カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の夜、特売で買ったささみ手作りジャーキーに挑戦 IMG_0702.JPGその前に、ごはんのトッピング用のささみを 細かく分けてラップで包んで冷凍保存。 これで驪月分はありそう 今回は、ささみ麗本をジャーキーに獵 縦にスライスしてオーブンで焼くだけ。 オーブンで焼き始めてしばらくすると、 IMG_0707.JPG何かに気付いたうぶ裂 じっとオーブンを見つめてる でも、まだまだ時間がかかるんだなぁ~怜 45分焼いて、裏返してさらに30分以上丹 裏返した頃には、IMG_0711.JPG更にオーブンに近付いてる囹 裏返して30分焼いたけど、ちょっとまだみたいなので、時間延長嶺
IMG_0709.JPGかれこれ驪時間以上待ってるうぶ聾 キッチンから動こうとしない。。。 更に15分ほど焼いて、出来上がりーー烈
IMG_0712.JPG美味しそう秊 でも、まだ暑いから    更に待たされるうぶ聾 拏ついに試食タイム鍊  IMG_0722.JPG 待ったかいがあったね~劣 そりゃあ美味しいでしょうよ  安心安全の手作りおやつですからね獵 1週間分はありそうだから、冷蔵庫で保存。 毎日1本ずつ食べましょう 今日のうぶは。。。 またまた今日も雨 台風もきてるし、散歩はもちろんなし蓮 退屈そうなうぶに、先日買っておいた新しいおもちゃをプレゼント チョココロネのピーピーおもちゃ劣 IMG_0731_1.JPG もちろん気に入って、1人で走りながら遊んでる玲  台風、あんまり影響ないといいなぁ~
スポンサーサイト

<< 編み物の新作 | ホーム | ちょっぴり復活 >>

ラブウブさんのブログ見てすぐ作りましたよ♪
っていうか焼いてる最中です(*`▼´*)b
冷凍庫には大量のささみがあったんです。。。
ササミのトッピングに飽きて砂肝しか食べなくなってしまい困っておりました(-。-;)
ナイスタイミングでありがとうございます♪
それにしてもジャーキーの美味しそうな色にならないんですよ(TmT)ウゥゥ・・・
いったい何分焼けば良いのやら。。。
会長もレンジが気になるようでキュンキュン鳴いて今は疲れきって寝てますZzz
あっ 起きて空気のニオイを嗅いでいるっ( ̄Д ̄;;

うぶ君もジャーキー作ってもらったんですね。
とってもおいしそう~♪
縦長に切って焼くのもいいですね♪
私はいつも適当なので一口大くらいに切っちゃうんです。
おやつを食べた後は
大好きなおもちゃで遊んだうぶ君。
外には行けなかったけど
楽しい1日だったみたいですね。
台風、大丈夫ですか?!
こちらも雨足が強くなってきましたよ。

ジャーキーが手作りできるのは知ってましたが
実際に試した方に会ったことはありませんでした。
食品問題が騒がれてる昨今、ホムセンで「ペット用」
として,
大量に積まれている食品、特に肉類は、怖いですよね。
うちは以前から、DOGCAFEなどで手作りで少しずつ
売っているオヤツしか買っていません。
肉のお安い時に作り置きしておけば安心まちがいなし!
オーブンが焼いてくれるんだから、それほど大変じゃないかも。
うちも今度、安い牛肉で試してみようかなぁ?

「うぶ君ずっと待ってて良かったね♪
 手作りジャーキー 最高に美味しいね♪」
安心が一番ですよね。
販売しているのよりは手作りの方が、断然安心だし 量の調節もきくし…私もジャーキー作って見ます!
ラブウブさんはホントストーリー的に画像を載せるのが上手ですよね。
何だか私もキッチンでうぶ君の様子をニヤニヤしながら見ている錯覚に落ちました(^^)
台風4号の影響は大丈夫でしたか?
こちらは関東なので、これからが大変そうで心配です(><)

おぉ!!ここでもジャーキー^^
ラブウブさんちのは細長いタイプですね!
ウブ君待ちきれなくてガン見してるぅ(>▽<)いいニオイが漂ってくるもんね!
台風が過ぎたら、お肉買いに行こうかな・・・
ブログ引越しました!遊びに来てくださいm(__)m

>○まめもみさん
私、ナイスタイミングだったようで!!
 お役に立てて良かったです。
で、ジャーキー出来上がりました??
結構時間かかるんですよね。。。
 私もまだかまだかと待ってたんですけど、
結局トータル2時間くらいはかかったきがします。。。
会長、お気に召して頂けましたでしょうか??
>○ゆっぽんさん
無理に縦長にしなくても、適当で良かったんですね!!
本に載ってる通りにがんばって縦長にスライスしましたよぉ。。。
手作りおやつはいいですね~^^
私もさっき食べてみたんですけど、かなり硬いっ!!
味のない硬いおつまみって感じでした。
台風は少し風が強かったくらいで、ほとんど影響なしでしたよ☆
下のほうにずれてくれたみたいです。

>○Vega☆さん
ホムセンなんかのやたら安い大量のジャーキー、
不思議な色で、私もあれは怖くて買えません!!
買う時は、「原産国」「原材料」
「無着色・無保存料」などをチェックして買ってます。
それでも不安はありますけどね。
その点、手作りは100%ササミオンリーなので安心ですよ!!
 ただ、オーブンでひたすら焼くので、
結構硬めのジャーキーですけどね。。。
 是非試して下さいね^^
>○RCDOGさん
手作りって安心して与えられますね。
ささみの安売りの時は作ってあげたいと思います。
胸肉なんかでもいいそうですよ。
ただ、オーブンでひたすら焼くので、硬いです!!
でも、うぶはおいしそうに食べてるので、
 気に入ってくれたみたいです☆
うぶ目線での写真なので、よく感じが伝わったみたいで嬉しいです^^
台風の影響は少し風が強くなったくらいでした。
少しずつ下へずれたみたいです。
>○メプコさん
お引越しされたんですね~!!
 後で遊びに行きます。
そちらはまだ台風の影響中なんですか??
広島は過ぎ去って、青空が広がってます。
是非是非、手作りジャーキー挑戦してみて下さい。
オーブンで焼くだけなので、簡単ですよ。
ただ、時間は結構かかりますけど。。。
ひたすら焼くので、硬めのジャーキーです。
 mapleちゃんも気にいってくれるといいなぁ~♪

ささみジャーキー美味しそう!!
ビールのあてにもGOODかも。。。じゅるる~
皆さん手作りなさってるみたいなので、早速私も
ささみ買ってきましたよ^^
明日作ってみますね♪♪
キウィを半分に切っただけで台所に走ってくる
くぅのこと、焼き始めたらうぶ君と同じように
オーブンに張り付いて待ってると思います^^;

>○yueさん
早速明日実行ですねっ!!
くぅちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~。
焼けば焼くほど匂ってくるので、
 うぶはひたすら待ってましたよ^^
私も一口食べてみたんですけど、ズバリ硬いです。
でも、薄味のおつまみって感じしたよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


