カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家は今日からお休みで~す

今は日頃散歩になかなか行けない分、
うぶの大好きな公園でボール遊びしてます(^-^)/



昨日の夜までの予定だと、今日は買い物に出ようかな~と思ってたんだけど、
今朝気分が変わってうぶとのんびり過ごす事に(*^_^*)



いつもに増してとっても楽しそう





一方、次男は…



爆睡中(( _ _ ))..zzzZZ


寒い日でもうぶとお散歩できるように、
ベビーカーに取り付けるフットマフって物を購入。



体がすっぽり入って中がフリースで暖かそう(o^^o)

風邪ひかれたら困るもんね~。



お天気がいいのでもうしばらくお散歩するとします
メリークリスマス 

     我が家のサンタ達①

一応、我が家も少しだけ家をクリスマスっぽくしています。

  我が家のサンタ達②


そして、我が家のかわいいサンタさん

        我が家のサンタ達③

今年も可愛いサンタっぷり

         我が家のサンタ達④

        我が家のサンタ達⑤


    我が家のサンタ達⑥

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいねっ
最近のうぶの困りごとと言うと…


弟のあおがハイハイをし始め、
うぶを追いかけたり、うぶの大事なオモチャを狙ったり(^^;;

近寄ってじーーとピーピーおもちゃをガン見したかと思えば、

おもちゃが…①

引っ張ってとろうとしたり。

おもちゃが…②

この時はうぶも必死で抵抗。
ガウガウ言いながら引っ張り合ってました。

一緒に遊んでると言うべきか…

あおは嬉しくてキャハキャハ笑ってるんだけど(^_^;)


もちろんボールも狙われます。

おもちゃが…③

あおはまだ何でも口に入れるからうぶのおもちゃは困るんだなぁ~( ;´Д`)

おもちゃが…④

うぶも取られないように逃げればいいのに、
何故かじっと待機したりして。

おもちゃが…⑤

優しいお兄ちゃんだね~(*^^*)

優しいお兄ちゃん


なんて言ってたら、うぶの逆襲が時々。

逆襲

背中に乗って、「俺の方が強いぞー!」って猛アピール。


でもね、それでもあおは喜んでるから意味ないよね~(*´∀`)


頑張れ、うぶ兄ちゃん!
10日(土)に病院に行ってきました。
うぶの右目横にぷっくりできてた小さなコリコリとした膨らみの件で。


その場で針を刺して細胞をとって調べてもらった結果、
今の時点では腫瘍などを疑う細胞は見られないってことです。

やったね!! 


脂肪もなしで、確認できたのは炎症を抑えるために活動する細胞がチラホラと。

先生がおっしゃるには、多分どこかでぶつけたか、何かがささったか、ただのできものか。

観察してこのままの大きさを維持、
もしくは消えてしまえば問題なし。
もしも大きくなった場合は再検査をすることに。

ウトウト①

数日経過して、今はすっごく小さくなってます。

うぶ、針を刺されても静かにがんばったもんね!
偉かったぞっ。

ウトウト②

このまま消えてしまう事を願って(^人^)



ちょうど病院に行った日の夜、皆既月食を観察

ダンナが色んなモードを試しながら頑張って撮影した写真 ↓↓

皆既月食①

寒いから途中で家に入りながら、
完全にお月さまが陰になるまでちゃ~んと見ました。

皆既月食②

神秘的でした~
気付いたのは2日前。

うぶの右目の横っちょが何か変だなぁ~と思って触ったら、
ぷっくりと膨れてる!!!!



↑ 矢印部分。

5ミリないくらいの大きさで、触るとシコリのようなものが…

なんだろう、すごく気になる( ; ; )

今日になっても膨らんだままだから
明日病院に行ってみようと思います。



うぶ自身はいたって元気で、問題部分も痛みはなさそう。



今は嬉しそうにオヤツのガムを食べてます(^-^)/
先日携帯をiPhoneに変えました。
この機会に初めて携帯から投稿してみます


日曜日はいつもの公園に散歩に行く前に、
うぶと約束していた一週間遅れの誕生日プレゼントを買いました。



公園で遊ぶ用のピーピーボール♪



大喜びの6歳うぶ。
いーーっぱい遊びました(^-^)



あっという間に12月、うぶの冬用ベッドをやっと出しました。



出した日から「これ、うぶの~」って言ってるかのように
毎日ちょこんと座ってる姿が(o^^o)


でも今日、



あおに占領されてるのを発見!!

うぶの居場所をとらないでーー! って言っても、
そんなの理解できないもんなぁ…=3


うぶ、ヤンチャな弟がごめんね(-。-;
先々週の日曜日、岡山県のドイツの森に行ってきました。

  ドイツの森�

うぶは二度目の来園。

広い芝生広場やドッグランがあるので、ワンコ連れには嬉しい場所♪♪

         ドイツの森②



この日はダンナの実家ワンコのミルクも一緒。

 ドイツの森③


園内には羊やヤギもいて、ミルクもうぶも羊さんに挨拶 

 ドイツの森�

うぶは羊さんを念入りにクンクンしてました 
ほとんど吠えなかったから不思議。


芝生広場でお母さんが作って来てくれたお弁当をいただいて、みんなでお散歩。

ドイツの森�

ミルクもうぶもとっても楽しそうに一緒に歩いてウキウキ 


でも…、 この日は風が強くて、時折雨も降って寒い寒い 

        ドイツの森�


ミルクもうぶも毛がなびいてるでしょ? 
 
  ドイツの森�

もっといい天気ならもーーっと楽しかったのに、山の中のお天気は分らないものです。。。



もちろん、あおも一緒。

ドイツの森�

あおはこれが初めての遠出かも 
ほとんどベビーカーで寝てたけどね~。


またみんなでどこか行けたらいいなぁ~ 

| ホーム |


 BLOG TOP 


