カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日、はるばる北の国からお届け物がありました~☆

     お届け物~♪

贈り主さんは「もみじ咲く、まめたろうな日々。」でいつもお世話になっているまめもみさんです。

先日私が作ったカフェマットとバンダナをプレゼントしたお礼に、
                   こ~んなにたくさんのモノを頂いちゃました。

北の国から①

いやぁ~、あんなヘタクソな手作り物だったのに申し訳ないです。。。
私には「北海道限定」商品を、うぶには「ピーピーおもちゃ」となんと牛のおち○ち○(キャッ(/ω\) ハズカシー)のおやつを☆
美味しそうな物がわんさか、並べてるだけでヨダレがね~(*´ェ`*)
ポテチは地域限定商品がたくさんあるんですね~、私の大好きな西日本限定もあるから今度まめもみさんに送ります!!
ROYCE’は年に1回食べるか食べないかのお品物、今年初GETです~♪♪

うぶ、ビビリン仲間のまめ君ともみちゃんからだよ~v(o ̄∇ ̄o) ♪

   北の国から②

四葉のクローバー まめ君ともみちゃんのポストカードにはなんと
 まめもみさんが見つけたお手製の
 四葉の押し花がぁ\(*T▽T*)/ワーイ♪
 「私にも幸せを分けて下さい~」って言った記憶が
 あるけど、本当に下さったんですね~。
 これで私にも幸せが降って来るに違いない!!


続きを読む »

やって来ました、今年初のーーーー!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
昨日はやっとパパさんがお休みで予定を入れられたので、
                      今年初の海に行ってきましたよ~。

   UBU

今年は人が少なそうな穴場を探して今まで行ったことがない場所にしてみました☆
こう言う時は周囲に島がたくさんあると便利です。
とーーーってもキレイな海で人もまばらで大当たり。

それに、 なんとミルク(ダンナ様の実家のワンコ)が一緒です。

    MILK

うぶとミルクは部屋の中だと一緒にいることすら難しいほどの不仲なんですけど、
今まで一緒にでかけた事がないしミルクを海を体験させてあげたかったので。

ミルク、初めての海に大興奮,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
砂浜を走り回って、下の写真はなんと海水を飲んるし!!w( ̄△ ̄;)w ↓

  海-2008-①

うぶはね~、はしゃぎながらもミルクが時々攻撃をしかけてくるのでそれを回避する為に海から出てきません。
ミルクが海に入って来れないことを逆手にとってます(* ̄m ̄)プッ

  海-2008-②

天気も快晴で空も海もキレイな色でしたよ~☆
それに、近場でこんなにキレイな海を久々に見ましたぁ。

砂浜を走った後はミルク、人生初の泳ぎに挑戦です。



初めてにしては上手い?? うぶの初泳ぎと比べると数倍立派ですもん。

で、うぶさん3年目の泳ぎは進歩してるでしょうかねぇ。。。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


(映像がキレイじゃなくてすみません。)

距離が短くて分かりにくいけど、これでも去年よりはいい感じです☆
去年は焦って手をバタバタし過ぎてたけど、今回はちょっと落ち着いてるv(。・ω・。)ィェィ♪
きっと波も穏やかだからいいのかなぁ??

続きを読む »

先日お店で見つけて、かわいいじゃ~ん♪♪と思って購入した
ワンコの「ひえひえ枕」、昨日初めて中に保冷剤を入れてうぶに差し出してみました。

       ワン枕①

これはチワワちゃんだそうで、あの後足が可愛いぜ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
うぶはすっごくすっごく気になるみたいで。。。最初の頃の反応はコチラ↓

    


なんか。。。ブーブー言いながら地団太踏んでません??w( ̄▽ ̄;)w

この変な行動を繰り返しつつ、枕が危険な奴じゃないか確認しているようです。
で、途中なんてハウスに「バックオーライ!!」で上手に後退していきます↓↓

    


意味不明の技。。。

続きを読む »

今日は実家からスイカが届きましたぁ~☆
先日持って帰ったのはすでに食べきってるので、今回もまた2玉です。

母からのスイカ

うぶさん、じーっとスイカを見つめてました。 (  ・ _ ・  )ジー
他にも野菜を一緒に送ってくれて感謝感謝(^人^)

スイカを狙ううぶさん、3日前から変なんです!!

