カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は、私の車にETCをつける為にカー用品店へおでかけ。
ダンナ様の車にはつけてたけど、休みの日はいつも私の車でおでかけするので、
今更ながら私の車にもつけることに。
待っている間はコンビニの前でおやつを食べたりして暇つぶし。
30分くらいで完了したので、天気もいいし、ついでに散歩をして帰ることにしました。
うぶは初めて来る、尾道市の千光寺公園をチョイス。

坂道大好き
山の上にあるので、駐車場から公園内もうぶの大好きな坂道三昧です♪

気持ちいい秋晴れで、歩いていると暑いくらい。
でも、うぶはすっごく楽しそうに興奮気味でしたよ☆
人がたくさんいたけどそんなことは気にせず、
初めての場所をルンルン気分で散歩をエンジョイしました♪♪




残念ながらお寺の境内はワンコ禁止の看板があったので、
展望台や周りの公園・芝生を散策。
展望台下にて一応記念撮影です。

展望台下にて
坂道を歩いて来たから、ヘェヘェ状態

お水プリーズ


皆疲れたので、売店で売っていたソフトクリームを食べて一休み。

瀬戸内みかんソフトクリームみかんソフト

うぶの視線が痛いけど、うぶは自分のジャーキーを食べてもらい。。。
羨ましい
うん、まあ美味しかったかなっ☆


楽しい散歩も満喫して、帰り道はETCで料金所をスルリと通り抜け~~♪♪
やっぱり楽チンです。
市からETC設置の補助金も半額もらえるから市役所に申請に行かなきゃな~。
スポンサーサイト

<< 変な遊び | ホーム | ねぎ豚玉 >>

千光寺公園、行った事ありますよ(*^^)v
桜のシーズンだったと思います。
もちろん、すごい人でしたけどね。
文学の小道って「林扶美子」の「放浪記」の舞台になったところ。。。
景色のいいところですよね~
行ってみたいな。みかんのソフトっすか?
そりゃ、絶対行かなきゃ(^^)v
うぶちゃん、欲しそうなお顔してる。。。

私も千光寺公園に行った事がありますよ~
ゆず父と尾道ラーメン食べに行った帰りに寄りました。
ETCいいですよね~
我が家の車ももちろんついてますよ~
料金払い待ちがないのって
ホント楽でいいですよね!!
↓のお好み焼きもとってもおいしそうですが
みかんソフトもとってもおいしそうで~す♪

みかんソフト、食べた~い (-`Д´-)
牛窓オリーブ園の売店に
「世界で2番目においしいみかんソフト」という
ただのオレンジ風味のソフトがありましたが、
何を根拠に2番目なのか・・・(-公-;)ムムッ
もしかしたら、ラブウブさんが食べたモノが
1番で、その次、という意味だったのか???
こんなに鮮やかな色ではなかったし・・。
ETC、つけると楽チンでしょ?
並んでいる料金所を横目に通過する快感は
なかなかのものです。
補助金出るなんて、いいなぁ~

かぼちゃかと思っちゃいました!
さっぱりしてて美味しそう~
外でアイスが食べられる気温だなんて・・・(w_-; ウゥ・・
ETC設置で市から補助金?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そんな市もあるんですねぇ・・・
うらやますぃ~
設置してもブレーキ踏んじゃいそうなわたし・・・
もしくは止まるかも・・・
まだ未体験ゾーンなので通過するには気力がいりそうですわ(-。-;)

ソフトクリーム美味しそう(^^)。うぶちゃんがジ~ッと見つめるのもわかる気がしますね。でも、私も蘭が見つめようと絶対にあげないんですよ。美味しいものってやっぱりわかっちゃうんですね(^^)。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yumekoさん
桜シーズンの千光寺は、すごい人ですよね~。
駐車場が満車で入れないことは多々あります。。。
実は、未だに桜満開のシーズンには行ったことがありません(>_<)
この日もお天気が良かったから、かなりの人でしたよ☆
「文学の小道」って、全く何も知らずに記念撮影してました(^。^;;
みかんソフト、味は「並」ってところでしょうか。
>○ゆっぽんさん
ゆっぽんさんも行かれたことがあるんですね~☆
尾道ラーメン、ちょっと濃い目で美味しいですよねっ。
尾道はやっぱりラーメンと千光寺くらいしか思いつかないですもん。
あと、ワッフルもありますけどね^^
ETCって便利ですね~♪♪
アセアセとお金を出す必要もないし。
支払いのために止まって窓を開けると、
うぶが気にする時があるんです。
外を覗きたがったり。。。
その点でも、うぶも気にすることなく落ち着いて寝ていられそうですzzz
>○Vega☆さん
「世界で2番目」!?
私が食べたのも、絶対に世界一ではないですよ!!
味は、まあ「並」かなぁ~って感じでしたもん。
気になりますね~、世界一のみかんソフト。。。
ETCの補助金が出るのは、
有料道路(しまなみ海道)を渡らないと、
どこにも行けないからなんですよぉ(>_<)
合併されて、同じ「市」になったのに、
高い橋代を払わないと、市内を移動できないんです。
なので、一家に一台まで、市から補助金がでるんです☆
不便な所ならではの策ってことです。

