カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと前になりますが、
フィラリア検査の時に一緒にお願いしていた健康診断の結果が出ました。

ずら~っとある項目で正常値外だったのはピンク部分の4点↓

   血液検査①

ほんの少しだけ増加してます。

この結果に対しての獣医さんからのご意見は↓

   血液検査②

病院への ス、ストレス。。。( ̄Д ̄;;
確かにね~、すっごく緊張してるもん。

    デリケート

それ以外の異常がなくて何より☆
次は尿検査をしてもらおうかね~。

そんなデリケートな我が家のうぶさん、
最近はウッドデッキでガムを食べるのが気持ちいいみたいで♪♪

    ガム①

    ガム②


ガムをカミカミしてストレス発散して下さい。
一昨日のこと。

曇でちょっと涼しかったので久しぶりに公園でボール遊びを満喫しましたぁ。

  ボールっ子①

すでにピーピー鳴らない水色ボールを今でも愛してるうぶ (。-_-。)ポッ

   ボールっ子②

たれ目のこの笑顔、「楽しいよ~♪♪」って聞えてきそう (●´ω`●)ゞエヘヘ

    ボールっ子③

顔にいっぱい砂をつけてても、関係ないしね~。

  ボールっ子④

一人でボールを持って遊んでる時って、
必ず尻尾がフリフリと言うか、ウネウネ動いてるんです。



これから暑くなってなかなかボール遊びができる時間帯がないけど、
なるべく時間を作ろうね~♪♪

あと、砂を食べるのをやめて!!
翌日のう○こが砂まみれでポロポロで拾いにくいから~~(○ `人´ ○) タノム!

     ボールっ子⑤

で、楽しんだ後は家に帰って水風呂に浸かって体を冷やしてました。

  ひんやり~

これは足洗いの時に毎日入るんですけど、夏場になるとお腹をペターンってして
しばらく立ち上がりません!!
よほど気持ちいいみたいです。
1週間ぶりの更新になりました。
最近サボり癖がついちゃって ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すっかりはまり気味の家庭菜園ですが、葉物が立派に収穫でき始めました☆

ある日の収穫は↓

    家庭菜園①

水菜は生え放題ヽ(〃^▽^〃)ノ
ほぼ毎日サラダで食べてます。

昨日の夕飯前の収穫はコレ。

    家庭菜園②

大葉に薬味ネギに水菜。
水菜はまたまたサラダにして、大葉はチャーハンに投入、薬味ネギはお味噌汁に。
あんた達役立つわぁ~( = ̄+∇ ̄=)v

今日のタイトルは「獲ったどーー!!」になってますが、野菜の他にもお魚が♪♪

    アジ

金曜から日曜まで実家に帰ってて、釣りしてきました。
アジが釣れましたよ~☆☆
上の写真はラブウブが釣り上げたアジちゃんです。
お刺身にして食べました♪(* ̄ー ̄)v

他には家族全員で小イワシ、ハギ、小さなカサゴ等々。
小イワシは2日でみんなの合計をすると、多分100匹くらい釣れたような。。。
天ぷらにしたら美味しかったです v(。・ω・。)ィェィ♪

うぶは魚を見て興奮したり、ピチピチする魚をパクってしたり。
時はカサゴを見て唸ってみたり (-m-)ぷぷっ

そうそう、私が釣り上げたフグをペロッて舐めたりもしてました。

    フグをペロッ

フグは食べれないから海へ返しますけどね。

いやぁ~、今回は獲ったどーーー!!

続きを読む »

昨日の夜ご飯の最中、うぶが私の膝の上に乗ってきてしばらくすると。。。

な~んか太ももが温かいんですよ。
はい、しっこされました!!  太ももに Σ(|||▽||| )

その後ダンナの膝の上に移動して同じく太ももにされてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この行為、何か意味があるんですかね~??

土日に私の実家で一泊お泊りした仕返しかも。
私達は友人の結婚式に泊まりで行ってたので、
うぶは私の両親といい子にお留守番してました。

教会がね、すっごくステキだったんです☆
 
     教会

神聖でとっても素晴らしい場所でした。
お幸せに♪♪


実家にお泊りしたうぶさん、不機嫌かと思いきや!!
母と父に公園に連れて行ってもらったり、ホームセンターで一緒に買い物したり、
おもちゃも買ってもらってました \(*^▽^*)/

また可愛がってもらって良かったね~。


話は変わって、最近暑くなってきたから冬用ベッドから夏用ベッドに衣替え。
冬の間お世話になったぬくぬくリサとガスパールベッドに変わって、
涼しげなドット柄のベッドが登場。

  手作りベッド①

実はこの夏用ベッド、作ってみました☆

家にあった布に一生懸命綿を詰めて頑張りました。

うぶは作ってる途中からやたらこのベッドでお昼寝を....zzzz

  手作りベッド②

気に入ってくれたのは嬉しいけど、それじゃぁ縫えないしね。
うぶと奪い合いをしながら試行錯誤しつつ作りましたよぉ。

最終的には手縫いになって、先週末仕上がりました。

  手作りベッド③

最後に100均で見つけたうぶ似のワッペンを縫い付けて完成 (〃∇〃v)ィェィ♪

    手作りベッド④

可愛いね、このワッペン。
仕上がりは。。。まぁなんとかベッドに見えるでしょう。

夏はへそ天でゆったり寝たいだろうから、大き目のベッドにしてみました。
ハウスにもぴったりサイズで。

  手作りベッド⑤

涼マットを中に敷いて、これで暑い夜も快適かな??

