カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お盆明けから妙に涼しいですね~。
朝晩は特に涼しいから、うぶの大好きな寝方が始まりました。
        昨日の夜、そっとめくって隠し撮り。
              ↓↓↓

 もぐるの大好き①

タオルケットに全身もぐってへそ天でスヤスヤ....zzzzz....
夜になると私の腕を鼻でツンツンして「入れろー!!」って言うから、「はいはい。」って感じで私がタオルケットをうぶの上に掛けてあげるパターンです。

全体像はこんな感じで↓↓ (オケツの部分はペロッてめくったままです。)

  もぐるの大好き②

ハウスで寝る時も上からタオルを掛けてあげたら、嬉しそうにその中でまるまったりへそ天しながら寝てますよ。
30分くらいしたら暑くなっていそいそと出てきて涼んでるけど (*"ー"*)フフッ♪
冬になって寒くなるとタオルケットが毛布に変わって、これは来年の春まで続くのです。

                       - to be continued -
最近のうぶのマイブームは前足を隠して座ること。↓↓

   うぶのブーム

ほらね。今日はめずらしく両足とも隠してるし!!w(*゚o゚*)w
表情はたそがれてるし、なんとなく気品が感じられます??
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ  ただ眠いだけzzz

いくらたそがれ中でも今日は爪きりの日だもんね~。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いつものポーズを取ってもらって、

        爪きりポーズ

パチンと切って、電動爪やすりでウィーンって削って完了☆
足裏の毛をカットする時ももちろんこのポーズでひたすら待ってもらいます。
長くなると「まだ~??」って顔で覗き込んでくるけど、ちゃんと終わるまで我慢してくれるので助かります。
でもね~結構私も疲れるんだぁ。。。
きっと美容院や病院でやってもらうとラクチンだろうけど。。。 C= (-。- ) フゥー
うぶは知らない人に触られる事にかなりのストレスを感じるみたいだし、何と言っても怖がり!!
プラス小さい頃から私がするのに慣れてるからきっとずっとこのまま自宅ケアだな。

もちろん爪切りやシャンプー、カットの後の楽しみはご褒美の「おやつ」♪♪

 いい子のうぶ

このご褒美のおやつをGETするために
            我慢していると言っても過言ではないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日も豚アキレスをカミカミしてルンルンで気分上々↑↑になってました☆☆
いやぁ~、今日はマジで疲れました (〃´o`)=3 フゥ
実はラブウブ家、夢のマイホーム購入計画が実行されました☆☆
あっ!! お金は無いです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
これからずーっとローン地獄ですよ~(TT▽TT)ダァー

で、今日は色決めの打ち合わせに行ってきました。
ダンナ様はまたも出張なので一人で行ったら、いやいや。。。決められないし。
小さなサンプルだけを見て外壁やクロス、床材、キッチン、お風呂、窓のサッシ、玄関ポーチ、フェンスなどなど全てを順番に決めるんですけど。。。
ざっと4時間( ノ◇≦。)  分からないです、見れば見るほど分からない!!
最後はもう適当になってましたね~。
まだまだ変更OKなのでサンプルを貰って帰ってゆっくり見ることにしました。
インテリアコーディネーターのお姉さんが「これは??これがいいよ。」って色々助言してくれるんですけど、どうも私の好みと合わないんですよね~( ̄へ ̄|||) ウーム
                   それで余計にチンプンカンプンに。。。

4時間悩みながらざっと決めた後、買い物をしてうぶの待つ家に帰宅~~♪♪
お昼前から出かけてたのでうぶはお待ちかねだろうなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 
  って家に帰ってハウスを開けたら!!
私が差し出した「うぶ~、おいで~!!」って手を完全に素通りして、
ダッシュで走り去るうぶさん ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

はい、私よりも買い物袋の物色が先です Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    買い物袋を物色中①

全てに鼻を突っ込んでクンクン、ガサガサ取調べ。

   買い物袋を物色中②


自分の物が無いって確認できたら、その次に私に「おかえり~☆」って言いに来るんですよね~。
私はどうせ二の次 ( ̄_ ̄|||)


この後宅配のおじちゃんがやって来て、注文していたうぶのフードが届きました☆

フードとおまけ

アーテミスを2袋と送料を無料にする為におもちゃを数個買ったんですけど、
下に並んでるボーロ&フードのサンプルは全ておまけ (= ̄▽ ̄=)V やったね
優しいショップだね~☆☆

で、宅配便がもう一つ一緒に届きました。
何かな~??って思ったら、楽○トラベルさんからのプレゼント☆☆

    涼マット

「涼マット」らしいです、ハウスで使うといいのかな??
とりあえず、ローン地獄になるのでもらえる物は何でももらっとこう♪♪

破産しそうなラブウブ家に愛の手を(*・人・*)

  よこせ~

            寄付金も受け付けます♪♪
オーダーしていた「Pink Pear Picture」りいさんのお洋服が届いてました☆
黄色とオレンジのスマイルつなぎです。
リブを黄色にしてみたんですけど。。。どう?? 似合ってますか??