ハゲ!?①

↑背中やお腹に毛が薄い部分が!!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
分かります?? 所々白い部分がまばらに。。。

ハゲ!?②

(///∇//)テレテレ これ、本当にハゲてるわけじゃないのでご安心を。
いやぁ~、皆さんのわんちゃんがサマーカットをして涼しいそうだったからさぁ~♪♪
ダンナと一緒にうぶも涼しくしてあげよう☆ってことで。。。
友達から貰ってたバリカンでやってしまいました。
     (*注: トリミング代をケチってる訳じゃないですよ。うぶをトリミングに出すと一生の終わりのような顔になってトリミング台におちっこを漏らしちゃうので。)

最初に要領が分からなくてやり過ぎちゃいましてね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
で、やってるうちに止まらなくってステキな背中に仕上がりました☆

   ハゲ!?③

だ、だいじょうぶ!! おでかけの時は服を着てればばれないから!!
きっと海に行ってもすぐに乾くから便利だよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  
すぐに伸びるしねっ♪♪♪♪

           (*注: 決してトリミング代をケチってる訳ではございませんよ!!)
最近のうぶの妙な後足公開です。

① これはまだ普通

変てこ後足①

② 右足だけを90度に曲げて寝ますzzz 左は絶対にしない!!

変てこ後足②

③ハウスで就寝中の後ろ足。

変てこ後足③

↓前から見ると。。。

変てこ後足④

どうでんもええんかいっ!! ってなくらい自由自在な後足です。

そうそう、数ヶ月前から前足を折って寝るのがうぶの中で流行ってるみたいです。

合体

どんどん寝る時の足の形が進化するうぶなんです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
昨日は去勢手術から2週間目、やっと抜糸が終わりましたぁ☆
車が病院につくとヒュンヒュン鳴き出したうぶ。。。前回痛い思いをしたからすっごく焦ったみたいです。
でもね、待合室で待ってるときは暴れることもなくいい子です。↓

     待合室

この表情、「今日は何をするんだろう」って不安な顔。
この後抜糸も痛がらずに終了して、
      昨日は診察台でビビリションもなかったし O(≧▽≦)O ワーイ♪
テープを貼ってた箇所が赤くなってるけど、これで去勢手術は無事完了☆☆
来週は海か川に行けるかなぁ~♪♪

病院の後はドッグカフェに行ってみました。
一年以上前に一度行った所なんですけど、オーナーさんが変わって看板犬もシェルティー3匹になったらしいのでうぶの吠えと大型犬への恐怖心が心配だけど思い切って入店。

結果、案の定ですよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お店に入った瞬間ワンワンが止まりませんでした。
他のワンコも吠えるので、吠えあい状態で。。。
でもね、やっぱりお店のワンやワンに慣れてる子は吠え止むのが早いです。
うぶさん、挨拶にきてくれるワンを吠えて追い返そうと必死(/ヘ ̄、)グスン

でもでも、しばらくするとその場に慣れたようで吠えもおさまってホッとしました。
自分からもクンクンしてみたり、

ドッグカフェ①

吠え対策に「おやつ」を出してみたけど、他のワンが気になって食べないし全然効果なし。
で、最後の手段に「ピーピーおもちゃ」をあげてみました。

隣に来ても怒らいないし、パパが違うワンを抱っこしてても黙々とおもちゃ遊びにはげんでます。

ドッグカフェ②

シェルティーさん達は本当に人が好きで私やうぶパパに「抱っこして~」「撫でて~」ってスリスリしてきます。
いやぁ~、もうこれが可愛くて顔がデレデレになっちゃって(* ̄д ̄*)ポッ