こんな使い方も有りですが (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

     手作りベッド⑥
GW2日目、ピンポーンって誰かが。

    Happy☆①

なんと!!
ブログでお友達のyueさんから小包が!! (ノ*゚▽゚)ノ ワオー

小包の中身を紹介する前に、

上の写真でうぶが着てるお洋服はまたまたPink Pear Picture 
りいさんに作って頂きました。

ダンナの妹さんにも赤ちゃんが産まれて、周りの赤ちゃん率が高くなった気が。
なので小さい子に会うときなど、抜け毛対策につなぎは重宝するんです☆
りいさん、サイズの件でいろいろありがとうございました<(_ _*)>


で、yueさんからの嬉しいお届け物は我が家への新築祝いでしたーー(o^▽^o)/

こちらはうぶに。↓
   Happy☆②
いっぱいもらったね~。

とりあえずおもちゃはしばらく温存させておきます。
一個ずつ小出しにしないとねっ!!

    Happy☆③

ドーナツのベッドは、ウッドデッキに出してあげると早速使ってました♪♪

      Happy☆④

更に私にも☆

じゃ~ん、ダックスのフォトスタンドですよ~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
   Happy☆⑤
可愛すぎる (///ω///)
私が以前「ダックス物が欲しい」なんて言っちゃったから、
きっと探して下さったんですね。  感動 (*T▽T*) (*T▽T*)

この間もまめもみさんからダックスのフードボウルを新築祝いに頂いたばかり。
これがまたイラストがうぶ似なんですよ~(〃∇〃) てれっ☆
                            (その時の記事はコチラ

本当に本当に嬉しい限りです。


フォトスタンドは今はテレビ台にいますよ。

        Happy☆⑥

玄関のニッチにも合いそう♪♪
色んな場所にお引越ししながら飾りたいと思います。

yueさん、心からありがとーーーーーーーーーーー♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
今日は病院に行って「狂犬病注射」と「フィラリアの血液検査」をしてきました。

フィラリアの結果は陰性☆
よかったね~。 お薬を貰って今月の15日から飲み始めます。

ついでに健康診断の血液検査も一緒にしてもらいました。
フィラリアとセットにすると2千円割引なので v(。・ω・。)ィェィ

結果は数日後に自宅に郵送してもらいます。

     注射後

うぶ、お疲れ様~。


GWで実家に帰省中、放置されてたプランター栽培の野菜たち。
枯れずに成長してて安心 (ノ〃^▽)ノ

これは今日から数日前のサラダ水菜

     プランター農園①

今日は更に成長してたので、少し間引いてサラダにして食べました☆
種まきからこんなに早く食べられるとは!!


サラダ水菜の下は新たに増えた薬味ネギ。↓

       プランター農園②

実家で種まきして成長し始めた苗をお裾分けしてもらいました。
大葉ももらったし♪♪

私が種まきしたほうれん草は。。。

     プランター農園③

やっとほうれん草っぽい葉っぱが現れ始めたけど、
            まだまだ食卓に並ぶには程遠いね~(_△_;

   日向ぼっこ

家庭菜園、今の所順調だから楽しいです:\(*^▽^*)/
GWも終わりましたね~。
皆さん楽しいお休みを過ごされたかなぁ??
我が家の今年のGWはのんび~りでした。

2日目は、

  GW二日目①

家の近所の公園でイベントがあったのでお昼ご飯がてら遊びに。

うぶがいつも散歩してるビーチ&公園が人でいっぱいになってました!!

     GW二日目②

人ごみは歩けないのでスリングでねっ。

↑ダンナは「牛串焼き&たこ焼き」を。
私は「はしまき」ってのを買って食べてみました↓

      GW二日目③

お好み焼きのうっすいのが巻かれてる感じ。

食べた後は太鼓をちょっと鑑賞。
うぶもドンドン音が鳴るのを聴いてたかなぁ?? (* ̄∇ ̄*)

   GW二日目④

続きを読む »

我が家は今日からゴールデンウィークです☆

今日はお天気もいいからおでかけしましたよ。
おでかけって言ってもめちゃくちゃ近場ですけどね~。

お隣の島にある観光地へ。
私とダンナは何度も行ってるけど、うぶと一緒に来るのは初めてです。

まずは入って塔があり、その後キラキラとド派手なお寺が。

      GW一日目①

その上に一面大理石のキレイな場所が♪♪

    GW一日目②

あれ??見たことある!!って人、いると思います。
確か一昨年友達と行ってブログにアップしたような。。。

うぶはお初なのでねっ。
まずは変な顔の置物に座って記念撮影。

     GW一日目③

高い場所にあるので空とのコントラストがいい具合に☆

    GW一日目④

    GW一日目⑤

全体像はこんな感じ↓

    GW一日目⑥

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


