カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は曇りで冷たい風も吹いて、とっても涼しい アスファルトも熱くないから、久しぶりにお昼過ぎから散歩へ聾   海を眺めて、テクテクよく歩いたうぶ。 散歩後に待ち受けていた試練は、シャンプー囹 麗週間以上してなかったから、うぶ臭がプンプンしてた。 いつもの様にバスタブでゴシゴシ泡々玲
IMG_0747.JPG←タオルドライ後聾 家中を走り回って、体をブルブルッ嶺 さ~て、ドライヤーで乾かしますかね~。 IMG_0751_1.JPG ドライヤーをかけ始めると、私の膝の上に座っていい子にしてくれる劣 驪分後には。。。 IMG_0756.JPG 寝てる?? まさかね。。。 小さい頃はガタガタ震えてたのにね。 それとも、目を閉じて現実逃避中令 背中は乾いたから、今度はお腹
IMG_0757.JPGはい、コロンして下さいっ獵 あははっ秊 されるがままの状態怜 乾かした後は、ブラッシング耳掃除で完了諾 でも、耳掃除はちょっぴり苦手殮   特に、洗浄液を耳に垂らすと、 即ブルブルしてしまう蓮   耳元をクチュクチュもんでからブルブルなのに羚 なので、頭をよ~く持って、なんとか耳掃除も終了 仕上がりはいかがかな秊         IMG_0762.JPG 今日は試供品で貰った、新発売のシャンプーを使ってみたけど、 泡立ちもよくて、ドライヤー後も毛がしっとり潤いが残ってる裂   うんうん、なかなかいいんじゃない??烈   今日もいい子でがんばりました鍊鍊 シャンプー開始からドライヤー完了まで、  「いい子だね~、えらいね~、キレイにしようね~」       と、声を掛けながら作業する私。 これ、いわゆる「褒めて伸ばそう」作戦  でも、ちょっと喉が渇いたな怜 アイスティーでも飲もうかなぁ
スポンサーサイト

<< スイカ(∇^〃) | ホーム | 編み物の新作 >>

はいっ!
可愛いうぶ君のできあがりぃ~!!
良い子にしてていいですわねぇ~
ふぅ~
洗いあがりもとっても可愛い。でも、ドライヤー後はやっぱり素敵だわぁ~ ピカピカしています。
シャンプーもあってて良かったですね。
お耳のお掃除はちょっと怖いです、私。
私がやったら痛い事しちゃいそうで。。。
尊敬します。
尊敬と言えば↓編み物お上手で尊敬。
いつもながら器用ですねぇ~
私、生まれてこの方、一度も編み物をやったことない女なんです。中学校の頃のパジャマ作成もうちの母親にやってもらったし。
そうやって生きてきた私なので、、、尊敬です・・・

器用にくねくねしてドライヤーの風受けてますね(>▽<)b OK!!
膝の上でも落ちそうで落ちない ニャハハ(*^▽^*)
うぶ君はサロンよりラブウブさんにシャンプーしてもらった方が幸せなんでしょうね♪
うぶ君の顔見てたらそう伝わってきますo(*^▽^*)o~♪
↓ランチョンマット入れに使用中してるのが欲しい。。。
夏っぽくってカワイイですね♪
この際、在宅編み物販売でもいかがですか?
欲しい人、他にも絶対いますよ!(゚∇^*) テヘ♪

耳洗浄液をつっこまれるのって、
どんな感じなんでしょうね?
うちも、投入即プルプルなので、たぶん
ほとんど洗えていないような気が・・(^_^;)
頭おさえるのも、ますます嫌いになりそうで。。
でも、自分がそれをされたらって考えると
当たり前かなぁ~?とも思うんですが。
うちは立ち耳なので、それほど汚れませんが
垂れ耳ちゃんは、こまめにキレイに
してあげておかないと大変ですから、
「褒めて」プルプルさせない方法を何か・・!

