カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うぶが年末から頑張っていること、
それはズバリ、「サークル」に入って夜寝ることです。
我が家は5,6ヶ月頃からお布団で一緒に寝ちゃってました。
一緒に寝ると暖かくていつもうぶが傍にいて、とーーっても幸せなんだけど、
旅行に行った時とかにちょっぴり困ってました。
年末に実家でうぶだけがお泊りする日があったから、
これを機会にサークルで寝るようにしよう;ってことで、チャレンジ。

   初日、クンクン鳴いて全く寝ない & 何度そーっと覗いても寝る気配なし。
      結局朝までほとんど寝ずに粘ったうぶ。
   2日目、お泊りの日で母が甘やかしてお布団で一緒に寝ちゃってた。
   3日目、最初に少し鳴いたけどしばらくすると諦めて寝始めた。
       でも、朝方吐いちゃったから心配だったなぁ。
   4日目、サークルに入るなり毛布をホリホリして即寝。

慣れてくれたみたいで良かったぁ~。
私もぐっと我慢して耐えたかいがありましたぁ。
実家にいた年末から年明けまでの7日間いい子にサークルで寝てくれたので、
家でもサークルを作ってあげました。
じゃじゃ~ん!!
サークル

これって大きすぎ??

入り口から見ると

普通サイズのサークルを買って、100均で買ったワイヤーネットを継ぎ足して倍の広さに。







もちろんクリスマスに買ったクッションハウスも入れて。
うぶのクッションハウス
ずーっと無視されてたクッションハウスだけど、先日初めて中に入って寝てくれたんですっ。
嬉しかったぁ~。

この時は入ってくれなかったから、変わりにおもちゃを入れてパシャッ。



夜バージョン
になると寒さ対策で毛布やタオルをサークル全体にかけてこんな感じに変身→

寒がりさんなのに真冬に急にサークルで寝始めたら風邪引くからなぁって思ったけど、
夜寝る前にを着せてあげて、毛布を被せてあげたら最近は慣れたみたい。

でも、うぶに辛い思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱい。
だって、小さい頃お布団で一緒に寝かせたのは私達。。。
うぶは何も悪くないのに、一度覚えた「お布団で一緒に寝ること」を我慢するのは辛いし寂しいだろうなぁ。。。
でもね、でもね、サークルに慣れていたらホテルに泊まった時も実家に預ける時もちょっとでもストレスが軽減されるはず!!

一緒に寝たい。。。

↑このうぶの気持ちを考えて、朝方早めにサークルから出してあげて少しでもお布団で一緒にいる時間が持てるようにしてます。
結局あまあまな私。   でも、うぶも頑張ってるよ~。
スポンサーサイト

<< お鼻がブピー=3=3 | ホーム | お好みソースな日 >>

こんばんは。^o^
ラブウブさんにとっても、うぶちゃんにとっても、一番つらい「チャレンジ」かも
初日「クンクン鳴いてまったく寝ない」 *(うん・うん)
2~3日の経過 *(うん・うん)
4日「サークルに入り毛布ホリホリ 即寝」*(うん・う ・ ・ ・ ん?) 早ッ!^o^
でも、ホント「エラ~イ!」私だったら初日の「クンクン」でダメかも。

うぅ~
心苦しいぃ~
むりぃ~
あたしゃむりぃ~
でも、いつも一緒だから、こうしてホテルの時、心配でたまらないんだよね。。。
えらいなぁ~らぶうぶさんは。
でも、愛情たっぷりじゃぁ~ん、この寝床。
夜は屋根もかけて上げるんだ!
クリスマスプレゼントのお家でも安心して寝れるようになったから
結果All rightですね。
早く朝にならないかなぁ~って思ってんだろうねぇ~

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○みゆのお母さん
初日の「クンクン」は本当に泣き声で、
私はすっごく胸が痛みましたよぉ(TmT)ウゥゥ・・
こんな試練を与えてしまって。。。
でもね、一緒に旅行に行った時とか、
ワンコがベッドNGのホテルが多くて困るんですよぉ。
いきなりその日だけサークルで寝ろって言ったって、
うぶは寝るはずもなく。。。
それに、私の実家で預かってもらう機会も結構ありそうだし。
その時の為にも自分の落ち着ける場所があった方がいいかなぁ~って思いまして。
最近は、寝る準備をしたら自分からサークルに入ることもあるんですよ^^
本当にいい子だわぁ~☆☆(←親ばか丸出し)
>○タツの母さん
そうなんですよぉ~、なんとも心苦しい試練でしたぁ(p_q*)シクシク
今でも一緒に寝てあげたい気持ち120%です!!
でも、それをぐっと我慢して耐えました~。
寝床は暖かさ重視ですけどね^^
でも、タツ君はお留守番はサークルとかに入ってるんですよね??
うぶは留守番の時も部屋中を自由にしてたわけで。。。
タツ君をホテルに預けるのはそりゃあ心配ですよ~。
私なら気が気じゃなくてホテルに電話してそう。。。
うぶはまだ私の実家にお泊りできるので
その点はめぐまれてるかなぁ??

うぶくん頑張りましたね。
もちろんラブウブさんもエライです☆
一度体験させてしまうと、ワンちゃんにとってそれが嬉しい事なのか嫌な事なのか 人間の目線で判断してしまいますが、
結果的には絶対にうぶ君にとって良いはずです。
それもあんなに大きなスペース♪心地よい居場所になると信じています。
我が家はCaddyは里子で来たときにケージで寝ていたので そこは変えてはいけないと思い続いていますが、やはり寝室に連れて行くと自ら「ぴょん」と入っていきますよ(^^)
これをきっかけに またドンドンうぶ君と旅行に行けますね(^▽^)

うちも一緒に寝てるんです。。
もうあんずなしでは私が寝れなくって(~_~;)
確かに一緒にホテルで泊まる時には困りますよね。
うちもサークルで寝るようにしつけ直そうかな。。
サークルに毛布をかけてあげるのがいいのかな?
うちもちょっと挑戦しよ!

