カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本当に暖かくなりましたね~。
暖かくなったと同時に私の鼻は悲鳴をあげてます
花粉症の季節が。。。

昨日の散歩の後から鼻水が止まらず、その日の夜はほとんど眠れませんでした。
今日すっとんで耳鼻科に行ってお薬もらって今は少しだけ改善。

やれやれ、これがまだひと月以上続くなんてね
あ~やだやだ。


今日はうぶの待ち伏せ姿をお見せします

私がお風呂から出てくると毎日のようにソファーに転がって待ってくれてます。

                       (うぶの大事な部分が丸見えですみません。)

ダンナが仕事から帰った時も着替えて座るまでの間、
同じように転がって尻尾を振って待ちわびてます。

私がお風呂から出てくる時はドアを開け閉めする音を聞いてるみたいで、
リビングに帰ってくる気配を感じたら転がってあの体勢で準備してるらしい。

もちろん今日もあの姿でした。
昨日、今日と本当に暖かいですね~。
お天気も良いし

私が庭で用事をしてると、うぶもデッキに出てきて日向ぼっこを満喫。

   暖かい日①

うぶのおもちゃ達も一緒に日光浴です。

   暖かい日②

私が家の中に入ってもうぶはデッキから帰って来ず、

  暖かい日③

お休みモードに
この後も私が呼んでも反応なしで、しばらくデッキでコロコロしてました。


ついついうぶも私もウトウトしちゃうくらい暖か~い庭では、
去年の秋に種蒔きした「スナップエンドウ」に実がつき始めました

   エンドウさん

もう少し膨らんだら食べれそう
本当は4月~5月くらいに実ができるのが普通なんだけど、
何を血迷ったか我が家のエンドウさんはどんどん花を咲かせてます。

季節を間違ったかな??
うぶ、なんだか嬉しそうな顔ですよね~

   (*´∇`*)

天気が良かったこの土日、散歩途中にボール遊びをした時の顔です

広場で持って来い遊びをした後、ボールを大事そうに銜えたまま公園を一周。
この時ってなぜか早歩きになります。



私がボールを狙ってると思ってる

頑張って銜えたまま散歩しても、車に到着したら没収されるんですけどね
今日は太陽が出ていつもより少し暖かい一日で過ごしやすかったなぁ。
おかげで散歩もゆっくりできたし

で、今日の散歩の様子をアップしようと思ったんですけど・・・
デジカメを見てたら先週の写真が残ってたのでとりあえずこっちから。


もう一週間前になるけど先週の土曜日の散歩風景を。
この日も今日みたいに天気が良かったので自宅近くの海へ

  うみ~♪①

穏やかで澄んだキレイな海でした。

    うみ~♪②

やっぱり海はいいなぁ~~

うぶもはしゃいで引っ張る引っ張る =3=3=3

       うみ~♪③

やっぱりうぶも海が好きかぁ~(-ω-*)゚.+:。ウンウン


クンクンしたり走ったり、海散歩を楽しんでたら。。。

 うみ~♪④

見つけちゃったね、どこからか流れ着いたボールらしきもの。
ボールに目がないうぶが見逃すはずもなく、いつも通り座り込み開始。

座り込みを阻止してなんとか諦めさせて散歩を続行。

ただ。。。

  うみ~♪⑤

あきらかに後ろ髪ひかれてますよね ( ´∀`)ププッ
うぶさん、よ~く見ると一応眉毛がピョンピョンッて数本あります。

           でも今は抜けちゃって左眉が一本もなし  

 まゆ①

右眉は3本あるのにね~。 分るかな??

 まゆ②

確か数ヶ月前は左が3本、右が0本だったような。
少しずつ右が生えそろって伸びたと思ってたら、
数日前最後に残ってた左まゆ1本が抜け落ちてました

なんで左右同じ長さになるように生え変わらないのかナゾ (・_・?)

また次はきっと右が全部の抜けた頃に左が伸びてるんでしょうね ププッ
先週の土曜日、嬉しいお届け物が。

ブログを始めた当初から仲良くしてもらっている
 『 もみじ咲く、まめたろうな日々。 』 のまめもみさんからこんなにたくさん

 いただき物?

