カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日暑いですね~。

うぶもこの通りだらんだらん

 だら~ん①

       だら~ん②

体がのびきってる状態を前から撮影するとこんな事に。

   だら~ん③

               体がないみたいでちょっと怖い。。。


今日もだら~んとしてたので午後からデッキでプール遊びしました。
本当は海に行きたかったけど、時間がなくてプールに変更

その様子は機会があればまた後日UPしたいと思います
昨日は病院から夕方6時前に帰宅

無事にお家に帰れて、やっとご飯も貰えて安心したように寝てました

  病院から帰宅後①

本当に疲れたようで、病院からの帰りの車ですぐに鼻息をたてて
スーピースーピー寝始めたうぶ。


先生に様子を聞くと、予想通りのお言葉が。

採血で抱っこするたびに毎回おし○こをチビり。。。

そして、病院にいた7時間の間お水を1滴も飲まなかったらしいです。

先生が 「本当にとても繊細でずっと緊張していました。
      精神的ストレスがものすごいと思いますので、ゆっくり休ませてあげて下さい。」 と。


これだから心配なんです。。。


すごく怖くてずっと震えてたと思います。
ごめんねーーー     

でも、よーーーーく頑張ってくれました。

  病院から帰宅後②

うぶ、本当にお疲れ様でした。
今日は腎機能の検査の日。

一日お預かりで、朝10時前にうぶを病院に連れて行ってしばしのお別れをしてきました。


うぶーーー、 もうすぐ迎えに行くからねーーー!!!!!

    検査前日


今まさに試練の時間ですけど、今朝もちょっとした試練が。

昨日の夜10時以降は水のみで、もちろん朝ごはんも抜き。

起きて一番の楽しみであるご飯が出てこないもんだから
うぶは異変を感じ取ったらしく、

朝からソワソワ、おしっこは失敗、病院が近づくと車の中では泣き始めるし

本当にワンコは察知能力がすごいですね。
そして繊細。


血液採取を計4度するそうで、
今2時なので予定では今3回目の血液採取の時間かな。

あともう少し。    がんばれ、うぶ


夕方5時前にお迎えに行ってきます。
待ち遠しいなぁ。

ちなみに検査結果は1、2週間かかるそうです。




ちょっと余談。

暑い日が続くから先週伸びてた毛をバリカンでカットしました。

    サマーカット

こざっぱり
これで海やプールで遊んでも乾くのが早くて助かります
前記事の日曜日の続き。

車の点検後はプール持参でダンナ様の実家で今年初のプール遊びをしました

   今年初プール①

うぶは家でプールを用意している時点からウキウキワクワク

水を入れるとすぐにプールに入っておもちゃが投入されるのを待ってます。


もちろんミルクもいますよ↓

        今年初プール②

今年はミルクも一緒に遊べたら楽しいだろうな~と思ったんですけど、
プール初挑戦のミルクの反応はイマイチ。。。



入ってもすぐに出ようとしちゃって、あまりお好きじゃないみたいです。


ってことで、ミルクはプールに入らず膝の上でうぶを観察。

 今年初プール③

うぶが遊んでいるヒヨコちゃんのおもちゃは少し気になるみたいだから
一個ミルクに渡してあげようとするのに、
すぐにうぶが気付いて取り戻しに来るんですよね~。

一個くらい貸してあげればいいのに


もちろん大きいヒヨコも貸してくれません
 
    今年初プール④

  今年初プール⑤

顔もいっぱい濡れちゃって

おもちゃで遊んでるといっぱい水を飲んでしまうようで、プールの後はおし○こが多い多い。

でも涼しく遊べるし、何と言ってもうぶが楽しそうだからお休みの日くらいいいよねっ。

  今年初プール⑥

今年もプールは大活躍しそうです♪♪



そして、翌日の月曜日。
うぶがいつも散歩しているビーチの海の家に焼きそばを買いに行ったら、、、

そんなつもりはなかったのについつい海に入って遊んじゃいました
みんなが楽しそうに遊んでるのを見ちゃったらね~。

人が少ない端っこでちょこっとうぶを泳がせてみました。

   今年の初海泳ぎ

今年初の海泳ぎなのにデジカメを持参していなかったので
画像が悪い携帯のカメラでしか撮影できず。。。 悲しいぃぃ!!

