレゼントになりましたぁ☆
こんなのでいいのかなぁ。。。っていまだにすっごく不安なんですけどね。
でもでも、2個も注文してもらえて本当にハッピーです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも雑な私ですが、売り物なので丁寧に仕上げましたよ。(私なりに。。。)
自分の作ったものが人の手に渡るのって、ドキドキします。
      気に入ってもらえますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

私が編み物をしたり裁縫をしている時は、うぶは退屈そうに寝てますzzz

スピーzzz

時々起きて「何作ってるの??」って表情で覗いて
                  熱~い視線を送られますけど。 (▼ω▼)ジーー
でも、あんまり邪魔はしないんですよね~。
            いい子なんだぁ☆☆(親バカですね)


  追伸 : ま○○みさんへ。
      これからあなた様への例の物の製作に取り掛かりますよ~♪♪
      首を長~くして待ってて下さいねっ。
土曜日と日曜日は私の実家に帰っていましたぁ。(o^-^o)
今回はめずらしくお休みのダンナ様も一緒です。
私の姉が帰っていたので一泊で遊びに☆

姉と弟夫婦、父と母み~んなに遊んでもらってうぶはまたまた大満足です!!

土曜日は晴れだったのでいつもの海岸沿いの公園で散歩しました。
紫陽花がたくさん咲いてましたよ。

紫陽花と。

  梅雨ですね~。 

       ↓この写真、うぶはど~こだ??
    うぶはど~こだ?

    
    すぐ分かりますね~。 目の部分から覗いてます( →_→)ジロ!

      目の中

日曜日は残念ながら朝から雨だったけど、
皆と遊んだし、買い物に行って新しいおもちゃもGETしたルンルンのうぶ♪♪

ニューおもちゃ


ただ一つ、皆がwiiマリオカートに夢中になっていた時は
            ちょっぴり怒ってましたけど。。。
   ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!  ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!  ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
いじけてわざとシーツからおしっこを外してましたもん。。。(T_T*)フフフ…
皆が楽しそうにギャーギャー言ってるのが羨ましかったのかなぁ。

今回も私の家族と楽しく過ごしたうぶ☆ 賑やかな週末を過ごせました。


           P.S. うぶのデキモノは今のところ大きさに変化なしです☆☆
               ご心配をかけてすみませんm(_ _;)m
昨日書いたデキモノの件、皆さん心配して下さって有難うございます。
今日の夕方、近場の病院に行ってきました。
うぶがなついているとっても優しい先生がいる所です。

見てもらうと。。。結果から言えば2週間ほどの経過観察です。
今は1、2ミリの大きさなんですけど、大きくなってくると腫瘍の可能性があるので
   悪性か良性かを検査してどちらにしろ切除になるそうです。
純粋なデキモノなら、そのうち白くなってる部分がつぶれたりして膿が出てきて治るらしいです。

「寝てる時にデキモノを少し強めに押して、痛がるかどうか試してみて。」
          って先生が言ったので、帰ってから少し強めに触ってみました。
あのね、全然痛がらないんですよ。。。(_ _。)・・・シュン
先生は「痛がったほうがいいよ。腫瘍は痛みがないから、
        痛がったらただのデキモノの可能性が強いから」

                             って言ってたんですけどね。。。

とりあえず数日様子を見て、大きくなるようならもう一度相談に行きたいと思います。
今日行った病院は小さな小さな田舎の病院で、設備が整っていないんです。
だから、もしも検査が必要なら新しい病院を紹介してもうらか、健康診断で行ってる所に連れて行ってみようと思います。
2週間たたなくてもセカンドオピニオンを受けてもいいかなって思ってます。
あと、イボが出来やすい子もいるみたいです。
「お母さんやお父さんはどうだった?」って聞かれたんですけど、全然交流がなくて分からないんですよね。。。

きっとたいした事はないと思うので、皆さん心配しないで下さいね。


 病院の後は海辺の公園でルンルンで散歩したうぶですよーーー♪♪

     診察後の散歩①

うぶはとーーーっても元気です☆(o^∇^o)ノ
  
  診察後の散歩②

 神経質になり過ぎず、うぶを見守りたいと思います。

      診察後の散歩③


そうそう、皆さんはペット保険に入ってますか??
うちはまだ入ってないんです。 まだ若いから歳をとってからでいいかなぁ~って思ってたんですけど、
若くても何があるか分からないですもんね。
いくらくらいするのかなぁ。。。ちょっと考えちゃいました。
2日前、うぶを触ってた時に鼻の脇にデキモノの様な物があるのを見つけました。

デキモノ?

    分かるかなぁ~??

        デキモノ??

     ↑白くなってて、触るとポツって感触があります。
       人間で例えるとまるでニキビみたいな感じ。

今日も全然治ってないし。((((_ _|||))))
これって病院に行って確かめるべきですよね??
   ただのデキモノでありますように!!
いやぁ~、蒸し暑いです。
私、自分が住んでいる所はすでに梅雨入りしていると思ってたんですけど、
広島の梅雨入りは今日かららしいです。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

最近の散歩は暑さ対策で夕方5時半くらいからになっています。
30分くらい散歩して帰って、足を洗うためにバスタブに入れると!!

       座り込んでびっちゃり水に浸かるんです( ̄□||||!!

水風呂


暑くなってくると毎年こんな風にお腹を冷やして気持ち良さそうにしています。
でもね、この後のタオルドライが大変で(T_T)
真夏になるともっと浸かるもんだから、真夏にドライヤーを。。。(-"-;A ...アセアセ

タオルで拭き拭きが終わると、自分のタオルを引っ張りっこして一暴れ。
    
    


ビビリンのうぶも、こんな風にガルルーって言うんですよ!!
ちょっと強そうでしょ?? 私には負けるけどね~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
私の強い口調の「カム!」は聞かなかったことにして下さいね。
最近ね、強い口調で呼ばないと何かに夢中になると戻ってこないんです。。。
    普段はもっと優しい話し方なんですよ!!


