カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

4月19日に種を蒔いたサラダ水菜、3日後には芽が出始めました。(ノ〃^▽)ノ ワーイ

27日現在でこれだけ芽が↓↓

サラダ水菜

右に片寄ってますよね~。
もう少し大きくなってから間引きます。

同じ日に種を蒔いたスプリングほうれん草はまだ2つ芽が出始めたばかり。
ちゃんと育つのかナゾです。。。

食べられるのはいつの日か ((((o゚▽゚)o))) ワクワク


さかのぼって先週の金曜日。

午前中仕事が休みだったダンナと公園に散歩へ。
久しぶりにダンナとボール遊びをしてはしゃぐうぶ♪♪

   enjoy①

先日盗んだ・・・いやいや、
         拾ってあげたボールで持って来いをして思いっきり走りました=3=3=3

   enjoy②

この顔↑、楽しくてたまらないって表情 (* ̄∇ ̄*)


    ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ   ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    enjoy③

                    キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

   enjoy④

楽しい時は目が輝いて見えます☆

ゴールデンウィークもいっぱい遊んでもらえるといいね~♪♪
今日はミシンを出してちょっと縫い縫いしてみました。

メインはこれ。
以前 あんずのお部屋★このみのお部屋 のあんず母さんから頂いていた
「カラー&リードの手作りキット」を仕上げました。
                              (頂いた時の記事はコチラ

あんず母さん、遅くなりましたけどこんな感じで出来上がりました (ノ*´▽)ノワーイ♪
どうでしょう??

手作りリード

チロリアンテープの色・柄を迷ったけど、爽やかに白系を選んでみました。

これからの季節にピッタリ☆
  
  リード&カラー①

うぶに似合ってるかなぁ??♪♪

  リード&カラー②

うぶ、気に入った??

   リード&カラー③

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでお散歩に行こうって引っ張られました。
今度ね~。


ミシンを出したついでにランチョンマットとコースターも縫ってみました。

   ランチョンマット

まぁ~~、普通ですけど。
ランチョンマットは毎日使ってるのであればあるほど助かります。

カラー&リードの手作り、難しくなくてとっても楽しかったです。
お揃いでハーネスも欲しくなっちゃいました。
作ろうかなぁ♪♪

あんず母さん、楽しい贈り物をありがとうございました (゚▽゚*)♪
昨日の散歩中の話。

暖かくなって公園の木も徐々に新緑へ変わり、草もどんどん伸びてきました。

   新緑

公園のおじ様達、そろそろ草刈して欲しいなっ。
まぁ、うぶは楽しそうに草の中を走ってますけど♪♪

桜の木もすっかり葉っぱだらけになったなぁ~って思ってたら、
今度はツツジが咲き始めてます☆

    ツツジ

公園にはいっぱいツツジがあるから、全部咲いたらキレイだろうね~。

いつもの様に散歩を楽しんで後半に差し掛かった時、

 見つけた!①

うぶさんボールを見つけちゃいました ( ̄▽ ̄;
多分ソフトテニスボールの球で、
    きっとコート外に飛んでそのまま放置されたんでしょうね。

1、2分は上の状態でじーーーっと眺め続けたしつこいうぶに根負け。

    見つけた!②

どうぞどうぞ、誰も見てないから拾っちゃえ!!

    見つけた!③

もちろん即くわえてルンルンで自分の物に。

公園から駐車場までの道もずーーーっとくわえたまま、
時々振り返って私をチラチラ↓



寄り道もせず車までボールを持って到着。

   見つけた!④

うぶががんばって車まで運んだから、しぶしぶお持ち帰りしました。
これ、盗みじゃないよね?? ∑(; ̄□ ̄A
今日もいい天気です☆☆

野菜を作ってみよう♪ ってずっと思ってて、
やっと苗を買ってきました。
大好きなトマトをプランター栽培で。

        トマト

実がなってうぶと一緒に食べれることを願って (*・人・*)

次は種まきから。
水菜とほうれん草を蒔いてみましたよ。

     葉物

「スプリングほうれん草」って言う品種を見つけたので、これに挑戦。
葉物の方が簡単そうだったので ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ
芽が出るのが待ち遠しい~~♪♪

あっ!! 失敗した時はあえて報告せず夏が終わって行くと思いますので。
その時はそっとしておいてくだい (TwT。)


話はうぶに変わって。

天気のいい日はリビングの窓を開けっ放しにして、
うぶがデッキに自由に行き来できるようにしています。

こんな風↓にクッションやうぶのベッドを干してると
そこで気持ち良さそうに日向ぼっこをすることも☆

     デッキでお昼寝①

でもこれは朝の涼しいほんの少しの間だけ。

だって暑いもんね~(;´Д`A ```
今朝もお布団を敷いてあげたら横になったりしてたけど、
日差しが強くて長時間はムリ!!