今年もやっぱり自分から泳ぐことはないですけど、
抱っこして海に入れると上手にうぶお得意のゆっくりとした泳ぎを披露してくれました☆

次回の海泳ぎは絶対にデジカメ持参で!!

夏ですね~、暑い暑い
3連休は見事に晴れましたね。

我が家は2連休でしたけど。。。


土曜日は実家からスイカが届きました
他にも夏野菜がいーーーーっぱい。 

    届いたよ~

うぶはしばらくスイカに張り付いてました。


晴天で海日和だった日曜日。。。うぶは朝から楽しい海とは正反対の病院に行ってました
いつもの定期的な尿検査です。

結果は、やっぱり今回も濃度が薄いので腎臓機能の低下が疑われると先生が。
はっきりとどれだけの機能低下が見られるか調べるため、
来週の火曜日に一日お預かりで検査してもらうことに。

造影剤を打って、数時間おきに血液を採取。
血液から造影剤が減少するスピードを調べ、そこから何%の腎臓機能が残っているか
分るらしいです。

採取した血液を大学病院に送って分析してもらうんだって。
うぶ~~~、一日お預かり大丈夫かなぁ????


とっても臆病なうぶ、すごーーく心配です。。。
でも、フードの切り替えやお薬を飲むんだったら早い方がいいもんね!!




病院が終わって午後から車の1年点検の予約をしてたので、それまでの間
河川敷の芝生広場でお散歩して時間を潰しました。

    河川敷①

はじめて来たけどとってもいい場所
病院疲れも吹き飛んだかのように走ってました =3=3

河川敷②

上の写真はカラスを追いかけてるうぶ。
仕返しされたら怖いからカラスは止めて欲しいけどなぁ。。。

梅雨明けしてすっかり空も夏空って感じ

  河川敷③

  河川敷④

良い場所だけど、暑過ぎて長い時間の散歩は無理!
うぶのこの顔、楽しいけど暑いーーー!って聞えてきそう

  河川敷⑤

最終的には芝生に寝転んでお腹を冷やし出したうぶ。

 河川敷⑥

熱中症になるといけないから早めに車屋さんに移動しました

1時間ちょっとかかったけど、うぶはずっとキャリーバッグでお昼寝...zzz

   バッグで就寝中

この後はダンナ様の実家に行ってミルクと一緒に夏らしい遊びをしました。
その様子はまた後日♪♪
今日はこちら地方も午前中は大雨でした
雷もなってどんよ~り暗くなって、留守番中のうぶが心配になっちゃいましたよぉ。

皆さんの地域は大丈夫でしたか??

もう雨、うんざりですね。。。



さてさて、またまた家庭菜園ネタです。

種から育てたバジルがすくすく成長

     バジル①

キレイな緑でいい香りが~☆

こちらのプランターでも成長中 ↓

  バジル②

月曜日はこのバジルを使った夕食にしてみました。
だいたい想像できますよね

   バジルとうぶ

トマトも一緒に収穫して、ピーマンも小さめだけど3個収穫。

    ピーマンとうぶ

トマトは執拗にクンクンするくせに、ピーマンは気に入らなかった様子で大あくび連発

  興味ない?


バジル、トマト、ピーマンが揃ったということは・・・
                            やっぱりピザでしょう

ちょっと焦げちゃいましたけど、一枚目はピーマンをメインに。

  ピザ1号

二枚目はトマトとバジルで

  ピザ2号

新鮮なバジルの香りがなんともクセになりそうな味でした。
今度はバジルソースを作ってみようと思います♪♪
7月に入って夕方の散歩も暑さが増してきましたね~。
この季節恒例の散歩後のコレが始まりました