スマイルつなぎ①

いつもブルー系の色を買うことが多いので、今回はめずらしく明るい色にチャレンジしてみました。

スマイルつなぎ②

以前くじらさんつなぎを始めて購入して、かなり大活躍中です。
つなぎはお家にお邪魔する時の抜け毛対策もバッチリ☆☆

一緒に届いたのは消臭マナーポーチ。↓

   消臭マナーポーチ

可愛いっしょ?? 内側は抗菌・消臭効果のある布が使われてます。
これでおでかけ中の車の中やお散歩バッグの匂いも気になりませんね~
                                     ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

続きを読む »

お盆休みが終わりましたぁ。
前記事で書いてた通り、14日はうぶ&ミルク連れで岡山にお墓参り&親戚のお家に挨拶巡りに行ってきました。
暑さと結構な忙しさで写真が一枚もありません!!
その日の夜はダンナ様の実家で全員でご飯を食べて毎年恒例の盆踊りに行ったけど、うぶとミルクはお昼で疲れちゃったから留守番してたのでこれまた写真が一枚も。。。(|||_|||)ガビーン

15日は朝家を出発してそのまま私の友達のお家に遊びに行きました。
出産祝いを持って久しぶりの再会です。 犬好きな子なのでうぶもお家に入れてくれました~。
うぶ、赤ちゃんに興味津々でヾ(;´▽`A``アセアセ
うぶにクンクンされても赤ちゃんはひたすら寝てましたけどね~zzz
その後私の実家に到着。

夕方は姉達と釣り

小あじが大量に釣れましたよ。 でもね、本当にミニサイズで。。。

  小あじGET

うぶは魚がピチピチ動くのが楽しいみたいで、魚を口に入れようと必死(;´▽`A``


(変な格好で写ってるのは私です。日焼け対策でものすごい服装になってるけど、そこはお気になさらずに!!)

釣りのあとは親戚の方も参加でバーベキューを堪能。
最初は匂いに誘われてたうぶも。。。

   BBQ①

昨日からの疲れでテーブルに顎をのせて就寝zzz

  BBQ②

翌日はうぶと私とダンナ様で県内にあるショッピングモールに行ってみました。
車での移動中は大抵後部座席でスヤスヤ寝てますzzz
この日は特によく寝てました☆

   車移動① 車移動②

モールにはドッグカフェ、ペットショップ、ペットパ○ダイスがあるって聞いてたから楽しみにしてたんだけど。。。
行ってみたら一店舗毎のスペースがすっごく小さいくてね~、ちょっといまいちでした(  ̄っ ̄)ムゥ

カフェでランチ↓をしてちょこっと買い物をして終了。

      カフェでランチ中

左のおもちゃはホームセンターで、
      右の洋服&おもちゃはペットパ○ダイスでセール品をGET☆

   お盆中の収穫

続きを読む »

皆様いかがお過ごしですか??
私が住んでる瀬戸内海に浮かぶちっぽけな島、先週末から妙に人口が増えてまして。。。帰省してる方々でしょうね~。
買い物でスーパーに行くとね、すっごいあっちぃお昼でも駐車場がいっぱいです!!
こんな現象普段は夕方の仕事終わりの時間くらいしか無いですよ。
それだけ皆普段は島から出て生活してるってことですけど。。。

近所のお家はお孫さんが帰ってきててすっごい賑やか、そんな中うぶはだらだら退屈そうに過ごしてますよ。

    お盆休みだぁ~い①

我が家はですね~、やっと明日からパパさんがお休みです☆v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年は明日から17日までの4日間しかないのが残念だけど。。。
明日はダンナサイドの家族と岡山にお墓参り(義父の実家が岡山)に行って、15日からは私の実家に帰ります♪♪(=゚▽゚)ルンルン
実家ではだらだらだら~って過ごしたいと思います。
近場におでかけもする予定ですけど、予定は未定です。

   お盆休みだぁ~い②

お休みの間はブログ訪問&コメントのお返しが出来ないと思います。
また帰ってきたら皆様の所へ遊びに行きますので~~(⌒∇⌒)ノ""

