カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いやぁ~、育ちましたぁ。

夏のうぶ ふさふさうぶ

うぶの胸毛がふっさふっさと。

いやいや、違う違う!! 育ったのはこっち

 これが12日前の薬味ネギ
     12日前のネギ

  →    グングン育ったネギ
      12日後のネギ

買ったネギの根っこ部分を水につけてると。。。みるみる伸びてきてこの状態に!!

そろそろお味噌汁に使えそう♪


そして、こちらもやや育ち。

   同じく12日前の大根葉12日前の大根葉

  →  少し生えてきた大根葉
    今の大根葉

同じく切った大根の上部分をお水につけておくと。。。葉っぱがニョキニョキ。
でも、こっちはネギと違って成長が遅いです。
大根葉は実験のみで終わりそう。

それにしても、ネギの伸び率はすさまじかったぁ~☆
食卓にお目見えする日も近そう♪♪
スポンサーサイト

<< のんび~り | ホーム | いろんな寝方 >>

そうそう^^私もニンジンのヘタを水につけてたら
葉っぱが伸びてきて、ちょっとした観葉植物化して
ましたよ~♪
植物も動物も強~~い!
この地球上でいちばん甘やかされてるのはきっと人間ね。。。^^;
うぶ君の胸の飾り毛素敵ね~~♪♪
やっぱり男の子の方が毛ぶきがいいわあ~~☆☆☆
えっへん!って感じに胸張ってるうぶ君カッコイイ!!おっとこまえーーー☆☆☆

私も人参でやったことがあります!
ねぎも挑戦しようと思ってやった事があるんだけど
伸びなかったような記憶が・・・
うぶ君の胸毛?サイコー!
あんずは貧毛だからな~
ちょっと憧れます(*^_^*)

使いかけの薬味ネギがあるんで、さっそく
試してみまっす。ウワサには聞いていたけれど
どうせ腐っちゃうだろうと思ってました。
大根の葉っぱは伸びても、そんなに使い道が
ないかなぁ・・ど根性大根の例もあるし
たくましいんだね!
私の友達、かぼちゃのタネをただ土に埋めただけ
なのに、鑑賞にはかわいい、ミニミニかぼちゃが
実って大喜びしてました~♪
うぶ君の胸毛、季節で伸びたりするんですか?

大根はやった事がないのですが
ねぎは我が家でも大活躍です。
ウチはプランターに植えてるんですけどね。
今度はコップで育ててみようかなぁ・・・。
うぶ君立派な胸毛ですね~
ちなみにゆずはしょぼしょぼです・・・(>_<)

一番育ってるのはうぶさんの胸毛??(´∀`*)ウフフ
ちがうちがう。
すごいねぇ~
少し残しておけばまた食べられるなんて。
まさにECOだ!!(ちょっと違うかしらん♪)
大根、土に入れたら、また大根できるのかな??
大根の下に大根??

うぶ君 胸毛伸びましたね♪
心なしか首も「きゅっ」っとしまった感じですね。
ねぎに大根…まだまだ生きているんですね。
わたしもニンジンの葉は、ちょっと綺麗なので暫く観賞用でキッチンにおいておいたことがあります。
ねぎは薬味には充分使えそうですね(^^)

ホントふっさふさですね!
胸毛はうぶ君のチャームポイントですよ(≧∇≦)b OK
捨てちゃう野菜もこうやって水につけて育てるだけで
またまた再利用できるんですよねぇ・・・
なのに捨てちゃってる私は反エコ人間なのかも(w_-; ウゥ・・
明日からラブウブさんを見習ってやってみます!
ウチにある野菜はピーマンとしめじと椎茸・・・
どれも無理だったΣ(|||▽||| )

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○yueさん
ニンジンバージョン、ブログにUPされてましたよね~。
大根葉は見た目もイマイチで使い道もなかったので、
ニンジンの方が観賞用に良さそうですねっ☆
ホント、生命の強さを感じますね~。
やっぱり男は胸毛で勝負??
このふさふさ胸毛でくぅちゃんにアピールできるかなぁ~^^
>○あんず母さん
人参でされたんですね~。
大根葉より人参の葉っぱの方がかわいいから、
観賞用に良さそうですね~☆
ネギは実用的でGOODでした!!
ふさふさ胸毛、いい感じでしょうか??
あんずちゃんは女の子だから胸毛はなくてOKですよ~^^
うぶも、体は貧毛ですよxxx
冬になってアンダーコートが生えて来る時期なんですけどね~。
>○Vega☆さん
薬味ネギは実用的でGOODですよね~。
毎日お水を変えてあげると、なんとか腐らずに育ちました☆
冬場だから良かったのかも!!
夏だったら、すぐに腐ってしまいそうですよね~。
大根葉。。。確かに使い道なし。。。
それに、何日か実家に帰ってたら、
大根自体が腐りかけてました(>_<)
いえいえ、胸毛は夏場に一度サマーカットしていたのが、
どんどん伸びてきただけですよん^^
季節は関係なく夏でふさふさになっちゃいます。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ゆっぽんさん
私もプランターにも植えてるんですけど、
最近枯れ始めたので、コップバージョンに挑戦してみました☆
薬味ネギは、プランターに春先に植えると、
夏中はわさわさ生えてくれますよねっ^^
コップで育てるのは、一回採取したら終わっちゃいそうです。。。
やっぱり、お水につけてる部分が腐りそうになるんですよね~(>_<)
でも、一回分でも採れればラッキーかな♪
>○タツの母さん
大根の下に大根!?w(*゚o゚*)w
それ、恐いっす!!
多分。。。多分それはないと思います。
もし出来たら、きっとテレビに出せますわっ☆
ECOなんてほどのものでは。。。ポリポリ (・・*)ゞ
ただ、テレビで小耳に挟んだのでちょっとやってみました。
>○RCDOGさん
皆さん人参はチャレンジされてるんですね~。
そうそう、人参の葉っぱってかわいいですもんねっ☆
今度は人参でやってみよう♪♪
大根葉。。。たいして伸びることもなく、
使い道もなく、鑑賞にもならずに終わって行きました。
ネギはいい感じで使えそうです。
1回分で終わりそうですけどね^^
>○まめもみさん
ありがとうございます(^人^)
胸毛をチャームポイントって言ってもらえるなんて。
ただ美容院にも出さずほったらかしたぼさぼさ胸毛なんですけどねっ^^
でも、私もうぶの胸毛が好きなんです☆
ビビリンだけど。。。なんか強そうに見えるでしょ??
見た目で少しでもカバーしようと(・・。)ゞ テヘ
ピーマンとしめじと椎茸。。。
 水につけようがないですね~(='m') ウププ
薬味ネギはぜひぜひトライしてみる価値はありですよ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