   カゴ入り息子①

足を洗うために水を入れて使ってるバスタブ
普段なら足を洗い終えたらすぐに「出る~」って言うくせに、夏はしばらく出ようとしません。

先週も座り込んでお尻がびしょ濡れに。。。
でもクールダウンできて気持ち良いでしょうね~。

これから真夏になって更に暑くなると
バスタブの中で伏せてお腹全体を冷やすようになります、絶対に。


もう一つのカゴ入り息子の様子がコレ。
昨日ふと気付いたらうぶが見当たらないので隣の部屋を覗くと。。。

   カゴ入り息子②

乾燥機から出したての洗濯物が入ったカゴに入って気持ち良さそうにしてました。

小さい頃から取り入れた洗濯物や乾燥機から出した洗濯物が大好きで、
カゴに入れたままにしておくと こうして入ってそのまま寝てた事が



最近は入れっぱなしにすることがなかったから、久しぶりにカゴ入りうぶを見た気が

    カゴ入り息子③

洗濯物がシワシワになるのが困った点だけど、うぶが気持ち良さそうならまぁいっかぁ~
先週久しぶりにクローゼットからミシンを出して使ってみました。
多分数ヶ月ぶり。。。

気になっていた1Fトイレの窓のカーテンを、
これまたクローゼットでずーーっと眠っていた布をひっぱり出して作る事に。


         でも案の定こんな事に  

     お邪魔①

サイズを測って裁断するために布を広げるとトコトコやって来てコロ~ン。

布を引っ張ってもうぶを揺らしてみても全然退いてくれないんですよね~

   お邪魔②

結局うぶを無理やり押して布を奪還。

ただただミシンで縫っただけのカーテンとは言い難いモノですけど、一応完成☆
夏っぽく涼しい雰囲気のドットの布にレースをつけてみました。

これで夏場の日差しも和らぐし、窓を開けたりもできそう♪♪


で、完成品を床に置くとやっぱりうぶ登場。

   お邪魔③

これって何なんですかね~。
かまってアピール??
土日は久しぶりに私の実家で過ごしました。

のんび~りと☆

家の裏にある畑で野菜の収穫をして、今回もいっぱいもらって帰りました。

  畑
    ↑ 手前がインゲンで後に見えるのがトウモロコシ

このトウモロコシ、甘くて美味しい!!
うぶもかなり気になるみたいです。

   とうもろこし

他にも私の大好きなスイカに、トマト、ピーマン、ナス、インゲン、
レタス、人参、タマネギ、その他もろもろゲット。

しばらく野菜は買わなくてよさそうです



うぶの散歩場所は実家でもやっぱり海

   実家の海①

夕方4時頃行ったのに、海水浴してる人達がいたのにはびっくり
見るからに寒そうでした。。。


姪っ子ちゃんも一緒に散歩

    実家の海②

最近上手に喋るようになって、
うぶに 「う~ぶ~、おいで~~。」 って何度も言ってくれます。

うぶに聞こえてるかどうかはナゾですけどね

   実家の海③
一昨日、久しぶりに新しいピーピーボールを出してあげました。
もちろんボールに釘付けのうぶ。

    ボール♪①

いつもの様にはしゃいで遊びましたよ☆

    ボール♪②

私に奪われないようにハウスの中に持って入ったり。

  ボール♪③

持って来い遊びをしていい室内運動になりました。
でも、すでに昨日の夜壊されて音が出なくなりましたけどね


いっぱい遊んで満足した後はもちろんこの格好で爆睡

   遊んだ後


そうそう、我が家のツバメさん達、先週から飛び始めました
成長が早いですね~。

  立派に成長

やっぱり5羽産まれてたみたいです。
日中は両親と一緒にどこかにおでかけしてて、夕方になるとこうして巣に戻ってきます。

そろそろ旅立ちの日も近そう。



最後に家庭菜園ネタを。

先日ナスが一気に3本収穫できました やったねーー
  夏野菜

トマトもいっぱい。
ナスは天ぷらでおいし~く食べました、満足満足。

トマトを収穫して家に持って入ると敏感に察知するうぶ。

     トマトとうぶ

匂いで分かるんでしょうか??

うぶも私も大好きなトマト、実はここ数日朝起きると熟した実が突かれて落っこちてるんです
多分鳥が食べてるんだろうなぁ。。。

どうやってトマトを守ろうか思案中です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


