カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私がPCの前に座るとうぶがトコトコやって来て隣で寝始めます...zzz

まずは私の座布団を半分以上占領し、挙句の果てにコレ。

 お昼寝中

前足も後足も私に押し付けてさぁ~。

で、5分くらいしたら暑くなるらしく他の場所へ去っていきます=3=3=3

なんじゃそりゃ!?...ヽ( ´_つ`)ノ ?
広島地方、土日はほとんど雨でしたねさとと-青い傘
日曜日の真昼間から半目状態で寝るうぶ。。。

    雨の日

日曜は退屈だったもんね~。
でもね、土曜の夜はおでかけしました☆

ダンナの友人宅二階から島の花火大会が見えるってことでお邪魔してきました。
夕方からBBQをしてベランダから花火を一望 花火

人ごみの中に行かずに見れるっていいですね~♪(* ̄ー ̄)v
残念ながらデジカメを忘れた私はうぶと花火のショットが撮れずがっかり。。。

しかも。。。うぶは花火が怖かったみたいで
            私の肩によじのぼって花火に背を向けてました。
よくよく考えるとうぶさん、花火大会初体験だったかも!!( ̄ー ̄;

夏のいい思い出になりました。


話は変わって、
     我が家の家庭菜園はまだ辛うじて続いています。

最近すっかり実が乏しくなってきたミニトマトdown

       乏しいトマト①

全盛期は終わった気がするけど、地道に上に伸び続けてます。
もう支柱の長さが足りないんだけどぉ。

今日は晴れなので久しぶりにデッキに出たうぶは、もちろんトマトを観察。

    乏しいトマト②

匂いで分るのか、赤く実ったトマトをやたらとツンツン。

   乏しいトマト③

そしてこちらはきゅうりで~すきゅうり?

       きゅうり

先月実家からもらって帰った苗がだいぶ育ちました。
このプランターの隣にあと2本植えてます。

とりあえず花が咲くのが待ち遠しい (o^-^o)ワクワク


うぶにツンツンされてたミニトマト、さっき収穫しました。

     おやつ♪

目が寄るんじゃないかってくらいトマトを近くで見つめるもんだから、
一個おやつに私と半分こ。
次収穫できるのは何日後かね~??
今日は太陽ガンガンで暑い~太陽2
昼間はうぶを外に出してあげられないし、今日はダンナが出張で明日まで留守。

うぶが退屈してブーブー鳴き出さないように、
おもちゃのヒヨコちゃんで遊んでみましたひよこ4

     ヒヨコちゃん   

このヒヨコちゃん、月曜に友達家族が遊びに来た際に吠え防止の為にあげた物。
おもちゃ効果は絶大で、ヒヨコちゃんをあげてからは
                  初対面の友達家族にも一切吠えませんでした!!
偉かったぞ!! ハ(^▽^*) パチパチ♪

今日は一時間ちょっとヒヨコちゃんで遊んだうぶ。
見て、この楽しそうな顔を♪♪

     スマイル~①

ほら。

       スマイル~②

ほらほら。

     スマイル~③

数ある中から今日の「ピカイチスマイル」はこれに決定↓

    スマイル~④

(≧∀≦*)ブハッ
いい表情です☆☆
3連休も今日で2日目。
お天気がいまいちの連休かと思ったら、今日も雨は全然降らず。
今日明日は雨だと思ってたので、
        晴れの土曜日にうぶを遊ばせてあげようと思い買ってきました!!

                    うぶ専用プール♪♪

    うぶのプール

先日の初プール遊びで楽しそうに遊んでいたので。

でもねぇ~、膨らます手間を省くために空気入れ不要のプールを買ったら
全体的にペロペロでいまいちでした (´Д`|||)

まぁ、お値段も安かったしね。

遊び道具にちゃ~んとひよこちゃんも買ってあげましたよやじるし

    水遊び①

ひよこの頭を噛みまくって遊んでました ( ̄∇ ̄; )アハハッ

    水遊び②

          一応動画も載せておきます。やじるし
               動画:水遊び
            (※クリックすると再生画面へ移動します)

水鉄砲をかけられてもへっちゃらでした。
すっかり水に慣れちゃって。

  水遊び③

涼しく遊べたみたいです☆

続きを読む »

私が編み編みしたこちらのコースター、
オークションに出品したらなんと先日落札して頂きました!!

      コースター①
コースター②

コースター4枚とポットマット1枚のセットです。
嬉しいですね~ \(*T▽T*)/
手編みなので形や大きさに違いがあるけど、気に入って使って頂ける事を願って☆


さてさて、今日は朝から一日雨。
昨日も怪しい天気だったけど、曇の涼しい合間を見つけて
公園で久しぶりのボール遊びができました♪♪

    外で♪①

夏になると暑くてなかなか外で遊ぶ時間が無いもんね~。。。

    外で♪②

30分くらい遊んだけど、やっぱり曇とは言えうぶには暑かったみたいで(;´Д`A ```
異常なまでのヘェヘェ状態になったので退散。

これからの季節、熱中症にならないように気をつけないとね~。
週末は実家で過ごしてきました。
土日の二日間でうぶが一番楽しかったことは絶対にコレ

姪っ子のくじらさんプールを膨らますと、うぶは自分から入って居座り。
                                (まだ水は入っていません!!)
   プール①
この時点では水遊びする場所だとは分かってないでしょうね~。
ただただ気になったのか、この後も縁側からプールを眺めること一時間余り。

いよいよ水を入れて、うぶも一緒に初のプール遊びをしてみました♪♪

怖がるかと思ったら。。。

  プール②

子供用のおもちゃをくわえて大喜び ( ̄∇ ̄;) アハッ
浅かったのも良かったのかな??

