カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うぶの白い歯を守る為に、夜寝る前に歯ブラシで歯みがきをしてます聾 担当は、ダンナ様:私=轢:黎くらいの割合かなぁ。  受け皿と歯ブラシを用意して持って来ると、うぶは尻尾を振りながら近付いてくる劣 これ、喜んでるかどうかはまだ不明蓮 でも、特に嫌がる素振りはなし   膝に抱っこして歯みがき開始聾
ちゃんと奥歯も磨いて、完了諾   あんまり力を入れすぎると、歯茎を傷つけるから要注意獵 歯みがき終了後、うぶはいっつも歯ブラシをガン見  きっといつか歯ブラシをガジガジに噛んでやりたいに違いない廉 まあ、そんな間も与えず片付けられるけどね~羚 これで白い歯が保てるといいんだけどねっ秊 明日からダンナ様のお盆休みの幕開け~烈   ってことで、早速今日の夜から私の実家へおでかけ 特に予定はないけど、うぶとのんびり過ごせればいいや さあさあ、そろそろ荷物を準備して車に積み込むとするかなぁ~ うぶ、今回はおもらししないように気をつけようねっ
スポンサーサイト

<< 目指せスイマー☆ | ホーム | 似合うかなっ☆ >>

うぶ君ハミハミ上手ですね♪
ちゃんといい子に歯磨きしてエライです!
うちもちゃんとしなくちゃいけないと分かっているのですが、嫌がるので ついついガーゼでささっと終わらせてしまいます。反省です。
↓モデルさん いけてますよ(^▽^)
とっても似合っていて可愛い♪です。
旦那様の休暇 楽しみですね。
うちは盆も正月もない仕事なので、この時期は皆さんのお出掛けや帰省を眺めて終了です。
その分普段お休みとれますが…
お休み中 うぶ君と楽しい時間過ごして下さいね!

うぶ君 エライぞ~d(>_< )Good!!
嫌がらずちゃんとお口開けてますね♪
やっぱりちっちゃい頃から歯みがきしてるからなんでしょうね~
お出かけですか(o^∇^o)
くれぐれもマーキングしないでねぇ~
報告待ってますよ! うぶ君ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
うちの会長もうぶ君のこと言えなかった(-"-;A ...アセアセ
お互い報告しあいましょうね!
楽しんで来てくださ~い♪

歯磨き、がんばってますね!
今のうちから慣れてしまえば、かなりの間
白い歯が保てますよ!
電動歯ブラシが使えれば、もっとキレイに
なるのだけど、U゚∀゚Uはあの音と振動には
耐えられないみたいです・・
お気をつ付けて~!

うぶ君えら~~い。
ゆずなんて歯磨き大嫌いですよ~
歯を触ろうとするとやめろ~って感じで
かなり嫌がります(>_<)
なので歯磨きはゆず父と2人がかりでないと無理です。
お盆休みはご実家に帰られるんですね。
今頃はご実家でのんびりされているんでしょうね。
いっぱい楽しんできて下さいね。

>○RCDOGさん
ガーゼでも全然OKだと思いますよ。
むしろガーゼの方が良さそうな気さえします。。。
 歯ブラシが全部の歯に当たっているかどうか疑問でして(>_<)
ご主人様はお盆休みなしですか~。
ご苦労様ですっ!!
でも、皆と違うときにお休みが取れたほうが、
ラッシュや人混みが避けられていいですねっ☆
>○まめもみさん
いい子に歯磨きされているフリをしてますけど、
時々歯ブラシを奥歯で噛んでるんですよぉ。。。
でもまあ、磨かせてくれるだけよしとしましょう☆
実家に来て2日目、まだマーキングはしてませんよっ♪♪
ただし、トイレシーツからはみ出た所でおしっこをして、
それを母が踏んでました!!
えへっ^^ 
  そう言えば、母は前も踏んでた様な。。。
>○Vega☆さん
がんばって歯磨きしてますよっ!!
でも、時々忘れちゃうんですよねぇ。。。
以前Vega☆さんがコメに載せて下さったガム、
(この間mapleちゃんも食べてましたね。)
口内環境にとっても良さそうなので、今度ぜひぜひ買ってみようと思ってます。
歯磨きジェルも何も付けずにゴシゴシしてるだけなので、
ガムとの2タッグで攻めるべしっ!! ですよね。
電動歯ブラシは、ワンコにとって敵に値するでは!?
なんとなく、掃除機と同じ要素がありますもんねっ。
>○ゆっぽんさん
ゆず君の歯磨きはパパとママの共同作業なんですね~^^
うぶも小さい頃は何事も2人掛かりでした。
もちろんダンナ様がうぶを抱っこしながら押さえ込み、
私が歯磨きや耳掻きをするって感じです。
今はやっと1人でOKなりました☆

蘭も歯磨きをしているんですけど…あまり好きではない様子。嫌がって大変なんです。うぶちゃんは磨き上手にできてますね(^^)。
 ジェルの味は好きなようなのでペロペロ攻撃が始まってしまうんですよ~。
 一番良いのは骨やガムなのかな~とも思っちゃいました。

>○ハイペット・ライフさん
蘭ちゃんジェルが好きなんですね~。
私も以前ジェルで歯みがきしてたんですけど、
うぶはジェルの味が気になって、ペロペロするのに必死で口を開けてくれないんですよ~。。。
なので、今はジェルなしにしてます。
ガムも食べかすが取れてよさそうですよねっ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


