カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンナ様の社員旅行のお土産 長野に行って、富山・岐阜を巡ったらしい。 お菓子・お漬物などたくさん買ってきてくれた秊 私への食べ物以外のお土産は、なんと御当地モンチッチ獵 ↓こちら、おこじょモンチッチ     ↓続きまして、飛騨さるぼぼぼモンチッチ
IMG_0447.JPG      IMG_0449_1.JPG 私は子供かっ令 なんて言いながら、たくさんのモンチッチを持っているのは事実蓮 ↓20歳くらいの時に自分で買った物。     北海道限定モンチッチ(自分で購入)↓ IMG_0459_1.JPG   IMG_0460.JPG 確かちょうど私が小さい頃、モンチッチが流行ってた獵 20歳くらいの頃、再び市場に出回り始め、    発見した時に懐かしさ余って買っちゃいました怜 この他にも、車に小さなベビーモンチッチが一つ。。。 携帯にダンナ様の岡山土産の桃太郎モンチッチが一つ。。。   立派なモンチッチ好き??蓮 でも、ちょっと子供っぽいし、   少し飽き飽きしてきたのでほとんどの物は押入れで眠ってます簾 ここへ来て、更に増えるとは。。。     でもでも、とっても嬉しかった烈 きっとダンナ様は、これをお土産コーナーで見つけて嬉しそうに買ったに違いない鍊 お土産を広げている時、ワクワクしながら待っていたうぶ聾   結局自分の物が無いことを悟ると、モンチッチ達をこしたんたんと狙ってた 分解されない様に避難させないと獵 今日のうぶは聾 最近フローリングでお昼寝し始めたので、 去年買ったクールマットが登場裂 去年はほとんど使ってくれず、むしろ私達が足をのせたりして涼んでた怜 今年は使ってくれるかなぁ~。。。。。。
IMG_0456.JPG あっそう囹 やっぱりね殮 今年も用無しなの?? この間ペットショップで、アルミ製のクールベッドを買おうかどうしようか5分程悩んで、 やっぱりやめた私羚  だって、使ってくれない予感囹 でも、フローリングで寝るってことは、マットよりは使いそうかもなぁ~。  もうしばらく悩みます蓮
スポンサーサイト

<< Come on!! Billy!! | ホーム | 洗いますよ~ >>

ご当地モンチッチってあるんですねぇ!キティちゃんはよく見かけるけど^^
私もご当地加トちゃん持ってます!日本全国ほとんど・・・集めたわけじゃなく、いろんな友達が嫌がらせ土産として買ってくるんです(-.-;)
モンチッチならかわいくていいなぁ。。。
うちもクールマットというか、アルミ製の板みたいなのを買ってあげたのに、全く乗りません!!
それどころか、この暑い中日向ぼっこをしています。おかしい・・・^^;

ご当地モンチッチがあるんですね^^
「さるぼぼモンチッチ」可愛い!!
富山にも行かれたんですね。うちの旦那の実家が
富山なんですよ☆☆☆
↑うんうん、私も加トちゃんやキティーちゃんは
見たことあります。
あははは。。。くぅもそうですよ^^
冷え冷えマットになど見向きもしてくれません。。
夏場でも平気でタオルケットにくるまってるし、
人の足の間にも入ってくるし。。。
私が暑いってーの!!

御当地モンチッチってあるんですね(^◇^*)
北海道版は熊の顔が真上にあるんですね! 初見です☆
クールマットは私も正直悩み中です(-。-;)
買っても使ってくれなさそうな気がして。。。
ヒーター?あったかいやつも使ってくれなかったんですよぅ(w_-; ウゥ・・
クールマットはもちろんもみじ用ですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
しばらくはフローリングで涼んでもらいます♪

最近は色々なご当地物のキャラがありますよね~
私は実家に帰るときに高速を使うので
色々と見かけますよ~
少し前にTVで見たのですが
最近はキューピーがはやってるそうです!
ちなみに私はベタですがキティーちゃんのタオルハンカチ集めてます(^-^;
我が家はまだ冷え冷えマット出してません・・・。
そろそろ出してあげないとなぁ・・・
ってもあんまり使わないんですけどね(^^;

ご当地モンチッチ、シラナカッタ・・。(´Д`;A)
なんか、昭和レトロの香りがしますねぇ・・
ところで「さるぼぼぼ」ってなんでしょ?
たしかに猿ではありますが・・
クールマット、うちもず~っと前に
買った事がありましたが、やはり使ってもらえませんでした。
妙に柔らかくて、不安定なのがお気に召さない様子。
ちょっと湿った感じも×みたい(>_<)
冷感が長持ちしないアルミボードより、
Vegaの枕になってる大理石の方が
気に入ってもらえるんじゃないかと・・。
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/630235/501329/#477316

