カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009年、うぶのブログに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

  2009

来年もよろしくお願いします。
良い年末年始をお過ごし下さい。


                     (コメント欄は閉じています。)
2日連続で、

                ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

  うぶサンタ①

今日はサンタ帽子を被ってもらいましたサンタ帽
色味的にはサンタクロースよりトナカイって感じもしますけど (〃^▽^〃)アハッ

えっとぉ、昨晩あげたピーピーが16個も入ったおもちゃのその後。
今日の午後再び出してあげると一心不乱に遊び。。。

              結果、16個中 12個のピーピーを見事破壊。

頂き物なのに申し訳ない気分です ( ̄∇ ̄;)


さかのぼって昨日の散歩中のできごと。

うぶが見てる物、分ります??

  がまん!

公園内で誰かが忘れていったボールを発見!!
多分ワンコの物っぽいです。

見つけたけど自分のじゃないから口には銜えずちょっと転がしては様子見してました。
一応、うぶなりに我慢してます。
   

ひたすら「No」と言い続けたのでなんとか我慢成功☆
ボール大好きっ子のうぶにはちょっと辛い試練でした。

   うぶサンタ②
クリスマスイブですね~。

  クリスマス①

皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??

我が家はごくごく普通な感じで。。。
一応夜はチキンを食べてグラタンを作ってみたけどスペシャル感ゼロでした。


うぶもいつも通りお散歩に行っていつも通りお昼寝して...zzz

   クリスマス②

でも、少しだけクリスマスプレンゼントを☆
夜ご飯は野菜をまぜまぜしてちょっとだけ豪華バージョンに。

ご飯の後は先月の誕生日プレゼントに貰ってたピーピーおもちゃを。

     クリスマス③

うぶの大好きなピーピーが16個も入ってます!!

短い動画ですけど、尻尾フリフリで自慢気なうぶの様子はコチラ。




一時間弱で数個のピーピーを破壊。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 
大事に使って欲しいけど、破壊王のうぶは止められません。

なんとも満足そうな顔で↓

  クリスマス④


明日はサンタ帽子でも被ってもらおうかなぁ~♪♪
いやぁ~、かなり寒いです。
風も強いし風
こんな日はストーブの部屋から一歩も出たくないけど、
防寒対策ばっちりで頑張って散歩に行きました。

うぶもフリースのつなぎを着て暖か~くね。

    防寒①

   防寒②

家ではストーブの前でぬくぬくしてても、外に出ると元気いっぱい☆



                          (※今回はコメント欄は閉じてます。)
日曜日は久しぶりに公園でボール遊びをしたうぶ。

   ウキウキ①

最近なかなか外でボール遊びをするチャンスがなかったから夢中で遊んでました☆

   ウキウキ②

この日はちょっと寒かったからか、日曜のお昼なのに公園には誰一人おらず。
貸切状態のノーリードで遊べたからさらにルンルン♪♪

投げたら走る=3=3   拾ったら走って持ってくる=3=3=3
これを何十回と繰り返しました。

   ウキウキ③


芝生広場でボール遊びを楽しんだ後は、公園をぐるっと一周散歩。
散歩中ももちろん大事なボールは銜えっぱなし (〃^▽^〃)

  ウキウキ④

あご、外れますよ~。

時々しんどくなるのか、ボールを枯葉の上に置いて休憩してました。

  ウキウキ⑤

これ、もしかして枯葉に隠してカモフラージュのつもりでしょうか??
私達がボールを狙ってると思ってるので、うぶなりにボールを守ってるのかも。

4歳になってもやっぱりボール好きは変わらずです。
昨日は実家からいっぱい野菜が届きました~さとと-大根

大根2本でしょ、白菜、ブロッコリー、レタス、キャベツ2玉。

  野菜

他にもほうれん草、水菜、みかん、お漬物、とかなりの食料が♪♪
食費が浮く変わりに、一緒に送られてきた実家の分の年賀状を今いそいそと作ってます。



一昨日から雨続きのこちら地方雨
うぶも散歩に行けずだ~らだら過ごしてます。

でも昨日はちょっと違いまして。
ストーブの前に張り付いてますが、彼には目的が。

        焼き芋♪①

今季初のお家でストーブ焼き芋をやってみました☆
アルミホイルに包んでいる小さいのがおいも↓

    焼き芋♪②

うぶは私がお芋をアルミで包んでストーブに置いた瞬間から張り付き状態。。。
今年も焼きあがるのをひたすら待つみたいです・・・(-_-)ジィー

あっ、ちなみにこのストーブは先月購入しました。
前に使ってた物が壊れちゃったので、今回は大きいタイプを。
これがすごく暖かくて部屋もすぐに暖まっちゃいます。

お芋大好きっこのうぶ、でもただであげるわけにはいきませんよ!!