うぶちゃん綺麗さっぱりになりましたね^^。
ラブラブの膝の上で気持ちよくて寝てしまうなんて可愛い~^^。うちも褒め褒め作戦。うぶちゃんはドライヤー好きかしら??うちの蘭はドライヤーは苦手のよう!?ジッとして動かないんです。

>○タツの母さん
シャンプー後ってやっぱりいいですね~^^
匂いが違うし、毛もふさふさ♪♪
耳掃除は、コットンと綿棒を使ってます。
綿棒は耳の入り口付近の汚れ取りくらいですよ。
 前は綿棒で耳の中も掃除してたんですけど、
耳垢を奥へ押し込んでしまうので、良くないと知りました。
編み物経験なしですか?? 貴重な人材かもっ!! 
中学校時代とか、やたら手編みのマフラーとか作る時代だったような。。。
 うちの学校だけかな??
編み物なんてできなくても、何も困ったことはないからへっちゃらですよ☆
タツ母さんはアクティブ派って感じですもん!!
>○まめもみさん
うぶは、「サロン ラブウブ」の唯一のお客様ですからね~♪
在宅編み物販売、憧れますぅ☆☆
HPを作って、ネット販売するのも考えなくもないんですよね。。。
でもでも、もっと上達してからじゃないと、
 とてもお金を頂いてお売りするような代物ではありません!!
今の目標はフリーマーケットに出すことですかね。
 いや、これもいつの事になるやら。。。
私の小さな夢が叶った時には、お客様第一号でお願いします!!
ご近所さんだったら、プレゼントしますのに。。。

>○Vega☆さん
本当ですよね!!
耳に液を垂らされて、さらに奥の方でクチュクチュされるんですよぉ。。。
 そりゃあ、嫌がりますよ!!
でも、耳のトラブルを防ぐ為、ちょいと我慢してもらわないと。
この時期は時に、湿気が多いから要注意ですもんね~。
 おやつを目の前にぶらさげてその隙に垂らすとか。。。
 回数を重ねる事によって、いい方法が見つかもしれません。
>○ハイペット・ライフさん
やっぱりワンコは褒め褒め作戦が一番ですよね!!
褒めて伸ばす☆、最高の方法です^^
うぶはドライヤーは好きではないと思いますよ。
多分、諦めてるんです。。。
 抵抗しても無駄だって!!
蘭ちゃんもジッと我慢してるんでしょうね~。
でも、我慢してる所が偉いですよね^^
 

ウブ君フワフワだぁ(*^-^*)
ちゃんとゴローンしてお腹も乾かしてお利口だね!
mapleはゴローンして乾かすのだけは嫌みたいで、ドライヤーをお腹の下にくぐらせて乾かすのだけど、なんせ短足で地面が近いもんで、うまくいかないのよね(>_<)
ご褒美は手作りジャーキー??今日ササミ買いにいったら売り切れでした(;_;)みんなジャーキー作ってるのかな・・・

今日の私はラブウブさんと全く同じ様な行動をしてましたよ(^^;
昼間散歩に行ってその後シャンプー。
うぶ君ドライヤーの間もいい子ですね~
ゆずはあっちこっちしてました。
ドライヤー嫌いは治らないみたいです(>_<)
私はシャンプーした後、素足でゆずの背中をスリスリするのが大好きです。
とっても気持ちがいいんですよ~♪
注】虐待では決してありません・・・。

>○メプコさん
ドライヤーをくぐらせてお腹を乾かすの、
 とっても難しそうですね~。
でも、きっとトリマーーさん達はそうやって乾かしてるんですよね。
もっと足が長ければ、ラクラクできそうなのに☆
ササミ、次回はゲットできるといいですね^^
 ジャーキー作ったら、mapleちゃんが食べる姿をUPして下さいね~♪
>○ゆっぽんさん
ゆず君は今日がシャンプーDAYだったんですねっ。
うぶはいい子にしてると言いますか、
ドライヤーは絶対に当てないと終わらないので
 多分諦めモードなんですよ。。。
素足で背中をスリスリ??
 わおーーー!! すっごく気持ち良さそう☆
今度やってみます♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。