カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いや~、今朝は冷えましたぁ。 冬が近付いてるのを実感。

今日は久々の美容院へ。
私の頑固なくせ毛が、ストレートパーマで真っ直ぐに大変身☆☆
サラサラですっきり~♪♪
帰りに、美容院の1周年記念で、お花を貰えてちょっとラッキーな気分。

1周年
←色とりどりのパンジーとビオラの中から、ビオラのこの色をチョイス。
2株も頂いて、ありがとうございました。







長時間留守番していたうぶは。。。。

私が帰ると人質事件お怒り?
いやいや、そりゃあ喜びいっぱいで出迎えてくれて、
私のパーマ臭い頭をクンクン匂って不思議そうにしてました。

そう言えば、ちょうど一昨日、
      そろそろお花を植え替えようと思って、同じくビオラを買ったところ。

ビオラ(紫と白) ビオラ(黄色)
今年は、と白&黄色の2種類です。
頂いたビオラと一緒に明日にでも植えようかな♪
春先までいっぱいのお花を咲かせてくれますように☆

外でこのお花にお水をあげていると、
ブヒブヒ
      網戸に鼻を押し当てて、これでもかってくらいにクンクンしてたうぶ。
そんなに匂っても花には興味ないはず!!
うぶの楽しみは私が植えたお花におしっこをすることに違いない。。。

            絶対させないけどねーー!!!!!
スポンサーサイト

<< 秋を感じた散歩道 | ホーム | 変な遊び >>

おー、キレイですねー!
私は今日お花屋さんで"テラスベリー"といういちごの苗を買いましたよ。
(このあたりがいやしんぼですね)
うぶちゃんのお鼻があんこもちに見えて、、、、
トップの写真は錦帯橋ですね!
ひな家も去年行きました。
わんこも渡れるのでちょっとうれしいですよね。
(*^-^*)

ここ2日ばかり大阪も寒いです。
まあ♪ラブウブさんもストパー仲間だったのね^^
私も先月末に美容院に行きましたよ。
約半年振りにね。。。。
大体半年くらいは保ちますもんね、ストパーって。
美容院で頂いたってビオラですけど、私がこの前
植えた色と同じなのよ~~~~♪
ビオラは強いし花持ちはいいし、長く咲いてくれるしいいですよね~~☆☆☆
うちには今ワイン色と白一色と黄色と紫のビオラが
ありますよ。
うぶ君、ビオラにおちっこしちゃダメよ。

↓のうぶちゃんの「ボール落とし」、うちもしますよ。ポッキーがわざと階段の上からしたへポンって。忙しくてもついつい、遊んでしまうのよね♪
ビオラって寒さに強いんでしょうね。
うちも夫が買ってきて植えています。パンジーも。
でも。。。もうミルキーがおしっこしていますがね^^;

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ひなママさん
いちご苗もいいですね~☆
なんたって、食べるのが楽しみですもん♪♪
赤~い甘い実が実るといいですね~。
ひなちゃんも錦帯橋に行ったんですね~。
うぶは今年の夏に初めて行きました。
中国地方で犬と一緒に行ける所って、結構限られてるので、
ワンコOKの施設や観光場所を見つけるとすっごくうれしくなりますっ^^
>○yueさん
あら、yueさんもストパー仲間さんなんですね~。
私は自分のうねうねのくせ毛がすっごくイヤなんです。。。
でも、今日は真っ直ぐになって、ハッピーハッピー♪♪ですよ^^
約4時間もイスに座りっぱなしがキツイですけどねぇ。
ビオラを一足先に植えられたんですね~。
私もビオラ大好きです☆
1株に咲く花数も多いし、玄関先に置くと、
ぱぁ~っと明るくなりますよね。
>○yumekoさん
おっと!!
ポッキー君は階段なんですね~。
うぶより上級者だわ☆
階段だと転がっていくのが面白そうですね~。
うぶとポッキー君が会ったら、2ワンでポイっと落としてくれそう^^
yumejiさん、お花を植えてくれるんですかぁ??
いいな、いいなぁ~☆
うちのダンナ様はお花には興味ゼロです。
ミルキー君、きっとキレイなお花が咲くように肥料をあげてるんですよ^^
同じ花にしなければ枯れずにいてくれるはず!!

