カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2日前の私の食事内容。
お昼はヤキソバ、夜はお好み焼き。   ソバとお好みソースのオンパレード。
お昼はお買い上げしたヤキソバを、うぶの大好きな運動公園でムシャムシャ。
ヤキソバ
その間うぶは貸し切り状態の運動公園をノーリードで散歩。。。の予定が、
私達が食べているのが気になってしょうがないらしく、じーーっと傍で観察。

夜は実家からお古のホットプレートを貰ったので、
広島風お好み焼きに挑戦♪
実は初めて広島風を作った私。 実家は愛媛だから「大阪風」だったので。
キャベツを大量に切って、生地、豚肉、天かす、卵、ソバを用意。
材料は私が切って、ダンナ様が「焼き」担当。
ひっくり返して重ねるのが難しそうだったけど、
見て見て、結構美味しそうに出来上がりましたぁ。
ダンナ作お好み焼き
以前お店で食べた「ネギ豚玉」が気に入ったので、ネギをたっぷりかけて完成。
お味もなかなかGOOD。

多分昼と夜のうぶの感想は。。。
食べたいうぶ
スネスネ
って感じかなぁ。
スポンサーサイト

<< 頑張り中 | ホーム | ぐーたら正月 >>

美味しそうだったからうぶちゃん気になっちゃったのね(^^)。広島風お好み焼き私も大好き(^^)。両親が広島なのでよく父親が作ってくれるんですよ(^^)。ソースはやっぱりおたふくソースですか??

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もゆず共々よろしくお願いしますね♪
我が家も昨日のお昼は焼きそばでした。
お好み焼きも大好きで~す♪
ゆず父のお母さんは広島出身なので
ゆず父は子供の頃時々広島焼きを食べていたそうです。
私もチャレンジしてみたいけど
ひっくり返すのが難しそうですよね。

おいしそぉ~(=゚ω゚)ノ
ちょーおいしそぉ~
ネギ盛りだくさんなんて超おいしーじゃないですか♪
この日のお食事はソースな1日だったんですね。
うぶさんは香りだけで残念だったけど、仕方ないよねぇ~
↓お正月では仲良いお休み過ごせたんですねぇ~
ラブウブさんのご実家でもかわいがってもらってぇ~
お参りでたくさんお祈りしてくれたので、今年も元気いっぱいの1年確実だね!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○ハイペット・ライフさん
そうそう、ご両親さんが広島の方なんですよね~。
それなら広島風は食べ慣れてますねっ^^
ソースはもちろん「おたふくソース」ですよ~。
これ、広島人なら常識!!
広島風って、何度もひっくり返して順番に重ねるのが
ちょっと難しいですよねっ。
>○ゆっぽんさん
こちらこそうぶ共々どうぞどうぞ宜しくお願いします。
義理のお母様が広島ご出身なんですね~。
やっぱり広島人は家でもお好み焼きを食べるんですねっ。
広島に行くと「これでもか!!」ってくらいお好み焼き屋さんがありますし。
我が家のダンナ様でもひっくり返せたので、
絶対ゆっぽんさんにも出来ますよ!!
ヘラを二つ使って上手いことやってましたよ。
ぜひぜひ挑戦してみて下さいねっ^^
>○タツの母さん
ネギたっぷりの広島風お好み焼き、
家で初めて作ったにしては「美味」でしたよ~☆
ひっくり返してソバや卵と重ねるのが難しいかなぁ~って思ったんですけど、
ダンナ様がなかなかの腕前でやってのけてくれました!!
ただ、ホットプレートでは場所が足らずに
ヤキソバはコンロでフライパンで炒めて、
重ねる時にホットプレートに持って行きましたけどね^^
そんな工夫もしつつ、これで我が家の食卓のレパートリーが一つ増えました。
スパークリングワインと一緒に頂きました。

こんにちはァ ^o^
ページが開いて下に移動した瞬間!「ヒェ~!」って
私はネギがだめでした。*o*
きっと「エ~ェ!おいしいですよ」って言葉なんだろうなぁ。
言われ続けているから最近は「メゲなくなりました。」
主人が大阪なので「お好み焼き」は関西風に馴染みあり。もちろんネギ抜きですが。
うぶちゃんは「いぃ感じの距離感」でめちゃめちゃかわいぃです。

わおお~~ネギ大盛りで美味しそうですう~~!!
うちもよく似たことありますよ^^
朝パスタ食べて、昼におそば食べて、夜気がついたらうどんすきだった。。。とかね^^;
平日はそんなこと余りないですけど、休みの日には
よくある現象でございます。。。ぷぷぷ。。。
うぶ君は気にするだけで「くれ!くれ!」攻撃は
ないのね。
くぅなら食べてる間中ガン見してプレッシャーを
かけてると思います。。。
これだけソース系食べてたら、もしかしてうぶ君の
毛皮にもお好みソースの香りがついたのでは??
うーーん、香ばしいダックスさんの出来上がり??

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○みゆのお母さん
オーーノーーw川・o・川w オォーーー!!
おネギが苦手なんですね~。
それはそれは、あのネギたっぷりの映像さえキツイかも。。。
皆それぞれ苦手な物はありますもんっ。
私は「納豆」がダメです。
何度か挑戦したけどやっぱりNG(。 ̄x ̄。) ブーッ!
「関西風」も美味しいですよね~。
私はどっちもいい感じなんですけど、
広島出身のダンナ様にとってはやっぱり「広島風」が一番みたいです。
>○yueさん
あははっ^^
麺類のオンパレードですね~。
うちも昼にラーメン、夜パスタとかもありますよっ。
ズバリ、食べれりゃなんでもいいんです!!
うぶも最近「くれ!くれ!」攻撃が時々あるんですよ~(T-T*)
歳を重ねていろんな事を覚え始めたうぶさんです。
でも、絶対くれないのですぐに諦めますけどね^^
うぶがお好みソースの香りをプンプンさせてたら、
くぅちゃんにも気に入られるかなぁ~(*・・*)ポッ

おぉ、さすが広島じゃけん!
やっぱり広島風ですね ヾ(@^▽^@)ノ
でも、大量のキャベツをのっけて
ひっくり返すワザ、素人には難しすぎ~
どうしてキレイにまとまるのか、不思議で
たまりません。極意をblogで解説してくださいな!
初めて広島焼をお店で見た時は衝撃でした。
家で作れるなんて、うらやまし~な~・・

うぶ君も初詣に行ったのね!
きっと良い事がありますよ~

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○Vega☆さん
「お好み焼きは広島風で決まりじゃけん!!」
ってな感じでしょうか??^^
そうそう、あの大量のキャベツが美味しさの秘訣だけど、
ひっくり返す時に飛び散りそうですよね~。
なので、キャベツは少しだけ少なめにしちゃいました。
でもね、生地を焼いてキャベツ・豚肉・天かすをのせたら、
つなぎの生地を少しだけ上からタラ~っとかけるんですよ!!
それがキャベツ達を離れにくくしてくれるみたいですよ☆
まだ極意を披露するほど腕に自信が。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


