カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いやぁ~、まだまだ昼間は残暑が厳しいですね~( ̄ー ̄;

それでも少しはおでかけもしやすくなっただろう!! ってことで、
土日はダンナがお休みだったので半日ダラダラ家で過ごして、
午後はちょこっとアクティブに動いてみました☆
ちょこっとね。

土曜日は夕方散歩でボール遊びを♪♪

    ピョンッ①

ピョンピョン跳ねるように走るうぶ=3=3=3
 
     ピョンッ②

鼻も砂まみれになって、体も砂だらけになりつつ楽し~~く運動できました。

   鼻が。。。

夏の暑さで怠けてたせいか、体がブヨブヨで体重も更に増加 (|||_|||)
秋になるにつれて散歩の距離も増やそうと思います!!


一度家に戻ってご飯を食べた後は、
島の「水軍まつり」ってものに初めて行ってみました。
島のお祭り

暗い、遠いで何か分らないと思いますが、これは太鼓が披露されています。↑
他にも火を使って色々されてたんですけど、人ごみがすごくて見るのを諦めました。

私達のメインは別なのでねっ。

ちなみにこの場所、いつもうぶがお散歩している近所のビーチです。

で、下の写真でうぶが上を向いて目を見開いて見ているものが私達のお目当て。
花火①

花火で~すさとと-花火

ビーチに座って見たので、目の前の船から打ち上げられて真上に花火が!!
今回はうぶもちゃんと花火鑑賞してました☆
ダンナは花火の音でうぶがびっくりしないように耳を手で押さえて閉じてるけど、
多分意味ないね。。。
   花火②
花火③
田舎の花火大会なのでしょっぼいのかと思ったけど、近くで見るとやっぱり圧巻。
水中花火も良かったです b( ̄▽ ̄*) Good!!

うぶは今年の夏はこれで3回目の花火大会でした♪♪
先週末、待望のきゅうり第一弾が収穫できました~☆☆

でもね・・・、形がかなり変です↓↓
    変なきゅうり①

太くて短くて頭でっかち。
やっぱり葉っぱが枯れてるからちゃんと育たないんですかね~??( ̄∇ ̄; ?

でも、うぶの匂いチェックはしっかりと♪♪

    変なきゅうり②

きゅうりの匂いがプンプンするらしいです\(*^▽^*)/

ワクワクしながらカットしてみたら、
やっぱり少し育ち過ぎたのか種が大きくなってました。
採るのが遅かったかぁ=3

1本はサラダで☆
ドレッシングをかけるから味が微妙でもごまかせるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

残りのもう1本は今日収穫した1本と一緒にお酢で「サワー漬け」にしてみましたよ。

        サワー漬け

さっき漬けたばかりなので味見は明日♪♪
サワー漬けって初めて作ったんですけど、皆さん作ります??

あっ!!

   (T△T)

うぶ。。。漬けちゃったら食べれんね~。
でもサラダの時に一緒に食べたからまた次回の収穫を期待して♪♪
土曜日のこと。

我が家の昼食タイムにテーブルの傍でクンクンしてるうぶ。

      匂いが~

何がそんなに気になるかって??



テーブルで作ってるこれで~す☆☆
    たこ焼き

たこ焼きを作ってみました。
ずっと買おうと思いつつ忘れてた「たこ焼き器」をやっと買って即実行。
見た目はまぁまぁの出来ってところでしょうかね。
お味はなかなか美味しかったですよ~(ノ*´▽)ノ

あっ、もちろんうぶは食べれないのでおやつにガムをあげました。


私達はたこ焼きで、うぶはガムでお腹を満たした後はプール遊びを♪♪

   プールで?

いつもの様に濡れるのも気にせずおもちゃ遊びに没頭。
お気に入りのおもちゃを銜えては、「これはうぶの!!」って目でジロリと睨んできます。

 プールで?

・・・が、睨みつつも「遊んで~♪♪」って言ってるんですけどね~ (* ̄∇ ̄*)

     プールで?

普段は毛がふさふさな足もお尻も、濡れるとこの通り。。。

  プールで?

貧相なお姿に( ̄∇ ̄;)
いつも思うけど、後足ってほっそいですよね~。
  
この日も色んな角度からうぶの水もしたたる姿を楽しんだ私です♪♪

  プールで?