モンチッチ可愛いですね。
 ラブラブさんご主人に愛されてますね。
 いいな~。ラブラブだ~。
 うちの蘭はフローリングの涼しいところを見つけゴロ~ンとしてますよ。この方が飼い主としても楽で良いかも!?
あえてお金を掛けることはないし…f^^。

モンチッチ…私は男兄弟で一切ぬいぐるみ系は欲しがらなかったのですが、唯一モンチッチだけは欲しがったという思い出のぬいぐるみです。父が買ってきてくれたのですが、その時の事、今でもはっきり覚えています。だから私も何気にモンチッチは気になる存在です♪
うぶ君クールマットいらないの?
ってうちもあれやこれや用意すると、決まって無視されます(>▽<)
なんででしょうね???

>○好奇心旺盛子さん
嫌がらせのお土産とは。。。ユニークなお友達ですね。
皆さんモンチッチがあることを知らなかったんですね!!
まあ、子供じゃないから見ないですよね~。
私は未だについつい目がいっちゃいます^^
アルミ製の板も使われないんですか??
やっぱり買うの止めようかなぁ~。
mapleちゃん、日向ぼっこしてるんですか?
びっくりですよ!! 顔黒を目指してるのかしら?
>○yueさん
ダンナ様富山のご出身なんですねっ^^
壮大な自然の中で幼少を過ごされたんでしょうか。
ダンナが撮影してきた黒部ダム、アルペンルートなどは圧巻でした!!
くぅちゃんもマットを無視ですか~。。。
 コメントを下さった方々の中に、マットを使ってるワンコはいない様子!!
あれにちゃんと乗って寝ている子を見てみたいです。

>○まめもみさん
北海道版は、他にも確か「マリモモンチッチ」がありました。。。
 でも、かわいくなかったです!!
確か空港でお見かけしましたわ。
ヒーター買われたんですか??
雑誌で見て、暖かそうだな~って思ってたんです。
でも、使われない物ほど悲しい事はありません。。。
ヒーターの例があるので、クールバージョンも怪しいですね~。
一緒に悩みましょう^^
>○ゆっぽんさん
キティーちゃんのタオルはんかち、私も何枚か持ってますよ。
お友達のお土産&地元がタオルの町なので、
 B級品がタダでまわってきます。
だから、行ったこともない所のご当地タオルがあります。
ゆず君、冷え冷えマット使ってね!!
 ぜひとも、マットの上で涼んでいるゆず君を見てみたいです^^

>○Vega☆さん
「猿ぼぼ」は、飛騨高山の有名なお土産らしいです。
昔、おばあちゃんが孫達に作ってあげた人形が原点で、
今では「お守り」として大切にされているみたいですよ。
・災いが”去る”=猿(さる)
・家内”円”満、良”縁”=猿(えん)
   などの意味があるそう!!
本物のさるぼぼは、赤い顔で頭巾を被ってます。
  私も存在さえ全く知りませんでした。。。
アルミ製&大理石の板で迷ったあげく、
結局買わなかったんですよ~(>_<)
ベガちゃんは大理石を使ってるんですか??
う~ん、悩みます。
うちはほとんどが畳のお部屋で、更にラグを敷くので、
フローリングはキッチン&玄関部分のみ。
メインの部屋にヒンヤリした場所がないのが欠点なんです。
また今度ショップで実物を見て考えてみます!!
>○ハイペット・ライフさん
やっぱりフローリングですかね~。
でも我が家は、部屋は全て畳で更にラグを敷いてます。
フローリング部分はキッチン&玄関部分&廊下のみ。
うぶは廊下やキッチンで寝てるんですよ~。
 メインのお部屋にヒンヤリする箇所があれば問題ないんですけどねっ^^

>○RCDOGさん
モンチッチは思い出の一品なんですね~☆
大きなモンチッチのぬいぐるみ、見たことありますか??
あれって、めちゃくちゃキュートです♪
つぶらな瞳、指をしゃぶる姿。
1万か2万はしたと思いますよ。。。
 私が子供なら心の底から欲しいと思いますね~^^
クールマット、あのプニョプニョ感が嫌なのかもしれません。
他の物を買っても同じ結果になりそうで、非常に怖いです。。。
  ここは悩みまくったあげく、結局買わずに夏が終わりそうな予感です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。