カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

9時から我が家のテレビには「星になった少年」がかかってるんですけどね。。。

見てるんです、テレビを!!
テレビ鑑賞中

動物の声やゾウの歩く音が気になるみたい。
不思議そうなうぶ

最初の頃に犬の登場シーンがあって、その時はワンワン吠えてたし。
しばらく不思議そうに首をかしげてテレビ観賞してました。
スポンサーサイト

<< おいも警報発令中 | ホーム | 暇つぶし >>

「いっしょ、いっしょ。」^o^
それまで、ソファーでうたた寝をしていたはずなのに
いきなり「ワァン・ワァン・ワァン」とテレビに向かって首傾げちゃって!
でも、10秒後ぐらいには ・ ・ ・ 「寝とんのかいッ!」
うぶちゃんみたいに「がん見をするほど」興味が無かったみたい。

『星になった少年』は『誰も知らない』で賞を取った柳楽優弥君主演の映画ですね^^
前に志村どうぶつ園に、このランディという象さん
が出てました。
動物の声を聞くという女性が出てて、今でもランディが柳楽君が演じてた象使いの少年のことを愛して
いることを教えてくれてました。
私、そのランディの姿に号泣でしたよ。。。
うぶ君はきっと、テレビから聞こえる動物たちの声
が、なにを言ってるのかが分かるんでしょうね。
くぅはどっちかってーと、あんまりテレビに興味は
示さないなあ。。。
でも、めざましテレビの最後に流れる占いの音楽
にはビシッと反応します。
この音楽が終わると娘が学校に行くのを見送るのが
分かってるみたいです^^
そのあとのご飯に反応してるのかも。。。^^;

うぶ君TV面白かった(?!)のかなぁ。
ゆずはTVをガン見する事はないですねぇ(^^;
たま~になんですが
ゆずが寝てる時にTVで犬が吠えてると
ピクッッて感じで起きて
何でもないのかっ感じでまた寝る事はありますね・・・。

うぶ君と一緒にTVを楽しめるってことですよね?
動物番組限定かな?
それでも一緒に見れたら楽しそう~♪( ^∇^)キャキャキャ
猫ちゃんがTVに向かって猫パンチをするのはよく見る光景ですけど
うぶ君の場合はワンだし相手は像ですよね!
違う動物の時の反応はどうなんですか?
チャンスがあったら是非とも動画でお願いしますね♪~O(≧▽≦)O

★☆★コメントありがとうございます★☆★
>○みゆのお母さん
みゆちゃんもワンワンって反応しちゃったんですね~。
わぁ~い!! お仲間さん^^
うぶは猿の泣き声とかにも若干反応してましたよ。
でもね、みゆちゃんと一緒で。。。
何分か後には興味をなくして夢の中へ~zzz
そんなもんですよね~。
まあ、ずっとソワソワされてても困りますしね。
>○yueさん
私も「志村どうぶつ園」でランディを見ましたよ☆
yueさんと一緒で、泣いちゃいましたよ(TmT)
人と動物との心のつながりって、
思ってる以上に強い強いものなんですよね( ^^)人(^^ )
うぶはね、ただ単にワンワンの声や動物の鳴き声に
「誰じゃーー??どこにおるんじゃー?」
って言ってるだけですよ。。。
いつも、「だからテレビだって!!」って言うんですけどね~。
くぅちゃんは毎朝のお見送りの時間をテレビの音楽で察知してるんですね☆
賢いっ!!
>○ゆっぽんさん
ゆず君、大人だぁ~~☆☆
うぶなんてまだまだガキで、ちょっとテレビからワンワンが聞こえようものなら。。。
興奮して尻尾をピンと立ててテレビに向かって
「オフッオフッ!!」って鼻息を荒くしてますもん。
これ、年をとっても続ける気でしょうかねぇ( -.-) =зフウー
>○まめもみさん
動物番組限定って言うか。。。動物の鳴き声限定??
ワン以外の動物なら不思議そうにテレビを見てるだけなんですけど、
ワンが出てると興奮しちゃって困りますよぉ。
でもね、たまにワンが寂しそうにキュンキュン泣いてる場面があったりしたら、
「どうしたの??」って不安そうな顔でテレビを見る時もあったりして。
あれはちょっと可愛いかも☆☆
かもですけどね。。。
動画かぁ~、今度チャレンジしてみます(o^∇^o)ノ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