お芋を焼いてる間にうぶの苦手な爪切りを。

   爪切り

この日も良い子にヘソ天体勢で爪切り&やすり完了 ( ̄∇ ̄ノノ"イイコイイコ

もちろんご褒美に焼き芋を食べましたよ。

   焼き芋♪③

ほんの少~しの量をちびちびと。

   焼き芋♪④

残りは全部私が頂いて、私もうぶも満足満足 (= ̄▽ ̄=)V
12月なのでタイトル画像をクリスマスっぽいうぶに変えてみましたクリスマス
我が家はツリーを飾るわけでもないんですけどねぇ。

タイトル画像の洋服は弟夫婦からうぶへの誕生日プレゼントに頂きましたさとと-プレゼント
ありがとう☆
 
      誕生日プレンゼント

クリスマスにぴったりの可愛い洋服とうぶの大大大好きなピーピーおもちゃ。

洋服はあまりの可愛さに届いたその日に散歩に来て行きました♪♪

サンタさん♪①

うぶ、サンタに見えますよね。さとと-サンタクロース

後姿はこんな感じで↓

    サンタさん♪②

背中のポッケもまたまた可愛い (///∇//)

   サンタさん♪③

なんとかいいショットを!! と思って写真を撮りまくりました。

       サンタさん♪④

でも半分以上がうぶの目がこの状態に。。。

  サンタさん♪⑤

フードで垂れ目になって微妙な顔に (・m・ )クスッ


一緒にもらったピーピーおもちゃはクリスマスまで温存しておきたいと思います。
今日はうぶの尿検査のために病院に行ってきました病院

10月に尿に結晶が出ていることが分り、その後療養食で完治。
結石症は癖になることが多いので一ヵ月後に検査することになっていました。

結果は結晶はなし。
でも。。。 ph値の数値が少しアルカリに傾いてました。
今はお薬をってほどの症状ではないので、また一ヵ月後の年明けに尿検査で確認です。
悪化してないことを願って!!


さ~って、今日の本題はこちら。

木曜&金曜に私のお友達がお泊りで遊びに来てくれました~。
なにせなんっにもない田舎の島だから、遊びに連れて行ってあげるところがなくて。。。

でもね、お友達はとってもいい子で何でもない様な場所でも無邪気に楽しんでくれました☆

うぶも一緒に島巡り車

まずはなぜかモアイ像がある海辺へ。

モアイとうぶ

パシャパシャと記念撮影を撮りまくってる私達をおじさんが不思議そうな目で見てました。

モアイ像の近くのビーチ&公園へ移動。
ここはうぶがよく散歩する場所なのではしゃぎまくってたうぶ♪♪

この公園内にいっぱい咲いてたのがコチラのお花矢印 下
  冬桜?①

これ、ちょっと色が濃いけど桜に見えません??桜 薄色

   冬桜?②

                冬桜?③

1本じゃなくて何本も咲いてて、中には満開の木も。
ネットで調べてみたら晩秋から初冬にかけて咲く「冬桜」があるらしいです。
それかなぁ~??と思いつつ、自信がない私 ( ̄ー ̄;


この次もうぶの散歩の定番、運動公園のカエデの紅葉を見に移動紅葉

   カエデとうぶ①

落ち葉もいい感じで☆☆

 カエデとうぶ②

お友達と一緒に散歩できて嬉しそうなうぶでした♪♪

続きを読む »

みなさま、うぶの4歳の誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました☆
まだまだやんちゃなうぶですが、これからもヨロシクお願いしますねっ。

4歳になったうぶさん、体重を測ってみました。
秋冬になってお散歩の距離も少し増えたし、おやつも減らしてるからきっと体重に変化があるはず!!

    ・・・・

     4.4kg!!

おかしいですよね~、この数字。
4歳で見事4.4kg、「444」キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

     4.4kg!!!

去勢手術後から徐々に増える体重↑
体系的に太っちょってことはないですよね??
もとが痩せてたからね。。。うん。。。そう信じます。


話は変わりまして、先日本屋さんでコレを見つけて買ってみましたさとと-開いた本赤

     編み犬①

表紙はダックスで、その他の犬種もいろいろあります。

私はもちろんダックスを編んでみましたよレッド

編み犬②

右のちっこいのはクリームのダックスのつもり。
でも、目が変だし最初に編んだからガタガタなできです (ノД`)

大きいほうはレッドのダックス、うぶのつもりで作ってみました☆

          編み犬③

こっちはまぁまぁ気に入ってます。
大きさは手の平サイズ。

本当はうぶと一緒に写真を撮りたかったけど、
絶対に餌食にされて破壊されるのでやめときました。

次はブラタンでも挑戦しようかな~♪♪

                      編み犬の毎日

| ホーム |


 BLOG TOP 