ラブウブさんも癖毛??私も癖毛で、しかも困ったことに髪の毛が太いし、多いんです(;;)美容師泣かせの髪の毛なんですよ(;;)。
 だから、強制のストレートをかけるんです。
 うぶちゃんすねちゃいましたね。一生懸命気を引こうとしていますね(^^)。
 ↓蘭もうぶちゃんと一緒(^^)。遊べってわざわざ遊びたいものを持って来て、ポトンと私の目の前に置くんですよ(^^)。見ていて、笑っちゃいました。うぶちゃんも一緒だ~ってね(^^)。

ラブウブさん美容院に行って、さらさらヘアーなんですね♪
私、母が美容師だった(もう現役引退です)ので、いつも母に切って貰っていたせいか、美容院に行くのが大嫌いなのです。
なので、今は髪が伸びきってしまっていて、美容院にいつ行こうか…という大人気ない大人です。
母に頼んでもいいのですが、技術が古い(母さんごめん)せいか いつも同じ髪型になってしまうので、
たまには変えたいな、なんて贅沢ですよね。
お花も大好きなのに、今は手のかからない観葉植物ばかりが庭を埋め尽くしています。
こんぺいとう草のピンクのお花が唯一のポイントになっています。
↓うぶ君「にわとりピーピー」さんがお気に入りのようですね。
玄関の落とし業、本当に「目」で訴えているのが、
いいですね~(^▽^)
網戸にお鼻を押し付けているうぶ君。
やんちゃ振りが目に浮かびます♪

そうか、もうそんな季節になったんですね。
花育てにことごとく失敗している私は
かわいそうで、もう花を買えません・・(T_T)
U・ω・)ノ育てもトホホ・・ですが。

ウブ君、good job!
ママさんを試しているようで、
なかなかの策士!
でも、すっかり見抜かれている事に
気づいていないところが、やっぱり「うぶ」ですねぇ~ (^_^;)

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
私は結構頑固なくせ毛で、その上固めで、ドライヤーで伸ばしても意味なし。。。
大きくうねうねなるんですよね~。
このなんともはがゆい気持ち、くせ毛の人にしか分かりませんよね。
私も同じく、縮毛矯正のストパーですよ。
時間はかかりますけど、びっくりするくらいブローがラクになりますよねっ^^
蘭ちゃんも同じような「遊んでアピール」をするんですね~☆
>○RCDOGさん
お母様、美容師さんなんですね~☆
私も実は美容院が嫌いでして。。。
今回もすっごく久々にしぶしぶ行ってきました。
夏頃から行こうと思いつつ、行動しなかった私です(>_<)
もうどうにもならないっ!!ってなるまで我慢してしまいました。
なので、お母様にカットしてもらえるなんて、
ちょいと羨ましいお話なんですが!!
でも、髪型を変えたいお気持ちは分かりますよ。
今回、美容院を変えてみたんですけど、
カットする人が変われば、なんか感じが違うんですよね~☆
新鮮でした。
RCDOGさんも、そろそろ気分転換にいかがですか??
>○Vega☆さん
もう春のお花を植えるんですよね~、なんとも早いです☆
寒くなる前に植えてしまおうと、
今日の夕方に一気に植えきりましたよ!!
でも、私も今年はたくさん失敗しました。。。
何株も枯らしてしまい、こんなに失敗したのは初めてで、
なんだかイヤな予感ですぅ(>_<)
ビオラは強い花なので、きっとたくさん咲いてくれるはずっ☆☆
↓うぶのする事なんて、お見通しですよ~。
 ホント、まだまだお子ちゃまなんですから。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


