カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のお昼は久しぶりのお好み焼きでした。
最近オープンしたお店に行って、

      オーダー 「ねぎ豚玉」
ねぎ豚玉.JPG

やっぱり「広島風」でしょう!!
やっぱり「そば入り」でしょう!!

そば入り.JPG
う~~ん、ネギたっぷりで美味かったぁ。
生まれ育った愛媛時代は関西風しか食べなかったけど、
広島市内に出てからはやっぱり広島風に変わっちゃいました。

その頃うぶは留守番で、用事を終えて夕方に帰宅すると。。。

留守番でイジイジ.JPG

喜び度95%と留守番でのイジイジ度5%でお出迎え。
   この後、散歩とごはんでご機嫌取りに成功しました☆
スポンサーサイト

<< 秋晴れの散歩 | ホーム | 初めてのパーカー☆ >>

おおお~~~!すごいネギですう~~~!!
大盛りで激美味しそうーーー!!!
関西で「そば入り」と言えばモダン焼きなんですが
私広島焼きも好きなんですよ~♪
たこ焼きも明石焼きもどっちも好きよ~~ん^^
うぶ君もお留守番だったのね。。。
ニワトリさんのおもちゃをギュムッと噛んで、
大きなコロコロのお目目がうるうるだわ~~~
あんな瞳で見つめられたら。。。。
くぅ母さんもうるうるしちゃいます~~~~

関東風だと、この大量のネギが、とっても新鮮です。
関西風や広島焼きを知る前は、お好み焼きって
乾いた桜エビと天かすと紅しょうが+青のりの、
屋台で売っているだけの軽いオヤツだと思って育ちました。
初めてお店で、椅子に座って肉やプリプリエビの入った
「鉄板焼き」を食べた時の感動・・(^◇^;)
その時、食は西にあり!と実感しました。
いつかきっと、広島焼きを食べに、ウブ君に会いに
Vegaと新幹線でGOするぞ~い!

やっぱり広島はお好み焼き?
いや、お好み焼きは広島??
どっちにしてもおいしそぉ~。
お好み焼きって、たまにムショーに食べたくなる一品ですよね。
ねぎ焼き、おいしそぉ~!!
5%ふてくされてるうぶさんも、とっても可愛いよ♪
真っ黒おめめでジーッと見られたら、ご機嫌とりたくなっちゃいますよねぇ

ねぎ豚玉ってTVで見たことあるけど実物見たことないし
まして食べたこともないです(。>0<。)ビェェン
ネギ系はけっこう好きなので食べてみた~い!
広島風ってこっちにはあんまりないんですよ~
家ではもっぱらまぜまぜしたお好み焼きしてます♪
だってホットプレートに焼きそば焼くスペースなんて余ってませんも~ん(´_`。)グスン
あれれ?これってネギ焼きとはまた違うんですかね?
私が見たのはネギ焼きでしたわσ(^_^;)アセアセ...
↓見えるでしょ▼*゚v゚*▼テヘッ

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
「そば入り」はモダン焼きなんですね~。
広島焼きは、「そば」か「うどん」を選ぶシステムが多いです。
私はいつも「そば」なんですけどね~。
お好み焼きが大好きってことはないんですけど、
たま~に食べたくなって、たま~に食べると美味しいんですよね~♪
私も、たこ焼きも明石焼きも両方大好きですっ☆
どちらかと言うと、お好み焼きよりたこ焼き派かも!!
>○Vega☆さん
実は私も初めて食べたんです、この大量のネギ豚玉☆
お好み焼きはたま~に食べるくらいで、
しかもこの田舎の島に越してからは、
外食も減ったので更に食べる機会がなくなって。。。
でも、たま~に食べるのがまた美味しいんですよね~^^
関東は独自の食文化が西と比べると少ないのかもしれないですね~。
旅行って、その土地土地の食も立派な目的ですもんねっ♪
いつか本場の広島風を食べに来て下さいねっ^^
>○タツの母さん
そうそう、たまーーに食べたくなりますよね~^^
私もお好み焼きは、ごくごくたま~に食べる派です。
広島市内に住んでいた頃は、
歩けば近所に必ずお好み焼き屋さんが存在していたので、
いつでもどこでも食べれる物って感覚でした。
でも、愛媛に帰ったり、今の島に越してからは、
本当に食べる機会が減りまして。。。
久々の味に、「そうそう、コレコレ!!」って言いながら食べちゃいました^^
>○まめもみさん
私もネギ系が好きなので、メニューを見た瞬間、
「ねぎ豚玉だ!!」って即決しました。
家で広島風って難しいですよね~。
メインの具材を焼く隣で、ソバも待機。。。
ホットプレートじゃあムリムリ!!
私も実家で作るときは、混ぜ混ぜの関西風でしたよ☆
裏返すのも簡単ですし!!
ネギ焼き?? 多分一緒かなぁ~。
そこらへんは、曖昧なままで。。。

どちらかと言うと、たこ焼き派なんですか?
私はだんぜん「お好み焼き」!
大好きなんです!画像を見て食べたくなりました。
広島焼きって「そば」か「うどん」?
うどんをお好み焼きに入れるんですか?
私もそばなら入れた事あるんですけど、うどんてうどん???
埼玉に「フライ」というお好み焼きの薄っぺらくて具材もそんなに入っていない 子供のおやつ感覚のものがあるんです。
軽く食べられるので、ラブウブさんにも食べさせたいな~(^^)
私も最近食べていないので、食べたくなっちゃった♪

>○RCDOGさん
「お好み焼き」派なんですね~。
いや、好きなんですよ、お好み焼きも!!
たこ焼きはお昼やおやつ感覚で、
お好み焼きはお昼ごはん、晩御飯でもOKな存在でしょうか☆
でも、小腹が空いた時に、たこ焼き食べたいなぁ~って
頭に自然と浮かんでくるんですよね~。
そう、あの「うどん」を焼いて挟むんですよ。
美味しいですよ^^
私は断然「そば」ですけどね~。
埼玉の「フライ」、食べてみたいです。
やっぱり場所によって、色んなバージョンがあるんですね~。
近いうちに「お好み焼き」を食べて下さいね~♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


