カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日のおでかけの続き。

最後はメインの行き先だった半年ぶりのドッグランに行ってきました。
小型犬スペースで一緒になったパグちゃん。
この子はまだ1歳になっていなくて、犬との触れ合いに慣れていない様子。
もちろん、更にその上を行くほど慣れていないのがうぶ。。。

パグちゃんとうぶ 寄って来てくれるパグちゃんに、
どうすればいいか分からない一応年上のうぶ。

何度か近寄って来るうちに慣れ始めたのか、パグちゃんが元気にランニング開始!!
うぶのもとへ嬉しそうにダッシュで近寄ってくるようになりました。



すると、うぶの行動は。。。

突撃
ものすごい追いかけてるーーーー!!!!
やめてーーー!!!!

この後この2匹が仲良くなることはなかったです(T_T)
その場に慣れてひたすらボール遊びをするようになったので、
大型犬スペースへ移動してみました。
この日は土曜日だから、大型犬スペースにはすでに6匹くらいはいたかな~♪
(ダックス、マルチーズ、フレンチブル、ボーダーコリー、シェットランド・シープドッグ、
   バーニーズ・マウンテン・ドッグ.etc.)

さっきまでパグちゃんを強気に追い掛け回していたのに、
今度は逆にフレンチブルに追い掛けられてる!!

逃げろー

追い詰められて固まるうぶ
固まるうぶ数十秒ほどお見合い状態は続き。。。
うぶが弱っちいと悟ったのか、
フレンチブルは退散してくれました。









お次はお仲間のダックスマルチーズの男の子達に囲まれ
サークル
↑ワンコのトライアングル完成

お互いにお尻をクンクンしてるように見えるけど、よーーーく見ると。。。
うぶの尻尾は完全に丸まってお股にクリンッ(>_<)
うぶ以外の2匹はとっても楽しそうなのになぁ。

進歩?
でも、このダックスの男の子はとっても大人しくて落ち着いていて、
あまり興奮しないうぶ好みのワンコ。
少し慣れた様子で、うぶもクンクンできたましたよ☆

でもそのクンクンも少ししたら終了。






その後他のワンコ達が走り回って追いかけっこで遊んでいる隅っこで、
ひたすらボールだけに執着する存在感のないうちの子。。。

他のワンコ達を気にしつつも、遊べない。。。
孤独
なんて内気でビビリで引込み思案な性格なんでしょう。
帰る間際に、途中参加のまだ3ヶ月のブル・テリアの子犬に、
飛びつかれ、体当たりされ、倒され。。。。
うぶの「キャンッ」って言うか細い悲鳴が!!

今回もまた、最後に転がされて悲しい状態で終了。
きっと、いつもの運動公園で1人貸切ドッグランの方がうぶには合ってるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

<< もっと頭を使ってー!! | ホーム | love ヤギ >>

あははは。。。^^うぶ君、くぅそっくり~~!
でもまだちゃんとドッグランの中で遊ぶからエライ!!
くぅは必ずと言っていいほど逃走します。。。
この前神戸のドッグランで、入り口が開いたその隙
に表に逃走。。。
焦った焦った。。。だって少し行ったらもう車道
なんだもん~~~~!!
捕まえて戻ってきたら、何だかみんなに見られて
チョー恥ずかしいし。。。クスン。。。
くぅとうぶ君でランに行ったら一体どんな事に
なることやら。。。。
一定の距離を置いて見つめ合う2ワン。。。
てなことになるかも~~~
でも案外似た者同士気が合うかもね^^

↑やた!!久々一番ゲットーーー!!

>○yueさん
祝☆一番のり!!
くぅちゃん、逃走事件勃発ですか??
危ない目にあう前に連れ戻せて良かったです~。
うぶは逃走しようとはしないんですけど、
ひたすらボールだけを相手にして、
他のワンコがいないフリを続けます。。。
かと思えば、興奮して走り回るワンに、
何故か吠えながら追いかける行為をしたり(>_<)
多分、自分に近付くなって言ってるんです。
大人しい子は平気なんですけどね~。
どうも、ヘェヘェ言いながら興奮気味のワンコが苦手みたいです。
くぅちゃんとうぶ、しばらくお見合いしたのちに、
きっとうぶが近寄って行くと思います。
だって~、女の子大好きだもん♪♪
静か~に2人で遊ぶかもしれませんねっ☆

ゆずも似たような感じですよ。
でもうぶ君吠えないだけまだましかも?!
ゆずは鼻ぺちゃワンコさんがどうも苦手のようで
すぐ吠えちゃうんですよね(T_T)
ワンコ付き合いもなかなか大変なようですね。
最後はタックルまでされちゃって
うぶ君可哀想でしたね。
ゆずも昔、ダルメシアンの子犬にタックルされてから
犬嫌いになったんですよね・・・(T_T)