先日、まめもみさんの 「ブログ開設3周年記念プレ企画」 に参加させてもらったら、
な、なんと見事にうぶが引き当てられました~~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ご当地の美味しい物がいっぱいでかなりテンション上がります~

一番手前にある じゃがポックル、これかなり食べてみたかったんです!! ヤッタネ~!
まだ楽しみに温存中
他にも以前お取り寄せして大好きになったあのトマトゼリーや、
あとあと、バターサンド、ワインなどなど盛りだくさん。
ありがたやーーー

なんだか申し訳ないくらい頂いちゃって (〃´・ω・`)ゞ キョウシュクデス。


そして、上写真の左のラッピング袋がうぶへの頂き物です。
開けてみるとまたまたこーーーーんなにいっぱい

 いただき物?

うぶにもご当地おやつのえぞ鹿ジャーキーなどなど
初えぞ鹿を食べた時のうぶの反応が楽しみっ


今週半ばは雨の日が多かったから、お家で遊ぶのに早速もらったおもちゃをうぶに進呈。
うぶの大好きなおパンツ隊の仲間を☆



もちろん脱がせます (≡^∇^≡)アハッ



やっぱり脱がせます (●´ω`●)ゞテヘ

今日も朝から尻尾ブンブンで嬉しそうに脱がせてました。


まめもみさん、うぶの大好きなおもちゃやたくさんのおやつ、美味しいお菓子、
本当に本当にありがとうございました

    ありがとう☆
久しぶりにテンプレートを変更中です
変な箇所があったらすみませんm(>_<)m
日曜日は岡山県にカキを食べに行ってきました~

60分カキ食べ放題+お味噌汁、おにぎり付きで一人2,500円。
これがお安いのかどうか分りませんが、カキをお腹いっぱい食べるなんてちょっとワクワク。

自分達で好きなだけ炭火で焼いてどんどん食べていきます。

 カキ①

焼き加減が難しかったけど、プリップリで美味しかった~ (*´∇`*)

          カキ②

でも、さすがに40分間くらい食べ続けるとペースダウンしてきた私とダンナ
天然のしょっぱさがだんだん濃く感じてきます。

60分後のカキの殻はこの通り

カキ③

左上のバケツが私とダンナ分。
右が一緒に行ったもうお二方分。

どう見ても私達、少ないでしょ??
他のお客さんたちをチラッと見ても、皆さんバケツ山盛りの殻がドーーンとありました。
もう無理ってくらい食べて帰るみたいです。

私とダンナ、元取れてるのかちょっとナゾ。。。

その頃うぶはと言いますと。。。

   待ちぼうけ

もちろん一緒に行ったはいいけど、
とても犬が一緒に入れるような場所ではないので一時間車でお留守番してもらいました。

退屈だったよね~、ごめんごめん (。-人-。)


このカキ食べ放題のお店、プレハブ小屋みたいな建物でとてもキレイとは言えませんけど
次々と人が来て大繁盛してました。
みんなこの季節はやっぱりカキ食べたいんだね~♪♪
今週は寒いですね~。
今日も風がビュービューで寒かったぁ

そんな寒い日のうぶの特等席がこちら。

  特等席①

ストーブの真ん前にベッドを置いてあげたら当たり前のようにぬくぬく寝てます。
うぶの体を触ったら熱いほどに温まってるからびっくり!!

でもね、ベッドを置いてなかったらもっとストーブに近寄るから要注意なんです

  特等席②

今週は冷えたからこの光景をほぼ毎日見たような。。。

うぶが鼻を歪ませてくらいついてる物が何かと言いますと、

  新入り①

             先週我が家にやって来た新入りさんです

        新入り②

抱き枕なんですけど、うぶのおもちゃとして買ってみました。


うぶが一歳になる前から活躍している下の写真に写ってるピンクのかばのぬいぐるみ。
通称「かばたん」って呼ばれてます(〃 ̄ω ̄〃)

   新入りと古株

いっぱい遊んだ証拠にかばたんのお尻はペタンコに (*^▽^*)

それでももちろん今でもうぶに可愛がられて現役バリバリです。
こんな風に

  かばたん

引っ張られたり踏んづけられたり。
で、必ず最後はかばたんの上に乗ってお尻部分をくわえたまま眠りに...zzz

新入りさんもかばたんと同じように遊んでくれるかなぁ~と思って、
丁度良さそうな大きさだったので今回買ってみたんです。

家の1階と2階の両方にあれば、いちいち持って下りたり持って上がったりしなくていいかと。

うぶと新入りさんの初対面の挨拶はこの通り


激しくいたぶられて手がもぎ取られるところでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

まだまだかばたん的存在になるには難しそうですけど、
うぶの気が向いた時に部屋中を引きずり回されて洗礼を受けてます。

そのうち放置される予感もしますけど。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