  ドッグカフェ③

↓抱っこしてるダンナの顔は、満面の笑みですよ(。・w・。 ) ププッ

   ドッグカフェ④

うぶは後半から吠えることもほとんどなく、他のワンが後ろから来ても「あれ?いたの?」って感じでおもちゃ遊びに没頭してました。

ドッグカフェ⑤

やっぱり「吠え」は問題でしたねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん
ダックス同士だとそんなに吠えたりもないんですけど。
吠える前に制止できることもあるけど、それはワンに対してはほとんど効きません!!
うぶが他の犬と一緒に遊べなくてもいいんです。
うぶはビビリンだし、持って生まれた性格がありますもんね。
でも、少しでも苦手意識を和らげてあげたいなぁ~。    
♪♪♪♪  ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子  ♪♪♪
青い海からやってきた~♪ ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ~
  まんまるおなかの女の子 ♪♪♪


頭の中から消えません!!!!  ポニョの歌がぁ!!
このフレーズだけがぐるぐるぐるぐる回ってます (/TДT)/あうぅ・・・・
私が歌ってるせいでダンナまでもが口ずさみ始めました。

そんな我が家、こんな物が届きましたよ。

年金とくべつ便

これはどう見ても「ねんきん特別便」ですね~。
私じゃないですよ、ダンナ宛です。
失業していた時に何か月分も滞納し、払わずに終わってるからその確認でした。
いやぁ~、自分の家に届くなんて思っても見なかったぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁまぁ、これは未納だから仕方ないっす。
こんなことは忘れてうぶのことを書きますね。

昨日の散歩に車で防波堤まで行った時、うぶの大好きな防波堤の入り口に陣取るようにおっさんが座ってました。
それを見たうぶは。。。吠えようと必死Σ( ̄ロ ̄lll) 
おっさんもすっごいこっちをガン見してるもんだから、
               うぶもかなり気に入らなかったんでしょうね。
頑張って吠えるのを抑えて、落ち着くまで車で待機しました。



なんとか。。。ちょっとは我慢してるでしょ??
    うぶの一番の問題は「吠え」、少しでも静止できるように頑張りたいです。

ああ~。。。
  ブログをUPしているこの時でさえ、「ポニョ」の歌が離れません
                               ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
違う歌を口ずさもう♪♪ 違う歌、違う歌♪♪
あちぃ(;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``
中国地方は今日梅雨明けしたそうです。
日中は外に出ればジリジリ焼けるように暑いし、家の中もムンムンします。
うぶはここ最近ほとんど寝て過ごしてますよzzz
        自分なりに場所を探して移動しながら。

大抵はキッチンのフローリングに行き着いてます↓

床でひんやり

ひんやりグッズで購入した「アルミプレート」も時々使ってますよ。

アルミプレート

日曜日にGETした実家からの夏野菜、さっそく月曜日の夕食に登場です。

    夏野菜

やっぱり焼きなすがいいですね~☆☆  おろし生姜と鰹節で♪♪
          (オクラは買ったものです。)

ピーマンの肉詰め 

  ピーマンは肉詰めになりました☆
  うまかったです d(*-*)b イエーイ

  ただ。。。焼いたりする時は激あつ!!
  夏場の料理は極力火を避けたい。。。



昨日はきゅうりがたくさんあったから「棒々鶏」でさっぱり、残りのピーマンは「酢豚」となり私の胃の中に納まりました。


夏ばてにならないように食べなきゃね~。
ワンコも夏ばてが心配ですよね。 うぶはどうかと言いますと・・・

続きを読む »

              ジャジャ~ン!!