みなさん行った事がある「千光寺公園」行ってみたいな~。
うぶ君も楽しそう♪「お水をくだせ~」って感じ出てますね(^▽^)
みかんのソフトクリームも色が綺麗でおもちゃみたいですね♪
ETC未だに通過する時、緊張します(><)
そうそう私、秋○に行ったじゃないですか。
有料道路でETC専用がない所があったので、ETCをつけていながら、普通に並んでチケット取った時は少し悲しかったです…

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
外でアイス、昼間はまだまだいけますよ~♪♪
朝もまだ氷入りのアイスコーヒーをグビグビ飲んでます。
さすがに、最近はブルッと来ますけど(^.^;;
帰りもダンナ様が運転だったので、私もまだETC未経験です。
初めて通る時、すっごくゆっくり通ると思いますよ。
ちょっぴり緊張しちゃいそうです^^
カードを挿入し忘れないように気をつけなくては!!
(音声案内がついてるから大丈夫なはず!)
>○ハイペット・ライフさん
私もワン用以外の食べ物は絶対にあげませんよ!!
ほんのひとかけらもNGです。
きゅうりとかの野菜類は少しだけあげますけどねっ。
人間用のアイスやケーキなんて、うぶは一度も食べたことないので、
じーーっと見たりはしますけど、催促はしません。
貰えない事を分かってるんでしょうね~^^
>○RCDOGさん
「千光寺公園」、そんなに何があるってわけではないんですよ(>_<)
私達の市内では有名な観光場所なんですけど、
桜のシーズン以外は、テクテク歩くだけって感じですよ。
ありますよねー、一般用しかないインター。
あと、ETCと一般が一緒で、一つしか料金所がない場所、
前に一般車がいると結局待たないといけないので、
あれは別にして欲しいですよね~。
でも、これからは私の車もスルスルっと通り抜けです~♪♪

千光寺公園もお散歩によさそうですね~
瀬戸内みかんソフトも美味しそう♪
以前、はっさくソフトを食べた事がありますよ~
確かさっぱりしてて美味しかった記憶があるんですが。。

ETCは確かに楽チンですよね~~♪
今はかなり減ったと思うんですが、料金所を通り
抜ける時のあの遮断機みたいなのがあるでしょ?
あれが上がるタイミングが結構難しかったんですよ。
多分ぶつかった車とか多かったんじゃないかな~
今は料金表示だけであのバーみたいなの少なくなり
ましたからね。。。
あれ見るといつも
「これ突破とかしたらエライ事になるんやろな」
「そんな西部警察みたいな事する奴おらんやろ」
などという会話を夫婦間でしておりました^^;
千光寺公園でのお散歩気持ちよさそう~~~♪
うぶ君坂道好きなんですか?
くぅは下り坂は好きみたいですが。。。
「みかんソフト」も美味しそう~~~♪
うぶ君が着てるのって、くぅとおそろの服ですよね^^うふふふ。。。。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
はっさくソフトも美味しそうですね~☆
あの独特の酸っぱさと甘さが良さそう!!
うちの近所に、ジェラート屋さんがあるんですけど、
「はっさく」「レモン」「デコポン」などの柑橘系がとっても美味しいですよ♪♪
ああ~、食べたくなってきた~^^
>○yueさん
そうそう、ETCが普及し始めた最初の頃、
あのバーが開かなかったらどうなるの??とか考えましたよ~。
バーに体当たりしたら、最悪ですよね~。。。
うぶは何故だか坂道が好きなんですよ☆☆
坂道を嬉しそうにダッシュで登るので、いつも不思議なんです!!
私はそれについて行くので必死ですよ(>_<)
くぅちゃんは下り坂なんですね~☆
それぞれ変わったこだわりを持ってる所が面白いですねっ^^
そうそう、くぅちゃんとおそろいのリサ&ガスパールですよ~☆
早速来ちゃいました♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


