カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これな~んだ??

リメイク
ただのボロ布に見えますが。。。昨日一生懸命作ったある物。

雑巾として使われて捨てられるはずだった古着を、うぶの洋服にリメイクしてみました。
はダンナ様の何年前のかも不明なpikoのTシャツ。
試着してみると、試着こんな感じ。
オレンジ色はちょっと似合わないかな。。。
しかも、適当さが仇となって、
背中にくるはずだったpikoマークがギリギリ残った感じ。。。

興味のないうぶは、試着2
なんでもいいみたい。

のボーダーは、私の夏用パジャマだったテロテロユニクロズボン

試着(ボーダー)
初めての挑戦で、うぶサイズの型紙がなくてサイズを変えながら適当に縫ったし、
更に久々に使ったミシンにあたふた。
人にまじまじ見られたらすっごい縫い目で恥ずかしいけど、
散歩の汚れ対策ぐらいには使えそうです♪♪

試着(ボーダー)2


また今度作ってみようっと♪









今日はお昼前から夕方まで留守番だったうぶさん。
家に帰る前に100均に寄ってみたら、うぶのお水入れに良さそうなのを発見!!

お水いれ
絵がダックスぽくってかわいいっ。
これが今日のうぶへの唯一のお土産だったけど、こんなので喜ぶはずもなく。。。

本日2回目の散歩とごはんでご機嫌になりました。







スポンサーサイト

<< オフ会初参加☆ | ホーム | 岡山プチ旅行 vol.3 >>

私もリメイクしちゃいますよ(^^)v。
きっと、ワンコとしては飼い主さんの大好きな匂いが詰まった洋服の方が嬉しかったりして(^^)。
うぶちゃんとっても似合ってますよ。確かに、うぶちゃんには赤のボーダーの方が似合ってますね(^^)。

パチパチパチ大拍手♪
ラブウブさん 型紙も無いのにスゴイ♪
そうですよね。よ~く見られると恥ずかしいけど、
散歩の汚れ対策にはもってこいですよね(^^)
「背中にくるはずだったpikoマークがギリギリ残った感じ」←分かります~(>э<)
「ここにきて~」って思った所にこないんですよね。でもそれもリメイクの良い所ですよね!
どちらもうぶ君キュートですよ♪
またまたクッションに続き ラブウブさんの購入物に興味MAX!
可愛い器(^0^)
病み上がりですが これから主人に頼まれた用を足しに出掛けなければならないので 私も100均に寄ってこよっと♪あるといいな~(笑)

今日はお会い出来て嬉しかったです♪
もしかして?もしかして??と思ってたんですが
先に声をかけていただいて本当に嬉しかったです(^_^)
オフ会の様子はちょっとづつUPして行こうかと思ってます。ウブ君の写真を載せちゃいました(事後報告ですみませんm(__)m)
と、話は変わって・・・
リメイクTシャツいいですね~
私も挑戦しようと思って本だけは買ったんだけど
未だ作らずにおります(^_^;)

わお~♪可愛くリメイク出来ましたね^^
型紙なしででしょ??やっぱ器用ですねラブウブさんは☆☆☆
うちの娘の服なんて一年で着られなくなりますから
くぅの服にリメイクするのもいいですわ~~
ワンコの冬服ってフード付きが多いでしょ?
くぅはフードがあまり好きではないので、フードのない暖かそうな服を作ってみようかな~♪
100均のフードボウルいい感じですね^^
今度私も覗いてみようかな??

すばらしい!!!
とってもよくできていらっしゃる!!
特に私はオレンジが好きだから目惹きつけられました。
うしろの温風器とも合っているし。
よくお似合いよ♪
まめですねぇ~
うぶさんも愛情いっぱいのお洋服で喜んでるでしょうねぇ~♪♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
そうそう、私やパパの匂いが染み付いた古着を着ていると、
いつも一緒にいるみたいでいいかもしれないですね~☆
いつも寒色系のブルーや水色を着ているので、
オレンジは見慣れなくて。。。
でも、また今度は新たな色で作ってみたいと思います♪
>○RCDOGさん
やっと、RCDOGさんを見習ってリメイクに初挑戦してみました☆☆
少し大きい型紙を基本にして、適当に切って適当に縫ってみました。
最初に失敗したらテンションが落ちそうですけど、
サイズもいい感じで出来上がったので、
調子にのってもう1枚。。。
   この日は疲れて肩こりがしましたよぉ~(>_<)
おかしいんですよね~。
pikoマーク、何故あんなに上に!?
自分でもちょっと笑っちゃいましたよ~^^
ワンコ柄の100均の器、かわいいですよね~♪
他にもスープを飲むのに丁度良さそうなのがあったので、
自分達用に買っちゃいました☆
>○あんず母さん
こちらこそ、今日はお会いできて感激でした☆☆
オフ会に行かれるってブログに書かれてたので、
もしかしたらいらっしゃるかも!! と思ってたんですけど、
初めて参加のオフ会で、なかなか皆さんとお話できずにいた私達。。。
あんず母さんとあんずちゃんに会えて良かったですぅ~^^
ちょっぴり輪にも入れてもらっちゃって、ありがとうございました♪♪
うぶの写真も載せて下さって嬉しいですぅ(*^-^*)