     P.S. 今日からまたまた母子家庭のラブウブ家です♪♪
水曜からまたまた出張だったダンナ様ですが、土曜日の夜に帰ってきました。
もちろんうぶは喜んでますよ~☆
昨日はダンナ様が美容院で髪を切ってる間、私とうぶはいつもの運動公園に遊びに行きました。
だ~れも居なかったから、芝生広場を独占v(。・・。)イエッ♪
独り占め

ピーピーボールで楽しく遊びました♪♪

 ピョンッ!

↑広がった耳がダックスじゃないみたい!!w( ▼o▼ )w

ヒャッホー♪

やっぱりうぶがボールを銜えて走ってくる姿は、
      何度見ても可愛いと思ってしまう親ばかです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  ♪♪♪


一時間ほど運動公園で遊んでダンナ様を迎えに行きました。
その後は買い物をして用事があったのでダンナ様の実家に。
そうです!! ミルクがいますよ~(^▽^)/↓↓

ミルク

ミルクももう少しで一歳になります。 早いなぁ~。
うぶとミルクのツーショット?? ないですよ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
だって仲悪いですもん。。。(T-T*)フフフ…
うぶはミルクのおもちゃをいっぱい引っ張り出して、ひたすらピーピー鳴らして遊んでました。

パパと防波堤で 


その後は夕方の散歩。
これまた大好きな防波堤を大好きなパパとまったり歩きました。


昨日はいっぱい遊んで退屈しなかったうぶ。
夜はお決まりのヘソ天で爆睡しましたぁzzzz






今日の散歩の時に見た海辺の夕日です。

瀬戸内の夕日

夕日ってキレイですね~☆☆  歩きながらうっとりです(。・・。)


えっとぉ、夕日からがらりと変わって全然夕日とは関係ないうぶの写真を公開です。(*^▽^*)
この間のシャンプー後のうぶ。
スリスリ

タオルにスリスリして、ブルブルーーー((-д- 三 -д-))

ブルブル~

このブルブル写真が気に入ったので載せたかったんです!!
はい、ただそれだけです。。。m( __ __ )m

完成!?

     はい終わり!! 
すみません。
    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
私とうぶにハワイのお土産が届きましたよ~☆☆
広島ブログを通してお友達になった「小さな島の鯉物語」さやさんからです。
海外旅行の行き先を当てるクイズでズバリ「ハワイ」を言い当てたので、
遠慮なくご褒美に頂いちゃいましたぁ。

ハワイのお土産♪

えへっ(o ̄∇ ̄o)  可愛いチワワの鯉太郎君のポストカードつきです。

うぶとお揃い ストラップ
↑私のストラップとうぶのネックレス、お揃いなんだぁ。
 偶然にも私の携帯はピンク!! さやさん、お見事☆

外で記念撮影を撮ろうと思って、散歩の時にうぶにネックレスを付けてみましたよ。
       ほれほれ、うぶさんワイハだね~♪♪
   ネックレスをつけて①

ハワイ。。。うぶには分からないよね~。
しかも!! ちょっとネックレスが胸毛で隠れてますね。。。(T-T*)

続きを読む »

先週実家に帰ってる時、母が出展していた押し花展を見に行ってきました。
押し花の他にもグラスアートなどがあって、チャリティーも開催されてました。
盲導犬育成への募金があったので、参加。
募金といっても商品を購入するんです。
私はダックスのストラップを買いました☆↓

ワンちゃん①  ワンちゃん②

可愛いでしょ?? レッドは無かったのでブラタンです。

早速カバンにつけて帰宅すると。。。

何かを察知したのかすぐにカバンをあさり始め、
   o(・_・= ・_・)oきょろきょろo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
見事に探し当てました!!

これはうぶのおもちゃじゃないから「ダメ!」って言ったんだけど。。。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
狙われてる!

張り付いて狙ってます( ̄Д ̄;;

で、カバンから外した隙に奪われました!!

誘拐です

誘拐です・・・llllll(-_-;)llllll

でも、無事に取り返しましたよ~。
ピーピーも鳴らないのに妙に気に入ったみたいでなかなか離さなかったけど。
可愛くて私もとっても気に入ってるからうぶにはあげません!!
だってね~、可愛がるならいいけどヨダレだらけにして最後にはモツを出すに決まってるもん!!
今は車の鍵につけてます♪♪
うぶは車に乗るとガン見する毎日です。(▼ω▼)ジーー

続きを読む »

土曜日の夜に実家から島に帰ってきました。
ダンナ様も出張から帰って、日曜日は一週間ぶりに2人と1匹で過ごしましたよ。

お昼はランチを求めてカフェに行ってみました。
(私が知ってる限り、カフェは島に3軒しかありません!!)

テラスが出ていたので「犬も一緒にいいですか?」って聞くと、快くOKしてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

cafeで①

うぶも一緒に居られてとっても嬉しそう♪♪

cafeで②

ダンナ様はキノコのオムライス、私はパスタセットをオーダー。

cafeで③

食べるのに夢中で写真を撮りそこね。。。
これは↑食べかけの「サーモンとほうれん草のパスタ」です。
ちょっと暑かったけど、うぶと一緒に外で食べるランチは美味しかったです☆☆

cafeで④

久々のうぶとパパとの時間、案の定イチャイチャでしたよ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


