カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

専門学校時代の恩師から出産前のプレゼントを頂きました

       ベビー用品

先輩ママである先生からのあったら便利グッズ、お風呂上りのおくるみタオル

お耳がついてて可愛いですよね。
肌触りも気持ちいい


ちょっとうぶに被ってもらって。

ベビーうぶ

あら、可愛い
今日はいいお天気で日射しもポカポカ
デッキで過ごすのも心地良い季節になってきました。

ちょっと風があって花粉の飛散が気になるところですが。。。


うぶはデッキに出て遊んでみたり、窓際でお昼寝したりと日射しをフルに浴びてます。

 窓際

体を触ると、あっと言う間にぬくぬくに。


そして、干していたラグを部屋に入れると即上に乗ってまったり。

  絨毯スリスリ①

鼻を突っ込んでクンクンしたり、コロ~ンって寝たり、背中をスリスリして楽しんでました

  絨毯スリスリ②

ラグが暖かくてフワフワで気持ち良かったみたいです。




さてさて、日付はさかのぼって、

                土曜日は久しぶりにビーチに散歩に行ってみました

 久しぶりの海①

うぶは言うまでもなくおおはしゃぎ

  久しぶりの海②

座って待ってる私はちょっと寒かったけど、
                 そろそろ暖かい日は海散歩もできる季節かなぁ??

 久しぶりの海③
バレンタインに可愛いチョコが届きました~

  バレンタイン①

まめもみさん、まめ君、もみちゃん、ありがとう


      バレンタイン②

うぶには匂いだけを楽しんでもらって、私とダンナで頂きました。
今日は朝起きた時から一日中雪が降ってます

チラつくことはあるけど、こんなに降ることは年に一度あるかないかの島。
しかも、うっすら積もってます

デッキに置いてあるワンちゃんの頭にもこんもりと

    雪の日①

窓を開けると、いつもの習慣で普通にデッキに歩いて出たうぶ。

  雪の日②

いつもならウロウロするのに、ちょっと歩いただけで部屋に帰って来ました。
多分肉球が冷たかったんだろうなぁ

うぶの可愛い足跡が

    雪の日③

今はもう夕方なのでもっとさくさくの白い雪がデッキや地面に積もってます。

 雪の日③

これ以上積もると困るんだろうけど、なんだかワクワクしちゃいました



今日は頂き物を紹介させてもらいます

こちら、 あんずのお部屋★このみのお部屋 のあんず母さんから頂きました。

 手作り石けん

             ワンコ用の手作り石けん & おもちゃセット 


おもちゃは一つがワンコ用で、もう一つが人間の子供用。
これでケンカせずお揃いのおもちゃで遊べるかな~??

お気遣いありがとうございます

次回のシャンプーで石けん使ってみますねっ♪♪

   お礼
いつも焼き芋だから、久しぶりにさつまいもチップスを作ってみました

  さつまいもチップス①

オーブンで適当に焼いてみたんですけど、焦げた箇所もあればまだ柔らかい箇所も。。。
意外と難しい

さつまいもの匂いに誘われて呼ばなくてもうぶ登場。

焼き立てをあげると、カリカリと音を立てて食べてくれました

   さつまいもチップス②


二回目を焼き始めると、オーブンの前で張り込み。

         さつまいもチップス③

                          ↑ この顔、「絶対に動きません!」って感じ。



動画を撮影してたら面白い顔が撮れました

カリカリにならなかったチップスが奥歯に挟まるみたいで、
                     食べた後に口と鼻を歪ませてるうぶです



変な顔
「立春」の通り今日は暖かい日でした~

散歩中に公園のベンチで休んでても、ポカポカして眠たくなるくらい


今日は公園に行ったけど、昨日は家の庭と周辺をちょこっとだけ散歩しました。
その時うぶの背中にお客様が。

 てんとう虫と①

背中をよ~く見ると  

 てんとう虫と②

てんとう虫が!!

どこかでくっついて来たみたいです。
先週末も雪がチラついて寒かった~~

病院の日で実家に帰ってたんですけど、実家に帰る時は最近いつも寒い気が。。。


土曜日は病院や買い物で忙しくて散歩の時間が取れなかったので、
寒さ厳しかった日曜日に頑張ってお散歩行ってきました。

海岸は寒くて無理だろうってことで、
住んでいる島から実家に帰省する時にいつも渡ってくる橋が見える展望台にしてみました。

 橋を見ながら①

こうして見ると青空が広がって良い天気に見えるから不思議

 しまなみ海道

青空とは一転、風ビュービューで顔が痛いくらい
ほら、うぶの耳毛も吹かれてます。

      橋を見ながら②

家ではストーブの前を陣取ったり、毛布にくるまったり、実家ではこたつで寝たりしてるくせに、
散歩となると寒くても元気なうぶ

 橋を見ながら③

この日は普段来ない場所に行ったから、探索に夢中で目が輝いてました

今度の土日はもっと暖かいことを期待して。

| ホーム |


 BLOG TOP 


