カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近引越しの準備を少しずつしてるんですけど、
荷物を片付けてダンボールに詰めて移動させて。。。

肩こりと腰痛がひどいのなんのって (w_-; ウゥ・・

うぶも片付けてる私を見ながら退屈そうに寝ています。


今日も片づけをしたんですけど、何か昨日急に思いついて
片づけをしつつパンを作ってみました☆

なんで?? って自分でも思うけど作ってみたくなったので (○'ω'○)


初のパン作りにて、我が家のオーブンに発酵機能があることを初めて知り。。。

ロールパンに挑戦してみましたよ。

      パン①

変な形になってますが ( ̄ー ̄;

頑張って焼き上がりまでこぎ着けました。

 パン②

いやいや、ロールしてないし!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

     パン③

食べてみたら。。。

     パン④

ちょっと粉っぽいけど食べれなくはないです。
あと、塩を入れるのを忘れました!!  成功とは言えないですね。

気分転換にいいかなぁ~ってやってみたけど、余計に疲れたし (´Д`|||) ドヨーン

ダメじゃん!! (≧□≦;)


うぶは恨めしそうにパンを食べる私をガン見。

  パンが食べたい。。。

砂糖入りだから食べれないもんね。
残念でした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は散歩から帰って足裏の毛のカット&爪切りをして足元がさっぱりのうぶ。

いい子にしたご褒美のジャーキーを少しだけ食べて
久々の体重測定をしてみると。。。


逆さまだけど分りますか??

       4.1kg☆☆

0.1kg減

太いとお思いでは??

((-_-。)(。-_-))イエイエ

実は去年の秋ぐらいから年明けまで最高体重の4.2kgをキープし続けてまして。

去勢後の半年で3.7kg → 4.2kgへ。。。

もうバレましたけど、プロフィール体重は詐称してます (*`▽´*)ウヒョヒョ


このまま太り続けたらやばいのでプチダイエットに取り組み中です。

       4.1kg

お正月太りも解消できて今年初の減量となりました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

目指せジャスト4.0kg!!
今日は雪がチラつきました。

雪がチラホラ

うぶの頭にも雪が ( ´艸`)ムププ

こんな寒い日のおやつは温まる物を!!

ってことでぜんざいを食べましたよ~。

寝る時は湯たんぽを抱いて寝ますzzz.....
今日の広島は雨。

昨日の段階で今日は雨の予報だったので、
昨日は「今日の分も!!」 と思って運動公園に行って一時間ほど運動しました。

公園をぐるっと一周散歩した後はグラウンドでボール遊びが恒例。


真剣にボールを見つめてますね。

雨が降る前に①

楽しそうに走ったり ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

  雨が降る前に②

私を追いかけてみたり ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

   雨が降る前に③


それ以外はボールを投げて「持って来い」をして遊びます♪♪

でもね、最近ボールを銜えて私のもとに来て「ちょーだい!!」って言うと、
なんとも生意気な渡し方をするんですよ~。


(※汚い散歩バッグの中身には触れないで下さい!!)

ねっ、鼻でツンてしてちょっと小生意気な。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それでも褒めてしまう私って <( ̄口 ̄||)>!!!

  雨が降る前に④
来月完成予定の新居に久しぶりに行ってきましたよ。

あまり大きく見せるほどの物ではないので、小さめの写真で(//▽//)


こちらは玄関↓

       マイホーム①

まだ下駄箱がついてないけど、右にも階段下収納があります。

ニッチに何を飾ればいいか只今考え中。


クローゼットの扉もついて、

  マイホーム②

リビングのガラスドアもついて、

   マイホーム③

キッチンも入ってました☆☆

もうちょっとで住めるね~♪♪
久しぶりに編み物をしてみました。

100均で買ったカゴを、

          カゴ

自分流でアレンジ☆

      手作りカゴ①

冬っぽくなりました (^ー^* )

    手作りカゴ②

うぶ、これを持って色んなお家に行ったら何か入れてくれるかもね♪♪


     手作りカゴ③

不満そうだったからおもちゃを入れてあげたのに。。。

     手作りカゴ④

気に入らなかったらしいです (ノд・。) グスン

みかんでも入れときます。
ちょっと用事があったので昨日までうぶと一緒に実家に帰ってました。

でね、またまたうぶは新しいおもちゃをゲット!!

   ネズミ

弟夫婦からのネズミピーピーです。

良かったね~、喜んで遊んでたら一時間もたたないうちにピーピーを壊したうぶ。。。

また中身を取替えて復活させよう♪♪



もう一つ頂き物が!!

あんずのお部屋 ★ このみのお部屋のあんず母さんから。

クイズに正解したのでプレゼントを貰っちゃいましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

     当たり~☆

「カラーとリードの手作りキット」豚耳ですよ。

早速豚耳は本日のおやつに。


   豚耳

カラーとリードはちゃんと作れるか不安だけど頑張ってチャレンジします。
私の大好きな水色だし~(* ̄∇ ̄*)

あんず母さん、どうもどうもありがとうございました。(^人^)感謝♪
お正月にお年玉をもらって「誰にもあげん!!」って逃げ回ったうぶですが、

他にもおもちゃをもらったんですよ☆


3個もね~♪♪
いただきもの


真ん中のピンクのピーピーは母から。

キノコちゃんとイモムシは姉達から。

イモムシ

良かったね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
お正月が終わりましたね~。。。

私とうぶは実家で5日間過ごしてきました。
まさに食べる、飲む、寝る、食べる、飲む、寝るの連続で
きっとうぶも私もダンナも体重が増えてるに違いない!!

うぶの体重は後日計るとして、
うぶのお正月っぽいであろう写真をピックアップします。

実家の玄関でお花と。

 お正月

1月1日に日付になった直後に近所の神社へ初詣に行きましたよ。

寒くないようにダンナのダウンに入り込んで参拝↓

 初詣


1日の朝には私の母からなんとお年玉をもらったうぶ!!

   お年玉①

やったね~ヾ(〃^∇^)ノ

母からもらって口にくわえたまま離そうとしないんです。

  お年玉②

それでおもちゃが買えることを知ってるのか。。。??

お年玉でいい物買ってあげるからね~♪♪
おもちゃかなぁ~、ベッドかなぁ~、おやつかなぁ~ (o ̄∇ ̄o) ルンルン

皆に可愛がってもらって楽しいお正月になったはず☆

今年も元気で健康で楽しい一年をうぶと一緒に過ごせますように (*・人・*)
           みなさま、新年あけましておめでとうございます。

  うぶ牛



                今年もうぶをよろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


