カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

歯みがき&ガムで歯を健康に保ってきたつもりだけど、
最近奥歯と犬歯に黄色歯垢が見られるように。。。
なので、前々から気になっていた商品をやっと買ってみたました。
ビルバック社のデンタルケア製品。
以前、No Corgi No LifeのVega☆さんもお勧めしてくれた商品。
デンタルチュウイングガムで、
ビルバックチュウS(左側)。
      
右側は、Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト(チキンフレーバー)。↑
新しい歯磨き粉も探していたので、一緒に購入しました。

獣医師推薦商品で、楽天でのクチコミ内容も良かったので、期待して使ってみます★

ガムを3分の1くらいにちぎってあげると、
最初は「これ、食べていいの?」って表情でチラチラ私を見てたけど、
噛み始めると美味しかったらしく、ムシャムシャ完食。

次の日からはちょっとがっつき気味でした。

よこせっ.JPG ちょいと今までのガムと違ってお高めなので、
よ~く噛んでじっくり食べて下さいなっ。



歯磨き粉も使ってみたけど、チキンフレーバーが気に入った様子。
最近色んな歯磨きペーストがお店で売られてるけど、どれを買えばいいのかさっぱり分からない私。
とりあえずこの商品を使ってみて様子をみてみるかなぁ。


スポンサーサイト

<< 輝く瞬間 | ホーム | もっと頭を使ってー!! >>

うぶ君新しい歯磨きガムがお気に入りのようですね♪♪
がっついちゃうほどおいしくて
しかも歯にいいなんんてまさに一石二鳥ですね(^-^)
ゆずも歯磨きが嫌いなので
歯磨きガムはとっても気になります。

いやぁ~ん、
尻尾振って嬉しそうに食べてるぅ~
かぁ~いぃ~
なに??食べていいの??ってチラチラ見ながら興味津々の姿、全部上げたくなっちゃうわ、私だったら。
こんなにうぶさんが喜んで食べるガムだったら、タツにも買ってみようかなぁ~
チキンボーンと涙の別れをしてからと言うもの、
これと言ったガムに出会えていないので、、、
歯磨きって毎日されてるんでしょうか??
我が家では全然していなくて、
シャンプーに行った時だけなんですけど、、、
ダメですよねぇ、、、

うぶちゃん、ちょっと戸惑ってますね~^^;
ちょっと不安だったかも…
でもうぶちゃん、お上品な感じで食べますよ。
うちのミルキーは食いっぷりをお見せするのが恥ずかしいくらいすごいガツガツしているので。。。(>_<)
ビルバックの製品は楽天でも売り上げいいですね。
シャンプー(エピスース)もNo1でしたよ。
獣医さんから薬用シャンプー処方されて、使ってみましたが、ミルキーの足(薬浴)もポッキーの膿皮症にも効きましたから。
歯磨きペーストもいいですね~(^^)v
今度獣医さんに聞いてみよ!
楽天で買ったほうが安いかな^^;

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
歯磨きはさせてくれるんですけど、
歯ブラシを噛もうとして、なかなか上手く磨けません。。。
なので、歯磨き粉とガムに効果を期待したいところ!!
1本1本キレイに磨くなんて、
できないし、させてくれないですもん(>_<)
>○タツの母さん
歯磨きは一応ほぼ毎日してますよ。
でも。。。確実にちゃんと磨けてません!!
歯磨きセットを持ち出すと、嬉しそうに尻尾をフリフリして寄ってくるんですけど、
いざ歯ブラシを口に入れると、
カミカミして上手く磨けないんですよねぇ(ToT)
なので、より効果が期待できそうなガムと歯磨き粉に変えてみました★
チキンボーンほどの食いつきはないかも。。。
でも、タツ君がこのガムを気に入ってくれたら、
歯磨きの変わりにもなるらしいので、
一石二鳥かもしれないですねっ^^
>○yumekoさん
お上品な食べっぷりは、初めての物を食べる時オンリーですよ!!
2度目からは、ガツガツモード全開です。
このガムも、噛むことによって口腔内の環境を良くするのに、
次の日にあげると早々と食べちゃいましたよぉ(>_<)
薬浴のシャンプーもビルバック製品だったんですね~。
動物病院でも推奨されている製品なので、
使うのに安心しますよねっ^^
歯磨きペースト、ぜひぜひお試し下さい。

うちの蘭の場合は直ぐになくなっちゃうんですよ。
歯磨きガムをよくおやつで与えてますよ。後は歯磨きをしていますよ~ん。

うぶ君、味わって食べてますね~~^^
貰ったあと、違うところで食べるのね。
カメラが近づいていった時の「何だよ!」って顔が
可愛いわ!!
これだけ時間かけて食べてくれるといいですね。
くぅも奥歯が少しヤバイ感じがします。。。
私もこれ試してみようかな??

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
らんちゃん歯磨き好きですか??
うぶは好きみたいで、歯磨きセットを見ると
尻尾をフリフリして嬉しそうに来るんですけど、
いざ口の中に歯ブラシを入れると、
カミカミが始まって上手く磨けないんですよね~。。。
好きなのか、嫌いなのか謎です(>_<)
なので、ガムと歯磨きのダブル攻撃です!!
>○yueさん
初めて食べる物には結構慎重で、
貰ったら自分の陣地や隅に持って行って、
ゆっくりじっくり食べるんですよ^^
でも、次からは味を覚えると即完食です!!
このガムは、時間をかけて噛むことが大事みたいなので、
あまり小さくちぎってあげるのはNGだったみたいです。
今は半分サイズであげると、一気に食べることもなくなりました。
くぅちゃんも一緒にLet's try!!です☆

ちょっとPC不調の間に・・買ったのね!
ちなみに、うちの歯磨きは、これと同じの
「モルトフレーバー」です。
ナンの味もしませんが・・(T_T)
ガムも試したのですが、どうしても噛まずに
飲み込もうとするので、口をこじあけさせて
歯磨きをがんばっております。
このペースト、お高いですが、使う量を考えれば
ものすごく長持ちなので、納得しています。
なんとか、キレイな歯を保ってあげたいものですよね!
さわやかうぶ君には、特に白い歯がお似合いですよ~!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
そうそう、やっと買ったんですよーー!!
Vega☆さんに教えてもらった時から、
今度買おう、次買おうって思いつつ、やっと手にしましたよ。
うぶも、ガムをあんなによ~く噛んだのは、
最初だけでしたよ。。。(>_<)
半分サイズにしてあげると、なんとか30秒ほどは噛んでるので、
まあいい方ですかね~☆☆
ペースト、結構な量ですよね~。
一度買ったら長持ちしそうなので、いい感じです♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


