カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は一日曇
でも、昨日よりは寒くないかなぁ。
明日明後日は雨だし。。。土日は春らしく暖かくなればいいのに


我が家の小さなお庭、やっと水仙が咲き始めました

   水仙①

球根を買って植えてたんですけど、植えるのが遅かったからもう生えてこないかと思いましたよ~。

でも、私が想像してたのは花数が多いタイプの水仙だったんですけどね~。
ちょっと違ったみたいで。

明るい黄色で野菜で緑だらけの庭がパッと明るくなりました

   水仙②

↑このうぶの微妙な顔 イヤイヤ写真に写ってるのがバレバレ。


今日の散歩も桜スポットへ行ってみました。

   うぶと桜

ここ数日寒かったからソメイヨシノの開花はそんなに進んでない様子。

一方、しだれ桜は木によってマチマチ。
この濃い目のピンク色のしだれ桜はほぼ満開になってました

   しだれ桜♪①
      しだれ桜♪②

全部同時に満開になればキレイなのにな~
そう上手くは行きませんね。
昨日(土曜)の午前中は本当に暖かくていい天気でした~

風もあまりなかったから、チャンス!! と思って、
お布団干して洗濯も3回してうぶのおもちゃも洗ってすっきり。

その間うぶはデッキに干してる布団の上で遊んだり寝たり

 デッキでポカポカ☆


日曜も暖かかったらいいなぁ~って思ってたら、
今日(日曜)は朝から風が冷たくてちょっと肌寒い一日でした。


桜はどうかな??ってことで、散歩は近所の桜スポットへ。

 何分咲き?①

ソメイヨシノは咲き始めってところですね

   何分咲き?①

やっぱり木によってはまだまだ蕾だけのものも。

そして、私が楽しみにしているしだれ桜は、

  しだれ桜①

もう2、3日で満開になりそうな予感。

しだれ桜②

今週末まで持ってくれたら嬉しいですね~
満開になった頃雨だったら悲しすぎる。。。

何分咲き?③

また何日後かにうぶと一緒に寄り道してみます。
私、今日のお昼にホットケーキを焼いて食べたんです。
リビングのローテーブルでコーヒーと一緒に
はちみつをたーーーっぷりかけた甘~いやつを。

二枚目の最後でお腹いっぱいになって、二口分、いや、三口分くらい残したんですよね。
で、その後しばらく他の事をしててすっかりホットケーキの存在を忘れ。。。

うっかりうぶをリビングに残して庭の掃除をして戻ってきたら!!!!!!



もうお分かりですよね~、
       ないんですよホットケーキがぁぁぁぁ ||||||/(≧□≦;)\|||||オーノー!!

私がリビングに戻った時は、
ソファの上からローテーブルに前足をかけてお皿をペロペロしてる現場でした。

はい、、、私が100%悪いですよね。 猛反省中です。


もちろんうぶを叱りましたよ。
最初はびっくりして固まってたけど、しばらくすると。。。

  反省中??

これ、あきらかに反省したフリ。

表情もちょっとふてぶてしいような。

   反省顔??

「だって、そこにあったからぁ~」 とか言ってそうな雰囲気で。


こんなことうぶが我が家に来て初めてで、しかもはちみつたっぷりお砂糖たっぷりのヤツ。。。
それに私達には三口分と言えども、うぶにしたらご飯一食分以上の量だったような。

いつもきちんと片付けるようにしてたのに、うっかりミスです

その後うぶに色々言っても意味はなく、

  ・・・。

私に怒られたことより美味しさの方が勝ってることは間違いなし。

だって、怒られてる最中に二度もゲップしてたもん =3=3
世間は三連休だったんですよね~。
我が家はダンナが今日から仕事だから普通の土日って感じでした。
どこも行かなかったし