何かと便利で役立つ巾着袋を作ってみました。
そのうち作ろうって思いつつ後回しになってたけど、
いつもブログを拝見させて頂いてる「カタチ。。。」のRCDOGさんが作ってたので、私も思い出したように作ってみました☆

           ↓こちらは以前作ったカフェマットの収納用。
 巾着① 巾着①-a

  ↓この2つはおでかけの時にうぶのリードや洋服を入れようかと思ってます♪♪
   巾着② 巾着③
                          (アイロンをかけてなくてシワシワです。)
   
適当に作ってもレースを付けるだけでまぁまぁそれなりに出来ますねっ。
巾着は簡単だし、もっとあってもいいかなぁ~☆☆

うぶの物ばっかりだから、自分の物も作ってみました。
      ↓シュシュ。。。のつもり。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      シュシュ(お試し)

お試しで余ってる布を使ったから妙な柄のシュシュになってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
いい感じで出来たので他の布でも作ってみようと思っちょります。
夏に髪をおろしてるのってあっちぃんですよね~、だからシュシュは大活躍です☆

あっ!!まだうぶが登場してなかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
本日は動画のみの登場です。

パパさんが仕事から帰ってきた時のお出迎え風景をどうぞ。
 (うぶの大事な部分が丸見えだけど、そこは見て見ぬフリを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ)

    


着替えや顔を洗ったりする間はこうしてへそ天で尻尾フリフリ状態で待機してます。
「早く抱っこして~! 可愛いでしょ~☆」って必死のアピールですよ。
まぁ、可愛いんですけどね~(*///ー///*)ボッ
 コレ、昨日の散歩途中の夕焼け空です↓↓

昨日の夕焼け

すっごいですよね、燃えてるみたいな空でした(*'▽'*)

この印象的なオレンジ色の空と海をバックにウンPを出してるお方が1匹!!

夕焼けをバックに・・・。

いつも開放的だね~☆☆

この夕焼けを見る数時間前、うぶは奇妙なヤツと出会いました。

    奇妙なおもちゃ①

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! なんじゃそれ??
ひどい、あまりにもひどい。。。
実は私が作ってみました。(///∇//)テレテレ
おもちゃを作ってみようと思って、ピーピーの鳴り笛を購入。 で、昨日作ってみたんですけど。。。
最初はネコのつもりで。。。だんだん型紙のサイズを小さくしていくうちに
                こんな得体も知れない哀れな姿にヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
私には鬼太郎に出てくる「一反木綿」にしか見えません (/ー ̄;)シクシク
自分でも怖い。。。 こんなの作る自分が怖い( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
でもね、うぶはこんな怖い物体でさえルンルンで遊んでくれました。
なんていい子なんだぁ~♪♪

        奇妙なおもちゃ②

しばらく遊んだらすぐにピーピー笛が壊れちゃってその後放置されました(T△T)
ピーピー笛を一個67円で何個か買ってみたんですけど、すっごく薄っぺらでいかにもすぐにダメになっちゃいそうな感じで。。。
もっと丈夫なのがあればいいけど、これなら市販品のおもちゃの方がまだ長持ちしていいね~。

         ね、うぶもそう思うよねっ。

        うぶピョン
夏場になるとうぶが散歩の後に楽しみにしてることがあります。
ご飯以外にもあるんだなぁ~☆
いつも遊びに来て下さるお友達は多分知ってると思うけど・・・
それは、足を洗うために入るバスタブで水浴びすることです。

でもね、去勢手術をして抜糸までの2週間はこれがお預けで。。。
抜糸までの間も散歩の後は自分からバスタブに行って、「入れてくれ~」ってウロウロしてました。
今は抜糸をして約2週間、毎日お腹ををビショビショにして満足気に体を冷やしてます。 ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

散歩後の楽しみ①

今日もさっき8時前に散歩から帰ってきて入浴しましたよ~。↓↓

  散歩後の楽しみ②

  散歩後の楽しみ③

            水じゃけん!!

むしろ。。。散歩の前にバスタブにお水を入れて用意をしてたら、すでにあの短い前足をウゴウゴさせてバスタブに入ろうしてますもん (´ー`)┌フッ
散歩もしてないのにクールダウンする気??
シャンプーの時はこんなにリラックスしてないんですよ!!
お湯に浸かるのも気持ちいいと思うんですけどね~。
それとこれとは別みたいです。
温泉に連れて行ったらどんな感じかなぁ??って想像しちゃう私です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
日曜日はずーっと行きたかったドッグカフェにやっと行って来ましたぁ☆
                    (広島の人はご存知のわん茶房’Sさんです。)
うんとね~、家から車で高速ビュンビュンで片道約2時間。。。同じ県内なのにちょっと遠いですね~。
行きは私、帰りはダンナ様が運転、うぶは後部座席でひたすら寝てますzzz