夕方はビーチで散歩したし、うぶも充実した土曜日だったね~アップロードファイル
挟まれ好きというか、間が好きというか。

今日のうぶ↓

  間で①

昨日のうぶ↓

   間で②

昨日は外でお日様に当ててたクッションとうぶのベッドを中に取り入れて
重ねたままにしてたらこの状態になってました。

   間で③

自分で間に入ってお昼寝...zzz

暑くないんかっ!!
お盆が明けて昨日今日とすっごくいい天気☆
洗濯物がカラッと乾いて気持ちいいですね~。
今日も3回洗濯してもう干す場所がないってくらい干してやりましたv( ̄ー ̄)v

以前父に苗を貰って植えていたきゅうりのその後。
葉っぱが枯れたり、実が小さいまま落ちてしまったり。。。
もうダメかと思ってたら、

最近できてきました!!きゅうり?
   きゅうり

ちょっと形がおかしいけど、このまま大きくなったら食べれそうな予感♪♪
今日現在でこれくらいの大きさの物が3本できてます☆

さてさて、私が洗濯物を干したり入れたりしている最中、
暑くて家の中でゴロゴロ寝てばっかりのぐーたらうぶ。
退屈そうだから昨日新しい遊びをしてみましたよ。

まずはこちらの動画をどうぞこちら



泣いてますね~( ´艸`)ムププ
洗濯カゴにおもちゃを入れて私が洗濯カゴをちょこっと動かすと、
それが怖くて中にあるおもちゃが取れずに泣いちゃってます。

何度もしてるうちにへっぴり腰で恐る恐る取れるようになってきました。



ねっ、うぶなりに頑張りました☆
         (「ヨシ」って言ってるけど、待ての号令はかけてませんよ。)

ただ。。。他のおもちゃを入れてみても同じようになかなか取れないビビリンさん。

       (ノд・。) グスン①

   (ノд・。) グスン②

ここに3個くらいおもちゃを入れてみたら、1個ずつ救出してはおもちゃを部屋の隅っこに隠して、
また次のおもちゃを救出しにやって来る可愛いうぶ(●´ω`●)

ついつい面白くて何度も意地悪してしまった私です。
うぶの気晴らしになったかなぁ??
我が家のお盆休みも明日までとなりました。
お天気が微妙な日が多かったけど、13日に今年初の海で泳いできましたよ~☆

今年初で今年最後となりそうですけど。。。

実家の近くの海でス~イスイ=3=3=3

    海水浴①

動画はコレ↓



なんだか泳いでるって言うより、波で押し戻されてるって感じもしますが(*^▽^*)

   海水浴②

泳いでる姿は何度見ても可愛いもんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
しつこくもう一回動画でどうぞこちら



短い距離で分りにくいけど意外と余裕顔のうぶです。


で、これは姪っ子ちゃんのボートみたいな浮輪に乗ってます。

     海水浴③

一緒に行ってたらこの浮輪をうぶが欲しがって欲しがって。。。
浮輪を噛もうとするから無理やり乗せてみました。

   海水浴④

なかなかの乗りっぷりで♪♪
海、今年はもうムリかなぁ~って思ってたから行けて良かったね~(〃⌒ー⌒〃)


この後、夜は実家でバーベキューしましたとさっ。

   BBQ

夏を満喫したうぶでした☆
昨日はこちら地方、ほぼ一日雨でした。

そんな雨の中、我が家の車が新しくなりました~☆☆
軽自動車からミニバンへ♪♪
これでうぶの荷物もいっぱい積めます。

我が家は前々からこんな風に↓助手席を倒して
                うぶが前後を行き来できるようにしております。

  車

本当はケージに入れた方が安全なんでしょうけどねぇ。

うぶは車が変わったのに特に気にする様子もなく。。。眠りにzzz
車屋さんで待たされたもんね~ (  ̄д ̄;)


そんな退屈そうな寝姿とは逆に、
土曜の夕方はボール遊びでご機嫌さんヽ( ̄∇ ̄)ノ ルンルン♪
 夕方に①

7時前だけどやっぱり暑かったので、30分だけの貴重なボールタイムとなりました。

 夕方に②

  夕方に③

やっぱり家の中で遊ぶ時より外の方が更に目がイキイキしてる気がします。
光の加減??

最近は日中家の中で寝てばっかりだったから、
            楽しそうな顔が見れて良かった良かった (=´▽`=)
梅雨明けして更に暑い日がやってきましたね~。

うぶも私も暑さにグッタリです。。。あつい

うぶの開き

            毎日お股全開状態で寝ています(//_//)テレッ
土日は実家で過ごしてきました。

日曜日はお天気も良かったのでプール遊びを♪♪

 水浴び①

相変わらずおもちゃ遊びに必死なうぶでした。

   水浴び②
                    (↑この写真、タイトル画像に使ってみました。)

夜は地元の花火大会を見るために
               いつもは車で通る橋の上に歩いて登ってみましたよ。

    橋から①

でも。。。ちょっと花火が遠かったねぇ。

   橋から②

うぶの後に見える赤いのが花火。
まぁ、前回花火が怖かったうぶには丁度良い距離だったかも。

8月にも突入したから、
プールだけじゃなくて一度は海に行きたいと思いつつなかなか機会が。。。
それに中国地方の梅雨明けはいったいいつなんでしょう??(;-_-) =3 フゥ


おまけ☆

買い物に行ったペット用品店でダンナに被らされたイチゴちゃんsozaiya405-イチゴ

     イチゴちゃん

次にリラッ○マを被せたらすっごい怒ってるし!! ニャハハ(*^▽^*)

     リラッ○マ

すみません、売り物で遊んでしまいました m(_ _;)m

| ホーム |


 BLOG TOP 


