カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログにお邪魔させて頂いている、  「カタチ。。。」  RCDOGさんにレシピを伝授してもらった   「ワンパン」作りに挑戦 材料は、全粒粉・ベーキングパウダー・卵・ハチミツ劣 これに今回は実家の冷蔵庫にあったカボチャを入れてトライ連
IMG_0428.JPG実家のキッチンで作っている間、うぶは食卓の椅子の上で待機聾  まさか自分のおやつが出来るとは思ってないんだろうなぁ~秊 手作りおやつは、ささみジャーキー以来の麗回目。 食べてくれるかどうか、  ちょっぴり不安瑩
IMG_0430.JPGうぶは小食なので、今回は教えて頂いた量の半分で作ってみた。 全部混ぜ混ぜして、オーブンに投入。   待つこと15分丹鍊鍊 でっきあが~り~烈IMG_0431.JPG オーブンシートがなかったので、マドレーヌ型でチャレンジ裂 うんうん、うまくいったみたい まず私が試食   ほほ~ん、ちょっとパサパサめかな~。 お次はうぶの番聾
IMG_0435_1.JPGお行儀よく待てをして。。。    「よしっ囹」
IMG_0436.JPGおお~獵 見事な食いっぷり秊 この後おかわりもして、気に入ってくれたみたい と言っても、食べたのは3/1個くらい。 また明日ね。 ついでに、私と母のおやつも作った。
IMG_0442.JPG←カシューナッツ入りドーナッツ。 ナッツが香ばしくてなかなかGOODなんだよね~劣 普段お菓子作りはしない私、作れるのはこれのみ蓮 うぶも私も美味しいおやつタイムを楽しめました鍊   RCDOGさん、ありがとうございました烈
スポンサーサイト

<< 洗いますよ~ | ホーム | 楽しいひと時 >>

あぁ~
うぶさん、幸せ者だねぇ~手作りお菓子なんて。
やっぱり手作りは愛情が伝わりますよねぇ。
今、しみじみとうぶさんのお顔見ると、クリクリまん丸のカワイイおめめが若干たれ目ちゃんに見えます。かぁ~いぃ~(=^_^=)
ラブウブさんも甘~くなっちゃうのよ~くわかるぅ~

ん~~~~なんとおいしそうなおやつ!!
これ系、わたしの好みだわ。。。
手作りは愛情いっぱいですね、うぶちゃん、小食なのね^m^
うちのミルポキには考えられませんわ。。。

 ラブラブさんの手作りのワンパン美味しそうに食べてますね。うちの蘭だったら美味しくて、ペロッと全部食べてしまいそう。
うぶちゃんかなり喜んだのでは??
 私もたまにお菓子作りはするのですが、全て人間用f^^。ついでに蘭の分も作ってあげようかな~。

>○タツの母さん
そうなんです!! うぶは元祖たれ目ちゃんですよ。
小さい頃はもっとたれ目で、情けない表情でした。
そんな所もかわいいんですけどね~^^
  (↑デレデレ状態ですね。。。)
手作りお菓子、愛情たっぷりですよ!!
食べてくれると嬉しい気持ちになりました。
>○yumekoさん
小食と言うか、メインのごはんを食べてくれなかったら困るので、
おやつはかなり少なめです。
それに最近、ちょっぴり体重が増えたんですよ。。。
歩いてる後姿を見ると、お尻がプリップリッしてます!
おやつの食べすぎ注意ですよね。
>○ハイペット・ライフさん
お菓子作りされるんですか??
ではでは、ついでに蘭ちゃんにも作ってあげると
すっごく喜ぶと思いますよ~☆
アレルギーのないワンコなら、砂糖をカットすれば大丈夫だと思います。

うぶ君おいしそうなおやつ作ってもらったんですね。
おいしそうだワン(byゆず)
私はうぶ君用のおやつもラブウブさんが作られたどドーナツも両方食べてみたいで~す♪

うぶ君食べてくれて良かったです♪
そう私たちもちょっとメイプルシロップをつけたりして食べられるのがいい所なんですよね。
カシューナッツのドーナツ、美味しそう♪♪
あ~私も今度ドーナツに入れてみます。
きっとナッツ好きの私には倍おいしいですよね(^▽^)

ワンコのおやつ、手作りがいちばんですよ。
ドッグフードは必要な栄養が計算されているから
手作り食だけでは足りないモノが多いけれど
オヤツは、砂糖さえ気を付ければ
ニンゲン用をアレンジすれば良いのですから
作って冷凍しておくのが オサイフにもgood!
味は関係ありません。
vegaは私がホットケーキ焼こうかな?って
キッチンで粉を混ぜ始めただけで、
自分の分も作ってもらえるってわかり
ジっと見上げてきます・・・
ちなみに・・
カップケーキ用のシリコン型セット
¥100shop(ダイソー)にあります。
小さいサイズは U゚∀゚U にピッタリ!
うちはコレ使ってます。
生地が簡単に外れて、使い回しできて経済的
紹介しているblog見つけました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkyjun2006/diary/20070522/

>○ゆっぽんさん
手作りおやつは安心して与えられますね~^^
だって、何が入っているか自分が知ってるんですから!!
手作りの利点は「安心」ってことですねっ。
ささみジャーキーもまた作らなきゃっ!!
>○RCDOGさん
一緒の物を食べるって、今までほとんどなかったので、
うぶもとっても嬉しそうでした☆
また作ってあげようと思います。
Caddy君&RIKI君が大好きなのも納得です^^
カシューナッツ入り、とっても美味しいですよ♪
ナッツを自分のお好みサイズに砕いて混ぜるだけです。
私はいりごまも混ぜちゃいます!!
 風味が良くていいですよ~。

>○Vega☆さん
¥100ショップのシリコン型セット、とっても良さそうですね~^^
大きさもいい感じですし、使い捨てじゃないし!!
今度ダイソーで探してみます。
ベガちゃんは愛情たっぷりで安心の手作りおやつを食べてるんですね~。
確かに、アレルギーがない子だと、砂糖を排除すればだいたいはOKですよね♪
冷凍って手段もありました!!
私達の分を作る時についでに作れるしっ。
 徐々にがんばりたいと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。