    デッキでお昼寝②

で、日陰を作ってあげるために収納からビーチパラソルを出してあげると。

    ほ~~ら、かげができた (ノ*´▽)ノワーイ♪

     パラソル

風もいい感じに吹いてるし、これは昼寝にいいだろうなぁ♪♪


  って思ったのは私だけで、うぶは全くパラソルのかげで寝ることはなく。。。

今はリビングのソファの上で涼しげに寝ています....zzzzz

(ノд・。) グスン  家に似合わない南国チックなパラソルをわざわざ出したのに。


先々週末、私が広島市内におでかけした日、
うぶは私の実家で留守番してました。

その時にね、ペットショップに連れて行ってもらっておもちゃを買ってもらったうぶ。

     貰い物①

これは弟のお嫁さんから。

何か分ります??
ブラとパンツの下着セットです (/ω\) キャッ

      貰い物②

どちらもピーピー鳴るんだなぁ~♪♪
今日はおパンツをチョイス。

   貰い物③

可愛いの買ってもらったね~。

で、いい子に留守番してたうぶへ私からのお土産はコチラ↓

   プーさん

おサルさんじゃないよ チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

プーさんです。

   プーさん②

いやぁ~、時間がなくってドン○ホーテで買っちゃった(〃´・ω・`)ゞテヘッ

うぶが上の写真で狙ってる赤いボール、
これは同じくペットショップで私の両親が買ってくれた物☆

    貰い物④

これがまたチョーーお気に入りで部屋の中で毎日遊んでます。
硬くて壊れないんですよね。

うぶはいっつもいっぱい買ってもらって羨ましいね~(*´∇`*)


お気に入りの赤いボール、今日もお昼過ぎに出してあげたら喜んで遊ぶ遊ぶ=3=3
で、興奮したあげくソファにおしっこもらしました!!

(_△_;ガァーーーン!!

     おもらし①

あの大きなシミ。。。 (´Д`) =3 ハゥー
お決まりの反省ポーズで私の様子を伺ってるけど、本当に反省してるかどうか。

だってほら、だんだんボールに近づいてるもん!!

     おもらし②


こうやってたまぁ~~におもらししちゃうんですよねぇ。
今回はソファと言う大物にしてくれちゃって、困った困った。

カバー部分を洗って天日干しするしかないです。


この後気を取り直して散歩に出たら、
      途中で雨が降って濡れちゃいました(ノд・。) グスン

    雨

うぶさん、今日はきっとついてない日だね (。 ̄x ̄。)
今日も暑かったですね~ (;´▽`A``
4月ってこんなに暑いもんですかね。

暑い中、土曜日はビーチで散歩を楽しみました。

暑いからうぶも波打ち際を歩きつつ、
時々波にびっくりして飛んじゃったりして(〃^▽^〃)

少し歩いたらう~んって頑張り始めたので写真撮っちゃいました↓

    う○P①

キレイなビーチで開放的なこと ( ̄ー ̄;

  う○P②

うぶから産まれたう○○はもちろんちゃんと拾ってます!!

散歩の後は庭でバーベキューの準備をせかせか。。。

  BBQ

夜はダンナ様の同僚の方々が来られて楽しい一時を過ごしましたよ♪♪

最初はうぶがすっごく吠えちゃって、申し訳なかったなぁ。
でもでも、バーベキューが始まったらイスの上に座っていい子にしてたもんねっ☆


明けて今日。

念願のウッドデッキが届いたので組立てました!!
組立てたのはダンナ様とダンナ様のお父様ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    ウッドデッキ☆

小さいけど列記としたウッドデッキです。
うぶもすっかりお気に入りでリビングから出たり入ったり。
良かったね~☆


この忙しかった2日の疲れがどっと出たうぶ、
                  今はふかぁ~い眠りに落ちてます(。-ω-)zzz. . .

   おやすみ~

後足が可愛いっしょ??

