カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さい頃からガム大好きっ子のうぶ聾 ずっと歯にいいだろうと思って、キシリトール入りのミルク味ガムをあげていました。 半年ほど前にキシリトールが犬に有害かもしれないと知るまでは。。。聯聯 ショップに行く度にガムを探すけど、キシリトール入りばっかり說 やっとみつけた品がこちら↓           うぶも気に入ってくれたみたいなので、ガム問題はとりあえず解決かな裂
IMG_0119_1.JPG 夜寝る前の歯磨きをかかさないうぶ聾 これでいっぱい歯磨きしてね~鍊鍊
スポンサーサイト

<< 手はどこ?? | ホーム | お祭り >>

スイカップ・古瀬のヘア決定!
http://ameblo.jp/marsto10/

ゆずもこのガム持っていますよ~
キシリトールの事を知ってから
ガムを探すのが大変になりましたよね~
売ってるガムってほどんどって言ってもいいくらい
キシリトール入っていますもんね。
そういえば最近、ゆずにガムあげてないから
久々にあげようかなぁ・・・♪
うぶ君もガムを噛めてとっても嬉しそう~(^-^)

キシリトールの危険性私も最近知りました(遅)。
うちはあまりガムをあげていないのですが、
売っているのには殆んど入ってしまっているんですね。私もガムを買う時の為に参考にさせて頂きます。
うぶ君は毎日歯磨きしているのですか…見習わなければ…(´▽`;)
うぶ君の言う通り「歯は大切に!」ですね。

私もキシリトールのこと、教えていただいてからキシリトール入りは見向きもせず。旦那にも「それ、キシリトール入ってない??」と厳しく追求。
気をつけてあげられるのは私たちだけですからね。
↓蚊帳、良いですねぇ~
なんかマハラジャっぽいです、お部屋が!(行ったことないですが)
蚊帳の中にいるうぶさん、とってもCute!
気に入ってるみたいですねぇ~
そろそろ蚊も気になりますので、お家の中ではアースマット、外出時は虫除けスプレーしています。

キシリトール問題、何で日本のペット業界では
無視されているんでしょうね?
ペットフードについても
コワイ話がたくさんあるのに。
でも、やっと違うものが大手からでてきたんですね。
ところでこんなガム、ご存知ですか?↓
http://www.petclinic.co.jp/eshop/virbac/chews_dog.htm
病院で売っているガムなのでお高いですが
これを小さく切って、ケチケチあげてます。
チビワンたちには、長持ちすると好評でした。
歯はキレイでいたいですよね~(^◇^;)

前歯でもちゃんと噛んでてエライ☆☆☆☆☆
うちは2ワン共々ガムを食べないのでせせっと歯磨きジェルしてます (・Θ・;)
偏食犬にも困ったもので。。。
うぶ君はワンコの鏡ですよ d(>_< )Good!!
ずぅ~っとキレイな歯を保ってね♪
↑Vega☆さんが貼り貼りしたのを見入ってしまいました (>_・ )

うぶちゃん、ちゃんと歯磨きしているのね。ごりっぱ!!
うちはたんぱく質のアレルギーがあるので、ガムもダメなのよね^_^;
ガムでも質の悪いものがあって消化不良で嘔吐の原因になる物があります。
かといって歯磨きは大切。ガーゼでゴシゴシからはじめようかなあ。。。
Vega☆さんのご紹介ホムペ参考になりました。

やっぱりワンコも「歯が命」ですもんね。
うぶ君えらいなあ~~~~^^
うちの子供たちよりも丁寧に磨いてるんじゃない
ですか。
くぅの好きなガムにはキシリトールは使われて
ないです。
かわりにコラーゲンが入ってて、くぅの大好きな
ロープの形もしてるので、ガムの類はこれしか
食べません。。。。
↓うぶ君、お祭り初体験ですか?
くぅは去年秋祭りで、初めて間近でお神輿を見た
んですが、全く興味なしだったようです。。。。

>○ゆっぽんさん
ゆず君も同じガム持ってるんですね~。
本当に、ショップで探してもキシリトール入りばっかりです!!
でも、このガムは大丈夫そうですよね^^
ワンコは食べ物を選べないですから、
私達がしっかり知識を持って選んであげないといけないな~ってつくづく思います。
ゆず君、久しぶりにガムがもらえたかな??
>○RCDOGさん
売られているからと言って、安心とは限らないなんて。。。
しっかり飼主が選んであげないといけないんですよね~。
歯ブラシでの歯磨きもしてるんですけど、
毎日は大変なので、ガムを噛んでくれると助かります!!
うぶは、私達が寝る用意をすると、
布団の上でせかせかガムを噛んでから寝るんですよ~^^

>○タツの母さん
キシリトールの有無のチェック、かかせませんよねっ!!
ダンナはちょっとくらい大丈夫なんじゃないの??
って言うんですけど、私は絶対食べさせたくないです!!
食べ物は一番影響を受けやすい物、慎重に選びたいですよねっ。
蚊帳は役立ってますよ~☆
うぶもうまく使いこなせてます!!
>○Vega☆さん
ご紹介頂いたガム、惹かれますね~。
ちょっと高価な気がしますけど、少しずつあげればなんとか。
安価な物を買って、それが粗悪品だったら意味ないですもん!!
日本のペットフードメーカーは、キシリトールは
「許容範囲内なので安全」とコメントしています。。。
それでもたくさん食べる子はどうなるの??
消費者が不安に思っているんだから、排除してくれればいいと思いますよね。
無知な飼主さんがまだまだ買ってるんでしょうね~。
数ある中から、自分達がいいと思える物を選ぶしかありません!!

>○まめもみさん
歯磨きジェル、うちも使ってました。
週に2、3回の歯ブラシタイムに。
でも、そのジェルにもキシリトールが。。。
なので、歯ブラシを水で濡らすだけになっちゃいましたよ。
いいジェルがあればまた買いたいと思います。
うぶがワンコの鏡??
いえいえ、磨いていると言うよりは、
ただガムが食べたいだけだと思いますよ。。。
でも、寝る前にせかせかガムを噛んだ後は、
やっぱりお口の中がスッキリするみたいです^^
>○yumekoさん
ガーゼでごしごしするだけでも、全然違うみたいですよ!!
歯磨きジェルもありますしね!!
ぜひぜひ、少しずつトライして下さい。
歯石がつくと、除去するのが大変ですもんね~。
今のガムは豚皮100%なので、うぶの体にはあっているみたいです。
ただ気になるのが「中国産」と言うこと。。。
フードの麦問題などもあったので、ちょっと気になるんですよね~xxx

>○yueさん
コラーゲン入りガムですか??
魅力的ですね~☆☆
あっ!! 私が魅力を感じてもダメでした。。。
ついつい、お肌プリプリ?な~んて思っちゃいました^^
くぅちゃんはお気に入りのガムがあるんですね~。
お気に入りで良い品がみつかれば、安心ですよね☆
お祭りは初体験でした!!
去年は獅子舞だけを見たので。
うぶもお神輿を見ても興味うすーーでしたよ。。。
何してるの??って表情でした^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