そっか~ うぶ君はずっとラブウブさんと一緒に
ネンネだったもんね~~
これはお互いに辛いし淋しい修行だねえ。。。
うちは最初から寝るときは別々って決めてたからな~~
今は2階にサークルを置いて、一緒の部屋で寝てる
けど、くぅも初めはクフンクフンと鳴いていましたよ^^;
現在はぜーんぜんへっちゃらで爆睡だけどね^^
私も旦那も側に居る事が分かってるから大丈夫なんだと思います。
うぶ君もきっとラブウブさんやダーリンさんが居る
から大丈夫って分かったんだと思うよ~♪
くぅのサークルにも大きめの毛布かけてます。
寝室は寝る前までヒーター入れてるし暖かいからOK!!
でも最近旦那が「布団にくぅ入れてみたいな~」
なんて事言い出してるのよ。。。
まったく~みんなあまあまなんだから~~ぷぷぷ。。。

うぶ君もラブウブさんも頑張りましたよぉ~
エライエライ♪
きっと慣れてくれば大丈夫だと思いますよ!
旅行とかベットで一緒に寝てもOKな宿ばかりでもないですもんね。
ゆずはちなみにペット用ヒーターを使って
クレートの上には毛布被せていますよぉ。

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○RCDOGさん
はい、本当に頑張りましたよー(T-T)
意を決して遂に実践しました。
ダンナ様は一緒に寝ていたかったみたいですけどね~。
もちろん私も一緒に寝ていたかったぁ~(>_<)
でも、何事にも慣れておくことが必要ですもんね。
うぶは留守番中も部屋を自由にしていて、
サークルとかハウスと言う物自体がなかったんです。
まだちょっとイヤイヤ入ってる感じがありますけど、
そのうち落ち着く自分のテリトリーになるはず☆
でもね。。。お休みの日とかは朝方出してあげて
何時間か一緒にお布団タイムを設けてるんですぅ。
やっぱり甘すぎます??
>○yueさん
うちもうぶが我が家に来た時はずっとサークルで
寝さす予定だったんですよ~。
なのになのに、甘やかし専門のダンナが出しちゃいました(>_<)
でも今回、うぶも私も頑張りましたよ~ん☆
多分くぅちゃんと同じで、私達が近くに居るって分かると安心するみたいです。
それに私がサークルのすぐ傍で寝てますからね~^^
くぅパパさん!!
「一度お布団で寝てしまうと後戻りできませんでぇ~!!」
  体験者は語る。。。
>○ゆっぽんさん
ゆず君はクレート派でしたねっ。
うぶはクレートも未経験者なんですぅ(ノω・、) ウゥ・・・
キャリーバッグは何度か使ってるんですけど、
これも慣れるように練習しなきゃ!!
やっぱりペット用ヒーターを使われてるんですね~。
先日ペットショップでヒーターを買おうかなぁ~って
迷ったんですよぉ(>_<)
最初の何日か、朝方うぶの体が冷えきっててびっくりしました(≡д≡)
毛布を何度かけてあげても動いたらズレて脱げてるんですもん。。。
もうちょっと「暖かさ」を考えねばっ!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○あんず母さん
(すみまんせん。コメントのお返事の順番が逆転しちゃいました。)
あんずちゃんも一緒にネンネされてるんですよね~。
でもでも、日中の留守番の時はサークルに入ってましたよね??
ならそのままでいいと思いますよっ^^
だってぇ~、あんずちゃんにあんな可哀相な思いさせたくないですぅ(ノω・、) ウゥ・・・
各ワンコ・家族によって育て方は何通りもありますからね^^
それに、あんずちゃんはサークルに慣れてるでしょうし。
うぶは留守番中も何時でも部屋で自由に過ごしてましたからね~。
サークルとかの囲まれた空間に全く慣れてないのはヤバイ!!
  ってずーーーっと思ってたんです。
だから意を決して行動に移してみました☆
サークルが落ち着く場所になるといいんですけどね~。

うぶ君、ちょっと見ない間に成長しましたね(w_-; ウゥ・・
これなら何処へでも旅出来そう~♪
そうそう!会長も小さい頃はこのハウスで寝てたんですけど
これだと中でどんな顔して寝てるのか(私が)見づらいので
屋根の半分をマジックテープでくっつかない様にして
よく中を覗き込んで見てたものです(Tーヾ)エグエグ...
夜バージョンまであるんですね!
うぶ君の幸せ者~☆
いっぱいのおもちゃに囲まれてたくさん良い夢見てね♪
追伸:会長ともみじはお布団で寝てますよzzz
冬は欠かすことの出来ない生きた湯たんぽですからぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○まめもみさん
おおっ!! まめもみさん、お熱はもうさがったのですか??
お体にはお気をつけ下さいねっ。
副会長は成長しましたよ~☆☆
がんばりました!!
私もまめもみさんと同じ様なことをしましたよ。
2度目にうぶがクッションハウスで寝た時、
嬉しさ余ってどんな風に寝てるか覗き込んでみたら。。。
「何?何?用事?」みたいな顔をして出てきてしまい、
そのままハウスに入らず寝ちゃってました(T_T)
それからはそっとする様に努力はしてます。 努力はね^^
そうそう、湯たんぽなんですよね~☆
北の大地ではお布団で一緒に寝るのがお互いに一番の暖房ですもんっ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


