カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちら地方、今日は暖房いらずの暖かい一日でした。

私は花粉に負けて目は痒いわ、鼻は出るわ、お肌も敏感になって痒いわ、一日中眠たいわで散々だけど


せっかくのいい天気だから、息子2人を連れて久しぶりの海へ散歩に行ってみました (*^_^*)




息子達、とーーーっても嬉しそうにトコトコ走ってます♪♪♪


うぶも海を観察。




今日は海に来ても全然寒くない!

座って休憩しててもポカポカ暖かくて気持ち良かった~ (o^^o)



おやつ休憩中。




あおがなかなか帰ろうとせず、結局1時間くらい散歩を満喫☆


うぶは帰ってデッキでガムTime。



もちろんこの後息子達はお昼寝


私は帰宅後に空気清浄機の前で衣類についた花粉を落とし、目を洗って、うがいをして、顔も洗って花粉対策したから今のところ重症にならなくてすんでるかな (;^_^A


明日も暖かいみたいだから、また海に連れて行ってあげようかな~♪♪
ついさっき、私の足の上で寝てたうぶ↓



毛がモサモサ。

毛をカットしてないから体型がいまいち分からず、この間病院で体重を測ったら3.8キロになってました!!( ゚д゚)


ヘルニアを発症した時に4.6キロになってて、ちょっとダイエットもしないとな~と思い、フードの量を少~し減らしました。


で、そのままの量で今に至り、
「ちょっと痩せ気味だからフードの量を少し増やしましょう。」って先生からのアドバイス。

そんなに減量できてるとは思わず…
体重、こま目に測ってあげないとダメですねσ(^_^;)

歩けるようになってからはお散歩もたくさんしてるしね。


体重計、出そうっと。




今日は風は少し冷たかったけど、太陽が出ると気持ち良い天気

散歩後にデッキで遊ぶうぶ。







この後はもちろんオモチャを鼻でツンと押してデッキから落下ごっこ。


拾う私が大変…
今日はうぶの膀胱炎が完治したかどうか確認のため病院へ。

前の土曜に二度目のお薬をもらって、日曜日には出血も頻尿も治まったから多分治ってるはずだけど、念のため尿検査と膀胱のエコーをしてもらいました。

結果、いつもいつも正常値ではないph値を除けば異常なし *\(^o^)/*

良かった、良かった(^-^)


めでたしめでたし。

って終わりそうな所だけど、
今日のうぶの写真がないので、数日前のものでちょこっとだけ。


今日は寒かったけど、ポカポカ暖かい日はデッキで日光浴ができる日もチラホラ




写真を撮ろうとすると目を開けるけど、本気寝してました




もう一人同じように過ごすヤツが



大事なMy毛布を抱きしめてうぶのベッドを借りて、いや、奪っての方が正しい… 兄ちゃんの真似っこ中。


「中に入ろうよー」って誘っても、うぶは寝てて無視、あおは「ここ、ねんね」の繰り返し ^_^;


うぶがデッキで寝るってことは、春が近付いてる証拠だね~
うぶ地方、この三連休はいい天気でした

まぁ、我が家はダンナ様が土曜から日曜のお昼頃まで出張だったから三連休じゃなかったけどね 。。。チッ


土曜日はうぶの膀胱炎がよくならないので病院へ。

治ったかと思ったらまたおしっこの最後に血がポタッと、そして、かなりの頻尿。

 IMG_5391.jpg

やっぱり調子が悪いからよく寝ています。↑↑



追加で4日分の抗生物質と消炎剤をもらって、様子を見ることにしました。


昨日の午後からはとっても調子が良くて、頻尿も血尿も治まっています。
今回はちょっと治りが遅いから心配だけど、このまま完治にむかいますように!!



今日はいつもの運動公園で散歩。

  IMG_5401.jpg



ミルクも一緒だよ~

IMG_5405.jpg

今日も元気いっぱいお散歩できました



もちろん、今日以外も散歩の時は元気いっぱい

IMG_2922.jpg

  IMG_2931.jpg

  IMG_5365.jpg


↑↑ 先週の散歩の時の写真、気付いたら全部バナナのピーピーと一緒


うぶへのおもちゃへの愛情は深いです
日曜日の朝のおしっこに血が!!Σ(゚д゚lll)

その後も短時間で何度もおしっこを。
その度に血が…

また尿結石かも、と思いつつ尿をとって病院へ



尿検査とエコーの結果、膀胱炎でした。

去年の三月にもなったんだよね、膀胱炎。


まぁ、私は膀胱炎と聞いてなんだかホッ。

でも、うぶは辛かったよね




お薬を一週間分いただいて、日曜日のぶんは診察の後すぐに飲みました。


夕方頃もちょくちょくおしっこをしちゃって、まだ血も出てたけど、今日の朝からは血は出ていません。

おしっこの回数も昨日に比べると減ったし(^ ^)



この調子で治りますように (>x<)☆オネガイー
いやぁ~、うぶ地方、今日は暖かかった~

今日はやっとシャンプーできました。
爪切りもしたし、足裏の毛もカットしたし、残すは耳毛の毛玉のみ。



さてさて、今日は最近のうぶの様子をチラリと。

平日の何もない日は、だいたい午前中にお散歩に行ってます。

ゆっくり時間取れない時は近所をウロウロ。

時間がある時は車で公園へ

IMG_2843.jpg

公園に行くと「散歩」って言うより、「遊び」って感じ。

IMG_2863.jpg

遠くに投げて走らせたりの激しい遊びはせず、ゆったりと遊んでます(*^_^*)

IMG_2864_20130131230159.jpg

うぶは投げて欲しくてウズウズしてるけどね(^^;;

そこは我慢我慢。

IMG_2886.jpg

IMG_2903.jpg


家に帰ってお昼のおやつをもらって、私達がお昼ご飯を食べ終わると、

IMG_2842.jpg

お昼寝タイム

弟もお昼寝をするけど、あおが寝る前からすでに寝てて、
あおが起きた後も夜ご飯の時間まで寝続けるうぶ兄さん。

いいな、私も遊んだ後は寝たいなぁ(-_-)zzz


パッとしませんが、こんな平穏な日々を送ってます( ´ ▽ ` )




そうそう、年末からご飯と一緒にグルコサミンのサプリメントを与えはじめました。



少しでもうぶの健康維持に繋がれば☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