明日はウッドデッキで遊ぶかなっ♪♪
昨日から頭痛が治らなくて今日も鈍痛が続いてます。
なんででしょ??
月曜日までは元気モリモリだったのに。。。(´Д`) =3 ハゥー
明日は治ってますように (;人;)


話は先週末に戻りまして、
金曜日からうぶと実家に行って、
土曜はうぶを家族に預けて広島市内におでかけしてきました。

翌日の日曜日、と~ってもいいお天気になったので家族でお花見へ。
近場にしたのでたくさん桜がある訳じゃないけど、
お弁当を食べてビールが飲めればいいのさっ♪♪

この日は本当に暑くてダンナの膝を枕にして一休み中のうぶ。

    お花見①

頭に濡れタオルを乗せて気持ち良さそうな顔で (///∇//)

   お花見②

うぶがまったりしてる後には満開の桜が♪♪

  お花見③

暖かくなって急に満開がやって来たって感じです☆


うぶさん、他の人たちが気になるようで。

    お花見④

よそ様のお弁当と、下のほうから風に乗ってくる
バーベキューのいい匂いに釘付けでした(‐^▽^‐)

月曜日は島に帰って会社が休みのダンナ様と近くの桜スポットへ。

 お花見⑤

島も満開でした~☆☆
ちょっと散り始めてるくらいで。

      お花見⑥

上を見たら桜のトンネルがキレイなのに、うぶはずーーっと下向きっぱなし。

抱っこして撮影してみても、カメラ目線じゃないしね~ ( ̄ε ̄;|||・・・

  お花見⑦

この場所はしだれ桜が数本あるんですけど、
なんともう散っちゃってました ∑(`□´/)/

お花見⑧

楽しみにしてたのに。。。
逃すまいと思って先週は散歩の度に見にきてたのになぁ。
ちょうど金曜日くらいが身頃だったのかも。
残念でしたぁ(ノω・、) ウゥ・・・


今週末は桜の絨毯がキレイかもね~♪♪
これ、ちょっと写りが悪いですけど我が家の玄関にあるニッチです↓

    ニッチ

4つも作ったもんだから何を飾ろうか迷いますね。

左上はげんたのひとりごとのお地蔵さんから頂いた大切なイラスト☆

右下は母が作った押し花。。。と言いたいところですが、
母が習っている教室の先生が作られた押し花の作品です。
小さくて見えずらいですけど、ワンコがお昼寝してます....zzzz

あと二箇所はお花と観葉植物で辛うじて埋めてる状態で( ̄ー ̄;

土曜日に広島市内に買い物に行くのでいい物があるか探してみます♪♪


今日の散歩で出会った春のお便り☆☆

   なに桜??

これ、なんて種類の桜??
八重桜かなぁ?? と思って写真を撮ったけど、
よ~く見ると花びらが八重もないですよね ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

       桜??

梅じゃないですよね??
梅の時期はもう終わってるはず!! と思いつつも、この時期いつも迷ってしまいます。


今日は晴れて気持ちいいお天気だったので、布団を干しまくりましたよ~☆
散歩から帰ってうぶを連れて布団を片付けにベランダに行くと。

   ベランダで

ちょっとの間はおもちゃを持って来て遊んでみたりもしますが、

   ベランダで①

結局まったり寝転がって日向ぼっこに。

  ベランダで②

私が布団を片付け終わる頃には目が半開きに ( ~-ω-~)zzz~

   ベランダで③

この後しばらくベランダから動こうとしませんでした。
もはや本気寝ですよ!!

私はちょっとそこでは一緒に寝れないからね~(。 ̄x ̄。)
絶対下が痛いし!!
ってことで強制的に1階に下ろしてやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度ベランダに布団を敷いて一緒に寝てみようかねっ♪♪
土日は用事があって久々に実家に帰ってました。(o ̄∇ ̄o)

家族全員が勢ぞろいしたのでうぶは嬉しくて楽しくて興奮して、
ちょっと疲れたみたいです (  ̄д ̄;)

お疲れの所申し訳ないけど、月曜日には病院へ。
がんばって今年2度目のワクチン接種をしてきましたよ。
   (やっぱり来年からは同じ8種を受けるなら年に一度の注射で済むそうです。)

次回は5月初めに狂犬病注射とフィラリアの検査の予定です。
この時期は病院通いが続きますよね。

で、病院から帰った夜のうぶはお疲れモードでずーーーっと寝てましたzzz

   お疲れうぶ

いっぱい寝ればいいよ。
だって今週末も実家だもん ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日のお散歩の帰り、桜はどんな具合かなぁ~??って観察してみました。

曇だったので写りが悪いですけど、木によってはかなり咲いてる場所も☆☆

     さくら①

ただ、今日は風が強くて寒かったぁ (ノω・、)
ゆっくり見る気力もなく早々に退散しました。

さくら②

今週末が満開かなぁ??と思うんですけど、お天気がまた微妙な感じで。。。
今現在の広島県の予報は土日共に曇一時雨 ( ̄ε ̄;|||・・・

晴れるといいですね~(*・人・*)

| ホーム |


 BLOG TOP 