人のおもちゃに夢中になって、鼻を水に突っ込んでも関係なし!!

     プール③

顔だけがビショビショに (。・w・。 ) ププッ

  プール④

影で暗くて見え難いのが残念だけど、水遊びするうぶの動画です↓↓
                                  (注:音声出ません。)


顔に水を飛ばされても口を開けて向かって行くうぶ。。。
お水、いっぱい飲んだんだろうなぁ ( ̄Д ̄;;

初のプール遊びではしゃぎまくったうぶ、実家から自宅に帰るとひたすら寝てました。

    お疲れ~

うぶ用のプール、買おうかなぁ~~♪♪
こちら地方、今日は朝から夕方まで大雨プラス雷でした。
退屈そうに一日寝て過ごしたうぶ ...zzz

散歩に行けなかった変わりになぜか夜シャンプーすることに☆
うぶにとってはイヤァ~~な変わりになりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    シャンプー中

ダンナの帰りが早かったので、シャンプーは久々のダンナ担当。

で、その後のドライヤーから耳掃除までが私担当。
いつも通りシャンプー後はあっちでスリスリ、こっちでスリスリ ヽ(´▽`;)/====3=3=3

    スリスリ中

走り回った後にやっとドライヤー。
でもね、バリカンで刈って短くなってるから乾くのが早くてラクチンでした v( ̄ー ̄)v

今はすっかりお疲れモードでソファで寝ちゃってます。
シャンプーご苦労様~。



最後にまたまた家庭菜園ネタ。

ひそかに種蒔きしていたツルなしインゲンが初収穫となりました!!

     インゲン♪

小さくてヒョロヒョロですけど、無事に実ができて万々歳\(*^▽^*)/
最初の頃の葉っぱはほとんど虫にやられちゃって無い状態だったので。。。
茹でて胡麻和えにして美味しく食べました☆
うぶの最近の日課は、ミニトマトを観察すること。

  うぶとトマト①

すっかり自分が食べれるトマトだと確信を持ったようで、
ウッドデッキに出てはトマトをクンクン匂いまくってます。

     うぶとトマト②

そのうち自分でもぎ取って食べるんじゃないかってくらいの勢いが (´▽`;)

先週末からは毎日数個ずつのペースでとれ始めたトマト。
うぶにトマトを差し出すとこうなります↓↓



ボールみたいに転がしまくった後、くわえて逃走=3=3=3
出た、トマト泥棒!!

その後奪還するのにちょい時間が掛かりました。



この後うぶと私でおやつに半分こして食べました☆
日曜日、
実家にある人間用のバリカンでうぶの背中をスパーーンって刈ってみました。

      芝ブー①

背中の中央ラインだけキレイに短くなってるでしょ??
両サイドのポヨ毛は柔らかくてキレイに刈れなくて。。。

でも、ワンコ用の小さいなバリカンより良く刈れました☆
我が家も人間用バリカンを買おうかなぁ??

    芝ブー②

今日のタイトルの訳はもうお分かり??

背中を触ると芝生のような肌触りってことで、
芝生のうぶ ⇒ 略して 「しばぶー」 って最近呼んでます (‐^▽^‐)

うぶは 「ぶ」 が入ってたら自分のことだと認識できるようで、
「しばぶー」って呼んでもちゃんと振り返る日々です o(>▽<)o
今週に入って梅雨らしくなりましたね。
月曜から今日まで毎日雨。。。

明日は散歩に行けるくらい、少し晴れが欲しいところです。

えっとぉ、さかのぼりますが土日は実家に帰ってました。
うぶは実家でも海をお散歩♪♪

    海散歩①

いつもと違う砂浜で楽しそうでしたよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルンルン♪

    海散歩②

梅雨らしく紫陽花も発見。  もう枯れ初めてますね。。。

    紫陽花

で、今回実家に帰った一番の目的はコレ↓

  スイカ達

実家からの持ち帰り品の数々☆☆☆
お米にスイカ、トウモロコシ、じゃがいも、たまねぎ、しし唐、ピーマン、かぼちゃ。

ずらーーーっと並んだ全てが実家でできた野菜達です。

私もうぶも大好きなスイカの季節がやってきましたよ~(ノ*´▽)ノワーイ
もちろん月曜から毎日スイカを食べてます。

うぶにも少しだけお裾分け。
私が食べ始めると、スイカの匂いを嗅ぎつけてすぐにやってきますから(‐^▽^‐)

終わったらまた貰いに行こうね~♪♪♪♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