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
いえいえ、本物を見たらすごい縫い目でお恥ずかしいです。
型紙は、「ダックススタイル」に載っていた物を使おうと思ったんですけど、
うぶには少し大きかったので、適当にチョキチョキして調節してみました。
失敗しても捨てるはずの服ですからねっ^^
娘さんのお洋服、使えそうですね~☆
くぅちゃんと女の子同士で、色もいけそうだし!!
くぅちゃんもフード嫌いですか??
うぶも先日初めてフード付きを着てみたんですけど、
嫌いって言うか、やっぱり邪魔みたいです。。。
私も、もう少し暖かめの布でまた挑戦してみます♪♪
>○タツの母さん
おうっ!!
タツ母さんはオレンジ好きですか??
あのオレンジのpikoTシャツ、うぶよりタツ君の方が似合いそう☆
って言っても、差し上げるほどの代物ではないのが残念(ToT)
愛情いっぱいの洋服ですけど、
愛情を捧げてミシンで縫いまくった私は、
肩こり三昧ですわーーー!!

お初にしてはお見事ですぞO(≧▽≦)O
小型犬だとお洋服も小さいから細かい作業で大変ですよね。
私のチャレンジしようと思いつつミシンも買ってないまま数ヶ月・・・
うぶ君の後ろのあるのは扇風機ですか?
うちはこれと同型のハロゲンヒーターですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今日は気温マイナス4度でした・・・
100均でこんなカワイイのがあるんですね♪
うちの近くの100均にもあるかなぁ?

こんにちは(*´∀`*)ノ
あんず母しゃんのところからお邪魔しましたぁ♪
オフ会でお会いした、TOY&くぅらのママ、りいです。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm( u_u )m
うぶくん、オメメくりくりですっごく可愛くて☆
それに・・・ラブウブさん一家、とっても仲良し家族って感じの
ステキなオーラ(笑)が出ていたので、思わず話しかけてしまいました。
あんず母さんとブログつながりっていうのはさっき知ってビックリ☆
どうぞ、TOY&くぅらともこれからも仲良くして下さいね♪
そうそう、私も『ダックススタイル』の型紙で服作ったことありますよ(*´艸`)
あれって、書いてある通りに拡大するとちょっと大きいですよね。
でも、お洋服とっても可愛く出来てますね♪
うぶくんにすごく似合ってる!
オレンジも毛色になじんでて可愛いです♪♪
ではでは、また遊びに来させて下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
まめもみ様、まずはミシンを手に入れましょう!!
でも。。。私もミシンを久々に取り出して、
使い方をちょっと考えちゃいましたよ(;^。^A アセアセ・・
しかも押入れに入れっぱなしで、ホコリをかぶってました。
後にあるオレンジのは、ハロゲンヒーターですよん☆
もとはダンナ様の実家の物を拝借しっぱなしの状態です。
マイナス4度!?
うをーーーーーーーーーー!!!!!!
考えられない数値ですよ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
>○りいさん
わーーーい☆
遊びに来て下さったんですね~。
とっても嬉しいです^^
日曜日はお話して下さってありがとうございましたo(*^▽^*)o
TOYちゃん&くぅらちゃん&りいさんが、
孤独~な私達に一番最初に話しかけてくれたので、
すっごく嬉しかったんです☆
こちらこそ、うぶと仲良くしてやって下さい。
TOYちゃん&くぅらちゃんが、あまりにもキュートだったので、
今日のブログ↑にお写真をUPさせて頂きました。
勝手にすみませんm(。_。)m
りいさんは、ダックスのお洋服のショップオーナーさんなんですねっ☆☆
先程ショップのHPにちらっとお邪魔しました。
すごいですぅーーー!!
オフ会でお見かけした時、おしゃれなお洋服だなぁ~って思ってたんです。
それに、サイズオーダーっていいですねっ。
既製品だと、ぴったりのサイズってなかなか見つからないんですよね~。
またゆっくりショップを見させて頂きます♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


