カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は日曜日なのにあいにくの雨

でも、土曜日は晴れて暖かかったから先日買っておいたお花を植え替えてデッキに飾りました。

紫×白のビオラと、

 ビオラ①

シンプルに黄色のビオラを

 ビオラ②

    ↓こっちの黄色のビオラは去年から植えてたから一足お先に満開
   ビオラ③

今回植えたものも、これから春に向けてキレイに咲いてくれますように♪♪
今日はちょうど散歩の時間帯にちょっと風が強く吹き始めました
ダウンジャケットを着て着膨れた状態で散歩へ=3=3=3

私がコーヒーを飲んで体を温めてるのをなぜか遠くから見つめるうぶ (  ・ _ ・  )ジー

  風が強くても♪①

どれがうぶ?? って探しちゃうくらいちっこいでしょ??(〃^▽^〃)アハハッ

風に吹かれてなびく耳毛、ちょっと好き

  風が強くても♪②

もちろん私に向かって走ってくる姿は更に好き

  風が強くても♪③

今日はなぜかカメラ目線で走ってくれました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

風邪が強くても♪④

目線、バッチリです☆


続きを読む »

今日のお昼はお日様が出て窓際はポカポカ太陽2

うぶのベッドやおもちゃを陽に当ててたら、うぶもちゃっかり日向ぼっこに参加してました。

 窓際で①

しばらくすると目がトロ~ン (。-ω-)zzz. .

窓際で②

やっぱり寝ちゃうよね。
今日は久しぶりにミルクと一緒に散歩へ。
   (ミルクはダンナの実家ワンコ、マルチーズの男の子、2歳です。)

ミルクと散歩①

相変わらず家の中ではケンカしそうな勢いの時もありますが、
外に出ると意外と仲良く散歩できますハート

今日はあまり寒くなかったので海に♪♪

ミルクと散歩②

我先に!! と言わんばかりに先頭を競い合うお二人さん。

ミルクと散歩③

うぶもミルクもお互いの左側を歩くのが好きらしく、左側の取り合いが繰り広げられてました。
どっちでもいいじゃんかぁ~、って思いません??

   ミルクと散歩④

どちらか一方がクンクンした場所は絶対にもう一方も同じようにクンクンしたりして。
まねっこしてるみたいで可愛い光景でした (* ̄∇ ̄*)

 ミルクと散歩⑤

こうしてると仲良し兄弟に見えますねキラキラ

ミルクと散歩⑥

次の散歩の時も左側の取り合いをするのか、ちょっと楽しみな私です。
うぶの今一番人気の夜寝る前の遊びがコレ↓
  

また履かせても、
  

更に脱がすスピードが増してるし(〃^▽^〃)

これを4、5回繰り返して満足そうに寝てますzzz
今日はここ数日に比べると天気も良くて暖かい一日でした太陽

でかける用事もないので、こんな日はうぶとのんび~り公園で♪♪

  ボール遊び①

大好きなボールを見てイキイキしてますよね~キラキラ

   ボール遊び②

夢中で追いかけるから口や鼻に芝生が (。・w・。 ) ププッ

   ボール遊び③

ボール遊び④

本当に、「楽しいーーー!!」って体中から伝わってくるほどルンルンなうぶでした♪

   ボール遊び⑤

寒いですね~((((;´・ω・`))))ブルブル
今日は少しだけ雪もチラつきましたさとと-雪の結晶

こんな真冬の寒~い時期ですが。。。

  ポヨポヨ

このボッサボッサのうぶのポヨ毛↑
去勢手術後から徐々に毛質が変わって、今では全体的に白くてフワフワした毛に。

ブラッシングしても絡まって絡まってどうしようもないし、
お正月に後足の太ももにカイカイができたので
思い切ってバリカンでばっさりやっちゃいました。

    バリカン

日曜日にダンナと共にジョリジョリ~。


あっと言う間に短くなりました。

  すっきり①

この寒い時期にかわいそうな気もするけど、外に出るときは洋服を着るしね。
なんとなく痩せて見えるから あら不思議。

ちなみにお正月にできてたカイカイ(おそらく膿皮症)はほぼ治ってます。

バリカン跡がガタガタ残ってるけど、本当にすっきりしました☆

  すっきり②

ただ。。。一箇所左前足の上部分にハゲができたのは申し訳ない (。-人-。) ゴメンネ
これ、ダンナの仕業ですから!!
なんだかご無沙汰しちゃってます。

実は、お正月に新型インフルエンザにかかりまして汗
31日から咳が出始めて、1日の朝には体がだるく、2日には38.6℃の熱が。
救急病院に行ってタミフルもらってずーっと寝てました。

悲惨でした。。。

30日から実家に帰省してて、そのまま昨日(9日)まで実家で療養して
やっと昨日の午後うぶと家に帰ってきました。
うぶも退屈なお正月になってしまって。。。



新年の挨拶と年賀状に登場してるコチラのうぶトラ2010年虎1

 うぶトラ①

四苦八苦しながら適当に編んでみました。

ちゃんと頭部分に黒いシマシマをフェルトで縫い付けたけど、

   うぶトラ②

うぶに被ってもらって写真を撮ったら、完全にシマシマ部分が隠れちゃいました。
残念 うるうる


まだ皆さんのブログに挨拶に行けてないですけど、
明日から少しずつ遊びに行かさせてもらいますねっ。
今年もどうぞ仲良くし下さい。


        あけましておめでとうございます
トラ

                今年もよろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


