カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンナ様の実家に家族の仲間入りをした↓ミルクへ、私達から贈り物をしました☆

IMG_1424.jpg

1つは、うぶも愛用中でとっても役立っているペット用バスタブ
これでシャンプーして、キレイな真っ白な被毛をキープしてねっ♪♪

2つ目は、マルチーズの専門書。
この2点セット、役立てばいいけどなぁ~。
先週末このプレゼントを持って行くと、
 内気なうぶさん、ミルクのやんちゃっぷりにすっかり引き気味。。。
うぶをじーーっと見つめて;、一緒に噛み合いをして遊びたいミルク。

IMG_1423.JPG
一方、上手く遊んであげられないうぶは、ひたすら匂いをクンクン

IMG_1432.JPG
↑でも、へっぴり腰のうぶ


とにかく積極的なワンコが苦手なうぶ。
突進してくるミルクに、うぶは「ウゥーー」って怒って耳に噛み付く始末でした(T_T)
この関係、大丈夫なの??

まあ、見守るしかないですね~。
スポンサーサイト

<< パパっ子かっ!! | ホーム | お決まりの散歩 >>

ホントに真っ白だねぇ~♪
白ワンだったら、まめにシャンプーしがいがあるから、
とってもいいプレゼントですよ!
ちっちゃい時から、眼の周りをケアする習慣を
つけてあげると、
成長してもキレイなお顔を保てると思います。
どんな服でも似合いそうだから、楽しめますね♪
puppyの積極さって、みんな苦手みたい・・

いいなぁ~ 早く見たいな、この海!
ウブ君のシャツの絵柄、気になります・・(>_・ )

ゆっくり、ゆっくり、ですね。
人間にも徐々に知り合えて行く人たちがいるし。
バスタブ、喜ばれたんじゃないですか!!
やんちゃだったら、お風呂、大変でしょうしね♪
そっかぁ~
もう、元気いっぱいなんだぁ~
お目目クリクリで
お人形さんみたいで
かわいぃ~!!
毛並みもやわらかそうだし。
だっこしたぁ~い♪

ミルクちゃん真っ白でふわふわ~♪
ナデナデしちゃいたいですね(^-^)
ゆずは真っ黒なのでシャンプーサボっても
バレないですけど
ミルクちゃんは真っ白だから
シャンプーが大変そう・・・(^^;
うぶ君ちょっと引き気味ですね~
でもミルクちゃんも勉強になってるだろうから
きっと大丈夫ですよ!

きれいなコですね~(^^)//☆
とってもチャーミングですね!「ミルク」っていうお名前がピッタリ(^^)v
うぶちゃん、怖かったんでしょうね。
たぶんうちの2ワンも吠えていたと思うな~
ポッキー慣れたら遊んであげたと思うけどね。
慣れたら大丈夫でしょうね♪

ちょっと毛が伸びたような?
積極的ワンコが苦手だなんてまめ&もみと同じだぁ~
そんなうぶ君となら仲良くなれそう(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ
ミルクちゃん・・・うぶ君より大きくなったりして♪
↓海までそんなに近いんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うらやましい~
津波は大丈夫なんですか?

ミルクちゃん 本当に「ミルク」のようですね♪
小さいうぶ君、何だか既にミルクちゃんの方が大きい???
これから少しずつ遊び方を覚えて、きっといい兄弟になれますよ!
バスタブ、最初にあると本当にいいと思います。
我が家は「今度買おう、今度買おう」と、未だに購入していません(><)
きっと2つのプレゼント大いに役立つと思います(^^)\

>○Vega☆さん
マルチーズは涙やけで目の周りが茶色くなりますもんね~。
こまめに手入れしてあげることが一番ですよね☆
口の周りも、ご飯後にフキフキしてあげないと、
フードがついて毛が汚れてしまいますし。。。
puppyは怖いものなしの、超好奇心旺盛ですよね。
それが、うぶにとってはビックリの行動みたいで、
怒っても近寄ってくるミルクに、もうタジタジでしたよ^^
>○タツの母さん
そうそう、ゆっくりじっくりですよねっ^^
特にうぶはワンコが苦手なので、
慣れるまでにはちょいと時間が必要です。
ミルクの毛は本当にフワフワで気持ちいいですよぉ☆☆
ダックスやチワワの毛並みとはまた違って、
独特の柔らかさとふんわり感がたまりましぇ~ん!!
>○ゆっぽんさん
やっぱり白い毛色をキレイにキープしてあげるには、
お手入れがより必要ですよね~。
ちょっと汚れただけで分かっちゃうし!!
そうなんです、うぶさん引き気味で。。。
合う回数を重ねる程、どんどん引いてるような。。。
ミルクの行動範囲と活発さが会う度に上昇↑↑しているので、
うぶはびっくりしているみたいです。

>○yumekoさん
うぶさん、ミルクに吠えたことは一度もないんですけど、
会うとうぶが隠れてしまうんです。。。
すっごく元気な子で、飛び跳ねながらうぶに向かってくるので、
内気なうぶには刺激が強すぎるみたいです。
まあ、嫌いって感じではないので、そのうち慣れるでしょう!!
多分。。。(>_<)
ポッキー君も慣れると大丈夫なんですか??
実は性格もうぶと似てるのかなぁ^^
>○まめもみさん
ちょっとって言うか、結構毛が伸びてます。
私も2週間ぶりくらいに会ったんですけど、
あれ?? ボサボサ?? いや、モサモサ??
って思いましたよ^^
まめもみ兄弟となら、うぶも上手くやっていけそうな気がします☆
引っ込み思案なワンコが好きなので、特にまめ君はうぶのストライクゾーン!!
津波は多分大丈夫ですよん。
瀬戸内海は陸に囲まれているので、津波の発生率はグンと低いみたいです。
でも、台風の時はちょっと恐いですけどね~。
もし津波に襲われたら、きっと島ごと沈んでますよ。。。
>○RCDOGさん
まだミルクの方が小さいですよん。
ミルクはまだ生後2ヶ月半ですからねっ!!
うぶとミルクが一緒に遊んだら。。。感激です☆☆
今は、ミルクが遊んでいるおもちゃを、
ミルクが目を離した隙に、うぶがそーーっと近寄って持ち去っています。
うぶさん、どこまで引っ込み思案なんでしょうか(>_<)
でも、ミルクには吠えなのでまだよしとしましょう。

うぶちゃんはヤキモチやいているのかな?
 うぶちゃんもと~っても可愛いよ!!
ミルクちゃん縫いぐるみみたいで可愛いですね。
ラブウブさんたちからのプレゼントとても喜ばれたのではないでしょうか??

>○ハイペット・ライフさん
そうなんですよ、きっとヤキモチもあると思います。
うぶが悲しい思いをしてはいけないので、
私はあまりミルクとは触れ合わないようにしてるんですけどねっ。
それでも、オス同士という問題もあって、
なかなか打ち解けるには時間がかかりそうです。
また進展があればブログにUPしたいと思います♪
プレゼント、喜んでもらえてたら嬉しいですっ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


