カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さい頃から使っていた赤いコングが古くなったので新しい知育トイを買いました。

       知育トイ①

こちら、両サイドにジャーキーやフードを入れて使うタイプ。
出てくる穴が小さいから、うぶはいつも苦戦してます( ̄▽+ ̄*)イヒッ

        知育トイ②

カミカミしたり転がしたり、一応考えてる??かなぁ~。


先日の連休に実家に帰った際にまたまたおもちゃを貰ったので紹介します。
3個も頂いた幸せ者のうぶです☆☆

  もらい物①

左のピンクのカエルは私の母に買ってもらいました。
真ん中の知育トイと右のカエルは姉から。

偶然にもカエルが2つ♪♪

続きを読む »

シルバーウィークの続きです。
22日はダンナ様の家族みんなで国営備北丘陵公園におでかけしてきました。

ワンコも入れるし、コスモスが見頃かなぁ~ってことで♪♪
ちょっとお天気が悪くて写真が暗いのが残念だけど (ノд・。)
     コスモス①

肝心のコスモスは。。。満開じゃないけど色んな種類が咲いててキレイでしたよ~☆

  コスモス②

うぶ、初めての場所でかなりはしゃぎまくってました=3=3=3
    コスモス③

            ↑矢印(上)この調子で芝生を走る走る,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

いっぱい散歩して走って、それはそれは楽しそうでしたよっ♪♪


続きもコスモスとの写真です、お暇な方は見てやって下さい。

続きを読む »

シルバーウィーク、皆様楽しく過ごされました??
我が家はダンナの実家と私の実家を行き来した。。。って感じです。

19日(土)の夜はダンナの実家で妹さん家族達と一緒にバーベキューを。

      バーベキュー

うぶはいつものごとく椅子に座っていい子に過ごしてました。
ミルクも初めてのバーべキューなのにとってもいい子にできましたよ☆

バーベキューの写真、お肉を焼くのに必死で気付けばこれ一枚しかなかったのが残念(ノ_-。)


翌日(20日)は私の実家へ行って一泊。
姪っ子や姉達と馬を見におでかけしました。

     馬と①

うぶは前に2回ほど遊びに来てる場所で、以前はお馬さんと見つめあったり
自ら近づいてクンクンしたりしてたのに。。。

今回はしょっぱなガウガウしちゃってました。

     馬と②

ねっ、このうぶの顔まさに怒ってるでしょ??ue

うるさく吠える前にお馬さんから退散してちょっと散歩して帰りました。
その後釣りに行ったけど、これまた写真一枚もなし (TwT。)

釣りの結果はイワシ、サバ、アジでした。
その夜母が料理してくれて美味しく頂きましたよ☆

で、この翌日(21日)の夜実家から島へ帰る途中が大渋滞 w( ̄Д ̄;)w
ETC通過してすぐにピタッと動かなくなってこの状態に↓

  渋滞中

これ、玉突き事故で通行止め状態。
いつもなら実家から島の我が家まで40分程度なのに、
なんと2時間半以上かかりました (;´Д`A ``` (;´Д`A ``` (;´Д`A ```

車の中はぐっすり寝てるうぶも、あまりに動かないから不思議そうにしてましたよ~。

     渋滞中のうぶ

帰ったらぐったり (´Д`) =3 ハゥー

この次の日はダンナの家族全員とおでかけしてきました。
これはまた後日アップします。
昨日のお散歩は公園へ。
イチョウの葉っぱも少しずつ黄色く色づき始めてます。

       秋の気配①

銀杏もいっぱい↑

すでにこんなに落ち葉が落ちてる木もありました。

    秋の気配②

秋ですね~~さとと-枯葉

こうして散歩中に秋を感じてる私ですが、家の中でも感じてます。
うぶのこんな姿を見て絵文字名を入力してください

    秋の気配③

夜になると冷えるらしく、タオルケットや布団に入って寝るようになってきました...zzz
被る物がない時は私に催促します、「ブーブー語」で(=^▽^=)
冬になったらまた暖房器具の前を陣取るんでしょうね~。。。


話は変わりまして、昨日の夜ご飯にピザを作ってみました、私。
ちょっと焦げちゃってますが(>▽<;;

    ピッツァ

②のトマトは家庭菜園で取れたミニトマトを使いました☆
夏の間頑張ってくれたミニトマトの最後の収穫でした。アリガト

昨日のメニューはピザとサラダのみ。
サラダには数日前から取れ始めたこれまた家庭菜園のラディッシュを♪♪
 
       ラディッシュ

スライスしてサラダに混ぜると彩りもよくてナイスです(*^-°)v
気に入ったので、本日ラディッシュ第二弾の種蒔きを完了。


ピザは初めて作ってみたんですけど、意外と簡単でいいですね~。
以上、我が家の食卓でした。

今日からシルバーウィークですね☆☆
我が家は今日はダンナが仕事なので明日からですが、
皆さん楽しいお休みをお過ごし下さいね~♪♪
今日は久しぶりに美容院に行ってきました、私。
傷んでいる髪の毛を15センチくらいばっさりざっくりカットしてもらって
何年かぶりに肩より短くなりました。
今日からシャンプーがラクチンです~♪♪