  お土産

実家からGETした食料達です。
昨日は日帰りでうぶと一緒に実家に遊びに行ってきました。
父と母が丹精こめて作った
   「スイカ、なすび、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、トマト、とうもろこし、お米」
プラス、何故か「素麺&素麺ツユ、アイスコーヒー」です☆
実家までは橋代5000円プラスガソリン代がかかるけど、これだけ貰って帰れば
万々歳ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
毎回いっぱい持たせてくれるけど、やっぱり夏はスイカがいいですね~。
うぶは実家について数分で父にスイカを貰い、3時過ぎのおやつに母にスイカをもらい。。。
確実に食べすぎです( ̄□ ̄;)!!
毎回「あげすぎないで!!」って注意するのに父と母はやめられないらしいくて、
           私が見張ってないとうぶをどんどん太らせそうです。

めずらしく日帰りで行った理由は・・・

       弟の子供

弟の赤ちゃんが産まれたので病院に行ってきました。
2980gの元気な女の子です。 母子ともに健康で何より☆☆
よく寝てて目が開いてることがほとんどないそうです。
弟とお嫁ちゃんは目が一重か二重かでもめてました(。・w・。 ) ププッ
  弟、すでに親ばかの素質「大」です!! 朝から晩までつきっきりですよ。

私の中の一番の問題はうぶと赤ちゃんの「仲」ですね(@゜Д゜@;)
そもそも近づけてくれないかもね。 仕方ないっす。


続きを読む »

今日も暑かったぁ。
最近の散歩の時間は7時を過ぎてからになりました。
この時間、ちょうど日が沈む時で空がキレイなんですよね~☆☆

夕陽とうぶ

     夕焼け

海風が冷たくて気持ちいいし。 

防波堤の一番先まで行って、海を覗き込むのが日課。
海を見つめて


両サイドに防波堤があって、両方を歩きます。
防波堤って、結構長いんですよね。
2個目の防波堤の折り返し地点ですっごく少量のおやつとお水タイムです。

          散歩途中のおやつ

散歩中はエリカラもはずせてルンルンのうぶ♪♪

カラー無しは最高☆

スマイルしてるみたいに見えちゃいます(o^-^o)
暑くておでかけも少ないし、傷口の周りがかゆいみたいだし、カラーは邪魔だし。。。
だけど、この防波堤を歩く時はそんな事も忘れてとっても幸せそう。v(。・ω・。)ィェィ♪

続きを読む »

手術&一泊入院を頑張って、その後ホッチキス止めも頑張って、
              エリザベスカラーの装着も頑張っているうぶ。(*´∇`*)
そんなうぶに今日は「かぼちゃマフィン」を作ってみました。

   かぼちゃマフィン

マフィン用の型がなくてマドレーヌ用で作ったので平べったいですけど、
                               私にしてはまぁまぁ??かな。

うぶもオーブンから漂う匂いを嗅ぎつけてワクワクしながら待機中。
       ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

       「待て」の時間

最近はオーブンで何かを焼き始めると、毎回自分のおやつだと思い込んでます。
   先日も「黒ゴマクッキー」を作ってみたんですけど↓
 黒ゴマクッキー

  この時もうぶのでしょ?って顔で
  焼きあがるのをじーっと待ってましたもん。
  まあ、だいたいうぶのなんですけどねっ。





マフィンが冷めるまで待ってもらって、小さくカットしてうぶのもとへ。

ヘソ天のせのせ

私も食べてみたけど、やっぱり人間用のとは違ってフワフワ感はあんまりないです。
でも、今回もうぶは美味しそうに食べてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ


続きを読む »

昨日UPしようと思ったのに、ずるずる過ごして寝ちゃいました。
皆さ~ん、うぶは元気です。
病院から帰ってすぐにご飯もモリモリ食べるし、少しだけお散歩もしました。

昨日はパパさんの予定通りam9:00ぴったりに病院に到着。
先生から術前の血液検査の結果や術後の注意点などの説明を受けて、
                       ついにうぶと再会\(*T▽T*)/ワーイ♪
先生に抱かれてうぶが私達のもとへーーー!!!!
喜ぶうぶは先生の手を振りほどいて私達の腕の中へ~~♪♪
おかえり、うぶ☆☆