店内はいっぱいだったので、外の席で食べましたよ。

  カフェと川遊び①

テラスの目の前が川で、ワンちゃん達が楽しそうに遊んでるのが見えます~。

  カフェと川遊び②

山の中だし川があるからか、外での食事もそんなに暑くなかったです。
でも、次は店内に座ってみたい♪♪

でね、びっくりな事に一度オフ会でお会いしたラルフ君&ポロ君に偶然会ったんです~(*'▽'*)わぁ♪   すごいタイミング☆☆

ラルフ君ポロ君

少しの時間だったけど挨拶ができて嬉しかったです~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ラルフ君とうぶの写真はこの通りGETできました☆

  ラルフ君とうぶ

微妙な距離がいい感じ??(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ポロ君とのお写真は残念ながら無くて。。。次回は一緒に撮れたらなって思います。
またお会いできるのを楽しみにして♪♪

食事はですね~、私が「半熟卵のオムライス」
            ダンナが「ねぎ塩ソースハンバーグセット」です。

半熟卵のオムライス ねぎ塩ハンバーグ

オムライスはガーリックライスで美味しかったですよ~☆

食事中のうぶは。。。カフェのおもちゃを発見しておもちゃ箱の前で座り込みしてました(ノ_-;)ハア…    ここでもおもちゃかいっ!!

食べた後は少し雲が広がってきたので、急いでお店を出て下の川に直行
    C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘    C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

続きを読む »

暑いからか、飽きたからか。。。?。。。どっちか分からないけど
最近ご無沙汰してたミシンを久々に出して一昨日&昨日で作ってみました。
一応、うぶのカフェマットです。
以前作ったんですけど、大きすぎたのでお店に持って入るにはちょっとねぇ。。。
それは車の中でちゃんと役立ってます。
っつーことで一回り小さくして新しく作りました。
チョキチョキって切って、ダダーって縫って、アイロンかけて完成☆
相変わらずの雑さで。。。

   手作りカフェマット

うぶはすぐに上に乗って寝てくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
でも、これでも大きいですね。

その後ついでにマナーベルトも。 
これも以前試しに作ったのがあるけど、何個あってもいいもんだからね。

   手作りマナーベルト①


    手作りマナーベルト②

     手作りマナーベルト③

     違う!!   マナーベルト やけん!!

               もっと若者らしくおしゃれに言って (○`ε´○)プンプン!! 

で、早速この2点を持参して今日カフェに行ってきましたよ~♪♪
その報告はまた後日(* ̄▽ ̄)ノ~~
毎日暑いですね~ (;´Д`A ```
こんなに暑いと食欲も・・・って言いたいところですが、私もうぶも食欲は衰えず!!
特にうぶはがっついてます( ̄~ ̄) ムニャムニャ
2歳になる前は食べなくて困る日々が続いてたのに、今年に入ってからご飯を残したことなんてきっと数回。。。それはすっごくいいことなんですけど、去年より食欲が倍増でして(+。+)

ガムをあげれば全部食べきるし、
硬くて食べれなかった馬アキレスもガツガツ噛んで完食だし。
ガムなんて数ヶ月前までは一度に一本食べきることなんて無かったんですけどね。
去勢の影響でしょうか??
去勢後からフードはダイエット用に切り替えて、量もきちんと計ってコントロールしてます☆    おやつも少し減らしてますよ☆

最近は手作りおやつをあげることが増えました。
市販のジャーキーを一袋買っても、なかなか終わらず冷蔵庫で硬くなっちゃうんですよね(w_-; ウゥ・・
だから、ちょびちょび一週間で食べ終わるくらいの量を作ってます。

昨日はささみジャーキー(人参入り)を作りましたよ。

    ささみジャーキー

これはささみをミンチにして作ったので、柔らかめでご褒美で少しだけあげたい時に
小さく千切りやすくていいんです。
硬い物だと、か弱い私には手で千切れないので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

もちろんうぶは焼き上がりと共に私の背後でそっと待ってます。

    食欲モリモリうぶ

でね、今日はrisa-mamaさんがブログで紹介されててとっても美味しそうだった
                        「バナナシャーベット」を作ってみましたぁ。
レシピをコメントのお返事で教えてくれたんですぅ~。

    バナナシャーベット

暑い時に市販のワンコ用シャーベットを時々食べてたんですけど、
これなら簡単だしいつでも作ってあげられます。
バナナの甘みが効いてて、私が食べてもGOODなお味。
冷凍しておけば何回かに分けて食べられるし♪♪
risa-mamaさん、ありがとうございましたぁミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


