カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日、11月27日はうぶの誕生日です。
早いものでもう4歳になりました~。

   4歳①

特別なことはあまりないけど、いつも通り楽しく公園を散歩して♪♪

    4歳②

   4歳③

満足そうなうぶ ヽ(=´▽`=)ノ

散歩の後は昨日から頑張って作った誕生日プレゼントをあげました。
コレが私からのプレゼントプレゼント

      プレゼント①

編みぐるみあひる
もちろんうぶの大好きなピーピーを入れてますよ、頭部分に。

続きを読む »

先週末からの3連休は実家で過ごしてきました。
日曜は一日雨で退屈そうだったうぶ。
最終日の月曜日はお天気にも恵まれ、うぶとみんなでおでかけしました♪♪

紅葉を目指して行ったら、紅葉よりも圧巻だったのが ”滝”

      滝①

素晴らしい景色で☆☆

  滝②

階段をいっぱい登って登りまくりましたよ。

山の上部分は多少紅葉もチラホラ↓

 紅葉も

高さ60メートルの滝は水が落ちる音が心地よかったです。

       滝③

うぶも頑張って遊歩道を登りましたよ~、抱っこされて( ̄▽ ̄;)
だってひたすら階段だから。。。

       滝④

思わぬ大自然を満喫できました(* ̄∇ ̄*)
いやぁ~、めっきり寒いですね。
朝晩はストーブの前で座り込みしたい気分です。


タイトルの「まだ続いています。」が何かと言いますと、


                     ほうれん草プチ家庭菜園ほうれん草

    プランター菜園①

                           です。


↑ 上はほうれん草。

寒くなってきたけどけっこう育ってます。
それに、夏場より虫が少なくてホントいいっ☆☆

ボールに入ってるのは数週間前に間引いた小さなほうれん草。
柔らかいのでサラダにしました。

     プランター菜園②

次はレタス達。絵文字名を入力してください

  プランター菜園③

大きくなった葉を順番に収穫して食べてます。
我が家の生サラダ、最近はほとんどお金かかってません!! ( v ̄▽ ̄)ピース

ラディッシュ第二弾もキレイに育ちました。二十日大根

   プランター菜園④

今は第三弾を収穫中で、サラダの彩りに大活躍。


今日もついさっき収穫しましたよ~。

  プランター菜園⑤

大きくなったほうれん草、レタス、見えないけどラディッシュも3個。
ダンナは出張中なので今日は一人でこの野菜をもりもり食べたいと思います( ̄∇ ̄*)
土曜日に車で一時間ほどの紅葉スポットに行ってみたんですけど。。。

  もみじ①

ちょっと遅かったようです。
多分前日の夜の大雨と風でモミジがいっぱい落ちてしまったみたいで。

辛うじて残ってる木もあったけど、

       もみじ②

↓この通り足元の方がモミジがたくさん紅葉紅葉

 もみじ③

うぶと一緒に撮るには背の高さから言ってこの方がいいかも (〃^▽^〃)

けっこう歩いたのにこの日は寒くて。
温まろうとコーヒーとぜんざいを注文してモミジの木の下で頂きました♪♪

 ぜんざい

体もポカポカになって美味しかったですよ~。


紅葉のピークが見れなかったのもちょっと悲しかったけど、何より悲しかったのが。。。

雨の翌日だったから足元はグチョグチョで、案の定うぶの足と胸はドロドロに ( ▽|||)
前の日にシャンプーしたばっかりだったのになぁ。

  ドライヤー中①

                  アップ前日のドライヤー風景↓

 ドライヤー中②

ま、山道だから仕方ないか。
うぶは楽しそうにグイグイ歩いてたからいい運動になったでしょう☆
今日は午前中に散歩してみました。
ここ数日の雨と風の影響で公園には落ち葉がいっぱい落ち葉
イチョウもほとんど落葉してます。

 落ち葉

落ち葉の絨毯の上をカサカサ歩きながら公園を一周♪♪

途中でいつもこの公園で偶然会うワンコと仲良く挨拶しましたよ。
うぶはそのワンコちゃんが大好きでね~、相手が女の子なもので (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
その後会った男の子ワンコには案の定ワンワン。。。


野球場の周りにぐるりとある楓もキレイに紅葉中枯葉

   楓①

いつもの公園が一番キレイな時かも☆

       楓②

     楓③

今日は景色を楽しみながらの散歩でした。



続きを読む »

日曜に岡山県・倉敷の美観地区に行ってきました。
うぶも元気になったし、お天気もよかったのでね。

まずはアイビースクエアこちら

   kurashiki①

うぶがそっぽ向いてるのが悲しいかぎり (T▽T)
もと紡績工場らしいです。
今は中にホテルとかレストランが。

赤レンガの建物でツタが全体をおおっているのが印象的。

  kurashiki②

こちらの広場でちょっと休憩。
うぶもルンルンで散策しました♪♪

  kurashiki③

アイビースクエアを抜けると白壁の町が。

  kurashiki④

川を挟んで両サイドに白壁の建物が並んでて、いろんなお店がありました。

  kurashiki⑤

うぶは白壁より白鳥に夢中でしたけど (‐^▽^‐)


続きを読む »

水曜日に尿検査に行ってまいりました。

数値も正常で結晶もなし、これで晴れて"脱"療法食 v( ̄ー ̄)vイエーイ

結石症は繰り返すことが多いので専用のフードに切り替えることも考えましたが、
先生と相談していったんもとのフードに戻して様子を見ることに。

念の為に一ヵ月後にまた尿検査で確認もします。


うぶにはとっても嬉しいことに、少量ですけどおやつも食べ始めましたよ☆
散歩の後にちょびっとのジャーキー、これで幸せないい夢見れるんでしょうね~zzz

見て、この可愛い寝姿を(〃∇〃)

いい夢♪

頑張って治したもんね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日、今日と寒いですね~。
うぶもすっかり冬用ベッドや毛布にべったり。

      冬ベッド

↓数日前はデッキに出て外で日向ぼっこを楽しんでたのに、
                 今日はデッキに出てもそっこう家の中に戻ってました(〃^▽^〃)

  太陽を求めて
                                             アップアップ
                     この手、おすましな感じでちょっと好き(//▽//)



先週の尿検査から1週間経過したので明日また病院に行ってきます。
明日の尿検査で問題がなかったら普段の食事に戻れます♪♪

今ではすっかり元気いっぱいで私に戦いを挑んでくる姿をどうぞフィルム



 ねっ、やる気まんまんで。
これならきっと明日の尿検査もクリアー間違いなし!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