手術は何事もなく成功、お腹に停滞していた睾丸も難なく取り出せたそうです。
傷口が二箇所で、それぞれ二針ずつ縫っています。
3日間抗生物質のお薬を飲んで、2週間後に抜糸になりました。
鼻の横のデキモノも、細胞診の結果「良性」のものでした☆
細胞のかたまりらしく、何ヶ月かすればほとんど自然に消えるそうです。

先生に聞いた病院での様子は、静かにじーーっとしてずっと緊張してたみたいです。
落ち着かせてあげたかったので病院を出てすぐに家に帰りました。

    手術翌日①

疲れたんでしょうね~、すぐに寝ましたよ~。
リラックスしていつも通りヘソ天をしたり、寝言を言ったり(‐^▽^‐)

そんなに傷口を気にする様子もなく、張っているテープを取ろうともしませんでした。
買っていたエリザベスカラー↓↓を時々装着したんですけど、
大丈夫そうだったのでほとんど外ずしてました。

    手術翌日②

全然気にする様子も無かったので、カラーを装着せず夜はハウスで就寝。

       で、 事件 発生  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

続きを読む »

am11時過ぎに病院に着いて、うぶを預けてきました。
預ける前に先生とお話して「鼻のデキモノ」も念の為「細胞診」をすることにしました。
うぶは診察台に乗って先生に触られた瞬間、ビビリションしちゃって(>_<)
私達が診察室から出て行くのを見た時の顔は。。。
もう本当に不安な顔そのもの(T_T)

で、去勢手術は無事に終わったみたいです☆
細胞診の結果は明日教えてもらえると思います。
とにかく明日の朝のうぶとの再会が待ち遠しいです~。
ダンナ様は「病院が開く時間までに行って待ってる!」って意気込んでおります。

皆様心配して下さって本当にありがとうございます。
とりあえず安心ですので☆
私の事も心配して下さったお友達の皆々様、
私はうぶを預ける時も今もなんだかとっても落ち着いていますよ。
私、いざと言う時はしっかりしています!!

      (また明日うぶの様子を報告できると思うので、
              今日のコメント欄は外しておきます。)
うぶの潜在睾丸の去勢手術が明日になりました。
鼻のデキモノの大きさはあまり変化なしです。
悪性だと大きくなるので、多分ただのデキモノですねっ☆☆
でも、明日先生に診てもらって細胞診をするかどうかを決めます。

当人じゃなくて当犬は明日手術で病院に一泊するなんてことを知るはずもなく、
元気いっぱい食欲モリモリのいつも通りのうぶです☆

何日か前はまた公園でボール遊びをして飛び跳ね♪♪

  元気です①


いつも通りリラックスした寝姿で熟睡zzz

  元気です②


ついさっきは、先日買ってあげた100円のボールを追いかけて部屋中を走り回り、



いつもの様に大興奮して今は疲れ果てて寝てますzzz

明日はビビリンうぶにとって厳しい日になるけど、
     頑張って健康を維持したいと思います。
明日になってもうぶの気持ちはきっとこう、
頑張ります!

病院に取り残されて何が起こったか理解できないだろうな。。。

今日はpm10時以降は食べ物禁止、明日のam7時以降はお水禁止!!
病院に行くのは11時半だから、お水が飲めないのはつらいねぇ~(/_<)
明日も暑そうだし。。。
なるべく興奮させず、暑くないように部屋も車もクーラーで冷やしておかなきゃ!!

とにかく明日早く終わりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
私・・・寝てる時のうぶのが大好きなんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
昨日も披露してくれました。

     これこれ、いつ見てもかわえぇ~。

うぶの足①

    でも、昨日の私のベストショットはこれかなっ↓

うぶの足②

だらんだらんの後ろ足(。-_-。)ポッ
        あっ!! 毛が伸びてますね~、カットしなきゃ☆

その時のお手手(前足)はこんな感じ↓
うぶの前足①

たまらんねぇ~(///∇//)

寝姿後ろバージョン

私のツボを心得てます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


