カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

vol.2 1日目(11月10日)のホテル宿泊編

宿泊先は「プチホテル ラハイナ」 ラハイナ (←拡大ok)

お部屋はまあ普通な感じ。
お部屋 
ドッグランでも遊びました。

ドッグラン
 
             (↑ 拡大ok ↑)

小型犬同士の触れ合いもあり
触れ合い


夕食は、地元の食材を使った和洋折衷
やっぱり海が近いのでお魚がメインです。
真鯛のオリーブ焼き、さわらのしゃぶしゃぶ、お刺身盛合わせetc.
別メニューで、渡り蟹プリンを注文。(「別メニュー」=「別料金」ってこと。)

渡り蟹 花蜜プリン

食べなれない渡り蟹に四苦八苦。 でも、美味しかった~☆
プリンも、甘みが少なくて大人の味で私はとっても気に入りました。

わんわんポトフ

うぶも特別に「わんちゃんポトフ」を注文。
とっても美味しそうにガツガツ完食☆






疲れたうぶは、早々と寝ようとしたけど。。。
このホテルは、私達の部屋が下にあって、その上の階がフロントやお食事をする場所。
この日はオーナーさんの親戚の方達もいらっしゃったみたいで、その子供さんたちが上の階でドンドン走り回る音と、片付けの音が響いてうぶは気になってなかなか寝れなかった。。。

でも、限界に達した時、見事なヘソ天披露。

お疲れ~ よっぽど疲れたんだね~。

上の音が気になったのと、ドッグランの整備がいまいち(芝生じゃなくて草が多かった&うんPが落ちてた)だった以外は、いいホテルだったかな~。
行く前にクチコミを見たりすると,
「別メニューの物をやたらと勧められてイヤだった」などの書き込みがあって少し心配していたけど、私達は特に気にするほどの勧め方はされなかった。
自分達が食べたい物があればどうぞって感じだったかなぁ。
「断れない人」にはちょっと合わないかも。。。

私達はオーナーさん達との触れ合いもほとんどなし!!
うぶにも全く話しかけたり触ったりもなかったので、
人見知りのうぶには逆に良かったかも。

2日目はvol.3に続きます♪
スポンサーサイト

<< 岡山プチ旅行 vol.3 | ホーム | 11月13日 >>

プチ岡山旅行 お帰りなさい♪
お天気大丈夫だったんですね。良かったです!
↓うぶ君ヤギさんに威嚇されての「びっくり
顔」にちょっと笑ってしまいました(^▽^)
パンも美味しそうだし、「幸せの鐘」でお祈りも出来たし うぶ君は楽しそうだし 中身の詰まった旅行ですね。
Vol.3予定のパパさんの「大好きな世界」とやらが妙に気になる私です(>▽<)
ラブウブさん
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
パパさんの会社の方も粋な計らいですね(^^)
楽しく素敵な1年になりますように☆☆☆
そしてもうすぐうぶ君のお誕生日ですね♪
元気にお誕生日を迎えてくれるだけで、私たちは幸せですよね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○RCDOGさん
でしょ?? ヤギに威嚇された時のうぶの驚き顔!!
目玉が飛び出そうなくらいびっくりしてます^^
それでもヤギには吠えなかったので不思議です。
「パパの大好きな世界」は、近日UP予定ですよ~♪
って、そんなにすごくないので期待なさらないで下さい。
お祝いコメントありがとうございます。
もうこんな歳になりましたよ~。。。
いや、あくまでも何歳かは言いませんけどね(>_<)
うぶが健康で元気でいてくれてる事が、
私達へのプレゼントになりますよねっ☆

ラハイナそうなんですね・・・。
何年か前にペット宿大賞みたいなのを取ったって聞いた事があるので
いいペンションだと思ってました。
まぁ地元だからわざわざ泊まりに行く事もないですけど・・・^^;
オーナーさんとの触れ合いがなかったんですね~
それもびっくり!!!
私は何度もゆず連れで旅行に行きましたが
オーナーさんは必ずってほどゆずに近寄ってきて可愛がってくれましたよぉ~

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
リピーターの方もたくさんいらっしゃったので、
過ごしやすいホテルだと思いますよ。
私達も、上の階の音が気になったくらいで、
他は快適に過ごせました☆
ただ、ちょっとビビリンのうぶには、ドンドンと響く音が怖かったみたいです。。。
オーナーさんとの触れ合いは、ホテルによって本当に違いますよね~。
すっごく話しかけて犬のことを知ってくれようとする方と、
必要以上には関わらない方と。
うぶは話しかけてもらっても吠えちゃうので、
ほったらかしにしてくれる方があってるんです。
来年の旅行はどこにしようかなぁ~ってすでに考えちゃってる私です♪♪

おぉ~、ココがウワサの・・!
事前情報のおかげで、ラブウブさん一家から
「すすめてもムダだよオーラ」が出ていたのでは?
それとも「いかにも遠方からはるばる来ました」って
感じの家族には、財布のヒモがユルイと思って
しつこくするとか・・・(;´艸`)
イヤな思いがなくて、ヨカッタですね!
でも、プライベートの音で客が寝付けないって、
宿泊施設としては・・・(T_T)
オーナーとの「ふれあい」は、リピータになってから。
1回目は様子を見るだけで、正解です!
プリン、美味しそうでいいな♪

遅ればせながら・・・
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ここんとこ、集中している気が・・
「さそり座」が多いのでしょうかね?

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
確かに!!
事前にいろいろ聞いていたので、
私達の心構えが違ったんだと思います。
全然知らずに言ったら、ちょっとびっくりしてたかも。
Vega☆さん情報もあったので、助かりましたわ^^
って言うか、皆さんオプションメニューを普通に頼んで食べてました☆
多分、リピーターさんでしょうね^^
寝付けないって言っても、うぶが眠たくなる時間が早かったので、
私達が眠る頃は静かになってましたよん。
でも、ワンコは疲れて早く寝たい子が多いと思うんですけどね~。
うぶがお子ちゃまだから??
来年の旅行でホテルを探す時も、クチコミをチェックしてからにします~~☆
↓お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
 そうそう、「さそり座の女」が多いようで。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