>○ゆっぽんさん
いえいえ、ちょいちょい吠えてましたよ。。。
でも、普段の散歩中に反応する大型犬には
今回全く反応なしだったので良かったです。
むしろ大型犬がうぶに無関心だったのが良かったのかもしれません。
大型犬の子達は、優しい性格の子ばっかりでしたし^^
ドッグランに来ると、必ずタックルされるて転がされるんですよぉ(ToT)
ゆず君もタックル経験ありなんですね~。
お仲間だわ☆
同じくうぶも子犬の頃のタックル経験から、
他の犬を恐がるようになっちゃいましたxxx

うちの会長はブルが苦手です オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
ブヒブヒ♪言いながら近づいて来るのがより恐いみたいですよ。
私は好きなんですけどね(>▽<) あのぶちゃ顔!
うぶ隊員・・・確かに尻尾といい、そのへっぴり具合といい
『びびりん会』だけありますわ!
会長も横で『これぞ副会長!』って言ってますよ♪
もちろんこれからもヨロシクです! モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
えっ!? あのコまだ3ヶ月?|)゚0゚(| ホェー!!
うぶ君よりデカイ。。。

まめもみさん同様、うちもパグ、フレンチブルなど短頭系が苦手(>_<)
吠えまくります。すべてのワンと仲良くはむりですなあ^_^;
うぶちゃん、しぐさがポッキーにソックリですよ!
強気になったかと思うとビビッてシッポがクリンと入っているしね~。
穏やかなコだったら遊べるかもね。。。
いいお友達が見つかるといいね♪

>○まめもみさん
会長もブルが苦手なんですね~。
さすが会長、お仲間です。
「びびりん会」退会しなくていいですか??
副会長の任務、しっかり果たします(☆。☆)
「びびりん会」だけがうぶの唯一のお仲間ですもんっ。
あのブルは3ヶ月じゃないんですよ!!
うぶにタックルした3ヶ月のブル・テリアの子犬は、
写真を撮るタイミングがなかったんです。。。
まめ君がタックルされたら。。。きっとうぶと同じ反応なんだろうなぁ~^^
>○yumekoさん
短頭系のワンコが苦手な子が多いですね~。
うぶは多分、ハアハア言ってるのが恐いようで。。。
やっぱり苦手な犬種・相性の悪い犬種はどうしても避けられないですね!!
ポッキー君もビビリンながらに強気な部分もチラ見せなんですねっ^^
まめ君に続いてここにもお仲間発見!!
ブログ内だけでもうぶのお仲間さんがいて嬉しゅうございます☆☆

あぁ~ん、
うぶさん。
お友達がたくさん居るのにぃ~
もったいない。
と、タツが申しております。
でも、うぶさんにはうぶさんの好きな遊び方があるんだもんねぇ~
うぶさん、
飛びつかれて体当たりされて倒されたのぉ~!!
元気が良いとはいえ、ちょっと、私のうぶさんに何するんだぁ~!!
この間、タツもめちゃめちゃ元気の良いMダックスの子に耳噛まれてて、ちょっとムカッとしちゃった、、、子供の喧嘩に親が出るタイプです。

>○タツの母さん
いやぁ~、本当にお恥ずかしいっす(-。-、)
タツ君みたいに上手に遊べないないんですよぉ!!
タツ君なら、ずっと尻尾フリフリで楽しそうなんでしょうねっ^^
体当たりされた後のうぶは、泣きそうな顔でその場を動けずにいましたxxx
私が「大丈夫?おいで!」と声をかけるまで、
呆然としてた感じでしょうか。
元気がありあまってる子はすごいわぁ~(-ロ-)
タツ君、耳噛まれたんですか??
ドッグラン内での犬同士のじゃれ合いって、
きちんと見て危なそうな時は飼主が止めに入らないとダメですよね~。
なかなか境界線も難しいですけどねっ。

だいぶうぶちゃん皆と遊べるようになったのでは??途中参加の子犬ちゃんは遊んでいたつもりだったのかもしれないですね。
ちょっとビックリしちゃいましたね(^^)。

>○ハイペット・ライフさん
その場に慣れると少しずつ他のワンコにも興味を示し始めるんですけど、
ドッグランに来るのが年に数回なので、
間が空きすぎていつも新参者状態なんですよね。。。
なにせ、ドッグランが遠くて。
でも、おでかけした際やペットホテルに預ける際に
うぶの不安やストレスを少しでも軽減させてあげたいので、
慣れさせるためにまた連れて行ってあげたいと思います^^
遊べなくても、他の犬と空間を共有できれば!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


