カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日(10月7日)のこと。

お昼過ぎから用事がてらうぶを連れて隣の島へ遊びに行ってきました。
散歩場に選んだのは海の傍の芝生の公園。

黒のトイプードルの子が、子供達とフリスビーで遊んでいるのを、
羨ましそうにガン見していたうぶ。。。
可哀想なので、うぶのボールを車から持ってきてあげました。

しばらくボール遊びをしていると、向こうから弟分のミルク登場!!

ミルクの走り姿.JPG


ワクチンも終了して、もうこんなに散歩できるようになりましたぁ。
成長は早いなぁ~。





必死でうぶを追いかけてやっと追いついたミルク。
HELP!.JPG
嬉しそうなミルクに対して、うぶはちょっと困惑気味です。

次の瞬間、ミルクに襲撃されて必死で抵抗!!
襲撃.JPG
最近ミルクのやんちゃっぷりが増してきて、
うぶの顔をジャンプしながら両手でバシバシ叩くように。。。
2ワンの仲は自然の流れに任せるしかありません。


そのうち黒のトイプーちゃんも近寄って来て、ワンコ集合♪♪♪
ワンワン集合.JPG

この黒のトイプーちゃん、女の子でとっても可愛かった~。
一緒にいた子供いわく、特に知らない人が大好きらしです。
確かに、ボールを取りに行った時、私にずーーっと引っ付いてました。
可愛いけど、誘拐されないようにね☆

近寄って来てくれる2ワンと遊びもせず、ボールだけに執着するうぶ。。。

ボール大好き.JPG
尻尾をブルンブルン振って、
舌をヘェヘェ出して。

やっぱりこの日も、
ワン友達よりおもちゃLOVE
  だったうぶさんでした。。。




スポンサーサイト

<< ポカポカ | ホーム | 花巡り Part 2 >>

ミルク君、こんなに大きくなってたのね!
うぶ君、うかうかしてると、下になっちゃいそ。
いまのうちから、オトナの社会の掟を教えておかねば・・

お馬さんに会ってきたんですねぇ~
いいな、いいな。。。
うちの方、いちばん近くでおウマさんに
会える場所は「東京競馬場」なので、
Vegaを連れてはゆけません・・・(T_T)
(追記)
それから・・・宿の件ですが。
ウリのひとつである「犬用露天風呂」があるそうです。
こちらは別料金ではありませんが、浴槽の脇に
「風呂は皆様の寄付で運用しています ご協力おねがいします」
と募金箱があったそうです・・\_( ゚д゚)

ミルク君もワクチン済んだんですね^^
これから行動範囲も広がって楽しくなりますね♪
でも、うぶ君はそのやんちゃぶりに手を焼いてる
みたい。。。。
その内2ワン仲良く戯れる姿が見られるかな?
まだちょっと時間はかかりそうかも。。。?
黒のトイプーの女の子、人見知りしないのね。
確かにひょいっと連れて行かれないように注意しないとね☆☆☆

>○Vega☆さん
確実に上下関係は逆転しそうです。
うぶが下になる日はそう遠くはありません。。。
でも、上下関係は下だから可哀想ってことはなく、
きちんと関係がはっきりすることが大事なんですよね~。
うぶはもう諦めていて、マウンティングをしようともしなくなりましたよぉ。
募金箱!?
どこまでお金を追い求めるんでしょうかxxx
利益を上げることは経営者として当たり前ですが、
それをあまりに前面に出し過ぎですね(ToT)
お金への執着を見せなければきっといいお宿なんでしょうに。。。
>○yueさん
仲良く戯れる日。。。夢のようですぅ!!
性格が正反対だったようで、うぶはもうたじたじxxx
上下関係も逆転する日が近そうです(ToT)
こればっかりは仕方ないですよね。
仲良く一緒に寝て欲しいなんて贅沢は言わないので、
せめて同じ空間に普通に一緒に入れるようになって欲しいですぅ。
このままだと、預かったり預かってもらったりが出来ない可能性も。。。
暖かい目で見守って下さい☆

ミルクちゃん、すっかり大きくなりましたね(@@)
やんちゃぶりが、写真からも伝わります^^
体高はそのうちミルクちゃんに抜かれちゃうかもね。短足さんだからしょうがないけど^^;
うぶ君はホントにボールLOVEなのね(*^-^*)

うぶ君ミルク君にやられっぱなしだったんですね(^^;
それにしてもミルク君
もうお散歩出来るようになったんですね~
う~ん早いなぁ・・・。
うぶ君はきっとマイペースなんですね~
自分の好きなことして遊んでいたいのでしょうね。
ゆずと同じです(^-^)

>○メプコさん
そうそう、そのうちミルクから見下ろされるようになっちゃうんですよね~。
これはもうどうしても避けられない短足犬の運命ですね。
ボールの中でも、特にあの水色の大きなボールには猛烈に反応します。
もう、狂ったようにヘェヘェなりながら熱中してしまいます。。。
 あまりの熱中ぶりにも困ったもので(>_<)
そりゃあ、友達できないわぁ~xxx
>○ゆっぽんさん
うんうん、マイペースですね。
ゆず君も一緒なんですね~^^
自分の遊びたいおもちゃがあると、
他の犬からちょっかい出されてもほったらかしの傾向が。。。
まあ、ケンカしたりするよりはいいですけどね。
ホント、ワンコの成長は早いです。
久しぶりに会うと、毎回「大きくなったね~」って言ってしまいますもん^^

うぶ君 ミルクちゃんの興奮に面食らっちゃった感じかな?
うちのCaddyが興奮してRIKIにじゃれ付いている時の逃げ方に似ている様な…(><)
↓沢山の綺麗なお花 いいですね♪
 大きなダリア 私も見てみた~い♪
 行動範囲にステキな所がいっぱいですね☆

>○RCDOGさん
Caddy君も興奮してじゃれるんですか??
ミルクも、うぶを見るとすっごく興奮してしまうんです。
まあ、うぶもルイ君(ミルクの先代)に会うと
興奮して後を付回してたんですけどね。。。
ミルクはまだ4ヶ月、子供ですもんね~^^
ダリア、大きいでしょ~~☆☆
私も初めて見てびっくりしましたよ!!
あんなに大きいのにキレイに咲いていて感動でした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