うぶもね、二日前にさっぱりしましたよ。
足元が☆

   毛のカット後①

伸びてた足裏の毛をカットしました。
後足から始めて前足へ、終わる頃には半分寝てる状態のうぶ...zzz


   毛のカット後②

肉球がカサカサですね~、クリーム塗っときます∠(・_・)ラジャ

今週中には爪切りもしなきゃ。
今日は朝から一日雨さとと-青い傘
退屈なのでランチを食べに行って、
それから一人寂しく留守番しているミルクを迎えに行きました。
       (ミルクはダンナの実家ワンコ、マルチーズ、男の子、2歳です。)

実家に迎えに行った時はミルクが大興奮してケンカはするは、
                         うぶはおしっこを漏らすは。。。ヤレヤレ

なんとか車にミルクとうぶを乗せて我が家へ移動=3=3=3

    車中で

意外と車中では問題なく過ごせました v(。・ω・。)ィェィ

無事にウチに着いたら、またもやケンカ (ノω・、) ウゥ・・・
相変わらずの感じでね。

それでも時間が経って落ち着くと、まぁまぁ仲良くやってるようです。

     ミルクと家で①

うぶもミルクのことが気になるからそ~っと忍び足で近づいてそ~っと匂いを嗅いだり。

    ミルクと家で②

同じおもちゃで遊んでみたり♪♪

  ミルクと家で③

ミルクがうぶの目に鼻を突き刺してみたりo(〃^▽^〃)oあははっ

    ミルクと家で④

疲れて一緒に休んでみたり...zzz
     ミルクと家で⑤

まだまだ仲が良いとは言えないけど、
一緒にいる姿を見るとほのぼのしますね~(〃 ̄ω ̄〃 )

最後に動画でうぶとミルクの様子をどうぞ↓



                         ぎ、ぎこちない。。。( ̄∇ ̄;)
最近少~しはまってるのが、アロマキャンドルでいい香りを楽しむこと♪♪
私はフルーツ系の香りが好きですね~。[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
この写真で使ってるキャンドルは先日買ったばかりのオレンジの香り。

   アロマキャンドル

奥はグレープフルーツ、手前中央が確かグリーンアップル、右は頂き物のフローティングキャンドル。
あと、カウンター奥の左隅にチラリと写ってる茶色物体はうぶ。

トイレには先日一緒に買ったマッキントッシュの香りのキャンドルを置いてます。
これがまた甘くていい香りで (。-_-。)
火を灯さなくてもふんわり匂ってくれます。

玄関には友達からもらったアロマランプ

    アロマランプ①

電気をつけるとこんな感じです。

     アロマランプ②

来客の時などは少し前にこのアロマランプで生活臭を消しときます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

癒されたい時はキャンドルやランプをつけて好きな香りを楽しみながら
夕飯準備をしたり、テレビを見たり、うぶといちゃついたり♪♪

うぶもアロマに癒されて・・・?? リラックスモードで寝てるもんね~zzz

    ぐっすり
今日はうぶ日記じゃなくて家庭菜園日記になっちゃいそうです。


我が家のプランター栽培中のきゅうりの続き。

念願の第一弾の収穫の報告(その時の記事はコチラ)をしましたが、
それから数日後にもう1本、さらに今週月曜日に2本、昨日も1本とれました☆☆

今の所これで計6本です。

これは今週月曜日に収穫できた4本目と5本目こちら

  きゅうり4本目

お気付きですか??
4本目は太さも均一でまともな形なんですよ~ \(*T▽T*)/
素晴らしいっ!!

それと相反して5本目は一番妙な形に仕上がりました!( ̄∇ ̄; )
       きゅうり5本目

すごい下半身太りで。。。
太っちょ部分は種が大きくて味も微妙だったので切り捨てて、
残り半分&まともな4本目はもろきゅうで食べました♪♪

もちろん、今回はうぶも美味しく食べましたよ☆☆

でも、もう秋だからきっときゅうりはすぐに終わっちゃいますね…。
ミニトマトもインゲンも枯れ初めたし。
夏野菜が終わると寂し~くなるので、先週新しく種蒔きしました。

     ラディッシュ

ラディッシュです。
サラダで食べる意外の使い道が分らないけど、赤い実が可愛いかと思ってなんとなく植えてみました。
家庭菜園ブームは秋冬も続きそうです♪♪
今日はタイトル通り日曜の午後の様子を。
ドライブがてら橋を渡って島から島へと移動しました=3=3=3

やって来た所は「道の駅」。
うぶには椅子の上でバッグに入って待機してもらってます。

   バッグの中①

私達はここでお昼を♪♪

   バッグの中②

「七輪焼き」で~す☆

  七輪焼き

好きな食材を自分達で選んで焼いて食べます。
私のピカイチははまぐりでした♪(* ̄ー ̄)v
他にもサザエや瀬戸貝が美味しそうでしたよ~。
                (私達はお値段の都合上食べてませんが…)

外で七輪焼き、まだまだ暑さがこたえました(-。-;)
次はもっと涼しい季節にはまぐりを♪♪♪♪
うぶも暑い中バッグの中でご苦労様様。

この後は同じ島内にある展望台へ。

   展望台①

この日はもやがかかってたので視界が悪いですけど、
快晴の日はもっといい景色でしょうね~☆☆

 展望台②

展望台がある山の名前が「亀老山」(キロウサン)だからか、展望台入り口に亀が。
 展望台③
こういう感じの物を見ると、必ず記念撮影したくなります。


この島から橋を1本渡れば私の実家なので、この後寄り道して帰りました。
近場のおでかけもまだまだ楽しめるものです ( = ̄+∇ ̄=)

| ホーム |


 BLOG TOP 


