カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週土曜日、3つ隣の島のビーチに遊びに行ってきました。

  みんなでビーチ①

この日は波が高くて泳ぐにはちょっと不向きだったのが残念。。。

   みんなでビーチ②


はるばる遊びに来てくれたのは、

        あんずちゃん と このみちゃん姉妹 & あんず母さん。

     みんなでビーチ③

              そして、 姫ちゃん & ゆかりさん。

  みんなでビーチ④

本当に久しぶりの再会でとーーーっても嬉しかったです


せっかく来て下さったのに、うぶの島のビーチは運悪く当日お祭りでNG。

なので今回こちらのビーチを紹介したんですけど、
あまりの波の激しさにみんな怖がっちゃって。。。

うぶも頭の上から波をかぶって一瞬でずぶ濡れに


それでもなんとか波打ち際に近寄って遊んでたのがうぶとあんずちゃん。

    みんなでビーチ⑤

うぶと同じくらいおもちゃ大好きっ子のあんずちゃん。
ボールを投げると楽しそうに砂浜をダッシュ

  みんなでビーチ⑥

うぶもおもちゃ好きでは負けてません!

   みんなでビーチ⑦

あんずちゃんとうぶは気が合うのかも


うぶが単独行動でみんなとの距離があったから、
姫ちゃんやこのみちゃんとのお写真が全然撮れなかったのが残念


あんず母さん、ゆかりさん、小心者のうぶに懲りずにまた遊んでやって下さいね~

次回はもっと波が穏やかなビーチをご案内しますね☆
お盆後半編。

最初に言っておきます、海ばっかりです


16日の夕方の散歩で私が小さい頃泳ぎに行っていた海に久しぶりに行きました。
うぶはお初の場所です。

   地元の海①

この砂浜、狭いスペースだけど本当にキレイ
ゴミもないし、海も透明で最高でした。

  地元の海②

波が激しいのでうぶが泳ぐにはちょっと向かないのが残念。

  地元の海③

また絶対に散歩に行きたいと思います


この夜、家族みんなでまたまたでバーベキュー。
姪っ子と花火もしました。
その写真は省いて、17日の海の様子を。


    海日和♪①

  海日和♪③


    海日和♪②

またまた泳いでま~す↓





ピーピーを海に投げると自ら泳いで取りに行く姿が見られました↓



ボールを銜えようと頑張る姿が可愛い~


   umi

そして、海から帰った数時間後。。。

   ぐったり

うぶ、完全に夢の中へ


暑くて体調を崩しちゃった日もあったけど、楽しいお盆休みになりました。
お盆が過ぎても猛暑は続きますねぇ。。。
毎日体がだるくてブログもさぼり気味

お盆中のうぶの過ごし方を簡潔に言うと、
     海、 バーベキュー、 プール、 バーベキュー、 海   でした。


まず13日。
ダンナ様の同僚の方達がウェイクボードをしている所にうぶも参加。

私は午前中仕事だったのでその間にうぶは一緒に船に乗ったりして楽しんだみたいです。

    海で①

この日はお天気がいまいちで、時々小雨が降る中海でたーーーっぷり遊んだうぶ。

今年も恒例のミニミニボートに乗っけてみました

   海で②

上の青色のボート、この後無残にもうぶに噛まれて穴が。。。
100均だからいいんですけどね。

だからもう一個隠し持ってたボートを出して再び乗っけると、

    海で③


ボートに飽きたのか、ボートから飛び降りて泳いで砂浜に戻ってました。
慣れればなんでもアリのうぶです


うぶの泳ぎ姿、今回はしっかり動画で撮影してます



相変わらず尻尾がウネウネ


翌14日はダンナ様の実家でバーベキュー

     バーベキュー第一弾①

大勢で賑やかに過ごしました。

     バーベキュー第一弾②

ただ。。。暑かったぁ~
翌朝、うぶは遊び疲れと暑さにやられたのか体調を崩しちゃいました。

この暑さ、遊ぶのにも気をつけないとダメですね。



15日からは私の実家へ移動。
うぶが吐いたりしてたので15日はゆっくり過ごしました。

16日は体調も良くなったので少しだけ姪っ子とプール遊びを

 pool


とりあえず凝縮してお盆前半をまとめてみました。


  ※ お詫び ※
    皆さんへのコメントのお返事が遅れていてすみません。
    少しずつお返事して行けたらと思いますのでお待ち下さい。
今日はダンナ様のご実家が朝からおでかけなので、
朝早くから留守番しているミルクを午後から我が家に連れて来ました。

私が仕事帰りにミルクを連れて帰ってきたもんだから、 留守番してたうぶは大騒ぎ


小1時間してやっと落ち着いたお2人さん。

   ミルクお預かり①

微妙な距離間を保ってお昼寝中

  ミルクお預かり②

かと思ったら、 鼻と鼻を突き合わせて何かお話してみたり

  ミルクお預かり③

不思議な関係。


夕方の散歩はもちろん海へ。

   ミルクお預かり④

波が穏やかだったのでジャブジャブ海に入るうぶ

   ミルクお預かり⑤

もちろんお腹はビショビショのドロドロに。。。

そして車の中は砂だらけ。。。


まぁ、うぶが楽しそうだからヨシとします


6時間ほど一緒に過ごしてミルクはお家に帰りました。
8月になって一度もブログをUPしていない事に気付きました
暑さのせですかね~、 PCを開けるのが面倒で。。。


まずはじめに、

先週受けたうぶの腎臓機能の検査ですが、一昨日電話で結果を聞きました。

結果は、  腎臓機能に問題はなし。



とりあえず一安心したのもつかの間、先生からそれ以外が原因だとすると。。。と続きまして、

『 尿崩症 』 の可能性があるのかもしれないと言われました。
尿漏れ、失禁の有無を聞かれたのですが、
うぶさん、ここ半年くらい尿漏れするんですよね~。

寝てる間に丸いシミが出来てることが時々。
うぶ自身は全く気付かず寝ています。

お盆明けにでも病院に行ってまた詳しく説明してもらい、今後の事を考えたいと思います。



病気の疑いが無くならないうぶですが、 元気いっぱい夏を満喫中

今週の3日、4日にお友達と用事があったのでうぶと一泊で実家に帰ったんですけど、
その際に姪っ子と一緒にくじらさんプールで遊びました

  姪っ子とプール①

おもちゃがいーーーっぱい。

    姪っ子とプール②

うぶも自分のヒヨコ達を持参

   姪っ子とプール③

     ↑ わる~い顔して。。。

姪っ子とおもちゃの取り合いをしてケンカしてました
いい遊び友達になってるのかどうか。。。



そして、 アップするのが遅れに遅れた先週土曜日のプールの様子がコチラ。
自宅なのでくじらさんプールとは大違いのペラペラプールですけど

     自宅でプール①

先日ヒヨコを買い足したので、全部で7匹? 7羽? になりました
これでヒヨコちゃんをいじめ放題。


おもちゃ大好きっ子のうぶは、
沈んだおもちゃを取る為に水に鼻先を突っ込んででもゲットします。

その時に鼻からブクブク空気が出るのが可愛いのなんのって
動画でちょっとだけ確認できるんですけど、分るかなぁ~??



分りました??
これ、私大好きです


今年はいろいろ忙しくてなかなか海で泳ぐ機会がないので、
プールを満喫してもらってます。

   自宅でプール②

| ホーム |


 BLOG TOP 