日曜日はすごい風で黄砂の嵐だったけど、土曜日はお散歩日和だったのでいつもの公園へ。

気付けば木蓮が満開。

 木蓮

そして、楽しみな桜は・・・

  桜の蕾

もうちょっとで咲きそうです
今週末くらいが身頃でしょうかね~♪♪

お花に全く興味がないうぶは下を向いて地面をクンクン。
で、いつもの芝生広場でボール遊びをして大喜び

 散歩日和♪①

 散歩日和♪②

また口を芝生だらけにして、服がめくれるほど走ってました=3=3=3

   散歩日和♪③

楽しそうでなにより


話は変わって、
プランターで育てているスナップエンドウさん

本日やっと4本収穫です

   スナップエンドウ①

茹でてサラダと一緒に美味しく食べました。

  スナップエンドウ②

うぶも気になったみたいです。
先週末は久しぶりにうぶと一緒に実家に遊びに行ってきました。
いつもの通り、お米や野菜をたくさんもらって大助かり。

今回もらった物は他にもありまして、

                       こちら~

   押し花①

母が作った押し花作品

押し花教室に通ってて、
なんと今回はうぶの写真を入れて作ってくれました

  押し花②

シャボン玉の中にうぶが入ってます。   隣のワンコは押し花作品です

可愛いでしょ~??ポッ


うぶからもお礼を。

押し花③
昨日は一日雨だったからお散歩なし。
空いた時間でボッサボッサに伸びてしまってた足裏の毛をカットしました

 足元さっぱり

いい子にコロンしてくれたから、こんなにさっぱり☆


そして、カット待ちで疲れきったうぶはご褒美のおやつをもらったらぐったり。

 お疲れ

お疲れ様でした。
我が家の庭は今年もプランター菜園が本格始動しています。
2月に種蒔きした野菜たちが続々発芽中

去年に引き続き 「ラディッシュ と 水菜」。
    ラディッシュ&水菜

去年はラディッシュも水菜もけっこう採れたので期待大♪♪


初挑戦の野菜もあります。

長さ10cmくらいの小さな人参ができる「ベビーキャロット」と、

   ベビーキャロット

これまたミニサイズの玉ねぎ、「ベビーオニオン」。

  ベビーオニオン

まだ芽が出始めたばかりで食べられるのはまだまだ先のこと。
その前に、ちゃんとできるかどうかが問題ですけどね~。

他にも、ほうれん草とリーフレタスも発芽中。

またこれからちょくちょく家庭菜園ネタが登場すると思います


最後にちゃんとこのブログの主役であるうぶを。

    デッキで観察中

私が野菜の観察をしてる間、うぶもデッキに出てきて一緒に観察してます。

今年もうぶの大好きなトマトを植えてあげるからね~
今日は珍しく雪が降りました
朝降っていた雨がミゾレになり、そのうち雪に。

うっすら積もってデッキに出しっぱなしのお花たちがこんな状態に。。。

雪①

寒さにやられてます

うぶは窓際から観察。

     雪②

雨になったり雪になったりだから外はグジュグジュ、だからうぶは外には出れず。
寒いしね~、こんな日はストーブでぬくぬくが一番。

    寒いね~

暖かい家でゆっくりまったりしながらこんな物作ってみました。

ミニチワワ①

出来上がった途端にうぶにケンカ売られてますが

編みぐるみで一応チワワのつもり。

    ミニチワワ②

小さくて細かいから肩凝った~。
せっかくの土日なのに、昨日今日と雨
散歩もなしで退屈なうぶはひたすら寝て過ごしました。

   寝休日①

布団や毛布に包まれて。

寝休日②

昨日の夜、毛布に入ってたところをめくってみたらこの通り

   寝休日③

ヘソ天中のオケツが
めくられてることにも気付かず熟睡してました。


また火曜、水曜と雨っぽいから明日はいっぱい散歩できるといいね~
3月になりましたね~、早いもので。
そしてずっと忘れてました、お正月に姉からもらった物を紹介するのを。


私の誕生日プレゼントに デジタルフォトフレーム  頂きました。 (´∀`人)ヤッタネー

フォトフレーム

小さい頃からのうぶの写真をいーーっぱい、いーーーっぱい、入れましたよ~。



うぶ中心の写真が100枚以上続きます、いや、もっとかも。
これを見てるとうぶの成長していく姿をついついじーーっと見ちゃうんですよね~

。。。でも、これって一応節電を心がけてる私にとって一日中電源つけっ放しってちょっと抵抗が
かなり省電力らしいんですけどね。

今は週末だけ電源オンにしています。
これからもっともっとうぶの可愛い写真を増やそうっと

| ホーム |


 BLOG TOP 


